注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ダイワハウスのスレに投稿された「営業」についてのレスをまとめて表示しています。

ダイワハウスの「営業」についての口コミ一覧

検索したキーワード:営業
画像:なし

5811: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-14 21:28:42]
非営利団体が提携先のハウスメーカー紹介制度やっていて、その団体の紹介という形でハウスメーカーの営業にいくと紹介者は謝礼金、紹介された人は値引きがもらえるのだけど、大和ハウスの紹介を年末から取りやめていたよ
国から営業停止を受けているから本部からダイワハウスの紹介はできないこととなったという風に書かれていた

12月が売り上げ激減したのってそういうところもあるんだろうね

工業用水を温泉として経営するとか、うっかり間違えましたというレベルじゃなく、利益になれば、騙してでも何でもやるって風土でしょ
ここの営業のしつこさもすごい
この時期、決算期でノルマがあるので、契約してくれないと私凄く困るんですとか泣き落とししてきたり、朝、出社時に待ち構えていたり、帰宅時に待ち構えていたりと、「どうしたら契約してくれるんですか」とか迫ってきたり、子供や妻に接触して懐柔しようとしたり、普通の社風でないと思うよ

そこまでノルマ圧力強いなら、契約後の客何か相手してられないだろうね
5827: 匿名さん 
[2022-01-20 10:47:27]
まず、ここの会社は、営業と現場監督は、全く現場に来ない。
よって、現場の作業員に丸投げ、
状況を聞いても、即答できない。
そんな会社だよ
5831: 通りがかりさん 
[2022-01-20 22:20:49]
>>5824 通りすがりさん
一年位売れないと500-900万ぐらい値引きする普通の仕様なら建物価格2000万-2200万ぐらいなら、買ってもいいと思う

ホームページに乗っている値段で買ってはダメだよ、値引き前提のやつだから
決算前の最後の値引きです、他のお客様も検討してます、とかいう営業の言葉スルーして、本当に安くなった時に買うといいよ
最後の値引き3回ぐらい言われて、3回ぐらい値引きされて、やっと売れていたな

駅近なら、すぐ売れるかもしれないけど、私なら買わないな
ブランド名だけで、低スペックな仕様だから
5867: e戸建てファンさん 
[2022-01-23 07:56:21]
>>5860 評判気になるさん
近隣の方からの話は営業さんか監督に相談して対応お願いしたほうがよいと思います。
ハウスメーカーの監督って、毎日現場にいるわけではないですが、わが家は工事の様子は定期的に連絡もらえましたよ。
5868: 匿名さん 
[2022-01-23 13:27:05]
地主側から評価
土地を買い取ってあげますよ。と昨日営業が来ました。
坪単価50万ぐらいの相場のものを 堂々と25万でも売れませんよ。っと値切っていきました。売りませんでしたが、土地の仕入れ値は半値以下みたいですよ。
皆さんねぎいましょう。
5872: 検討者さん 
[2022-01-24 12:33:15]
>>5870
フリーダイヤルか営業に聞くだけでしょ
戸建てなんて仕様は千差万別 
ネットの情報を鵜?みにしないで直接問い合わせる
5878: 通りがかりさん 
[2022-02-01 07:48:10]
契約するまでは営業さんは良かったです。
契約し、家が経ち担当の営業の方が異動になり新しい方が一度ご挨拶に来られましたが、始めの一度きりで今はどなたが担当営業の方かすら分かりません。

もうすぐ12年目になります。、建てて2ヶ月くらいから細かい不具合がありました。(子供部屋のドアが閉まらないとか,クローゼットの扉が外れる等…あげたらきりがありませんが)
5年位は不具合の度に気持ち良く来てくださいました。5年目以降は出張費+部品代+技術料と言った感じでちょこっとした修理でも料金が発生します。

7年位経った頃に担当の方に聞いてみました。
まだ建て10年も経たないのにこんなにちょこちょこ不具合出るんですか?と尋ねると、もうすぐ10年ですからね?仕方ないですよ、と笑っておられました。最近の戸建てはそんなもんなんですかね?

その後10年目の外壁塗装のメンテナンスの際は忘れられ、どうなっているか連絡を入れると、打ち合わせもなく勝手に日程決めてご近所に工事のお知らせチラシを配られておられたようで、近所の方から日程を知り、先方に問い合わせし、その日都合が悪い旨をお伝えすると、いらっしゃらなくても大丈夫です。とら言われましたが、心配になり日程を変えて頂いたり、その外壁塗装の足場で知り合いにウッドデッキを作ってもらって新品で家族が一度も使用してないのに傷だらけにされてしまった為、相談した所、雨の日にヤスリを持って来られ、擦り始めたので、大丈夫なんですか?と伺うと、ハイ、これでちょっとやってみます。とおっしゃって擦り帰られましたが、乾いたら余計ひどくなり…(まぁ素人の私でも想像はつきましたが…)
ひどくなった旨をお伝えすると、もぉこれが限界ですよ、との事でした。
そして当初建てた時からずっと直らない扉は未だに不具合。12年の間にきりがないくらい色々ありました。

安心、安全、信頼で建てた理想の家作りは何だったのかと思いますが、住んでいかなくてはいけません。家作りは住んでみて嫌になったからハイ、他にする。とはなかなか行かないですもんね。

人間にとって必要不可欠な衣、食、住の住で普通の工務店さんよりも高額で建てもらうハウスメーカーだからこそ期待をしてしまった私が悪かったのだと今では思うしかありません。

今では何か困ると地元の業者の方に来て頂いてます。気持ち良く直ぐに来てくれ、サービスでやって頂く事の方が多く感謝してます。
5884: ミッチ 
[2022-02-02 21:31:21]
>>5883 評判気になるさん
囲い込みなんかしたいかね?
お客なんて売ったら終わり。
じゃなけりゃ営業無理だわ
5910: e戸建てファンさん 
[2022-02-05 07:25:15]
排水管などが記載された図面も渡されず、工事着工となっていたのですが、普通でしょうか
居室内に音が響くような取り回しになっていて、びっくりしました
社員に聞いたら営業停止処分を理由にされましたが、むしろ、営業しなくていいから、そういうことは振り返って十分対応できると思うのですが、渡し忘れた理由になるのでしょうか


気にしているのは、施主に説明して色々と言われるのが嫌だから気づきにくいところは隠していたのではないかという点です
5912: 検討者さん 
[2022-02-05 12:06:36]
ここの会社は、法律守ってないこと平気でやってますから、気を付けた方がいいですよ
もちろん、違反すると、行政指導受けるような重大なのは流石に守っているでしょうが
(最近のここの問題を見ていると、実際にはそうであってほしいぐらいの話です)

違反しても罰則がない規定は酷いです
当事者から要求されたら対応するという姿勢なので、無知な人は不利益がある家になっていても、気づかないでしまいます。

私は法律の仕事をしているので、専門外の建築分野でもちょっと調べて、問題があることにはすぐ気づけたのですが、担当者に要求した感じでは、知識がかなり怪しいです。
普段から、遵守するという意識はないです。

あと、見積もり明細なしで契約書とかいうのも本当は開示するよう法律で決まっているんですが、これなんかも努力義務なんで、遵守意識がない営業いますね
5913: 評判気になるさん 
[2022-02-05 19:24:57]
地鎮祭の後に近所の挨拶回りしないのは普通ですか?
しなくて良いというダイワの方針らしいですが、他のハウスメーカーで建てた人に聞いたら、町内の10数世帯回って工事でご迷惑をお掛けしますと、営業が用意したタオルセットと施主が独自で用意した菓子折り用意して回ったらしいです

その後、町内会の用事でも覚えていてくれて、すごく入り込みやすかったと聞いて、そこまでしてくれないのかと気になりました
これは他の地区でも普通ですか?
5937: 通りがかりさん 
[2022-02-12 10:11:46]
>>5933 通りがかりさん
目隠しの設置などは先住権が認められる
このくらいはどこの営業でも知ってるでしょう

5955: 口コミ知りたいさん 
[2022-02-21 22:59:07]
OPENWORKなどの社員口コミ見ると、内部にいないとこんなこと書けないなというような営業の社員自身が差別化が弱いのに高いものを売らなければならない難しさを嘆いていますが…
5973: 戸建て検討中さん 
[2022-02-27 10:03:15]
>>5971 評判気になるさん

設備を売りにされてもね…。営業に聞いたら1年超えても2年になるまでは新築と認められるらしいけど、2019年じゃあどうしようもないね。
それはxevoΣなのかな?
5977: 通りがかりさん 
[2022-02-27 10:28:00]
家買う前に気づけたのではないでしょうか。
見えない部分ならともかく、見える部分の話なので、納得して買うべきだったと思います。

多少気になるレベルの話だったら、値下げの材料交渉にして値下げさせます。
目隠し200万ぐらいかな。

額ではダメで、どうしても、気になるなら、営業に隣地住民との交渉をさせますね
対応してくれたら買ってやるから、頑張って説得してくれと。私の名前は出さないで会社でやってくれといいます。
これも買う前です。買ったら営業は動きませんよ。
5978: 通りがかりさん 
[2022-02-27 10:39:13]
エネファーム・蓄電池って総額で恐らく300万ぐらいだろうけど、営業も売りになっらなくて苦労しているようだよ
見積もりもらったら、エネファーム・蓄電池が無料サービスって書いている
エネファーム・蓄電器に300万の価値を感じる人はそういないから、無料扱いにして、建物料金に込み込みにして、お得感出して頑張っている
5999: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-01 22:01:29]
まあ、>>5975についてはフォローしようもないけど、設計のセンスは問われるよね。あと、社員(営業?)から何か隣人が悪いみたいに言われて信じ込んでたみたいだけど、それならそれで営業もどうなの?とも思う。

もちろん、建売なら先に分かるだろってのが大前提だけど。

隣の人に突撃してった勇気は凄いと思うけど、頼むから我が家の隣には来ないでくれ。
6059: 通りがかりさん 
[2022-03-08 16:16:30]
チェックリストを律儀に守る社風なら、営業停止食らうほどの違法な行為はなされなかったかと…
6078: 通りすがりT 
[2022-03-10 16:37:21]
>>6077 検討者さん

直近の受注減少は去年12月に営業ができなかっただと思う。

12月以前から受注が減ってたら知らん。
6079: 検討者さん 
[2022-03-10 19:05:24]
>>6078 通りすがりTさん
https://www.daiwahouse.com/ir/juchu/20211209161909.html

11月からずっと減っている

それがきっかけなのは間違いないけど、違法行為して営業できなくなるような会社なんか嫌だという感じだと思う

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる