住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス昭島 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. シティテラス昭島 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-21 00:51:53
 

すでに入居済みの人もこれから入居の人も、購入検討者も情報交換をしましょう。

荒れる元になるので、昭島自慢はご遠慮ください。
シティテラス中心の話題でお願いします。


物件データ:
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:73.12平米~85.47平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2009-10-26 08:39:58

現在の物件
シティテラス昭島
シティテラス昭島
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
総戸数: 392戸

シティテラス昭島 Part2

810: 匿名さん 
[2009-12-28 19:03:16]
八王子駅前が先に完売してしまいそうな勢いですね。
811: 匿名さん 
[2009-12-29 19:35:30]
そこと張り合ってもしょうがないだろうに(笑)
住民でもそこと意識して焦る人がいるとは思えないけどな〜。
時間の問題ですから、心配はご無用!(笑)
812: 匿名さん 
[2009-12-30 12:42:58]
張り合うって意味不明。
ここは検討板ですよね。
住友不動産が 立川、八王子と昭島をまとめて比較検討してみて下さいと営業してましたよ。


813: 匿名さん 
[2009-12-30 18:33:58]
南棟の1階はほぼ埋まった見たいですね。ってか、南は30室ほどの空きがあるみたいですが、販売はこれからなのでしょうかね?
1月末の第5期は、西棟の80室がでるのだと思っていました。

ここは若い低所得者層が買ってるみたいですが、八王子や立川は、高すぎて若い世代には買えませんよね。

昭島は20代や30前半が多く購入してるそうですが、審査に落ちる人って年収400万ぐらいで検討してるのでしょうか?
提携ローンだと35年払いで、1階とか、低階層の部屋は月々8万以下ぐらいの返済で購入できそうですが、上層階は8万~10万以上みたいですよね。+修繕積立金とか掛かるし、時期が来れば積立金は高くなるし、その頃は学費が掛かるし私立に行かせたいし・・・。

駐車場の代金をケチって上のほうに停めるしかないのかな?上層階駐車場は¥2,000ですしね、やはり1階の駐車場の¥8,000は大きいですよね。
1階駐車場は、良い車しか止まってないから、比較的裕福な方が停めてるのでしょうか?

生活に追われて、ここに住んで映画も行けなければメリット少ないし・・・・・悩みどころです。

814: 匿名さん 
[2009-12-30 18:48:07]
>807さん

確かに世帯主の収入が安定して500万以上無いとこれからの時代は苦しいですね。
妻に子供ができたら収入がなくなるので、世帯収入に頼ったら、人並みの(旅行などの贅沢)生活は厳しいですよ。
うちの場合、余裕が無いと、せっかくマンション買っても離婚に発展しそうです(笑)

来年はもっと社会情勢悪くなるでしょう・・?購入即引越しは辛いです。
815: 匿名さん 
[2009-12-30 19:39:54]
実際、皆さん幾らの年収でここを買っているのか気になります。
我が家は480万ですが踏ん切りが付きません。
816: 匿名さん 
[2009-12-30 21:16:23]
私は、昨年の年収450万円でしたが、なんとかローン組めそうです。
ちなみに、ここと昭島駅からバス11分の武蔵村山市の物件も検討しています。
結局、通勤でラクするか?ローンで無理するかですよね。
817: 匿名さん 
[2009-12-30 21:26:15]
貯蓄や年齢、勤務先の安定性や相続予定財産など、色々な背景があるので一概には言えないですが、30歳前後で年収500万円程度でフルローンは避けた方が堅実だと思いますよ。
借金出来る事と生活が楽しめる事は別です。
独立系ファイナンシャルプランナーへ相談する事をお勧めします。
818: 匿名さん 
[2009-12-31 01:48:21]
私はとても満足してますが買う事により生活が楽しめなくなる収入の人や心配が強く残る方にはお薦め出来ませんね。

やっぱりこんなご時世ですからね。賃貸に住む事で生活が楽になるのであれば決して無理は良くないと思います。
私の場合は子供が2人おり、子供が小学校に上がる前に今後の部屋数や家の広さも考えマイホーム購入に踏み切りました。
賃貸と余り変わらない出費(+3万円以内)程度でボーナス払い無しで決め、部屋も広くなり、嫌な駅までの自転車通いも無くなり良いことずくめですが購入することにより、生活が苦しくなり、趣味も減らすぐらいならやっぱり買う気は起きなかったですね。

ここは買い物がとても便利で映画館やゴルフ場もあり、高速インターにも近いので車での旅行にも適していますのでここに住んで生活を楽しめないのはちょっと酷な気がします。
今のご時世でここを購入して住んでいる人ではそんな事は無いと思いますけどね。
皆さん良いお年を♪
819: 匿名さん 
[2010-01-01 12:45:55]
新年明けましておめでとうございます♪

見事な富士山が新年の清々しさを一層、表してくれますね。

検討者さんも住民の方も、皆様にとって良い一年になりますように。
820: 匿名さん 
[2010-01-02 19:43:17]
あっ、スヌーピーのマンションだ!

今年は売れるといいね♪
821: 匿名さん 
[2010-01-02 20:17:50]
ここから未だに郵便物が届きます。
年賀状も来ました。
以前営業電話がかかって来た時に、別を購入した旨を伝えたのに。
822: 物件比較中さん 
[2010-01-02 22:04:38]
どこのマンション買ったのですか?拝島のライオンズですか?
823: 匿名さん 
[2010-01-02 22:37:32]
萩山のBrilliaを購入しました。
824: 匿名さん 
[2010-01-03 04:08:21]
萩山ですか。あそこは良いですね。
私もあそこは気に入ってたのでかなり迷いました。
でも好みの部屋がなかった為、結局総合的にここが一番かな思い決めました。

でも萩山を購入されてもまだこのマンションの掲示板が気になってご覧になるもんなんですか?

820
スヌーピー??
そんなことより、どこかマイホームを今年は買えそうなんですか?
それとも今年も相変わらず冷やかしだけですかぁ〜♪
825: 823 
[2010-01-03 07:33:20]
ここは営業も見てるだろうから、これを読んでリストの整理をしてくれればと思って書き込みました。
紙切れですが、ゴミが増える事はあまり良い思いはしませんので。

萩山をお褒めいただきありがとうございます。
お互い気に入ったマンションで、これから快適な生活が続けられると良いですね。

ちなみに、824さんも購入したのに検討板が気になるものなのですか?
826: 匿名さん 
[2010-01-03 11:20:55]
824ですが、気になると言うより自分のマンションですからね、住民板だけで無く検討も見てますよ♪。

しかしここに住んでる今、萩山とか昔検討していたマンションの検討板見るほど気になる事は無いですね(笑)。しかも営業が見ている事を期待して書き込みするほど不自然な事はしませんね。
遠回しに書くより他のマンション購入したことをはっきり伝えた方がゴミの削減や無駄な労力を使わずに済みますよ。
827: 匿名さん 
[2010-01-03 11:30:33]
住民は住民板へ
828: 匿名さん 
[2010-01-03 12:35:36]
825さん
どうしてシティテラス昭島ではなく、ブリリア萩山を選んだのでしょうか?

飛行機の騒音と都心部まで1時間以上の通勤時間で悩んでます。

スヌーピーは、去年の年賀状にありましたね。(笑)
829: 匿名さん 
[2010-01-03 13:33:15]
828さん
新年早々にお気の毒です。
厄年ですね。ご自分で環境を変えられないんですか?
ご自身が快適と思える住まいはストレスの解消にも役立ちますので、いつか手に入ると良いですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる