東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 10
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
Administrator [更新日時] 2010-07-05 15:23:42
 

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件URL:http://www.b-m-a.jp/
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2009-10-09 23:49:02

現在の物件
Brilliaマーレ有明
Brillia(ブリリア)マーレ有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 東京駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
総戸数: 1085戸

Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 10

301: 入居済みさん 
[2009-10-27 18:29:57]
ここの住民とは書いてないし、話を鵜呑みにはしません。
この話自体は一杯のかけそばにも負けない感動物語ですが、一杯のかけそばもフィクションでした。

ただ、夫が病死して、必死で働いて(オフィスビルの清掃)子供たちを育てていた女性を知っています。

親は、孝行してもらうために育てているわけではなく、純粋な愛情からですが、その愛情にこたえて親孝行したい時には親はいないものですよね・・・

後で後悔しても、もはや母親はいない。生きているあいだに親孝行しましょうね。クスン・・・
302: 住民 
[2009-10-27 19:18:37]
そろそろ繰り上げ返済しようと思うのですが固定3%と変動1%ならどちらから先に返したほうが得ですか?
303: 匿名さん 
[2009-10-27 19:19:24]
で、子供はプールOKなんですよね?
304: 匿名さん 
[2009-10-27 19:54:12]
茄子味噌が作りたいのだが、下のデイリーヤマザキで具材は揃うかな?
305: 入居前さん 
[2009-10-27 20:53:22]
>>302

まだ数年は景気回復しないので固定3%を先に返したほうがいいと思います。
306: 住民さん 
[2009-10-28 00:35:26]
嫁が長女をこっぴどく叱っている。

私「なにかしたのか?」。
嫁「私のクルマを釘みたいなもんでひっかいとるとよ!」。

気になってクルマを確認しに行った。
懐中電灯に照らされて浮かび上がったそれを見て言葉が詰まった。
覚えたばかりのひらがなで『おかさん そだてくえて あいがとお いつもくるまにきおつけて』と書いてあった。
307: マンション住民さん 
[2009-10-28 02:15:28]
次のかた、どうぞ~!
308: 契約済みさん 
[2009-10-28 09:53:53]
↑掲示板に関係の無いネタの披露はご遠慮頂きたいものですな。
309: 匿名さん 
[2009-10-28 10:55:02]
↑一応、人情深い住民が多く住むマンションだよ!というアピールじゃない?
310: 住民 
[2009-10-28 11:25:15]
>>305
ありがとうございます。まずは固定から返済していきます。
ちなみに変動が3%になるときって固定は何%くらいになるでしょうか?
311: 契約済みさん 
[2009-10-28 12:12:17]
>309
だってさー。ネタでしょ?(笑)
ネタを投稿できる事と実際に住んでる事(・・・かどうかもわからんけど。)は別だから。
ま・・・ココロ温まる物語をありがとうございますとは思いますけどね。
変な煽り系ネガレスよりはよっぽどマシですけどね。(笑)
312: 匿名さん 
[2009-10-28 12:46:55]
まあ、検討板ではないし、住民板なんだから、雑談も有りかと
313: 入居済みさん 
[2009-10-28 16:59:52]
この掲示板に投稿して
何を訴えたいのかわからない
同情するなら金をくれってか~
314: マンション住民さん 
[2009-10-28 20:30:33]
管理組合の第1回総会時
喫煙所にて。
俺がボーっと煙草吸ってたら、後から来たおっちゃんが
「アレ?アレ?」という感じでライターを探してた。
お、これはいい事をするチャーンス!と思い、
このスレで学んだように、自然に、さりげなく・・・を意識しながら
自分のライターを差し出した。
しかし。
おっちゃんの手には、やっと見つかったらしい
高級そうなライターが既に握られていた。


うわ百円ライターなんて出しちゃって俺ってばもう!

と慌てて手を引っ込めようとしたら、

「有難う、確かあった筈なんだけどなぁ」とか誤魔化しながら

俺のライター使ってくれた。

こっちが有難うだよ、おっちゃん。
315: マンション住民さん 
[2009-10-28 20:44:29]
悪戯
俺が小5の頃とても母親想いの新米教師がいて、
月一くらいの頻度で郷里の母親と手紙をやりとりしていた。
しょっちゅう俺たちにマザコンとからかわれながらも、とても幸せそうだった。

ある時、俺含む悪ガキ連中数人が職員室に行くと、
その教師の机の上にその母親からの手紙があったので、
俺たちはほんの軽いイタズラのつもりで手紙を持ってそのままエスケイプした。
そのまま教師をからかって、適当に手紙をリレーしながら校舎を逃げ回っていたが、
何回もリレーをするうちに誰かが手紙を無くしてしまった。
大変なことをした、と真っ青になってみんなで教師に謝りにいくと、
烈火のごとく怒られたが、最後には苦笑して俺たちを許してくれた。

数日後、その先生が学校を休んだ。
母親が居眠り運転のトラックにはねられ、死んでしまったのだそうだ。

先生は「もう中身は読んでたから大丈夫だよ」と言ってくれたが、
未開封だったことは自分たち自身が一番良く知っていた。

「イタズラ」という言葉を聞くと、今でも先生への申し訳なさで死にたくなる。
316: 入居前さん 
[2009-10-28 22:33:00]
>>310

固定はこれから先の景気の予測によって変わるので、一概には言えませんね。

最終的に何年かけて繰り上げされるつもりかによっても変わると思いますが、
なるべく短期でとお考えなら、現在金利の高いほうを返すべき、
完済に20年以上かかる予定なら、10年後の景気を予測する必要があります。
10年後に好景気を予測されるなら、変動を先に返したほうが得になりますし。
317: 匿名さん 
[2009-10-28 22:53:39]
キャバクラの子から俺が帰った後寂しくて泣いたとメールが来た
なんかうれしい
318: 入居済み住民さん 
[2009-10-28 23:14:50]
315さん

切ないですね。。
そんな先生に教えていただけた事・・・本当に幸せだなぁと思いました。
いつまでもそんな気持ちを忘れない人でいて下さいませ。。
319: マンション住民さん 
[2009-10-28 23:32:58]
わはは。

もう、この掲示板、やめませんか。
320: 匿名さん 
[2009-10-28 23:36:46]
切ないといえば、、、

結婚詐欺で殺された41歳の人
かわいそうなんだけど
相手の両親に挨拶に行くときに
持って行く手土産が
萌えキャラのパッケージのお菓子だと
いうことを聞くと、さらに切なく感じる
のはオレだけだろうか?
323: 匿名さん 
[2009-10-29 11:13:33]
この掲示板がマンションに関係無い話が多くて、いったいなんなの?
住民がやっているなら止めて欲しい。

レベルが低すぎる
324: マンション住民さん 
[2009-10-29 11:53:39]

完全荒らされてるな。

・痛いところ突かれたデベ関係者
・同じく触れられたくない所を隠したい理事会

>痛いところ突かれたデベ関係者
しかし過去レスみてるとこれが妥当な線かな。

住民は負けずにちゃんと発信して行こうよ。
325: 入居済みさん 
[2009-10-29 21:42:26]
母子の別れほど哀しいものはないけれど、まだ幼い子と母との別れはなお一層涙を誘います。

昔、七里ヶ浜で、助けて母さ~ん、助けて父さ~んと叫びながら水底に沈んでいった12人の子供たちのことを想うと涙が止まらなくなります・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=PccG0AvFTw8&feature=related

 真白き富士の根 緑の江の島
 仰ぎ見るも 今は涙
 帰らぬ十二の 雄々しきみたまに
 捧げまつる 胸と心

 ボートは沈みぬ 千尋の海原
 風も浪も 小さき腕に
 力もつきはて 呼ぶ名は父母
 恨は深し 七里が浜辺
 
 み雪は咽(むせ)びぬ 風さえ騒ぎて
 月も星も 影をひそめ
 みたまよ何処に 迷いておわすか
 帰れ早く 母の胸に
 
 みそらにかがやく 朝日のみ光り
 暗(やみ)にしずむ 親の心
 黄金も宝も 何しに集めん
 神よ早く 我も召せよ

 雲間に昇りし 昨日の月影
 今は見えぬ 人の姿
 悲しさ余りて 寝られぬ枕に
 響く波の おとも高し

 帰らぬ浪路に 友よぶ千鳥に
 我もこいし 失せし人よ
 尽きせぬ恨に 泣くねは共々
 今日もあすも 斯くてとわに
326: マンション住民さん 
[2009-10-29 21:53:07]
↑この板、面白くなってきたね。ユーモアのある奴は好きだよ。
こんなのもある。泣いたよ。

母を慕いて

母上様御元気ですか
永い間本当に有難うございました
我六歳の時より育て下されし母
継母とは言え世の此の種の母にある如き
不祥事は一度たりとてなく
慈しみ育て下されし母
有難い母 尊い母
俺は幸福であった
ついに最後迄「お母さん」と呼ばざりし俺
幾度か思い切って呼ばんとしたが
何と意志薄弱な俺だったろう
母上お許し下さい
さぞ淋しかったでしょう
今こそ大声で呼ばして頂きます
お母さん お母さん お母さんと


        ―― 相花信夫(少尉 昭和20年5月4日出撃戦死 18歳)
327: 契約済みさん 
[2009-10-29 22:15:23]
つまらん。。
328: 匿名さん 
[2009-10-29 23:15:33]
んじゃ、こんなのは?

小学校6年くらいの時の事
親友と、先生の資料整理の手伝いをしていた時、親友が「アッ」と小さく叫んだのでそちらを見たら、
名簿の私の名前の後ろに『養女』と書いてあった。
その時まで実の両親だと思っていたので心底衝撃を受けた。
帰り道、どんな顔で家に帰っていいか分からず、公園のブランコに座って立てなくなった私に、
親友はずっと付き添っていてくれ、
「よし、じゃあ私と姉妹の盃を交そう」とか言って、カバンからメロンのアイスの容器

(メロンの形のやつ)を出して、水道の水をくんで飲んだ。
一体何のテレビを見たのか、「盃の契りは血のつながりより強いんだよっ」なんてメロンのカップ
片手に言う親友がおかしくて、思わず泣きながら笑いあった。
十数年たって私が結婚する事になり、結婚直前に二人で酒でも飲む事にした。
『あの時はありがとう』と、驚かそうと思って、あの時もらったメロンのカップをカバンにこっそり
忍ばせて飲んでたら、突然親友がポロポロ泣き出して
「あの時、あの時、気付かせてしまってごめんね」と。
『養女』の文字を隠さなかった事をずっとずっと悔やんでいたと泣いた。
そんな事、反抗期に親に反発しそうな時も、進学の学費面で親に言えなくて悩んだ時も、

机の上でメロンのカップが見守っていてくれたから、あなたがいてくれたからやってこれたんだと
伝えたかったのに、
ダーダー涙流しながらダミ声でドラえもんのように「ごれ゛ぇ~」とメロンのカップを出すしか
できなかった。
親友もダーダー涙流しながら「あ゛~ぞれ゛ぇ!」と言って、お互い笑って泣いて、酒を酌んだ。
もちろんメロンのカップで。
もうすぐ親友の結婚式があるので思い出した
329: マンション住民さん 
[2009-10-29 23:22:05]
...全部、2chで流れてるネタ話。
堂々、住民でない人の連投。
330: 住民 
[2009-10-30 17:43:35]
バーで砂肝がメニューに出たみたいですが食べた人います?おいしいですか?

ちなみに何が一番おいしいですか?
331: 入居済みさん 
[2009-10-30 22:45:35]
>326

泣いた(T_T)

普段は突っ張っていても、死を前にすると、人は素直になれる。優しくなれる。

みんな、ありがとう、ごめんなさい、ありがとう、ごめんなさい、さようなら。

普段からそうでありたいね。
332: 住民さん 
[2009-10-30 23:04:56]
私も何度読んでも涙が出てくる。
共に泣いてくれる人がいて嬉しいです。
あなたの様な方が多くいれば、このマンション凄く良くなる気がします。
334: 住民さんA 
[2009-10-31 00:08:12]
今日はなんでプールが使えなかったんですかね?
335: 入居済みさん 
[2009-10-31 00:16:49]
スーパーポテトの見積もりかな?
336: 匿名 
[2009-10-31 01:49:47]
BARでの株?勧誘がウザイ。規約違反だよね。休日もやってるし。例え話しで競馬が必ず出てくる。
337: 住民さんD 
[2009-10-31 07:38:57]
確かに。株勧誘うざすぎる。黒スーツの女性がPC持って毎日必死に説明してるよね。
出入り禁止にすれば。
338: 匿名さん 
[2009-10-31 09:14:07]
BMAの中に会社が入ってるのかな?
私は、前からこの掲示板で警鐘を鳴らしてきましたが、
気になるのが顧客層なんですよ。
大学生やフリーターみたないな感じな人に、月、100万稼げるだとか言ってるんですよね。
免許のある投資顧問会社であれば問題はないと思うのですが・・・・。
会社名知ってる人います?
339: 匿名さん 
[2009-10-31 09:33:00]
何時に行くと株屋に会える?
会えたことないんだが、頻繁にいるみたいだから、名刺くらい誰かもらってないの?
340: 入居済みさん 
[2009-10-31 09:35:15]
たぶん、今日も14時~16時くらいの間にバーへ行けば会えます。
稀に3階でやってることもあります。
私は、縁があるのか、毎回会いますよ。
341: 入居済みさん 
[2009-10-31 09:42:32]
会社が入ってるのは事実だと思います

平日昼間、SPAへ行きますと、かなりの頻度でスーツを着た人が数人います。
毎回、同じ人達ですし、普通の住民は毎回スーツでSPAへ来るとは思えません。
多い時は4人の時もありますが、大抵は2人です。
一人は小太りの、少し勘違いしちゃってるかな?って感じの人で、
もう一人は中肉中背で、大人しい感じで、こっちの人は良さそうな人感じの人ですね。
最初は、中肉中背の人が住民で、小太りのイケテない人は非住民の友人だと思ったのです。
ただ、あまり頻繁に会うから、違うな、と思った次第です。
342: 住民さんD 
[2009-10-31 09:54:35]
プールは昨日事故があったようです。救急車来てました。
343: 匿名さん 
[2009-10-31 14:51:00]
>>338
警察沙汰になる前に片付けたほうがいいですね。
捜査になると館内も騒がしくなるほか、新聞などでニュースになると、しばらく肩身狭い想いをします。
344: 匿名 
[2009-10-31 15:53:06]
会社があるのは規約違反でもないので仕方ないですが、共有施設での営業は中止させたい。BARで高揚させて取引に繋げるのが目的なんでしょうし。
346: 匿名さん 
[2009-10-31 16:16:59]
そもそもBARを仕事場にするなんて、おかしくないですか?
毎回不特定多数が出入りしてることになるし。
347: 匿名さん 
[2009-10-31 16:30:14]
でも、実際、多いですよ。
SPAを仕事場にしている方々もいます。
5~6人で露天風呂占領されて迷惑です。
350: 匿名さん 
[2009-10-31 21:13:34]
ここは、会社オッケー〜なんだ。
ましで?アトリエとか不特定多数の人呼んで33階でセミナーとか、開催しちゃう系ですね。
さすが営利目的可だけはある。
352: 近所をよく知る人 
[2009-10-31 21:50:02]
>>350
しちゃってるよ。
ブログ見てみ。
353: 匿名さん 
[2009-10-31 21:54:52]
関西の人だからしょうがないよ。
354: マンション住民さん 
[2009-10-31 21:59:27]
BMAで佐々木希が裸になったんですね。
355: 匿名さん 
[2009-10-31 22:06:10]
>>352

こいつ高校の同期のはずだけどぜんぜん覚えてないぞ
356: 匿名さん 
[2009-10-31 22:13:36]
自演はもういいから
誰もそんなブログ興味ないって
357: 入居済みさん 
[2009-10-31 22:28:00]
これでもですか・・・。
これでもですか・・・。
363: 入居済みさん 
[2009-11-01 01:37:43]
有明のスレの特徴の一つとして面白いのが
ITの話になると
必ず、派遣ヘルプデスクが得意げに書き込んでくる。
現実世界では、毎日、机の下に潜って、一般社員にコキ使われてるから、
ネット上でだけは、”いい格好”がしたいのは、なんとなく理解できるが、興醒めではある。
”w ”を使うのも特徴の一つかな。
有明ってこういうレベルの人達の住処なのかと思うとがっかりしますね。

※IT関連の人でも、有名企業の正社員は、物理層レベルの下流の細かい設定は知らないものです。
366: 入居済みさん 
[2009-11-01 01:59:25]
色の会社は公共の福祉的に問題はないから置いておくとして
投資勧誘会社の情報は掴めないの?
こっちはかなり問題だと思うが。
367: ビギナーさん 
[2009-11-01 02:16:56]
>>363
そこの会社うち使っている。
いつもお世話になっていますー
368: ビギナーさん 
[2009-11-01 02:27:14]
364だった。。。
369: 匿名さん 
[2009-11-01 06:17:51]
364

社名出して自慢ですか。

最近は単価もどんどん低くなって先細りの業界ですが、頑張ってくださいね。
370: 匿名さん 
[2009-11-01 08:52:45]
トラコスなんてたいした会社でもない。うちの下請けだよ・・
371: 匿名さん 
[2009-11-01 12:23:13]
相変わらず見事ですね~。紀伊国屋さん。。。
気にいらない投稿者はとことん排斥する。361≠364 
最後に、363=364=紀伊国屋
IPは物理層ではないからw
372: 匿名 
[2009-11-01 13:34:03]
いま、暖炉スペースで機材持ち込みで何かイベントはじめようとしてますね。何かのオーディション?規約違反じゃない。
373: 匿名さん 
[2009-11-01 18:26:36]
これほんと?
--------------------

12月7日、ブリリアマーレ有明耳鼻咽喉科クリニック
同日   ブリリアマーレ有明調剤薬局
1月10日 成瀬小児科クリニック 
が予定されているはず。

また、現MRの跡には、モスバーガーの誘致が決まっているはずです。
(BMA内デリバリー有り、もしかしたらBAS内もありになるかも)
374: 匿名さん 
[2009-11-01 18:38:49]
眼科じゃなかった?
375: 匿名さん 
[2009-11-01 18:40:34]
モスできるんだー。
デリバリーはほとんどの店舗でやってるからそんな喜ぶことでもないかと。
376: 匿名さん 
[2009-11-01 19:09:13]
今日も、バーは怪しげな若者であふれてますね。
なんとかならないものでしょうか?
377: 住民 
[2009-11-01 19:12:10]
モスバーガのソースは?
378: 住民さんA 
[2009-11-01 19:18:56]
>>377
甘辛風じゃなかった?門仲にあるから、行ってみては?
380: 匿名さん 
[2009-11-01 19:43:48]
>>377
ソースはBASの検討板ね。
ここの住民の書き込みのようだけどまさか虚言とかじゃないよね?
381: 匿名さん 
[2009-11-01 20:01:48]
>>380
それはソースとは言わないから(笑)
君、面白いね。
382: 住民さんA 
[2009-11-01 20:20:03]
今日からPOOLの管理会社が変わったそうですね。
なんで変わったの?そんなアナウンスありましたか??
先日POOLが使えなかった時に救急車が来てたそうですが、
それとも関連性アリですか?

それにしてもモスバーガー来たら嬉しいなぁ~!
ケンタでも良い!!
でもキムラヤさんには大打撃かも。。


12月7日、ブリリアマーレ有明耳鼻咽喉科クリニック
同日   ブリリアマーレ有明調剤薬局
1月10日 成瀬小児科クリニック 

内科が入る予定じゃなかったの?
ちょっとガッカリですな。。

383: 匿名さん 
[2009-11-01 20:29:17]
モスは採算とれそうだし、誰か本当に誘致してくれないかな
384: 匿名さん 
[2009-11-01 20:46:39]
>>380
一般の住民がなんでそんな情報知ってるの?
392: 住民さん 
[2009-11-01 21:02:22]
耳鼻科ですか?
チャレンジャーだな
歯科もかなり厳しそうだし
それでも耳鼻科なら来るのかな?
なぜかって?
私は医師です
隣マンションが出来て落ち着く三年は厳しいと思います
頑張って欲しいですね
394: 住民 
[2009-11-01 21:05:28]
ソース=情報源

だれもニュースソースなんて言ってないし聞いてないじゃん
395: 匿名さん 
[2009-11-01 21:05:58]
ネタにマジレスはもっと笑えますが。
特に紀伊国屋さんの手のひらの上で踊らされてることに気づくべき
398: 住民さん 
[2009-11-01 21:13:03]
はい、おしまい。
400: 入居済みさん 
[2009-11-01 21:27:46]
392さん

まで が抜けていますか、抜けていませんか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる