住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス昭島 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. シティテラス昭島 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-21 00:51:53
 

すでに入居済みの人もこれから入居の人も、購入検討者も情報交換をしましょう。

荒れる元になるので、昭島自慢はご遠慮ください。
シティテラス中心の話題でお願いします。


物件データ:
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:73.12平米~85.47平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2009-10-26 08:39:58

現在の物件
シティテラス昭島
シティテラス昭島
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
総戸数: 392戸

シティテラス昭島 Part2

830: 匿名さん 
[2010-01-03 13:35:26]
レスの解消では無く、
ストレスの解消でした。
831: 825 
[2010-01-03 14:37:39]
824さん
書き込みをきちんと読んでからコメントしてください。
既に別を購入した旨を営業に伝えたのに郵便物が届き続けるからこの板に書き込みをしたのです。

828さん
主観ですのでご参考にならないかもしれませんが、下記がポイントでした。
・周辺の緑や公園の多さ(子供が小さい為)
・マンションのスペック(特に室内)
・通勤時間(新宿勤務)

予算に上限がある以上、完璧なマンションは無いと思いますが、他では叶わない気に入った所があるマンションに出会える事を祈ります。
832: 匿名さん 
[2010-01-03 15:35:44]
だからってここにそれをかきこむ要領の悪さを824さんはそれとなく教えてくれたんだと思いますよ。
それに気付けないから又こうやって説明されているんだと思いますよ。

的外れな事をせず、改めて連絡すればもうこなくなりますよ。
833: 匿名さん 
[2010-01-03 16:25:31]
萩山は緑が多く落ち着いた感じで候補のひとつにしてましたが、何度か見に行って住む事を考えると、逆に夜の帰宅時の不安や、買い物などの不便さや駅までの遠さ等がネックになりました。
人ぞれぞれですが、萩山は特徴がここと違うので比較は難しい物件でしたね(笑)。
どちらにしろ気に入って住める人は幸せと思わないといけないんでしょね。

834: 匿名さん  
[2010-01-03 18:00:56]
ランドシティの魅力
・予算が合うこと(3000万前半まで)
・昭島の買い物などが便利なこと
・マンションが南向きで日当たりが良さそうなこと

不安な要素
・基地の飛行機騒音がどの程度か?
・新宿通勤ですがちょっと辛いかなという気持ちはあり
・住友不動産はまだアクセスしていませんが、
親切で安心できるのでしょうか?営業さんも熱意があって
このマンション惚れ込んで住んで欲しいという感じだと心揺れます。
(一生のお買い物ですもんねー)

子どもが小さいので環境重視でいきたいし、昭島はお水もいいし。
835: 匿名さん 
[2010-01-03 18:53:28]
>>824さん
以前に吉祥寺にもマンション所有で、年収2000万の書き込みがあったのに、
どうして、賃貸+3万のローンを組んでいるのですか?
話が矛盾しているのですが、全くのデタラメを書かれたのですか?
836: 匿名さん 
[2010-01-03 19:09:32]
>>833
情報が間違っているので一応指摘。
萩山のブリリアは駅徒歩4分でシティテラスから昭島駅までより近いですよ。
あと信号も無いので時間がブレる事も無いです。
これは感想では無く事実。

まあ、あっちは完売マンションで、既に検討対象となりませんのでここらで終わりにしましょう。
837: 匿名さん 
[2010-01-03 20:17:33]
835さん
824ですが、私は吉祥寺にマンション所有してませんし、年収もそんなにもありませんが、重要なのは、そんな書き込みなんてしてませんよ(笑)。
何で私と決めつけて、矛盾するんですかねぇ。
新年早々、大丈夫ですか?やっぱり厄年みたいですね。
838: 匿名さん 
[2010-01-03 20:23:51]
何か昨年そんな書き込みがあって、検討もしていない(できない?)人が剥きになってずっと2千万の人にこだわってた人が痛けど、同じ人かな?

839: 匿名さん 
[2010-01-03 22:24:00]
>>834さん
住友は潰れる心配は無いと思います。

営業は人次第なので、気に入らなかったら変更を要求してもいいと思います。
うちは最初付いた営業がいまいちだったので変えてもらいました。
でも、営業とは購入するまでの付き合いなので、ずっと付き合う管理会社の担当の方が重要ですね。

価格面では同価格帯のマンションが増えてきているので選べて嬉しいですね。
他はどこを検討してますか?
うちは他には東大和の有楽と田無のイニシアとひばりヶ丘の東京建物が有力です。
それぞれ特徴が違うので悩みます。
東大和とひばりヶ丘は販売好調なので早く決断しなきゃと焦り気味です。
840: 匿名さん  
[2010-01-03 23:44:56]
>>839さん
コメントありがとうございます。

営業の人は印象が悪かったら変えてもらおうと思います。
以前にひつこく電話攻撃されて困りましたので、
少しびびっていました。
管理会社は大切ですね。

田無のイニシアは近々モデルルーム、資料請求してみようと
話しています。
あのあたりは、土地勘があるのですが、環境が良くて、
駅からやや遠くはなりますが、
自転車で吉祥寺にもいける距離です。
武蔵境イトヨーカドーもいけるし、マンション内サミットも
便利そうですね。
買い物という点では昭島も駅にエスパなどありますし、
同条件に近いでしょうか?

東大和の有楽とひばりが丘の東京建物は見に行かれましたか?
よろしければ情報下さい。
西武線もお使いでしょうか?あまり使ったことが無いので、
便利でしょうか?
841: 匿名さん 
[2010-01-04 01:07:18]
シティテラス昭島は、横田基地の騒音対策をするため、防音設備にコストをかけているので、割高になっている気がします。しかも、防音サッシなので、ハイサッシにはできない。ベランダの柵は、日差しを取り込むために透明なガラスになっているので、外からまる見え。
いくら駅近でも、都心部通勤の人が、新宿まで1時間以上かけ通うほど価値のある物件だとは思えないのですが…。
他の都心部寄りの物件も、ここより割安で、騒音問題がない環境のよいとこありますよね。
842: 匿名さん 
[2010-01-04 01:27:10]
西武線沿い(笑)はパスですね〜。
駅から遠い物件ならわざわざ新築を買う必要性はないと私は考えますね。
843: 匿名さん 
[2010-01-04 01:38:13]
何か誤った情報なので訂正しときますね。
私はお茶の水まで通ってますが、朝の通勤では新宿まで一時間以上もかかりません。
自分のマイホームですからね、マンション選びは大変であり、又楽しいものですので他のマンションの情報交換等結構ですが、該当するマンションの掲示板で願います。一応、板違いなんですから。
844: 匿名さん 
[2010-01-04 02:31:54]
朝7時30分ごろだと、昭島から新宿まで直通でも50分はかかるから
ドアからだと1時間以上でも間違いじゃないんじゃないかな?
845: 839 
[2010-01-04 07:48:38]
>>840さん

田無のイニシアは駅から遠いものの、子育て環境は抜群に良いと思います。
週末吉祥寺へ気軽に行ける距離も魅力ですね。
難点は半年間工事中断で雨ざらしになっていた事ですかね。。。

東大和もひばりヶ丘も見に行きましたが、どちらも子育て環境は良かったです。

東大和の感想
・近くの大きな公園をはじめとした緑豊な環境(昭島よりグッド)。
・駅前にぼちぼち商業施設がある(昭島とイーブン)
・間取りが豊富で価格の割に広いがもろ長谷工仕様(昭島の方がグッド)
・新宿までの通勤は昭島より東大和の方が徒歩を入れてもやや近いかな程度。

ひばりヶ丘の感想
・駅前にパルコなど、街としての活気が感じられる(昭島よりグッド)
・マンション周辺に大小の公園(昭島よりグッド)
・仕様もまずまず(昭島とイーブン)
・練馬で大江戸線など新宿への通勤も早く便利(昭島よりグッド)
・定期借地権(これが難点)

私は新宿勤務で、以前は中央線を使い、今は西武新宿線を使ってますが、通勤に関しては西武新宿線の方が便利です。
朝も車内が空いてますし、遅延もありません。しかも帰りは必ず座れます(これが一番)。

我が家も予算は3000万円前半ですが、どこも一長一短で悩みます。
昭島もかなり気に入っているのですが、やはり新宿から遠過ぎますよね。
一度試しに通勤してみたのですが、車内に約1時間いるのは私には苦痛でした。

お互い納得したマンションに決まると良いですね。
長文失礼しました。
846: 匿名さん 
[2010-01-04 15:01:01]
>>841
住友不動産らしい、見た目重視で生活にはどうか?と思われる部分があるとは感じていました。

841さんが書かれた、洗濯物が丸見えになるバルコニーの透明ガラス。
都心の物件で、バルコニーで物干し禁止の物件ならばまだわかりますが、入居が始まってからは
生活感まるだしです。部屋によっては、カーテン閉めないと通りを歩く人から部屋の中まで
見えそうです。

防音に関しては、最高レベルはT4(二重サッシ)という規格ですが、一部の部屋にしか採用されて
いません。バルコニー側はすべてT3と一段落としています。T4だと二重サッシになってしまうため、
このマンションが売りにしたい部屋の中からの景色にマイナスと判断されたんですかね。
847: 匿名さん 
[2010-01-04 15:53:35]
>840さん
田無のイニシアから吉祥寺まで自転車はきつくないですか?気軽に行ける距離ではない気がしますが・・。
自転車こいでる時間で、昭島から吉祥寺まで電車で行くのとそんなに時間変りませんよ。たぶん・・。
しかも、株売買禁止になったコスモスイニシアと長谷工のコラボなので、先行き不安ですよね。
コスモスイニシアの物件を受けるゼネコンも無くなったと聞いています。

私は吉祥寺から武蔵関まで自転車こいでヘトヘトです(笑)

人それぞれでしょうが、昭島の良いところは、映画館とトイザラスですかね?
昭和記念公園までも近いですよ~。




848: 匿名さん 
[2010-01-04 16:17:40]
>>847さん
情報に間違いがあるので一応指摘。
田無のイニシアの施工はスーパーゼネコンの清水建設です。

それにしても吉祥寺から武蔵関までで限界って、体力無さ過ぎですよ。
健康の為にもう少し運動されてみては?
849: 匿名さん 
[2010-01-04 16:52:38]
>848さん

失礼しました。清水建設でしたね。すみません。でも清水建設も最近はダンピング受注で有名なので
下請けはかなり泣かされているようですよ。今年度はデフレ価格の設計価格の中、竹中、鹿島の受注予定物件を清水が叩いて取りまくっているので、低予算だと施工が心配です。

この昭島を施工した前田建設は、マンションではあまり実績無いですけど、そんなにダンピングしてはないはずです。結局造るのは中小の下請け業者の方々なので、適度な予算で施工しないと何処かで手抜きが生じますね。
今年着工のマンションは要注意です。

歳を取ると、吉祥寺から武蔵関までもきつくなります。若い方はいいですけど、みな歳をとるのですから
体力の心配は、余計なお世話ですね(笑)



[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる