マンションなんでも質問「内覧会の感想」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 内覧会の感想
 

広告を掲載

がっかり [更新日時] 2014-03-27 14:31:47
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】新築マンション内覧会の注意点| 全画像 関連スレ RSS

先日内覧会に行ってきました。業者は頼まず、自分たちで見てきました。
中に入るまでは、何個見つけられるんだろう〜なんて半分探検気分だったのですが、
実際入ってみると、畳のへりはよれよれ、あらゆるパッキンがちゃんとついていない。
壁の下側の木の部分のつなぎ目が全て、ささくれだっているなど・・・
結局、70近い箇所の指摘がでてきました。

シンクのしたの保湿シートがちゃんとついていないのを指摘したら、
これは直せないかもしれませんと言われました
直せないじゃないよ!!(怒)ときれそうになりました。

しかも外壁もものすごい汚いのです
とても新築マンションには見えない。

ほんとに業者がやったの?素人じゃないの?というのが終わってからの感想でした。
こんな部屋に数千万も掛けたのかと思うとがっかりです。
再内覧会まで1週間足らずで直すそうです。ほんとに直っているのかが疑問です。

同じような、なんてひどい!!って体験した方います?
やっぱりうちだけなのかな〜

[スレ作成日時]2006-03-08 14:22:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

内覧会の感想

122: 匿名 
[2014-03-13 18:27:35]
114です
一応、家族が水平器を持参してあちこち見てました
123: 匿名さん 
[2014-03-13 20:16:38]
水平器に反応あった人いますか?
124: 匿名さん 
[2014-03-13 21:13:57]
ヴィトンも車も何千万ですから、マンションも
大差ない感覚ですが、人それぞれですね。
125: 働く女子さん 
[2014-03-13 21:23:31]
何千万のヴィトンとは
どんなお品なんでしょ?
興味あるわ
126: 匿名 
[2014-03-13 22:05:59]
ヴィトン仕様の高級車とか?
127: 不動産業者さん 
[2014-03-19 09:26:21]
マイホームの内覧会 失敗しないコツ
http://www.nikkei.com/money/features/73.aspx?g=DGXNMSFK0800C_100320140...
128: 匿名さん 
[2014-03-19 10:21:39]
iPhoneの水平器じゃ意味ない?
129: 匿名さん 
[2014-03-19 13:59:02]
結構ずさんでしたので、キャンセルをしようと考えています。
130: 匿名さん 
[2014-03-19 21:49:04]
浴室の天井裏やキッチンの換気扇の内部なんて
何を見ていいのかも分からないから、素人には難しいなぁ
131: 匿名さん 
[2014-03-20 08:11:42]
レーザー距離計で天井高をあちこち測りました。
間取り図の値プラスマイナス1ミリくらい誤差がありました。

水平器は測った時は完璧にしか見えませんでしたが、後日、基準は泡が1メモリも動かないところだと知り、もう少し厳しく見ても良かったかなと思いました。
132: 匿名さん 
[2014-03-20 08:36:40]
1mm天井の誤差で納得できないのですか?
生活に何も影響ないでしょうに。
133: 匿名さん 
[2014-03-20 11:08:29]
そこだけならいいがね。
そういう物件は他もいい加減だからじゃないかね。
134: 匿名さん 
[2014-03-21 12:46:23]
コンクリート打ったあとに床のフローリングやら内装やって1mmの誤差なら正確に施工してんじゃん。
これで文句言われたら施工会社が可哀想かな。

精密機械を造ってるのではなくマンションだからね。
135: 匿名さん 
[2014-03-21 16:55:01]
それ言い訳にならないから
デベの場合
136: 匿名さん 
[2014-03-22 07:08:33]
131ですが、納得出来ないといったつもりではありませんでした。
床の傾きの許容範囲は3/1000未滴(1mあたり3mm未満)とされているようなので、それよりも小さかったので満足しています。
ちなみに部屋のスパンは約7mです。
137: 匿名さん 
[2014-03-22 07:12:58]
>133
133さんの住宅では1ミリも誤差がないのでしょうか?
うちは二重床で床の足にゴムが付いていますから、私の体重で1ミリくらい沈んでもおかしくないように思うのですが。
138: 匿名さん 
[2014-03-22 18:26:19]
一生懸命正当化しても欠陥は駄目だからね!!
139: 匿名さん 
[2014-03-22 21:47:33]
基準値以内という客観的事実を認められないとは驚きです。
誤差ゼロでできると思っているのでしょうか?
138さんが購入するお宅を計測して現実を知ったらショックで立ち直れなくなるかもしれませんね。
140: 匿名さん 
[2014-03-22 22:19:21]
適当ですね
141: 匿名さん 
[2014-03-27 14:31:47]
売ったら終わり
文句あれば相応の場所に相談しなさいな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:内覧会の感想

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる