注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 23:57:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

86: 住まいに詳しい人 
[2014-10-06 23:51:04]
まあ何点かは疑問が残るよね
階段の手摺って1点支持じゃなく4-5点支持してるのが普通
それで1点くらい支持が無くなっても怪我するほどの使い方ってどうなんだろうね
次に30年も遺恨が有るのに近年リフォームを依頼してる、何故か窓口が子会社化された大和リフォームではなく遺恨のあるハウス
本当にリフォームの依頼なのか?
もしかしてクーレムの続きじゃないの?だからハウスのセンター経由になったんじゃね
そう考えると疑問は解決できる
洗面の壁圧が増したのも下地が全面に入ればそうなるよね
87: 住まいに詳しい人 
[2014-10-06 23:57:01]
たしかここのセンター長ってのは課長待遇以上だよね
支店の工務ではそれ以上の役職はいないはず
何度も呼んでその人が出て来て解決しないということは?
何か違和感が有りすぎるよね
88: 匿名さん 
[2014-10-07 10:09:02]
>87
課長がダイワハウスの見解を示せるのか?
示せないから放置/先送りする。
確かに違和感が有るね。
89: 住まいに詳しい人 
[2014-10-07 11:38:28]
ハウスの見解というか、一般的に対応は無理だろ
書類もないし、製品寿命近くで遺失利益も大きいから
それに建築したのは大和ハウス○○支店建築士事務所だから本社と言うのは違う気がする、訴訟を起こしてもそうなるだろ
仮に慰謝料が目的でも算定出来ないよね
90: 住まいに詳しい人 
[2014-10-07 11:49:52]
基本的にどちらの味方でもないが、ダイワ側の対応としては常に対話のドアはオープンって事じゃないの?
客観的な根拠が少ないからおかしくない気はする
しかし数十年間も話相手してくれるのはある意味良心的じゃね
92: 購入検討中さん 
[2014-10-07 18:44:29]
はじめまして。
昔からCMを見てダイワハウスを知っています。
知名度が高いメーカーなので、安心して購入できそうです。
大手だとなにかあったときの対応がよいと聞いています。
カタログをとりよせてみました。内装がとても素敵ですね。
いまさらですが鉄骨住宅なのですね。木造と比べてすみ心地はどうですか。
こんなお家にみなさんお住まいだと思うと羨ましいです。
94: 匿名さん 
[2014-10-08 00:14:46]
CM、面白いですね。家は知らないけど。
95: 匿名さん 
[2014-10-08 09:43:46]
面白いですか?結構キモイと思いますし、何の宣伝だかすぐには分からなかったですが。
96: OLさん 
[2014-10-08 13:50:33]
確かに。製品同様ですね。
97: 築30購入経験者 
[2014-10-08 17:13:08]
72さん 何故満足してない工事に引き渡しを受けたり、金払うんだろ?
 おっしゃる通りです。これから引き渡しの儀式を待つ方はしっかり手直し終わってからの引き渡しを推奨いたします。

スレッド名「ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします。」だということを忘れないように。
いろいろ不具合を書き検討している方が参考にできるのです。

81さん「もう30年云々の人は出てこないでください。」「もういい加減うざいです。あなたの愚痴を聞きたくて見ているのではありません。」はないですよ。
愚痴と思うならあなたこそ見なければいいのではないですか。
個人を批判する内容こそ「うざい」のです。

ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします。
98: 住まいに詳しい人 
[2014-10-08 17:35:11]
個人の批判というよりネチケットじゃね
個人の主張を垂れ流したいなら個別にスレ建てするか外部のホームページにリンクすれば良いんじゃね
私恨はわかるが同じ内容を繰り返しても読む人の参考になりにくい
技術的考察は無し、詳細経緯も不明、客観性無し、何度も読んでどこが参考になるの?
通常通り引き渡しを受け満足してる人が読めばどんな気がするんだろうね
99: 周辺住民さん 
[2014-10-08 17:42:07]
^ あなたの書込も役にたってるかな?
100: ご近所の奥さま 
[2014-10-08 18:09:56]
ここ、中国の掲示板みたいに理由も無く削除されるわね。
体制維持のためかしら?
101: ご近所の奥さま 
[2014-10-08 18:12:40]
ここ、中国の掲示板みたいに理由も無く削除されるわね。
体制維持のためかしら?

ねえ。
102: 住まいに詳しい人 
[2014-10-08 18:31:00]
>>99
クレーマーさんの役にはたたないね
103: 築30購入経験者 
[2014-10-08 20:33:13]
87の件
階段の件は当時の担当者の提案で代わりに浴槽のやり直しの約束がありこの件を含め多数の手直し項目があり、私は催促するしダイワハウスは「やります。やります。の言葉だけで30年過ぎました。
センター長は提案を持ってきたのです。概ね10分の1(金額にすると)の歩み寄りで和解してください。・・・と。
私は歩み寄りできませんでした。
和解することができずセンター長の名前で「お断り」の文書が届きました。

最終的には何もしないより少しでも手直ししてもらった方が得るものがあるので妥協しました。
長い間伸ばしておいて今になって証拠がないからできません。は大手ハウスメーカーのすることではありません。
いろいろご意見はあるでしょうがこれからの方は記録をとり早急に解決することです。
104: 築30購入経験者 
[2014-10-08 22:12:30]
86の件
階段の手摺って1点支持じゃなく4-5点支持してるのが普通

例の事件の階段はダイワハウスの取り付けたもので2点支持です。
一点外れればあと一点はもし残っていても落ちてしまいます。ふつうに落ちました。
想像では発言しないでください。
あなたの言われることが正しいと判断する人もいますよ。
いわゆる「住まいに詳しい人」ですから。
105: 匿名さん 
[2014-10-08 22:17:37]
色々と疑問に思うのですが、センター長はいつ和解の提案を持って来たのですか?

また、103さんは10分の一の提案をどうして歩み寄らなかったのですか?

お断りして、妥協したとは、何を妥協したのでしょうか?結局は直してもらったということですか?それとも、これから直してもらうのでしょうか?

前後関係がよく分からないですし、何をお断りして妥協したのかも全く分からないのですが?もし、良かったら発生順に書いて頂けないでしょうか?
106: ママさん 
[2014-10-08 22:22:44]
匿名を良いことに築30購入経験者の悪口言い放題だね、いい加減にしなさい。
楽しいのですか。
107: 築50購入経験者さん 
[2014-10-08 22:33:40]
105さん
あなたの質問に答えても皆さんに何の役にも立ちません。
あなたにとって何か役立つ内容ですか?
98さんが書いてましたがエチケットを守って・・・潰した人に聞くんじゃない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる