東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 10
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
Administrator [更新日時] 2010-07-05 15:23:42
 

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件URL:http://www.b-m-a.jp/
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2009-10-09 23:49:02

現在の物件
Brilliaマーレ有明
Brillia(ブリリア)マーレ有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 東京駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
総戸数: 1085戸

Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 10

801: 住民さん 
[2009-12-10 09:21:53]
確かにベーターの床ほんもの石にしてもせいぜい大理石調ビニールとの差額は百万から二百万。一戸あたり数千円の価値はあるでしょ。 なぜ同じ工賃かけてそこまでセコいん。
802: 匿名さん 
[2009-12-10 09:29:39]
>>792
私も同じ意見です。
ただ、エレベータの扉についてる貧相な窓の件ですが、何とかして変えたいのは同じ意見ですが、
あれって、全フロア変えなければならないですよね?
30×6+6=186 結構、コスト掛かりそうですよね。
803: 匿名希望さん 
[2009-12-10 09:44:05]
募金方式でもやるべき
804: 匿名さん 
[2009-12-10 11:08:17]
ボクの考えでは33F受付ラウンジは喫煙室にしたらよい。
806: 匿名さん 
[2009-12-10 11:54:50]
確かに理事達は一生懸命やってくれてると思う。
それに対してはありがとうございますと言いたいです。
ボランティアでやって頂いてるようなもんだからね。

でも、それとクオリティ(センス)の問題は別の話にして頂きたいです。
エレベーターの床・・・正直ガッカリです。
素材も色も安っぽすぎると思うのですが。
皆さんはどうですか?

誰がアレに決めたんでしょうかね。
どういう経緯で・・・。
もしかしたら・・・理事たちも知らなかったんじゃないですか?
東建が「代えればイイんでしょ!」的にやってくれちゃったとしたら。。。
あまりに残念です。。。
807: 匿名さん 
[2009-12-10 12:00:15]
エレベーターもネイルもどっちでもいいけど、スパ、プール、ジムを夜中までやってほしいよぉ
808: 住民さん 
[2009-12-10 12:08:00]
千戸あればこれぐらい意見が出てきて逆に当たり前では。
もっともな意見多し。活発な意見交換に興味ない方はそれこそマンコミなんか見なくて良いと思います。
809: 住民さんA 
[2009-12-10 12:23:08]
意見と言ってもずーっとエレベーターとネイルの話ばかりじゃないですか。
どう考えても1人がしつこく書き続けているとしか思えない。

ただ住民にアンケートをとってからエレベーターの工事を。というのは
いい案だったかも知れない。

床材3種類くらい1枚の紙にUPしてどれか一つをお選び下さい。

みたいな感じで。

だけど1000世帯もいたら紙代だけでも大変なんですかね。
810: 住民さん 
[2009-12-10 12:47:55]
単純に多くの人が気になるからコメントが集まっているように思うよ。 まさにサイトの趣旨にあってるよね。それにもし一人が連投してたら削除されるし。あえて出てきた意見を矮小化したいってどういう立場?利害関係者じゃないよね。
本当にもし理事の方が見てるならもう少し丁寧に住民の合意形成したら良いと思います。
811: 匿名さん 
[2009-12-10 13:04:22]
じゃあ私気になるのは 店舗駐輪場
812: 匿名さん 
[2009-12-10 13:21:27]
うん、あの放置自転車は見ぐるしいね。

管理が出来ていないマンションの典型的な事例だよね。
813: 匿名さん 
[2009-12-10 14:08:05]
もちろん放置してる管理サイドも問題だが 深夜自分達以外いない時間に確認して貼紙するくらいしてほしい。店舗にも管理義務あるよ
814: 匿名さん 
[2009-12-10 14:16:25]
北西住民、残念ですね!
-----------------------------------
東京建物と住友不動産が、東京都の臨海副都心有明北地区に計画している超高層
マンションの事業概要が明らかになった。高さは115mで、延べ床面積は約6万
5000m2。今後、対象街区の地区整備計画案を2010年7月の江東区都市計画
審議会と9月の東京都都市計画審議会に諮り、10月に都市計画決定したい考えだ。
建築確認申請などを経て、11年9月に着工し、14年1月の竣工を目指す。

計画地は、有明北2区域2-2-A街区約1.2ha。規模は地下1階地上34階建て
延べ約6万5000m2、住戸数は約650戸を予定している。建物中央部は、低中層階が
エレベーターパーキング、中高層階が吹き抜け空間となる。駐車台数は約380台、
駐輪台数は約1300台を確保する。

また、1・2階の一部には、公共貢献施設として約700m2の保育所と園庭を設ける。
保育所は区に譲渡し、定員100人程度の認可保育所として運営される見込みだ。

このほか、敷地内には、イベントができる広場状空地や地域住民の集いの場となる
地区広場、歩行者専用通路なども整備する。

ソース:建設通信新聞ホームページ
http://www.kensetsunews.com/news/news.php?date=20091209&newstype=k...
815: 近所契約済みさん 
[2009-12-10 14:26:42]
>>814
BMAには関係ないと思いますが。
北西側の眺望は今のままほとんど変わらないはずです。
影響を受けるのはBASの南西側(お台場方面)です。
有明北2区域2-2-A街区はBASの隣で、「宅急便」ヤマト運輸とBASの間になります。有明スポーツセンターの向かいですね。
このマンションの南東方向には有明清掃工場の煙突が正面に見える形になります。
816: 匿名さん 
[2009-12-10 14:26:43]
俺の部屋からの眺望が…
817: 住民さんC 
[2009-12-10 14:32:31]
すごーい!!
BMA.BAS.中規模ということで横一列に3つが並ぶわけですね!
めちゃめちゃかっこいい。
北西や月島倉庫じゃなくてよかった!

3つ並んで保育園ていうのもすごいですね!

818: 近所契約済みさん 
[2009-12-10 14:59:06]
有明北地区は後10年間はマンション建設ラッシュが続くと思います。
併せて、常住人口が増えるにつれ必ず商業施設の建設も進むでしょうね。有明北3-1地区がまだ開発されないのは、まだ採算が採れる常住人口が足りないということです。CTAの入居が始まってからじゃないでしょうかね。
819: 匿名さん 
[2009-12-10 15:04:43]
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/arikita-guideline/pdf/guideline...
のp5によると、富士見橋東側の土地のようですが・・・
そうだとすると、北西眺望に影響しますよね?
820: 匿名さん 
[2009-12-10 15:06:39]
>>819
2-2-「A」街区がどこなのか調べてみてください。
821: 匿名さん 
[2009-12-10 15:11:36]
有明は33階の規制があると聞きましたが34階建つんですね。
822: 匿名さん 
[2009-12-10 15:13:47]
>>821
階数の制限ではなくて高さの制限でしょう・・・
823: 住民さん 
[2009-12-10 15:20:31]
おいこのどうでもいい書き込みの連投。住民の声を圧殺の意図まる見え。残念ついにT社もS友化したね
824: 匿名さん 
[2009-12-10 15:29:36]
>>819
2-2-「A」街区がどこなのか調べてみてください。

どなたか2-2-「A」街区の場所を
教えてもらえませんか?
ググっても探せません。。。
825: 匿名さん 
[2009-12-10 15:31:19]
住民の声1

スパ、ジム、プールは仕事をしている人でも利用できるように営業時間を朝6時から夜中0時までにして欲しい。
火曜日も休まず営業してほしい。
出来ればジムとバーラウンジは24時間営業して欲しい。
ゲストルームの抽選は、そんな前から予定立てられないから2か月じゃなくて1か月前にして欲しい。
どうせ当たらないけど。
826: 住民さんC 
[2009-12-10 15:45:44]
住友もトウタテも利益優先、街づくりしないからな。

三井だと、ららぽ豊洲や芝浦アイランドみたいに、街全体をうまく整えてくれるけど、
ここ有明は雑多バラバラだよね。

一本一本、利益たっぷり乗っけて売れればサヨナラという印象。
827: 住民さんA 
[2009-12-10 22:22:41]
今日はレインボーブリッジきれいですね。まさにレインボー。

828: 住民さんA 
[2009-12-10 22:28:38]
825さん
賛成です。

ここのプール、私も色々なホテルのプールいったけど、ハード面では最高の部類。25mの石材。
スーパーポテトさん、さすがです。
SPAも良いよねー。露天から見える夜景。あえて少しアンダー目で夜景を楽しめる照明計画。
共用施設はあまり期待しないように占有部分だけを判断して購入しましたが、
ほんと毎日が楽しい。外出しなくなりますよね。
829: 入居済みさん 
[2009-12-10 23:57:41]
北西住民、残念ですね!
-----------------------------------
東京建物と住友不動産が、東京都の臨海副都心有明北地区に計画している超高層
マンションの事業概要が明らかになった。高さは115mで、延べ床面積は約6万
5000m2。今後、対象街区の地区整備計画案を2010年7月の江東区都市計画
審議会と9月の東京都都市計画審議会に諮り、10月に都市計画決定したい考えだ。
建築確認申請などを経て、11年9月に着工し、14年1月の竣工を目指す。

これって、隣の月島倉庫じゃないのね?
隣はどこのデベが買ったんだろう?

人口増えると通勤電車が座れなくなるなぁ・・・通勤天国も今のうちか・・・
830: マンション住民さん 
[2009-12-10 23:59:29]
毎日見てるとレインボーブリッジも飽きますなぁ・・・・色は変化してるけど・・・
831: マンション住民さん 
[2009-12-11 00:00:36]
東京建物と住友のマンションは富士見橋の東?BASの隣?どちらですか?
832: 匿名さん 
[2009-12-11 00:05:17]
スパに行ったらその時いた5人全員美人でスタイル良かった。
833: 入居済みさん 
[2009-12-11 01:19:06]
二丁目は道路の向こう側なんだが…
834: 匿名さん 
[2009-12-11 03:45:19]
富士見橋の東ですよ。
あの周りの道も整備される予定です。
835: 住民さんC 
[2009-12-11 08:01:31]
>829

北西住民じゃなくて、一部の南西住民が困るんじゃない?レインボー直撃?
838: 匿名さん 
[2009-12-11 11:40:22]
議事録見たけど、結局キッチンスタジオの商業利用は、見て見ぬ振りかよ・・・

理事会しっかりよれよ!

ネイルの件もそうだけど、理事会は本当に対人との案件は何もやらないな

840: 匿名さん 
[2009-12-11 12:16:29]
戸数みるからにブリリアみたいな巨大さではないですよね。南東住民なので33階バーからの眺望が大丈夫であれば逆に街が整備されていく見通しがたち嬉しいニュースです。
841: 入居済みさん 
[2009-12-11 12:22:45]
たぶんヤマト運輸の目の前だから、

ほとんど眺望変わりません。

っていうかBASで見えないと思うが・・・。
842: 匿名さん 
[2009-12-11 12:25:13]
遠近法でいけばBMAとほぼ同じ高さということで33階からのレインボーブリッジの眺望はまぁセーフでしょうか…。

なんだかツインタワーになりそうですね。高さ制限を守ってる様子をみると有明ガイドラインは役に立ってますね。BMAの前も高さ制限で高層マンションにはならないでしょう。
844: マンション住民さん 
[2009-12-11 13:06:40]
げげ、ヘタするとレインボーが見えなくなるなぁ・・・・
お台場方面はスカイタワーでダメだし・・・
846: 住民 
[2009-12-11 14:27:47]
>838
だったらあんたがやりなょ。
匿名でわめいてないで。
847: 匿名さん 
[2009-12-11 14:37:36]
バーからレインボーブリッジは消されないですよ。

早く道や公園整備進めてほしいです。まずは台場までのルートが開発されるということでどんどん近未来有明になっていきますね!
850: 匿名さん 
[2009-12-11 16:07:08]
838さん
同感です。利害関係者等の恫喝に負けず、住民の公平な利用環境を維持できるよう意見を出していきましょう。
853: 匿名さん 
[2009-12-11 17:10:36]
あれはテラスから撮ってるので視野的に見えなくなるように感じますが、バーからは大丈夫でしょう。
854: 住民さんC 
[2009-12-11 17:30:38]
もろレインボーブリッジかぶると思うけど。
34F建てなんだよ?
855: 匿名さん 
[2009-12-11 17:35:55]
34階でも高さはBMAとかわらないですよ。
857: 入居済みさん 
[2009-12-11 19:02:49]
有明北2区域2-2-A街区の話が本当なら
バーの西角からはレインボーブリッジは確実に見えなくなりますね。
共用部分の資産価値が下がるのだから、
南東・南西に住んでる人も資産価値が落ちるのは間違いありませんよ
858: 住民さんD 
[2009-12-11 19:07:05]
要はBMA全体の価値が下がるってこと。
859: 匿名さん 
[2009-12-11 19:16:59]
誰か東京建物に聞いてみてくれませんか?33階のレインボーブリッジどうなりますかって。
860: 管理人 
[2009-12-11 20:27:56]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定のホストより、物件購入の検討を目的とした情報交換を
阻害する目的と判断できる、自作自演を含む書き込みが散見されたため、
関連投稿の削除を行わせていただきました。

レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、
どうぞご了承ください。

以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
861: マンション住民さん 
[2009-12-11 20:41:29]
あー、CTAにも出没してた彼ね。なんとかしてくださいよ。
862: マンション住民さん 
[2009-12-11 20:44:58]
ねっ。
863: マンション住民さん 
[2009-12-11 20:57:26]
ちょっと疑問なんだけど
BMAから投稿した場合、皆同じホストになると思うんだけど違うのかな?
864: 住民 
[2009-12-11 21:41:43]
846です。
>850
利害関係者じゃないよ。
理事の働きに感謝している者だよ。
私は少なくとも、マンションのこれからを考えて時間さいて
協力しているよ。
大変なんだよ。いろいろと。
と言っても、ここでは戯言として扱われるんだろうけどね。

でも正直腹立つよ。
なにもしなで、喚くだけの人って。




865: マンション住民さん 
[2009-12-11 22:48:26]
国際展示場から富士見橋まで行くと徒歩13~15分かかりますよね、A街区ですとA,B、Cと並べるので海側か陸地側のどちらかと思いますので、海側は遠すぎるので陸側とするとレインボー脇の都営ツインタワーにかぶる感じでしょうか?
866: マンション住民さん 
[2009-12-11 22:57:03]
>>865
にぎわいロードが出来るから、テニスの森駅まで7分くらいじゃない?
普通に海側みたいですね。残念ですが。
867: マンション住民さん 
[2009-12-11 23:06:57]
海側ですと海に出っ張ってるところでレインボーにはかぶらなそうですが。
868: 住民さんA 
[2009-12-11 23:29:04]
レインボーに近いから、完全に被るでしょ。
全く見えなくなりますよ。
レインボーに近いから、完全に被るでしょ。...
869: 住民 
[2009-12-12 00:17:02]

その場所は埋め立てて日が浅いからタワーは不可能地区だが。
そこじゃないよ。
ヤマトの隣だお
870: 匿名さん 
[2009-12-12 00:25:25]
どこだろうと時間の問題ですよね
871: 匿名さん 
[2009-12-12 00:37:22]
そう?そこには低層が建つとしたら安泰でしょ。
872: マンション住民さん 
[2009-12-12 00:46:26]
>>869
希望的観測というやつですね。
残念ですよね。私も、そう思いたいです。
873: 匿名希望さん 
[2009-12-12 03:52:57]
864さん
みんなこのマンションが好きなのですよよ。
もちろん理事さんたちの日頃の努力感謝します。
でもみんなイロイロ好みがあります。
地味かもしれないけど、共用部は①オリジナルの素晴らしいコンセプト維持②誰かに占有させず広く利用できる状況かわ基本と思います。
874: 住民さん 
[2009-12-12 08:59:04]
結局今後もまず眺望に不安のないのが東南中層以上だけという事ですね
仕方ないです東南は高かったから
でも北西もまだまだ大丈夫でないの?
いっその事選手村予定地には市場でも来てくれれば低層になってくれるんだけど
875: 契約済みさん 
[2009-12-12 09:16:19]
>>874
新住友タワーの建設で、北西も眺望がパーですよ。
東京タワーは見えますが、一番のうりだったレインボーが消えます。
876: 匿名さん 
[2009-12-12 10:14:35]
>>874

東南→南東です。
確かに南東の中層階以上は眺望が保障されているという安心感。緑、海がみえさらに、臨海大橋建設中です。橋のライトアップデザイナーはレインボーブリッジ、横浜ベイブリッジを手掛けた方というので価値が上がりそうです…。
南東方面は有明の中でBMAが1番の立地ですね。
877: 入居済みさん 
[2009-12-12 17:00:51]
南西住民ですが、教えて下さい
http://www.shinwa-musen.co.jp/camera3/kure-nn1.htm

上記のリンクのように、クレーンにカメラが取り付けられるようでですが、
工事現場の人に、部屋の中が丸見えなのでしょうか?
というのも、先日、某サイトにBMAと思われるマンションの部屋の内部が
公開されていました、外から撮ったようなアングルで、工事現場のクレーンか何かを用いないと
不可能だと思えました。
詳しい方いたら、教えて下さい。
878: 匿名さん 
[2009-12-12 17:24:45]
南東南西角ですが、レインボーが見える間に堪能しようと昼も夜もカーテン開けっ放しなので、クレーンにカメラついているなら気になります。
何のためにカメラが???

詳細知ってる方いたら私からもお願いします。
879: マンション住民さん 
[2009-12-12 17:30:20]
880: 入居済みさん 
[2009-12-12 18:40:55]
>879
これ凄いですね。ズームも出来るし、動画も撮れちゃうんですね。
本当に、丸見えですね。ガードは、作業員のモラルだけですね。
881: マンション住民さん 
[2009-12-12 23:37:36]
カメラとは!
本当であれば犯罪ですね
>某サイトにBMAと思われるマンションの部屋の内部が
>公開されていました
どこのサイトでしょうか?
882: 住民さんA 
[2009-12-13 02:28:21]
>>881
試しに、「覗き セレブ妻 無防備な裸」でぐぐってみてください。
883: マンション住民さん 
[2009-12-13 10:15:38]
>>882
見つからないですね。
ガセでしょうか?

本当であれば、自分は訴えるのに
884: 匿名さん 
[2009-12-13 11:55:48]
ガセっていうかクレーンにカメラを付けているのは事実なんでしょう?知りませんが。
ここの部屋が載っていたサイトが、エロなのか単純なマンションのサイトなのか知りませんが、
そういう違法行為のものは、既成も厳しく、すぐに削除されるから残っていないのはないかな。
890: 匿名 
[2009-12-13 23:41:31]
このマンションの男二人組はロクなことをしていない。
891: 住民さんA 
[2009-12-13 23:51:28]
今度いかがわしい現場を見かけたら邪魔してやります。
名前も部屋も割れていますし。
892: 住民さんA 
[2009-12-14 07:11:44]
新住友タワーってなんですか?
893: マンション住民さん 
[2009-12-14 10:55:53]
24時間換気をしているのですが、最近毎日午前中洗濯機のまわりが
非常に臭いです。

毎回同じ臭いです。

似たような方いませんか?
894: 住民 
[2009-12-14 12:36:24]
893さん
私もそうでした。
管理組合に連絡しましたら、
すぐに来て直してくれました。
排水管のバルブが緩んでいたとかでした。
895: 匿名さん 
[2009-12-14 13:55:35]
>>894
え?このマンションって、893さんもいるんですか?
怖いですね
896: 匿名さん 
[2009-12-14 14:09:13]
CTAは専有部を除く建物全体が喫煙禁止らしいですね。
ベランダも喫煙禁止だそうです。(管理規約に明記)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる