注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 23:57:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

128: 住まいに詳しい人 
[2014-10-09 14:52:44]
>>111さんの後半の社風を書いてる部分は合ってると思いますよ
結局は複数の関係者が一つのものを作るから、どこが一つでもおかしい場合、他の部分で修正されれば良いんだがそうでないケースもある
家は工業製品ではないから
129: 住まいに詳しい人 
[2014-10-09 15:07:17]
ついでにレスされてるから書くけど
30年さんは後出しが多いと思うんだが
階段の手すりと書けば4m位のを創造するんじゃないですか?4mの2点支持ならたわんでおかしいと気づくと思うんですよ
それに1割負担と言うことは、元の10割を誰か外部の専門家が積算してると思うので、その人に間に入って貰えば良かったと思うけど?
一般的なリフォームでユニットバス交換は少なくても60~万円はする、その10倍ってもと元の補修金額が現実味が無いんですよね
住宅業界はクレーム産業って言われてるから、読者に勘違いされないように工夫してカキコすればいいと思いますよ
130: 匿名さん 
[2014-10-09 15:23:19]
ダメだよーw自作自演の人を特定しちゃw
たいていの場合、特定されると火病をおこし、訳分からない書き込みをしまくって誤魔化そうとする。
タダでさえ荒れ傾向だったのに、もっと荒れちゃうぞ(´ω`)
131: 築30 購入経験者さん 
[2014-10-09 15:33:42]
113さん
築30 購入経験者の誤りです。申し訳ございません。

ただし、自作自演の気持ちは全くありません。

下記の書き込みでは「言葉の使い方」に気を付けてください。
多くの世界中の方々が見られるものです。

『それから、築30年のくだらない愚痴をコピペしまくるなら、105さんの言うとおり詳細も記載してください。
それとセットで初めてあなたのうざい30年の愚痴も有益な情報になるのです。
詳細を聞くと役に立たないから言いません、じゃあここに書き込むな!』
132: 住まいに詳しい人 
[2014-10-09 15:48:22]
ここはe戸建てが所有者の掲示版で誰でも出入りできる
つまり色々な意見が飛交うのがあたりまえ、その中には意に反するものも当然ある
退出するのも入室するのも自由
だから自分に賛同してもらいたい場合は外部にホムペ作って自分で管理して意に反するコメントは削除すれば良い
そのリンクをあちこちに貼れば良いと思うよ
ここで強制されても何だかなあって思う
133: 住まいに詳しい人 
[2014-10-09 16:29:22]
>>119
最近は非接触の温度計が安くて売ってるから展示場の外壁や内側、鉄骨裏の内壁、エアコン吹き出し口の温度を測って各社を比較すれば良いんじゃね?
あくまて思い付きだが
134: ご近所さん 
[2014-10-09 17:28:52]
書く必要も無いだろうが、詳細とか具体的に書け、と言う挑発に乗ってはダメですよ。
書いたら書いたで、曲解や歪曲などして面白がって突いてくる。 それと先に書いていた人もいたが、ここでどんなに支持を得ても何も得られないが、案件が特定されると解決すべき人がそれを理由に、名誉棄損だの誹謗中傷だの余計なことまで言い出しかねない。だから挑発に乗ってはだめです。

30年氏は上手くやってるじゃないですか。煙に巻いておけば良い。それでいて受けた損害は書いている。見る人の参考に成る。 けれど、煽りに反応してはダメですよ。彼らは目的が有るか趣味か知らないが、決して変わらず、エスカレートするだけだから。 こちらも失礼に黙殺するのが正解です。
135: 住まいに詳しい人 
[2014-10-09 18:27:07]
特定ってのは自ら支店名出してるんじゃね?
それに損害と言う考えはどうかと思う
家造りはお互いが債権者、債務者だから
現在の日本の制度では必ずしも施主の利益になるとは限らないんだよね
136: 住まいに詳しい人 
[2014-10-10 00:02:26]
ふ~~ん。
137: 匿名さん 
[2014-10-10 00:21:28]
>134
え、意見が欲しくて書いて欲しいのに、詳細は書かなくても良いとは・・・
つまり、あなたも含め、大和ハウスの誹謗中傷をを好き勝手に言いまくって、ソースは無い。

本当に無意味な掲示板になってしまったのですね。

30年氏の言い分は分かるけど、他の人も言っていたように別のトピを作った方が賛同者が集まりますよ。

138: 住まいに詳しい人 
[2014-10-10 00:28:37]
裁判所じゃないからね。
139: 住まいに詳しい人 
[2014-10-10 00:38:31]
そういうことしたいのなら、先ずあなたが、住所、氏名、年齢、勤務先、年収、あなたと親の資産、趣味嗜好、など表明してからにするべきだね。情報が欲しいんだろ?
140: 住まいに詳しい人 
[2014-10-10 00:55:33]
且つ、無意味というのは何も読んでいないということだね。ダイワハウスの特徴がこれほど赤裸々に語られている場所は無いだろうに。 ところで、名前はドロップダウンから選んだだけだ。悪く思うな。
141: この部分の名前なんてなんの意味もないよね(笑) 
[2014-10-10 01:15:21]
仮に全てが公平な視点での事実だとしたらそうですねw
142: 住まいに詳しい人 
[2014-10-10 01:28:59]
特に苦しんでいる人は、言えること言えないこと/煽られたくないが救いは欲しい、 etc. 本当に本気だからね。
30年さんは冗談では無く30年間悩んだ。本来不要な行為だ。普通に建てられて不具合を気持ちよく対処されたら、そのエネルギーをポジティブに使えたと思う。なんで、糞HMのおかげで一生悩みながらローンを払うのかと思ったんじゃないかな。 ややオーバーに言えば、人生に常に暗雲をもたらされた様なものだ。
彼の書き込みを読んで、物知り顔にウンチクをたれる奴を許せない。無意味だ。ここから学ばない奴は罠にはまれ。 まあ、そういうことですな。

143: 匿名さん 
[2014-10-10 01:32:46]
拍手。
144: 購入検討中さん 
[2014-10-10 03:15:02]
>139
あれ?これ私のこと言われている??
>133の答えには感謝しますが、非道い謂われだな。
言ってもしょうが無いかも知れませんが、昨日の同じ時間帯以降の書き込みに私はいませんよ。

何で不特定多数の掲示板で情報を聞くのに、自分の個人情報を開示しないとダメなの?
あなたは質問するのに、いちいち自分の個人情報を開示するですか?
良いこと言っているつもりかも知れないですけど、馬鹿な事を言う人ですね。
結局あなたも荒らしの一員になったわけですね。

30年さんの内容は嘘だと思っていませんよ、ただ同じ内容が続くからごめんと言いたい。
だいたい学べって何を学ぶところありますか?建てた後のアフターフォロー?30年前の家の作り??千葉だかの営業所が悪い???建てる前の参考になるところを逆に教えて欲しい。ダイワハウスで建てるなというのは論外。
そこで詳細を求める書き込みには「あなたに言っても無意味」とか、それなら参考にならないよ、と言っているの。

名前はドロップダウンから選んでいる・・・選ぶ必要ありますか?一度入れたら固定されていますよ??あなたも自作自演者だったのですね。

もうここはダイワハウスで建てていない、ライバル会社や妬みや羨みの人たちの自作自演で成り立っているんですね。
醜いのでもう書き込まないよ。今までくだらない荒らしに付き合ってくれてありがとう。
下のΣの書き込みには絶対に来ないでくださいね。
145: 築30 購入経験者さん 
[2014-10-10 09:10:15]
「築30 購入経験者」が熱中するあまり重なる書き込みもたびたびあり、これまで皆様に不愉快な思いをさせたことにお詫び申し上げます。
「築30 購入経験者」を話題にしていただいたこと感謝いたします。
 これからも「ダイワハウスで家を建てられたの方々」の良かったこと、悪かったことを書き込める意見交換の場であってくれることを願っております。
それがもしかしたら多くの皆様の解決の道しるべになることもあるでしょう。
検討中の方もきっと参考にしていただけると思います。
ダイワハウスの方も見ておられます。是非お客の意見として今後のアフターサービスに反映していただけることを希望いたします。

私に対しいろいろ貴重なご意見ありがとうございました。
皆様のご意見を真摯に受け止めダイワハウスとの交渉に生かし解決の道を探りたいと思います。
ありがとうございました。
146: 住まいに詳しい人 
[2014-10-10 10:02:35]
>>135 以降は見てなかったが、似たような名前の人がぁw
前スレにもかいてたがxevo発売辺の年代から検査体制が変わってる、基準法改正辺り
最近のは酷いハズレは無いだろ
まあ社風はあれだが
147: 住まいに詳しい人 
[2014-10-10 10:11:40]
>>144
何だかよく分からないが、私宛としてカキコすると某所の癖が抜けないから2連投以上は滅多にしないから

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる