マンションなんでも質問「内覧会の感想」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 内覧会の感想
 

広告を掲載

がっかり [更新日時] 2014-03-27 14:31:47
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】新築マンション内覧会の注意点| 全画像 関連スレ RSS

先日内覧会に行ってきました。業者は頼まず、自分たちで見てきました。
中に入るまでは、何個見つけられるんだろう〜なんて半分探検気分だったのですが、
実際入ってみると、畳のへりはよれよれ、あらゆるパッキンがちゃんとついていない。
壁の下側の木の部分のつなぎ目が全て、ささくれだっているなど・・・
結局、70近い箇所の指摘がでてきました。

シンクのしたの保湿シートがちゃんとついていないのを指摘したら、
これは直せないかもしれませんと言われました
直せないじゃないよ!!(怒)ときれそうになりました。

しかも外壁もものすごい汚いのです
とても新築マンションには見えない。

ほんとに業者がやったの?素人じゃないの?というのが終わってからの感想でした。
こんな部屋に数千万も掛けたのかと思うとがっかりです。
再内覧会まで1週間足らずで直すそうです。ほんとに直っているのかが疑問です。

同じような、なんてひどい!!って体験した方います?
やっぱりうちだけなのかな〜

[スレ作成日時]2006-03-08 14:22:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

内覧会の感想

42: 匿名さん 
[2006-03-16 21:15:00]
>>36

この掲示板で、マンションをよく自動車とかと比べる人がいるので書きますが
車の場合、普段目に見えないボンネットの裏側とかに、
外観として見えるボディと同じ塗装してますか?それと同じ事だと思いますよ
また、そのようなところにスキマがあってもなんら差し支えのあるものではないです
要は見た目だけの問題、だから普段見えないところまではスキマ埋めたりはしませんね
43: 匿名さん 
[2006-03-16 22:23:00]
>>36

木製建具の上部には、通気穴があるはずなので埋めると
後で建具が変形してきますよ。
最近は、ゼネコンも面倒なのでお客の言う通りに直します。
後で変形しようが下地が痛もうが、お客様に楯突くと
煩いですからなんでもハイハイ聞く方針です。
それから、通常シーリングではなくコーキングだと思いますよ。
シールは、水廻りのKCや洗面の天板の取り合などですね。
44: 匿名さん 
[2006-03-17 14:11:00]
たぶん枠のこと言ってるんじゃ?
45: 36 
[2006-03-17 14:56:00]
皆様ご意見ありがとうございます。
言葉での説明は難しいですね。
ゴムのようなもので、コーキングっていうんですね。
44さんの言われるように、ドア枠との接地面のことで、この枠とクロスの接地面と言えばよいのでし
ょうか、
横側はコーキングされているようですが、上面はされていなかったのです。
それが普通なら、指摘のときにそれなりの説明があって納得できれば問題ないのですが、
「埋めます」ということは何か過失があってそうなってたのかなと勘繰ってしまいました。
普段見えないところのコーキングはしないというのが通常の考えであれば、私もそこまで強要するつ
もりはありません。
皆様のご意見を伺えて良かったです。
46: 匿名さん 
[2006-03-17 15:19:00]
普通は、ドア枠横もコーキングしないですよ。特に工事中にコークキングすると
埃を呼ん汚くなるので、指摘したり希望する人だけにする場合が多いですよ。
枠廻りコーキングしてしまうと、張替えの時もコーキングを取らなくては
ならないので手間がかかりますので業者によっては将来張替え見積もりが割高になります。
施工をわかってる人は、枠の隙間にコーキングやるのを嫌がります。
普通隙間対策はクロス端を、1.5ミリの厚ヘラで枠側に折り返して伸縮時に対応します。
しかし、この工法で施工してもクロスの端部が浮いているとか、カット忘れだとか
指摘する人がいるので言われたらカットして半年点検で枠が伸縮して隙間できて
更に指摘されたらコーキングしますね。
説明すれば、良いのでしょうけど最近のお客さんは、あまりにもヒステリーなので
なにも言いません。言われたら淡々とやるだけです。
47: 匿名さん 
[2006-03-17 16:08:00]
そんな事ぐらいでなんでヒステリーおこすんだ?
48: 匿名さん 
[2006-03-17 16:25:00]
内覧会で、指摘ヶ所を60ヶ所あった、50ヶ所あったなんて、自慢している人もいるんだよね、
自分でレベルの低いチープなマンションだと宣伝しているようなもんだけど。

3ヶ所以内で、「誠に立派な施工で、感心いたしました。どうもありがとう!」
という比率は、実際には何割ぐらいいるんでしょう。
49: 匿名さん 
[2006-03-17 17:20:00]
>>35

>完璧を求めるなら、自分で内装業者を選択してやり直し。

そのとおりです、ハイグレードで完璧な仕上がり求められるなら
そこまでやって初めて納得のいく仕上がりが得られるかと思います
ただし、それに見合う費用を求められることは必定です
それが資本主義の原点ですよね、理解できてない購入者が多すぎです

購入者当人にとって「高い買い物」でも
その金額ではとことん切り詰めて造られた物件しか買えない
悲しいかなそれが現実というものなのですね


50: 匿名さん 
[2006-03-17 20:43:00]
>>47

内覧では、背の低い男(旦那)がヒステリー起こす事が多いね。
子供並みで手が付けられないですよ、虫眼鏡でみないとわからないような
キズとか見て喚き散らしたりしますね。
何かしらのコンプレックスがあるのでしょう。
51: 匿名さん 
[2006-03-17 22:21:00]
しかし背の低い男には建具枠の
コーキング忘れは見えないはずじゃ?
52: 匿名さん 
[2006-03-17 23:47:00]
とことん切り詰めて下請けさせられ、背の低い買主のいうがまま、売主に手直しを強制される。
悲しいかな、それが>>49の置かれた現実というものなのですね・・・合掌。
53: 匿名さん 
[2006-03-18 00:07:00]
背の低い男は脚立持参でw。
54: 匿名さん 
[2006-03-18 00:29:00]
低いってとせれくらい?
165以下か
55: 匿名さん 
[2006-03-18 00:37:00]
170以下じゃないかな
56: 匿名さん 
[2006-03-18 00:50:00]
しかし50の内覧屋は大分ストレスたまってるなぁ
肩の力抜いて気楽にいきしょやー
57: 匿名さん 
[2006-03-18 00:55:00]
シンク下の銀色シートは、結露防止用だよって、何で誰も教えてあげないの?
58: 匿名さん 
[2006-03-18 01:28:00]
失礼!50はデベだ 間違えた 
59: 匿名さん 
[2006-03-18 02:51:00]
170じゃ、日本人男性いっぱいいるじゃん?
165以下じゃないかな?
60: 匿名さん 
[2006-03-18 06:34:00]
背の低い旦那がクレーマーなんて笑っちゃうけど、傾向としてはわかるね。
たくさんの現場を見ていると、そうなんだろうね。

自動車事故も傾向がある、光るナンバーのミディアムグレードはトラブルが多い、
公務員の奥さんはトラブルが多い、これもプロに聞いた話なんだけど。
61: 匿名さん 
[2006-03-18 08:47:00]
貧乏人が無理してマンションなんて買うから
心にゆとりが無くなってヒステリーの一つも起こすんだよ
ハイグレードマンションほどそういう購入者は少ない
仕上がりに差なんてないのだが、なぜかそういう傾向は確実にあるね
低価格マンションほどわけのわからん事言い出す客が多い

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:内覧会の感想

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる