注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 22:44:26
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

148: 匿名さん 
[2014-10-10 10:18:03]
ダイワハウスの建物の無償点検とは、今も昔もありますか。
知っていたら教えてください。
149: 匿名さん 
[2014-10-10 13:59:23]
No.132 書込みは自由です。しかし、日本人ならば礼儀を弁えているはず。ならば言葉に注意。

No.135
「それに損害と言う考えはどうかと思う」では何という言葉が当てはまりますか。

No.137
「意見が欲しくて書いて欲しいのに、詳細は書かなくても良いとは」
具体的にどんなことが書いてほしいか。

No.144
自分が良いと思って発する言葉も相手はもしかしたら違って理解するかもしれません。
自分の言葉には責任が持てるようになりましょう。
築30さんもあなたと同じ気持ちを味わったかもしれませんよ。
まるで学校の生徒がインターネットの中で虐められて自殺した事件を思い出します。
スルーしてください。

No.146 No.147
人が変わった雰囲気ですね。「強さ」がない。

いろいろ書き込みました。回答できますか。
もっと常識のあるレスできませんか。

150: 匿名さん 
[2014-10-10 14:53:14]
>>148
利益に成りそうな時に来る感じ。
リフォームのキッカケ作り。有償保証の販促みたいに。
151: 匿名さん 
[2014-10-10 15:46:23]
無償点検とは1年、5年とか、10年とかの決まりは無いのですか。
気まぐれですか。
152: 匿名さん 
[2014-10-10 16:14:01]
いつ来ても同じですよ

なんかちょっとでもいいからお金になる仕事ないか聞きにくる感じ

ダイワリフォームでまとまったリフォーム(外壁、水まわり交換)できる時期を探る手段でもある

安いリフォーム屋に仕事とられたくないから、当社の関連会社でリフォームしないと大変なことになるって刷りこみもしていく
でも実際はどこに頼んでも同じ。サンプルから選ぶだけ。

あと、壁をぶち抜くっていうのはダイワリフォームではしてくれない。
153: 匿名さん 
[2014-10-10 16:16:34]
今、購入者が参加するサイトを見たところ、

「ダイワハウスでは、お引渡しから15年間、無料で定期点検を行います。
15年以降も、定期的にメンテナンスを行うことで、
最大で50年まで定期点検を延長できます。

※商品により、年数が異なります。


と書かれていました。
けれど、この会社が15年まで提示したことを覚えているかが重要ですね。

少なくとも私は2回だけ、バイトの兄ちゃんが見物して行っただけでした。
その後は、20年を過ぎた頃から、点検しましょうか、というハガキが
来るように成りましたが、その後、来なくなりました。 よく解りません。
154: 匿名さん 
[2014-10-10 16:28:32]
展示場で聞いた時、詳細は忘れましたが、無料点検の後は有料点検になりますとの事でした。積水を引き合いに出して、積水はずっと無料点検ですけどその分高額になりますとの説明でした。
155: 匿名さん 
[2014-10-10 16:37:42]
「定期的にメンテナンスを行うことで、最大で50年まで定期点検を延長できます。」
を噛み砕くとそうなるのでしょうが、条件が明示されていなかったりして危なっかしいですね。
それは保証にも言える様です。長く保証して貰いたければカネをくれ(笑)

それと、点検は修理してくれるわけではないので。誤解しない方が良いかと。本質的にトラブルが起きそうな制度だと思います。

私は経験していませんが。古いので。

156: 匿名さん 
[2014-10-10 16:57:33]
別にダイワにたのまなくても、その辺のリフォーム屋に電話して点検してくれと話せば喜んで来てくれます。
そして、水回りの見積りをさせてくれ。
屋根の塗装が何ちゃら、外壁が何ちゃらと・・

けっきょく同じです。

大手のアフターってどこもそんなもん。

雨もりなんて880万のパパマルハウスでも30年はしません。
157: 匿名さん 
[2014-10-10 17:04:53]
そうなんだけど、責任を取ってもらうバトルに入るには、他者を絡めない方がやり易いのは確か。
158: 住まいに詳しい人 
[2014-10-10 18:32:17]
定期点検に関してはホームページに記載があったはず、パンフにもあるんじゃね
何年か以降は有償、ダイワの薦める有償メンテを受ければ保証延長だろ?
客観的に考えて住宅寿命が30年の言われてる昨今、それ迄ただで保証してくれるとは思えない
家は多種多様な材料が使われてそれぞれに耐用年数がある、どの材料かがその年数に到達すれば不具合が発生する可能性が出るんだよ
同様に各メーカー価格を比較しても意味がない、材料がちがうんだから
159: 住まいに詳しい人 
[2014-10-10 18:39:54]
個人的には色々な施主を見たり聞いたりしたよ
メーカー名は出さないが一番ヘビーなものはユニットバス交換が2回、外壁交換、水回り交換、フロア張替え回数不明、供給電圧にクレームw、その他不明
クレームってのは担当者力量と会社の体力でも解決は難しいんだよね
でもその案件でも訴訟を起こせば施主側が負けるのは必須だから少し前からネットを使うんだよ
クレーマーってのは年々巧妙になってるからなぁ
160: 住まいに詳しい人 
[2014-10-10 18:49:03]
珍しく3連投するが例の人がクレーマーって言ってる訳では無いから
誤解しないように
161: 匿名さん 
[2014-10-10 19:44:21]
そのヘビーな施主さんの家は築何年の間の話でしょうか?我家は他社大手HM施工ですが築30年、未だ一度も外壁も風呂もどこも手入れしていないのですけど(笑)クレームも全く無しです。

とはいえ、ボチボチやらないと心配にはなって来ています。流石に外壁はまずいかと先日地元の工務店に声を掛けました。結局はお断りしたのですが、捨て台詞がもう一生やることないですよ、ですと。そうかもね、って所です。
162: 匿名さん 
[2014-10-10 20:21:34]
>>159
やはり加害者側か
163: 匿名さん 
[2014-10-10 21:09:15]
住宅寿命を僅か30年にしているのは、こういう連中だ。
164: 匿名さん 
[2014-10-10 21:29:49]
>159
事実をありのままネットに書かれると困るだろうね。
うちは積水ハウスだが、欠陥住宅のままで泣き寝入り。
支店長や次長等との会話までも録音してる。
ま、それをネットにアップしたとしても欠陥住宅のままだからね。
165: 匿名さん 
[2014-10-10 21:44:15]
>>161
外壁リフォームで見積に来る業者は、壁がどの様に出来ているかを知らないし知ろうともしない。いろいろな構造や、材質、防水構造が有るのに、この様に出来ますと見積を出す。結果はどうであれ「このように安く」できます。
そういうとき、これが木造伝統工法ならと思う。大きく外してはいないだろう。けれどHMのはダメ。説明が180度違っていることが解ってしまう。この頃の外張断熱なんか将来どうするのかと心配に成る。 30年も無事故なら、建てたところに頼んではどうですか? 知識を買うという意味で。
166: 匿名さん 
[2014-10-10 22:07:09]
>>164
住宅業界の闇だね。

ちょうど今、国会で中古住宅の件が議論されている。麻生氏などは、最近手を入れたら50年は大丈夫と言われた、と自ら答弁している。ベストタイミングだ。国会に持ち込むか!?
アメリカの経済統計の定例発表項目の中に「中古住宅販売件数」というのが有る。景気判断の為の重要な指標だ。 日本では20年で価値ゼロ。 

それは 159 の様な奴が荒らしているからだ。 あんな奴に批判されても、めげずに主観を公表しよう。自分は守りながら。

167: 住まいに詳しい人 
[2014-10-10 22:12:19]
そのヘビーな人は当時で20年は経ってた気がする、投入金額は新築並みって聞いたよ
工事中の工具を置けば「傷が付いた、新品交換」レベル
内装工も遠方から専門家を呼んでも納得しない
躯体性能に問題がある、生活出来ない瑕疵があるなどの欠陥住宅とは違うんだよね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる