注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-18 09:48:37
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

1821: 匿名さん 
[2017-12-07 15:05:23]
>>1818 匿名さん

あなたがここでそんな心配しとるうちに欠陥ブログがアメトピに入ってアクセス数22万だってよ
アメブロ運営に目立たせないでって文句言った方がいいんでないの
1822: 匿名さん 
[2017-12-07 15:24:21]
どんどん騒げー!
1823: 通りがかりさん 
[2017-12-09 09:16:58]
赤信号皆で渡れば云々と同じですね。
最近の日本の企業はどこもブラック企業ばかり
売り上げを上げることしか考えていない
他がやってるからうちもなんて感じ?
そうやってメイドインジャパンブランドは地に堕ちていく一方。 絶対服従のイエスマンしか会社には居られないし
内部から会社を変えることは不可能
ブログは一筋の光りだと思いますね。
1824: 匿名さん 
[2017-12-09 12:43:14]
何かにつけてブラック企業という言葉に当てはめて批判しかできない能なしウンザリだな!ホワイトな企業だって沢山あるよ。視野が狭いと言うか只の知ったかぶりなだけかな?
1825: 通りがかりさん 
[2017-12-09 12:59:45]
大和ハウスで違法残業、月109時間 労基署が是正勧告
http://www.asahi.com/sp/articles/ASK9Y5SJZK9YULFA02L.html

ブラック企業大賞2017
http://blackcorpaward.blogspot.jp/2017/11/blog-post.html?m=1
1826: 通りがかりさん 
[2017-12-09 17:06:41]

スレ違いかもしれませんが、ダイワハウスでバイトしていたものです。

営業さんは、口癖のようにダイワハウスは大企業、一流企業って言っていて、プライド高くて高圧的な人ばかりでした。
僕のバイトしていた支店だけなのかもしれませんが、、、。こういう社風なんだなーと。

威圧的でバイトに当たり散らす営業さんがいました。なので僕はすぐ辞めましたが、、
(もちろん、親切な人も中にはいましたよ。)

通りすがりで、偉そうに言えませんが、やはり社風も大切だと思います。
1827: 匿名さん 
[2017-12-09 18:02:30]
バイトに社風が分かるの、全ての部門で威圧的なの?大手の企業に勤めていない人たちが知ったかぶりするのはやめた方が良い!電通の自殺事件後、大手の企業は残業に関してシビアになっていますよ。そうゆう企業努力も知らずに外野は批判ばかり、ウンザリでだね。
1828: 通りがかりさん 
[2017-12-09 18:57:38]

全ての部門が威圧的だと書いてませんし、
親切な人も中にはいましたよってきちんと書いてますよ。文章を良く読んでください。

あなたのように突然、逆ギレする方がいらっしゃったのですよ。あなたとそっくりの社風です。もしかして社員さんですか?笑

あと、ダイワハウスでバイトしていたのは学生時代の話ですよー、以前って書いてるのに。きちんと読んでください。
今は全くハウスメーカーとは関係ない公務員ですよ。両親は大手企業に勤めてますし、、、。何を逆ギレしてるのですか?

バイトを馬鹿にするような態度も本当にダイワハウスの社員さんみたいです。笑
1829: 匿名さん 
[2017-12-10 00:44:16]
公務員じゃ分からんね。サヨウナラ
1830: 通りがかりさん 
[2017-12-10 01:36:17]

さすがーダイワハウスの社員さんですね!
職業にばっかり食いついてきますねー笑

あなたが書き込めば書き込むほど、バレてますよ。

まあ、あなたのことはどうでもいいのですが、
私が学生時代に、学生バイトにすら当たり散らすような人間がダメな人ばかりだと感じたのは事実なので!この事実はあなたが何を言っても変わりません。
そんな会社から一生の買い物をしないことを私はお勧めしておきますね。それだけです。
1831: 匿名さん 
[2017-12-10 01:54:40]
まぁこんな所でギャーギャー言っても何も変わりませんけどね。頑張って批判してください。因みに大和の社員ではないですけどね。決めつけもホドホドにお願いしますよ!暇潰しに書き込みしてるだけですから、逆ギレとか良く分かりませんね。朝まで暇なので宜しくお願いします。
1832: 匿名さん 
[2017-12-10 03:25:56]
社員でもないのに何でそんなに真っ赤になってるの?
1833: 匿名さん 
[2017-12-10 05:23:55]
眠いからだよ‼
1834: 匿名さん 
[2017-12-10 12:39:25]
>>1826
ダイワでバイトって何をされてたんですか?
1835: 通りがかりさん 
[2017-12-10 15:46:56]
家建った後も、営業さんとは付き合いありますし、展示場の備品即売会やらクリスマス会などに招待してもらっています。
建物の細かいところは気になりますが、アフターもしっかりしているので満足しています。

総合的には大和にして正解だったと思います。
1836: 顧客 
[2017-12-10 17:04:21]
ダイワハウスは全く信頼出来ません。ミスを認めず責任逃ればかりで、都合がわるくなると連絡もありません。この写真を見れば解ると思います。これだけのすきまができています。施工に問題があったはずですが、責任はないと言っています。どうおもいますか?
ダイワハウスは全く信頼出来ません。ミスを...
1837: 匿名さん 
[2017-12-10 18:28:55]
もう、12年程昔になるけど、会社の上司が、大和で建てたんだけど、不具合があったらしくて、途中で壊し、
また一から、設計をやり直して、建て直したらしい。
詳しい事は、教えてくれなかったけど、かなり憮然としてた。
「なんで、また、大和で建てるのかが、謎だったけど・・・。」
まあ、また新しい住宅会社に変えたら、一からお金がかかるからなのか・・・。

私だったら、そんな会社で、二度と建てたくはないけど・・・。
デザインは、おしゃれなだけに、施工が荒いのは、残念ですね・・・。
1838: 匿名さん 
[2017-12-10 20:07:17]
我が家は全然問題ないですしアフターも対応が良いですし、どーしてこんなに差があるのですかね?注文住宅と建て売りの差ですかね?
1839: 通りがかりさん 
[2017-12-10 20:26:05]
>>1836 顧客さん

これはどの部分の隙間ですか?
1840: 通りがかりさん 
[2017-12-10 21:04:39]
>>1838 匿名さん
見えないところに隠れてるとは思わないの?
見えるところが問題ないのは当たり前なんだけど。
1841: 口コミ知りたいさん 
[2017-12-11 00:07:49]
>>1840 通りがかりさん

情けない。
1842: あの通りがかりさん 
[2017-12-11 00:19:59]
>>1839 通りがかりさん
新築じゃないよね
ストレーナーの記載から水回り
新築時のクリーム色のシーリングの上からクリア色のシーリング跡
FRPの表面も傷んでるし
付近の部材も汚れから10年は経過してるはず
なんかスッキリしない写真

1843: 通りがかりさん 
[2017-12-11 01:34:23]
>>1836 顧客さん

最悪な対応ですね。同じように、アメブロの方への対応も目に余るものがありますよね。ここはミスを認めず逃げてばかりですね。

1844: 匿名さん 
[2017-12-11 01:38:45]
>>1838 匿名さん

注文と建て売り、値段に違いがあってもアフターサービスに違いがあってはダメでしょう。一生の買い物ですよ。アフターサービスがしっかりしてない会社はダメです。

1845: 通りがかりさん 
[2017-12-11 12:41:36]
窓が斜めなのわ直していただけるのでしょうか?
1846: 通りがかりさん 
[2017-12-11 12:58:28]
>>1845 通りがかりさん
サッシが?まさか窓の位置ではないですよね?

1848: 通りがかりさん 
[2017-12-11 18:22:40]
写真見ると風呂場かな。壁面の塗装も剥げているし、ユニットなんで蹴り飛ばさないとこうはならないと思う。
うちのアフターは、こちらの不備で床を凹ませようが、壁紙破こうが、言えば無償で直してくれるよ。
営業に至っては、別店舗に異動なっても毎年カレンダー持ってくる。
機会があれば、他人にも勧めたいと思う。
1849: あの通りがかりさん 
[2017-12-11 18:25:35]
>>1843 通りがかりさん
アメブロを出汁にするのはどうかと
その写真は前後関係が不明で違和感がある
現時点ではブログの瑕疵のレベルが違う
公開情報が少なく同じ論調にはならないよ
失礼を承知で言うとクレームと瑕疵が同じ論調で語られると瑕疵を抱えた人は不利にしかならないよ

1851: 匿名さん 
[2017-12-11 20:33:05]
>>1849 あの通りがかりさん

さすがにアメブロと同じだとは思ってませんよ。
まあ、ただアメブロを見る限り、ここはアフターサービスが酷いしミスを認めず逃げてばかりだと思ったので、
こちらに写真載せてる方に対しても、そんな風な対応なのだなあと思いました。

そう思われたくないなら、アメブロの欠陥住宅にちゃんと対応してください。
そんな風に思われないように会社がきちんと対応すればいいだけでしょ。そうじゃないから悪く言われるんですよ。
1852: あの通りがかりさん 
[2017-12-11 22:29:12]
>>1851 匿名さん
勘違いされてるようですが社員、関係者じゃないですよ
それに例のブログはアフターサービスじゃなく設計、施工部分が問題視されてますよ
個人的に懸念するのは経年劣化、意匠、悪意のクレームなどが重大な瑕疵と同一視される事で本当に困ってる人に不利益が生じる可能性ですが
1853: あの通りがかりさん 
[2017-12-11 22:39:51]
それとアップの写真の意図が解らない
何処のメーカーのどの部分なのか解る人は居ないんじゃないですか
1854: 通りがかりさん 
[2017-12-11 23:03:50]
そうそう!
この写真をアップした顧客さんには、これはどこの部分ですかと聞いても答えてもらえなかったから、何なのかなーと思ってました
築何年か、何の部分の不具合なのか、いつからなのか
最低限これらの情報がないと何とも言えないですね
1855: 匿名さん 
[2017-12-11 23:24:02]
悪質なクレーマーですね。いい加減な情報を流すのはやめましょう。まぁ誰も信じないと思いますし、大和は何の痛手も負いませんからね!
1856: 匿名さん 
[2017-12-12 01:09:02]
>>1852 あの通りがかりさん

いや、わたし、あなたが社員とか一言も言ってないんですが、
自分から急に社員じゃないとか否定して何事かと思いましたwww工作員くさいなあー

アフターサービスの話とか設計の話とか、別に話の区分はどうでもいいのですが。
会社が欠陥住宅を建てなかったらこうならないし、欠陥住宅ならさっさと会社がきちんとミスを認めて対応すべきです。
それが出来てないって言ってるんです。きちんと家を建てることも、ミスを認めて対応も出来てないんです。アメブロを見る限りはね。
ダイワハウス ブログ って検索してアメブロ上位が2つとも欠陥住宅なんて異常ですよ。
1857: 匿名さん 
[2017-12-12 02:20:15]
バイトのくだりはどうなさいましたか?
1858: 通りがかりさん 
[2017-12-12 08:13:24]
大和は何の痛手も負いません?
受注数が減少してるらしいけど(笑)
1860: 通りがかりさん 
[2017-12-12 10:14:48]
>>1856 匿名さん

まあまあ、落ち着いて下さい。

「あの通がかりさん」は大和の関係者ではないと思いますよ。ここ一~二週間でのこの方のレスを読むとわかると思います。

大和のブログ達、酷いですよね。同時期にあのレベルの施工不良の物件が2件というのがなかなか恐ろしいですよね。
早く解決して欲しいところです。
1861: 通りがかりさん 
[2017-12-12 11:46:44]
年間数万分の2なら、まずまずな品質だと思いますけど(^q^)
1862: 匿名さん 
[2017-12-12 13:13:13]
擁護すると必ず大和の社員とか関係者とか言う奴いるよねぇ‼関係者ならもっとちゃんとした内情を話すと思いますけどね。
1863: 匿名さん 
[2017-12-12 18:06:00]
知り合いに言われませんでしたか?
うちの営業すごくいいから紹介するね!って。
3000万の家なら30万の紹介料ですから、それ目当てで人に紹介してる人も面白くないでしょうね。
1864: あの通りがかりさん 
[2017-12-12 18:11:23]
>>1851 匿名さん
貴方のちゃんと対応してくださいと
言う部分に返信するために社員、関係者じゃないですよと書いてるんですよ

1865: あの通りがかりさん 
[2017-12-12 18:20:29]
一般論としてアフターサービスと言うのは経年劣化により自然発生する不具合、消耗品の交換など修繕
お手入れ、附帯する相談などが職務であり
例のブログはアフターサービスの範囲を越えてる内容
仮に瑕疵が原因で不具合が頻発するなら上流の設計施工部分の対応になるでしょ
取るに足らない思い込みクレームと重大な瑕疵の疑いの有る件を同列に語るのは間違い
前者の件に埋没される懸念があるから
私が興味が有るのはfact、真実なんですよ
1866: あの通りがかりさん 
[2017-12-12 18:27:15]
反対面から見れば何時まで経ってもアフターサービスが対応するのは、相手方がそう言う問題認識と言う事だから
当事者で問題を客観視出来る人は珍しくないのがクレーム産業と言われる理由じゃないかな
1867: 通りがかりさん 
[2017-12-12 18:36:23]
>>1865 あの通りがかりさん
同感です
アフターサービスで直るようなクレームとアメブロの瑕疵は根本が違う
直せるならさっさと直すはず
何年もあんな状態で進まないのが物語っていますよね


1868: 通りがかりさん 
[2017-12-12 19:20:50]
数万件のうちの2件なら良い?
そのたった2件の施主さんに誠意を見せることが出来ないから問題なんだよ! 不具合をゼロにするのは難しいかも知れない。そんな事は分かっている、問題は不具合が発生した時にどんな対応するかだ、金にならないことはスルーする大和ハウスグループ特有の誠意がブログに表れているだけだよ。
援護するやつは大和ハウスで家を建てれば良いさ!
そして同じ目に遇えば良いさね。
1869: 評判気になるさん 
[2017-12-12 19:27:33]
>>1868 通りがかりさん

ここに限った事ではない。何処のメーカーも同じでしょ。
1870: 通りがかりさん 
[2017-12-12 19:45:27]
>>1869 評判気になるさん

出たー!このスレの監視者、「赤信号、皆で渡れば怖くない魔神さん」だ!

こんな考えの人たちが家作ってるんだもの
欠陥住宅が出来るわけだわね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる