注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ダイワハウスのスレに投稿された「営業」についてのレスをまとめて表示しています。

ダイワハウスの「営業」についての口コミ一覧

検索したキーワード:営業
画像:なし

6284: e戸建てファンさん 
[2022-07-13 22:45:37]
blog回っていると、契約前に考慮しますといったことを考慮しませんとか、契約前は営業が設計していて酷い間取りとか、blog主の意見無視して工事進めるとか、何か評判悪いよね
6293: ななしさん 
[2022-07-14 15:42:29]
>>6288 戸建て検討中さん
建てられる場所の地盤はどうですか?
地盤が弱いと地盤補強は結構高くなるので、そこも加味すると良いです
あと、耐震性は壁の位置や柱の数も大事です
一階と二階の壁の位置を揃えるとか配慮するような設計がついているなら安心ですね

どこで建てるにしても気をつけた方がいいのが、契約前に間取りを営業が決めるところです
素人が決めているので、最低ラインの耐震性は確保できていても、偏心とかの熊本震災で問題になった要素は考慮されません
また、耐震を大事にしたいと伝えると、柱の本数とか補強する場所、制振構造の取り入れなど、配慮されますので、そういうところを対応してくれる担当者だと安心ですね

私の時は契約前にそういう相談も乗ってくれました
6367: 評判気になるさん 
[2022-07-16 11:51:16]
>>6362
公式HPも見もせずに、営業妨害でセキスイハイムに訴えられても知らないよ

阪神・淡路大震災や東日本大震災でも倒壊なし※。

セキスイハイムは、独自のユニット工法による強靭なボックスラーメン構造で、優れた耐震性能を発揮。過去の震災時における結果は、その強さを物語っています。

※「倒壊なし」は構造体ユニットのボックス形状が保たれている状態、もしくは補修により耐震性能が回復できる状態により定義しています。ただし、津波・地盤変動(地盤沈下・液状化等により地盤の損害を伴うもの)による被害は含みません。(2016年6月25日現在当社調べ)

大和ハウスに関しては、熊本震災で全壊したことが雑誌にも記載されているけど

https://www.tokyo816.jp/bunjou/quality/anshin/
6368: 名無しさん 
[2022-07-16 12:16:12]
>>6366 通りがかりさん
こう言うのを営業妨害って言うのでは?
このリンク先は真実?
すべて裏は取れてるの?
6370: 通りがかりさん 
[2022-07-16 13:08:11]
リンク紹介
まあ、信じる・信じないはご自由に

貼られている写真・嘘をいうモチベーションがあるか・記事の内容の継続性・総合的に判断しましょう

全部真実かって?君はネットの情報を全部真実かどうか裏を取ってから読むのかね?


■床下断熱も水が洪水状態
https://ameblo.jp/vuehzuva/entry-12457889919.html

■契約前の口約束は守らない・プライバシー考慮できない設計
https://ameblo.jp/myhomeblog2021/entry-12748988259.html
https://ameblo.jp/myhomeblog2021/entry-12726285462.html

■雨桶からの水漏れ
https://ameblo.jp/mimichin-com/entry-12348561678.html

■担当が変わって約束を反故
https://ameblo.jp/mofmofn/entry-12734664407.html

■6ヶ月点検で発見された施工不良や不具合の箇所、100か所以上
https://ameblo.jp/kaongogo2015/entry-12554956640.html

■軽量鉄骨でもシロアリにやられました
https://ameblo.jp/arrows-tokai/entry-12725479084.html

■社内メール誤送信
「見ないと何とも言えませんが取り壊しですかね」
https://ameblo.jp/mimichin-com/entry-12274503619.html
ボロボロの基礎
https://ameblo.jp/mimichin-com/entry-12293614836.html
https://ameblo.jp/mimichin-com/entry-12292431631.html

■ダイワハウスは基礎の欠陥で営業停止命令を受けていた
http://haudou.info/daiwa-kiso/
6426: 評判気になるさん 
[2022-07-21 12:44:29]
https://online.logi-biz.com/50743/

数が多いから、不正や営業停止、クレームは仕方がないということですか、なるほどね
6431: e戸建てファンさん 
[2022-07-21 15:15:00]
希望的観測じゃない客観的な情報を出しますね
建設業法第26条違反で行政処分を受けておりますね。
他の大手ハウスメーカは、こんな不祥事ありませんよ
あるなら、お出しくださいな

あ、調べやすいように、国土交通省の検索サイトを張ってあげますね
https://www.mlit.go.jp/nega-inf/cgi-bin/search.cgi

商号又は名称 主たる営業所の所在地 処分年月日 処分を行った者 処分の内容 処分詳細
大和ハウス工業株式会社
(6120001059662)
大阪府大阪市北区梅田3-3-5 2021年11月17日 近畿地方整備局 指示 詳細
大和ハウス工業株式会社
(6120001059662)
大阪府大阪市北区梅田3-3-5 2021年11月17日 近畿地方整備局 営業停止 詳細
6449: 通りがかりさん 
[2022-08-16 21:15:55]
ちなみに、営業が作った間取りなら、絶対やめた方がいいですよ
無資格者の設計した家です
設計士に作らせるべきです
6452: 匿名さん 
[2022-08-30 10:16:45]
基本的に契約、仮契約を急がせるメーカーは危険だと考えています。
営業はノルマもありますし、こちらに考える時間を与えないように即決を迫りますよね。
自分なら設計できる間取りが限られているようであれば別メーカーを検討するかもしれません。
6454: 匿名さん 
[2022-09-10 13:53:07]
ダイワハウスは気密施工をしっかりしてくれるとユーチューバーのまかろにおが言っていたので千葉ニュータウンの展示場に言って検討しようと思って行ってきたら対応した4年目の営業マンが気密の気の字も知らずちなみにここのモデルハウスの換気は1種ですか?3種ですか?ときいてもどっちだったかなぁ~みたいな。
自分の待機してるモデルハウスのそんな事も知らないんですか?
と言ったらあからさまにふてくされ顔(笑)
ダイワハウスは戸建て部門は儲からないから撤退気味と聞いていたが。
ダイワハウスは早々に消しました。
やっぱり積水ハウスですかね。
木造なら住林、三井ホーム
6463: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-01 12:03:39]
ここの営業怖いくらい強引だよな
9月で決めるようにかなりつめられたわ。
6467: e戸建てファンさん 
[2022-10-22 09:53:16]
この会社は業績も好調で財務もよいですが、住宅部門の業績は悪いです
社員の口コミサイトでも、住宅営業は最もはずれという認識でコメントされています

必死な営業や、自分に都合がいい時だけ愛想がいい社員がいるのはそのせいかと思いました

ここと関わって後悔しています
この会社は業績も好調で財務もよいですが、...
6475: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-25 21:31:48]
ダイワハウスは営業の質が悪かったから即候補から落ちた
6476: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-25 22:03:16]
事業部制で事業部の成績でボーナス決まるなら、優秀な営業は転職してしまうんだろうね
いくら歩合によってボーナス決まるといっても、住宅事業全体が業績悪いから、他社の方が待遇いいだろう

6480: 通りがかりさん 
[2022-11-03 17:00:32]
下請けやってますが、複数あるどの工務店(職人)に当たるかで完成度のあたりはずれが激しいですね。
施工契約書などない、工期は期末決算に合わせ決定、工事費も知らされず施工完了後一方的に入金
超ブラックです。
でも唯一の利点は営業活動を一切せずとも次々仕事にありつける。そのためどの職人も数をこなす事に命を懸けています。

自社の売り上げ最優先の会社ですよ。
お客さんは2の次、施工店は3の次ぐらい
6484: e戸建てファンさん 
[2022-11-04 23:32:50]
用事があるからと適当な理由で断った日に家の前にいたのは恐怖でしたよ
用事あると言ったのに家にいますよねと言いたげなオーラを出しつつ、それは黙って営業攻勢
人の心理的な負い目作って営業かける執念
6487: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-05 21:52:30]
他の会社の営業がディスってたけどここは完全歩合の営業がいて超しつこいらしい
6488: ご近所さん 
[2022-11-06 09:08:52]
ここの営業のクルマがレクサスの最上のグレードだったからな・・・
かなり稼いでそう
6489: 検討者さん 
[2022-11-06 09:18:40]
建売一回見学した際に、「子供の学区があるからそれまでには家を決めようと思っている」といったのが運の尽き
確実に家を買う人間と思われて完全にロックオン
その翌日帰宅後に支店長連れて営業がやってきた
その日から毎週のようにやってくる

そして、私が断ったら嫁が気が弱いので押せると思って、知らないところで嫁に電話・メールでしつこく営業していて、勝手に私込みのアポとか強引に決める等

家庭内も言い争いが増えて雰囲気悪くなった

本当にここは嫌い
6490: 買い替え検討中さん 
[2022-11-06 11:57:48]
営業が強引すぎるよな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる