注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ダイワハウスのスレに投稿された「営業」についてのレスをまとめて表示しています。

ダイワハウスの「営業」についての口コミ一覧

検索したキーワード:営業
画像:なし

7437: 通りがかりさん 
[2023-08-01 14:38:17]
営業にき い て み な さ い
7441: 匿名さん 
[2023-08-02 15:02:11]
>>7433
責めに帰すべき事由がない場合は話し合いで解決しましょうと記載がありますが、
それでも解決できなかった場合、裁判になるとも書いてあります。

担当によるかと思いますよ。
営業に言えば、雛形ぐらいは見せてもらえるかと思います。
7446: 通りがかりさん 
[2023-08-06 23:58:12]
>>7438
私もです
営業に逆切れされましたよ
「契約書を準備するのは大変なんですよ!
私は契約すると思ったから、用意したんです!」
と言われて、契約書にサインするとは一言も言っていないし、決めかねている旨も伝えていたのに、恩着せがましくいってきて、私も腹が立って、激しい口論になって、小さい子供も泣き出して、子供の教育上もよくなかったです

他のハウスメーカと比較しても、大和ハウスは酷かったです
7450: 周辺住民さん 
[2023-08-09 09:43:49]
会社の方針じゃなくて、営業によるってことなのかね。
契約書の準備が地味に面倒で契約するかしないかわからない人に対してはやりたくないとか???
7454: 匿名さん 
[2023-08-11 10:46:09]
ここの営業ってあれなのか???

他社で決めたと連絡しているのに毎週のように物件情報やキャンペーンの案内をおくってくるわ。
7457: 戸建て検討中さん 
[2023-08-11 23:05:11]
営業の値下げしましたメールは値下げがどこまで落ちるのかわかってちょっと面白い

6500万で売り出した物件が5000万切っていた
もう少しで新築で売れなくなるから

建売は500-800万ぐらいは普通に落ちるね、一年経過しそうだと1000万以上

いわゆる縦長で隣地との距離も近い物件は安くなる
7485: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-22 20:14:20]
>>7483 名無しさん

この手のキャンペーンは要注意だと思います。

・そもそも坪単価に何が入ってるのかぜひご確認ください。坪単価ってよく言われるけど、決まった定義ないと思いますので確認したほうが良いかと思います。

・そのうえで、設備、外壁、屋根材等々はたぶん、「標準仕様」だと思いますが、グレードによって金額は変わります。戸を押し戸から引き戸に変える、ガラスをペアやトリプルに、食洗機は浅型から深型になど、希望を入れていくとすぐに金額は上がります。私の経験上、ちょっとでは済まない額です。

・9月末までに「仮契約」をした方限定だと思いますが、今からだとできることって間取り確定くらいでしょうか?仮契約をしたあと、「本契約」までに色々変えたら凄く金額が上がるなんて話はよく聞きます。しかも「仮契約」は立派な契約で、契約解除は違約金かかります。

高いか安いかはよくわかりませんし、キャンペーンに限った話ではないですが、「仮契約」前に相当話を詰めて、そのうえで間取り、設備等や金額に納得して契約してほしいです。

後から変更もできますという営業トークには乗らないでください。キャンペーンに乗っかって失敗した私と同じ失敗をしてほしくないので長くなりましたが、少しでも参考になれば嬉しいです。

素敵な家を建ててくださいね!
7488: 買い替え検討中さん 
[2023-08-23 07:35:21]
ダイワハウスって完全歩合の営業がいるらしくてその人に当たってしまうとかなり強引、早い契約を迫ってくる
出勤前に家の前で待ってて怖かった。。。
7492: 匿名さん 
[2023-08-26 16:24:17]
営業マンが建売ばかり勧めてきて、注文住宅を売る気がないのだが。金なし一家だと思われてる?
7498: 買い替え検討中さん 
[2023-08-28 11:07:34]
売れてないね。営業が9月決算でウリたいらしくて強引で引いてる
7501: マンコミュファンさん 
[2023-08-28 17:35:15]
ダイワじゃないけど大手ハウスメーカー勤務の営業が売れないと人権ないと言ってた
7515: 検討者さん 
[2023-09-03 08:23:17]
ここの営業があの手この手と契約取ろうとしてきて、ここは、本当に嫌
うっかり第一希望のハウスメーカーのこと言ったら最後、あれこれと悪口言い出す
私は、ポジショントークはさほど気にしないが、妻が本気にしてしまった
その結果、夫婦の言い争いが激増
他のハウスメーカーは真摯な人多いのに、ここら契約取ろうとライバル貶すことばっかり

絶対ここでは家買わない
7516: 匿名さん 
[2023-09-06 15:50:41]
大和で数年前に注文住宅を建てました。
営業さんも設計士さんも雰囲気・相性共に良かったです。

大和でも他社の大手でも色んな営業さんと話しましたが、同じ会社でも当たり外れはあったので確実に良い人を担当にするなら紹介が良いのかも?と思いました。
私は展示場のガチャでたまたまでしたが…。

要望をたくさん聞いてくれたし、間取りもありきたりのものではなく、我が家の暮らし方に寄り添ったものを考えてくださいました。
その結果、間取りも使いやすく(一般的ではないけど)、内装も無垢や塗り壁など意匠性の高い家にしていただけたので大満足です。

引渡し後のアフターは、些細な傷(よく見ないと分からず使用に影響はない程度)でも渋ることなく交換していただけました。
10万以上するもののはずですが、大手だとアフターが安心だと感じました。

あっ!褒めてばかりですが、身内ではないですよ。笑
クレーム入れるようなことが起こっていない施主もいるという実例のひとつです。
7585: 通りがかりさん 
[2023-11-05 22:01:16]
住宅営業は嘘つきだらけだからね
7587: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-05 23:51:47]
ダイワは完全歩合の営業がいるからそいつらにあたるとタチ悪い
7599: 匿名さん 
[2023-11-09 22:47:25]
まああんな営業スタイルしてればそうなるだろうなって感じ。
7600: 戸建て検討中さん 
[2023-11-12 08:22:53]
>>7588
仮契約なんて言葉出した段階で私はその営業は危険と考え切っている
法務の仕事しているけど、契約審査で仮契約なんて出してくる取引先なんて一人もいない
こんなことする業界はレアだよ
一見さんの個人と考えて、相当相手を馬鹿にしている営業なので、他のことでも騙されかねない
細かい仕様をこっそり低グレードにされてもわからないからね

私が建てたところは中堅どころだったけど、仮契約はもちろんなく、予算控えめに伝えたら、予算変えないように心配してくれるところでよかった

大和とか、希望してないのに平気で太陽光とかエネファームつけて、予算オーバーさせてくる
7602: 通りがかりさん 
[2023-11-12 08:48:07]
もう大規模案件のデベロッパーになりたいんでしよ。今まで建てた棟数がかなりあるから、大和ハウスリフォームだけ残してる。しかしそこにいる営業とかは、他の部門から弾かれたやる気無しが多い。
7631: 匿名さん 
[2023-12-12 12:25:36]
良い土地を買い付けるのがうまい。
他社の営業がダイワは土地売り。建物はおまけって言ってたわ
7648: 匿名さん 
[2023-12-25 17:37:16]
住宅展示場とか閑散としてるよね。営業マンもそんなに人数いらないだろ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる