注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石友ホームの評判を教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石友ホームの評判を教えて下さい
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-10 16:16:08
 削除依頼 投稿する

石友ホームのことについて教えて下さい

[スレ作成日時]2014-09-16 14:31:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

石友ホームの評判を教えて下さい

690: 匿名さん 
[2021-03-19 07:41:06]
>>688 購入経験さん
あんた一体何言ってんだ?
691: 通りがかりさん 
[2021-03-19 10:57:40]
私は石友では建てていないし、石友がどんな家を建てるかは知りません。また、どちらかというと石友は嫌いな方の部類ですが、一般的な高気密・高断熱の理解として>>653さんがおっしゃってることは明らかに間違いです。

> 高気密とはつまり空気の出入りを阻害した状態ですので、隙間に目張りをする等してやれば比較的簡単に気密性は上がります。(石友の柱と耐力壁の接合部の切り込みの加工等)
> 一方、法律の問題で、内部の空気を2時間で完全に入れ替える必要があるため、どれだけ気密性を上げても結局換気をしなければならず、一定以上に気密を上げても意味がありませんし、上げ過ぎれば換気の障害となって内部の空気が汚れてしまう危険性も出てくるそうです。

>>688さんの指摘通り計画的に換気をするためには一定の気密性が必要です。また、一定以上に気密を上げても意味がないなんてことはなく、気密性は高ければ高いほうが計画的に換気ができ、空気が汚れることはないし、壁内結露のリスクも下がります。

> そして、一番怖いのが熱中症です。
> それだけ乾燥するとなると、どんなに水分補給を心がけても常に熱中症の危険に晒され ますし、脳卒中や心筋梗塞など血管系疾患の危険性も高まります。
> そういう意味で、実は冬場の脱水も案外怖かったりします。

高気密・高断熱の家が乾燥しやすいのは事実です。しかし、>>689 でも書かれているように乾燥している方が熱中症のリスクは低いです。体の表面の汗が乾きやすく、気化熱で体温が下がるからです。また、脳卒中や心筋梗塞のリスクは湿度とは関係なく別問題です。さらに冬場はそもそも気温が低いので熱中症のリスクは考えなくてもいいでしょう。
692: 匿名さん 
[2021-03-19 12:35:42]

これが凄い連携ってやつか
おもしれー
693: 匿名さん 
[2021-03-19 19:30:52]
それじゃ石友なんかより一条工務店の方が良いって事やないの
694: 購入経験 
[2021-03-19 21:09:45]
>>693 匿名さん
性能では、大手ハウスメーカーや大きなビルダーで、一条工務店に勝るメーカーはありません。
しかし、実際に見積もりも出しましたが、一条工務店の方が高くなるので、お金に余裕があればいいと思います。
ただ、ツーバイのismartを押してきます。ご存知の通り、ツーバイは建てるのは簡単ですが、軸組工法に比べて間取りの融通がききません。営業からはっきりと、「うちは自由設計ではないので。」と言われました。
グランセゾン(軸組工法)にしたいと言いましたが、私が検討していた時期は、順番待ちが長すぎて、とてもじゃないけど待ちきれませんでした。
更に普通のセゾンでもいいと言いましたが、「軸組工法」は熟練した技術の大工さんが必要だと、暗に断られました。
自由設計で自由デザインや建具、造作したいなら石友の方がいいですよ。
695: 匿名さん 
[2021-03-19 21:12:00]
>>691 通りがかりさん
いやいやちょっと待って
脱水が血管系疾患の引き金になるなんて常識中の常識中ですよ
当然湿度も影響します
熱中症だって家の中じゃならなくても暑い時期に脱水状態で外出すれば危険性は跳ね上がるでしょ
一生家から出ない気ですか
何でも嘘じゃないとか言い張ればいいというものじゃないですよ
696: 匿名さん 
[2021-03-19 22:08:12]
>>695 匿名さん
私もそれ思いました。
冬の隠れ脱水も怖いですよね。
この人たち建築の技術ばかり勉強して健康のことは疎かみたいです。
家に住むのは人間なのにねぇ・・・。
697: 購入経験 
[2021-03-19 23:04:31]
>>696 匿名さん

>>695 匿名さん
話すり替えたらあかんよ。
脱水が血管系疾患の引き金になる事と、高気密、高断熱の家とは別の問題だろ。
高気密高断熱の家が脱水症状になる根拠をちゃんと示しくれ。文献や物理、医学、何でもいいから、確認できるリンクでも張ってくれ。
なぜ外に出たときに熱中症になることを、高気密高断熱のせいにするんだ?
698: 購入経験 
[2021-03-19 23:20:19]
699: 匿名さん 
[2021-03-19 23:47:20]
>>697 購入経験さん
私は691さんに対してつっこんだんですが何故あなたが答えるのです?
お名前間違えちゃいましたか?
700: 購入経験 
[2021-03-20 00:31:44]
>>699 匿名さん
691さんにつっこんだあなたに向けての文章なので、間違ってないですよ。
自由掲示板でしょ?
指名された人じゃないと、答えちゃ駄目なの?
また、話をすり替えてるけど、根拠を早く出してよ。
701: 匿名さん 
[2021-03-20 08:53:56]
>>700 購入経験さん
私は691さんが人間の生理学的に間違った事を書いているので指摘しただけで高気密高断熱の家の話はしていません
乾燥した環境下で脱水になりやすいのは人間の基本的な生理ですしこの程度は普通に検索したら出てくる程度のことなのでご自分でお調べになってください
話をすり替えてるのはあなたです
面倒なので国語の先生みたいな真似はさせないでください
702: 購入経験 
[2021-03-20 09:34:31]
>>701 匿名さん
それは失礼しました。ごめんなさい。
という事で、高気密高断熱によって654が起こるのは嘘という事でいいですね。691さんの件は、どうぞ、そちらで議論してもらえばいいです。できれば、石友の掲示板以外で論じてください。
私の書き込み見てもらえばいいですが、高気密高断熱の嘘さえわかってもらえばいいです。いい評判も悪い評判も、真実だけを書く。それが匿名掲示板のマナーです。
703: 匿名さん 
[2021-03-20 11:36:09]
>>702 購入経験さん
飛躍すごくて草
704: 匿名さん 
[2021-03-20 11:47:29]
>>702 購入経験さん
654さんのことは私は知りません
それよりもご自分のすり替えを認めて私をすり替えと中傷したことは謝ってください
私の言ってることが一般常識であることも確認しましたか?
人には要求するくせに自分はすり替えてはぐらかして卑怯ですよ
705: 購入経験 
[2021-03-20 12:05:51]
>>704 匿名さん
謝罪足りませんでしたか?
702で謝ったつもりでした。
では、もう一度丁寧に、
「貴方は高気密高断熱家の話をしているわけではりませんでした。私の勘違いでした。ごめんなさい」

707: 通りがかりさん 
[2021-03-20 19:58:39]
結局、高気密高断熱の家は、健康に悪いというのは嘘でいいんですよね?
気密が高いほど、断熱性が高いほど、家にとっても、人にとってもいいってことですよね?
708: 匿名さん 
[2021-03-21 09:03:21]
>>707 通りがかりさん
おっと消されちまった
マジレスすると、良い面も悪い面もある
それと、あんまりお前が653を目の敵にするから読み込んでみたけど、お前の言うような事は書いてないよね
お得意のすり替えで653を嘘にしたいみたいだが、無理が祟って矛盾が生じてフルボッコやんか
653がよっぽど煙たいんだなとしか思えんよ
勘違いで何回も謝ってるのもちょっと自省した方がいいぞ
709: 通りがかりさん 
[2021-03-21 12:08:03]
>>708 匿名さん
良い面はわかりました。最近ではYou Tubeでも高気密高断熱のよさを紹介している物がたくさんあります。
でも、高気密高断熱のデメリットはあまり見ません。
708さんのおっしゃる、悪い面をちゃんと理解しないと、高気密高断熱の家にしようか、決断できません。是非、教えて下さい
710: 匿名さん 
[2021-03-21 15:24:33]
>>705 購入経験さん
>>709さん
そんな事よりまたすり替えしてますよ
私は勘違いを責めているのではありません
あなたが話をすり替えた挙句それを私に擦りつけてすり替えと中傷したことに対して怒っています
その事を「明確に」「表記した上で」謝ってください

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる