東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 10
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
Administrator [更新日時] 2010-07-05 15:23:42
 

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件URL:http://www.b-m-a.jp/
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2009-10-09 23:49:02

現在の物件
Brilliaマーレ有明
Brillia(ブリリア)マーレ有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 東京駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
総戸数: 1085戸

Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 10

601: 匿名さん 
[2009-11-23 09:39:12]
他物件にいちいち。。。。性格の悪そうな嫁さんですね
602: 匿名さん 
[2009-11-23 11:24:29]
目の前がマンションならお互いに遠慮もするでしょうが、大学・・・というのは嫌ですね。
603: 匿名さん 
[2009-11-23 14:23:16]
CTAの契約者や販売者がBMAスレを荒らすから、報復するのは仕方ないよ
604: 契約済みさん 
[2009-11-23 18:51:48]
チケットいただいて映画みにいきました? どんどん新しい映画でてきて上映しなくなる前に、みにいきましょうー
プレミアの部屋は結構映ってましたがプール部分は一瞬でしたね^^:
605: 匿名さん 
[2009-11-23 20:17:15]
>603
あなたは荒らしたのがCTA関係者だと知っているのですか?
被害妄想だけで報復と称して他者を攻撃したらあなたも加害者の一味になるのですよ。
匿名掲示板だからこそ冷静になってもらいたいものです。
ルール通り、ネガはスルーでお願いします。
606: 入居済みさん 
[2009-11-23 20:39:41]
ここ最近はネガが落ち着きましたね。
ネガはBMAを避けて、BASにいっているようですね。
607: 匿名さん 
[2009-11-23 21:01:54]
>>604
エンドロールまで見ました?
Brilia Mare 有明 だけじゃなく
Brilia Mare 有明 管理組合 までもがエンドロールに出てるには笑いました。
映画に金とか出してないですよね?
608: 住民 
[2009-11-24 13:25:10]
32階の600平米の住民が気になります

どなたか会ったことあるかたいませんか?

芸能人?会社社長?
609: 住民 
[2009-11-24 13:38:54]
マドンナの部屋ですよ。
610: 住民さんA 
[2009-11-24 16:46:32]
プロパストの社長の部屋ですよね。 有明の前衛的マンションの流れをつくったプロパストはすごい。
611: 匿名さん 
[2009-11-24 18:37:38]
プロパストの社長はキャンセルして別の方が買ったと聞きました。
管理費だけで毎月30万弱ですよね。
いいなあ。
612: マンション住民さん 
[2009-11-24 22:08:58]
先日、床暖房を初めて使いました。
感動しました。
今までずっとコタツだったので
613: 匿名さん 
[2009-11-25 01:56:12]
600平米って一体どんな間取りなんだろう…
614: 不販 
[2009-11-25 08:47:01]
あの部屋は今、ジャニーズ部屋になってますよ。
615: 匿名 
[2009-11-25 09:53:59]
ジャニーズ部屋ってアイドルグループN?
616: マンション住民さん 
[2009-11-25 11:48:57]
612
恥ずかしい事投稿しないで
617: 不販 
[2009-11-25 20:41:07]
N?忍者ですか?

いいえ。誰といった特定なものでなく、例のヒルズレジデンスみたいなもんですよ。
618: 契約済みさん 
[2009-11-25 20:45:37]
>617さん
ほんとにそうだったらかなりうれしいんですけどね。。。一回あってみたいものです。
619: マンション住民さん 
[2009-11-25 22:24:18]
>>616
以前にすんでいたのは、リアル団地だったので、、、
でも貧乏癖か、ガス代が気になってしまいます。
だからつけているのも30分だけです。
620: 匿名さん 
[2009-11-25 23:35:31]
どなたかご存知でしたら教えてください。スカイタワーの一階は、やはり東武ストアになるのでしょうか。情報をお持ちの方はいませんか?
621: 匿名さん 
[2009-11-26 16:54:18]
私からも、床暖房に感激しないでよ~~~

そのレベルと思われてしまいますよ
622: マンション住民さん 
[2009-11-26 17:39:11]
そういうことでレベルとか、人を差別するのはやめましょう。これからは心の時代です。お金のあるなしにこだわっていると、すぐにホームレスになってしまいますよ。あなただって、いつリストラされるかわからないんだから。
お金ではなく、心を豊かにしましょう。
そういう住民がふえてくれたほうが嬉しいです!

ちなみに私は冷暖房費節約のために、いつも布団の中で生活します。
それでもノーローンですから、豊かですよ。
623: マンション住民 
[2009-11-26 18:02:59]
622さんは寝たきりの方なんですね。いろいろ大変かと思いますが頑張ってください。
624: マンション住民さん 
[2009-11-26 18:13:28]
北西の角に入居している者です。
24時間換気作動させています。

そのせいなのか
両隣からタバコの臭い、キッチンでお料理?している時の臭いが
入ってきて困っています。


24時間換気を切ったとしても
窓は常に開けられないし・・・・・


北西の角にお住まいの方
いかがですか?

教えていただけませんか?


625: 匿名さん 
[2009-11-26 18:32:21]
心の時代?
そんな聖人のような事を言っているなら、ここを売却でもしてお金を恵まれない方に
分配でもすれば?

626: 入居済みさん 
[2009-11-26 21:06:20]
〉620
成城石井という話だよ
627: 匿名さん 
[2009-11-26 23:17:14]
↑城東初?
628: 匿名さん 
[2009-11-26 23:46:49]
成城石井~?ウソ~~~?
無いと思う。
629: マンション住民さん 
[2009-11-26 23:50:14]
北西角住民です。
こちらもタバコの臭いが流れてきて困っています。
特に夏は窓をあけていることも多いので。。。ベランダでの喫煙は遠慮するよう、告知も
出ているので、根気よく喫煙されるかたのマナーが向上するのを待つしかないかもしれません。

他に、何かいい解決方法があるといいのですが。。
630: 匿名さん 
[2009-11-27 11:59:41]
北西角ってどこだよ
住民じゃないでしょ
631: マンション住民さん 
[2009-11-27 13:20:16]
右が月島倉庫 正面が晴海、東京タワーが見える角ですよ。
632: 匿名さん 
[2009-11-27 14:48:07]
それ北角でしょ。別にたばこなんて入ってこないよ。あなたBMA住民じゃなくて、CTA関係?
633: マンション住民さん 
[2009-11-27 16:52:53]
CTAではありませんよ。

タバコのの臭いが入ってくるかどうかは
隣がタバコ吸ってないからじゃないでしょうか?

揚げ足は辞めていただけませんか?
634: マンション住民さん 
[2009-11-27 17:51:29]
ここでタバコの文句なんか言ってもちゃかされるだけだよ。
住民限定の方でも話題になってるからそっちでアドバイスでももらっては?

635: 第三者 
[2009-11-27 18:15:39]
以前にも方角間違えてる人いましたが、
631さんは、紛れも無く北西だと思います。強いていえば北西西の角。
636: 第三者 
[2009-11-27 18:58:32]
失礼、北角でした
637: マンション住民さん 
[2009-11-27 19:45:48]
スカイタワーのガーデンは大胆に芝生になるみたいですね。
ブリリアマーレのガーデンと連なって癒されるのが楽しみです
638: 契約済みさん 
[2009-11-27 20:53:26]
家の中で、換気扇の下で吸っていても、煙は外へ出ますよ。


ちなみに、たばこと肺がんにはなんの関係もないそうです・・NHKの試してガッテンでやってました。
むしろ煙草を吸わず、副流煙も吸わない人のほうが多く肺がんになっているのです。

私は吸いませんが、煙が充満していても気になりませんね。

ガンの原因で一番多いのはストレス。神経質な人ほどガンになりやすいのです。

639: 匿名さん 
[2009-11-27 21:16:31]
質問です。
玄関のドアにクリスマスリースをつけても問題ないでしょうか?
640: 入居済みさん 
[2009-11-28 00:04:12]
ご存じの方も大勢おられると思いますが、りんかいを紹介するサイトができました。

りんかいnaviというサイトです。とても便利です。

アドレス→  http://rinkai-navi.jp/
641: 匿名さん 
[2009-11-28 09:04:16]
タバコは臭いし喉がいたくなるので、迷惑です。
642: 匿名さん 
[2009-11-28 10:29:08]
〉640さん
情報ありがとうございます。臨海副都心で開催中のイベントもわかって、このサイト便利ですね
643: 匿名さん 
[2009-11-28 10:35:27]
ドアは内側だけが占有部分じゃないでしょうか?
内側を頑張って綺麗に飾ってください
644: 契約済みさん 
[2009-11-28 11:51:16]
>639さん
リースいいと思います。 ドアは占有部分です
とても綺麗だと思いますし、他の人がみてもとても素敵です。
マンションのミュージックもクリスマスバージョンがかかっていますね
645: 匿名さん 
[2009-11-28 12:10:03]
よかった<ドア
最近は消えるチョークもありますから大きな雪だるまとそりに乗ったサンタさんの絵を描いてみようと思います
646: 徳明さん 
[2009-11-28 18:24:13]
いいね

消えるチョーク、うちも探してみよ
647: 住民 
[2009-11-28 21:01:56]
ロビーの音楽良いですね

しかし噴水の大理石汚い
何年かすると味が出るのか汚らしくなるのか…
どうしても石灰がつくんでしょうけど
648: 入居予定さん 
[2009-11-28 23:07:33]
12月に入居予定です。みなさんよろしくお願いします。
初っ端から下世話な話になるのですが、管理費2割カット予定という
スレを読んだことがあるのですが、どなたか事実をご教示下さい。
お願いします。
649: 周辺住民さん 
[2009-11-28 23:13:39]
>>648
残念ながらガセです。
650: 入居前さん 
[2009-11-28 23:19:15]
早速のご回答ありがとうございました。

残念ですが、理解して納得のうえ入居を決めたので
已む無しです。
651: 住民さんA 
[2009-11-28 23:40:05]
ロビーの音楽は良いんですが、もう少しだけ音小さくできないでしょうか。 ほんのりきこえる位のほうが雰囲気いいと思います。
652: 契約済みさん 
[2009-11-29 06:01:15]
我が家も近々引越し予定です。
お勧めの引越し業者を教えていただけませんか?
653: 入居予定さん 
[2009-11-29 11:39:53]
お勧めの
サカイでいいんじゃん。
654: じゅうみん 
[2009-11-29 12:35:10]
引越し業者ですが、
アクティブ感動引越しセンター をお勧めします。
今回の一斉入居では利用が難しかったのですが、
その前に利用した引越しではとても対応とコストも良かったですよ♪
655: 匿名さん 
[2009-11-29 12:43:13]
南東からディズニーランドの花火はみえますか?
656: マンション住民さん 
[2009-11-29 12:50:02]
見えますよー
657: 匿名さん 
[2009-11-29 13:16:20]
そうなんですね。ありがとうございます!!
658: 住民 
[2009-11-29 17:28:19]
この時期ならサカイでいいんじゃないの。バイトが混ざらないはず。
659: マンション住民さん 
[2009-11-29 18:55:21]
サカイはおすすめですよ。教育がしっかりしていて安いです。アート、引越社、サカイと今まで使いましたがサカイがいちばんよかったです。幹事会社だし、年末の住宅ローン減税特需の前に、早めに申し込まれることをおすすめします。
660: 契約済みさん 
[2009-11-29 20:57:27]
今日もばっちり 花火みえましたよー
音も聞こえるので とてもいいですよ
661: 契約済みさん 
[2009-11-29 21:14:00]
皆さん!ご親切に引越し業者情報を教えて頂きまして有難うございました!
大変参考になりました。自分も勉強して早く引越ししたいです。
近いうちに住人になりますのでどうぞ宜しくお願いします。
662: 入居済みさん 
[2009-11-29 22:36:38]
引越しを安く済ませたいなら
http://house.goo.ne.jp/move/
見積もりは最後の会社まで取ってから判断するのがポイント。
663: 住民さん 
[2009-11-30 09:30:46]
私はサカイはお勧めしません
営業マンがめちゃくちゃで見積もりも連絡もいい加減で後から電気工事だの追加金の嵐
しかも使えない状態のまま帰ろうとするから言ったら後日工事を手配して追加金
ちゃんと見積もりしておらず最初確かに安かったですが結果的に高くなりました
私は二度とサカイは使いません
しかも傷付けられました
664: 匿名さん 
[2009-11-30 16:43:09]
私はサカイ良かったです。
見積もり時に想定したトラック数で乗り切らず、荷物が余ってしまったのですが、
最初から載るだけ載せるって契約だったのに、引っ越しが終わったトラックに連絡して、あとから残りの荷物を届けてくれました。
追加料金もなかったです。
家具の移動も快くやってくれて、本当に感じよく安かったです。
665: 入居予定さん 
[2009-11-30 23:00:02]
自分は、友達の車で引越しです。
どーせ一人暮らしだし
666: 匿名さん 
[2009-12-01 01:35:40]
テニスの森から橋までの道(シンボルロード?)が今後、にぎわい道路と同時期に整備される予定はあるのでしょうか?計画地図をみる限り、将来の親水公園から橋までの動線ができるようにみえるのですが・・・ご存じの方いますか?
もし道が整備されればコロシアム横の通りも明るくなって夜でも安心でいいですよね。。
667: 匿名さん 
[2009-12-01 06:48:40]
橋は橋でも台場に連絡する橋への道は綺麗に整備されます
湾岸高速の橋は多分変わらないと思います
668: 匿名さん 
[2009-12-01 10:58:26]
そうなると台場から気持ち良く散歩しながら帰れますね。
お隣りが竣工するころには整備されてるといいです。
669: 入居済み住民さん 
[2009-12-01 13:06:43]
台場よりも高速湾岸線の橋をどうにかしてほしい。毎日通勤するには辛過ぎる・・暗いし。
670: 匿名さん 
[2009-12-01 13:43:12]
将来シンボルロードと称される道ですよね。整備されると思っていましたがどうなんでしょう。
やはりテニスの森沿いを斜めに行く感じのままなのでしょうか。詳しく知りたいです。
671: マンション住民さん 
[2009-12-01 14:12:26]
私も国際展示場駅を利用してますが、あそこの橋はぐるっと回り込んで階段を使わないといけないので、
かなり不便で疲れます。エレベーターがありますが、待ち時間がばかにならないです。
天気の悪い日はかなりの強風だし、屋根とか欲しいです。お台場のようにね。江東区と港区と違いが出てますな。
672: 匿名さん 
[2009-12-01 19:04:10]
だからさ。国際展示場の駅から地下を掘ってさ。
有明コロシアムのとこに駅口を作ろうよ。
イイでしょコレ。
673: マンション住民さん 
[2009-12-01 22:12:32]
〉672
その案、素晴らしいですね
674: 入居済みさん 
[2009-12-01 23:09:07]
別の業者にすでに見積もってもらっていたけど、幹事業者がサカイなのでここにも見積もってもらったところ、前者と比較して倍ほども高い! それを言うと、結局、かなり値を下げた(笑)
もちろん料金は、スタッフの人数など、さまざまな要因で違ってくるので、一概にサカイが高いとは言えませんけど。

幹事だと当日、何かと好都合かと思い、サカイで引っ越しましたが、幹事だから優先ということもなく、しばらく待ちましたね。

ただ引越を実際にやった人たちはとても親切で仕事もていねい、きちんとしてくれました。




675: 匿名さん 
[2009-12-02 01:46:47]
>>672
いいアイデアですね。

私は、BMA駅が欲しいかな。
JR有明線を作って、 
東雲(イオン前)→有明(BMA直結)→勝どき→銀座→大手町→神保町→飯田橋→新宿→池袋→後楽園→秋葉原→人形町→門前仲町→豊洲→東雲(イオン前)

こんな感じの路線が欲しいかな。
676: 住民さん 
[2009-12-02 07:33:36]
675
百パーセント無理です(笑)
3-1地区も今後わかりませんし
677: マンション住民さん 
[2009-12-02 12:51:54]
東雲イオンのバスがブリマレ前まで来れば良いのに・・・・住んでみると買い物が不便
678: 匿名さん 
[2009-12-02 14:01:54]
3分くらい歩けばイオンバスの発着所。
3分くらい歩け。
679: マンション住民 
[2009-12-02 14:24:54]
あと一年少し待てば、隣に東武ストアができるでしょう
680: 匿名さん 
[2009-12-02 15:37:11]
>>678さん

おっと!イオンバスはそんな近くまでくるんですね。ちなみに何処ですか?
681: 匿名さん 
[2009-12-02 15:45:56]
オリゾン前辺りかな、たしか。
でも、イオンバス乗るくらいだったら、普通に都バス乗った方が便利でしょ。
イオンの目の前からBMAの目の前まで乗せてくれるし、本数も10分おきくらいで多い。
682: 匿名さん 
[2009-12-02 17:03:05]
帰りは使えるけど、行くときは時間かかりそうだね。

■ジャスコ東雲/無料バス
 http://www.aeon.jp/jusco/shinonome/
683: 入居済みさん 
[2009-12-02 23:45:37]
マンションコミュニティーみたけど 理事長理事ともがんばってるね!
応援しようよ!
684: 匿名さん 
[2009-12-03 03:38:09]
結局エレベーターはどうなるんでしょうか?そのままですか?
685: 匿名さん 
[2009-12-03 09:32:39]
理事会がやっと動きだした感じですね。
ココからが、腕の見せ所であり、名理事になるかの分かれ道ですね。

何はともあれ、あれらをどう通してゆくか、期待しております。
686: 入居済みさん 
[2009-12-03 12:28:26]
富士見橋架かってますね。
687: 匿名さん 
[2009-12-03 15:00:36]
エレベーター、タイルにしましょうよ。
688: 住民さんD 
[2009-12-03 15:04:39]
トウタテへの是正要望書ものすごいですね!
あれだけの改善点を見つけた理事や住民に感謝。

すりガラス案とか賛成!

エレベーターホールやエレベーターのしょぼさ、空調のないエレベーターは改善
するべしですね。

あと駐車場を豪華にしてほしい。PCTより劣ってる。

33Fは文句ないけど。


689: 匿名さん 
[2009-12-03 16:28:27]
理事の方はどのような職業の方か気になります…。
690: 住民さんA 
[2009-12-03 19:34:54]
他の物件でシアタールームで喫煙できないか?
が論じられてますが、BMAもせめてテラスに喫煙所作りませんか?
喫煙者が可哀想で。
携帯灰皿で吸わせるのも気が引けてしまいます。

どうかお願いします。
691: 契約済みさん 
[2009-12-03 20:23:30]
理事さんたちすごいです。 本当がんばってくれてます
私も応援します。
692: 住民 
[2009-12-03 20:55:43]
理事長の顔みたことないですが会う機会があれば
いつもありがとう。
と心からお礼を申し上げたい。

理事長!

管理費下げてくれたらもっと尊敬します!
693: 入居済みさん 
[2009-12-04 00:59:24]
>690
禁煙です。いまさら何を。。。
もう、議論され尽くされたネタです。
わからないの?
694: マンション住民さん 
[2009-12-04 01:11:22]
ホールと廊下だけ1階と同じタイルにしてほしいです。 それだけさえすれば資産価値大幅UPと思います。
695: 住民さんA 
[2009-12-04 02:12:27]
>>690
このご時世、公共の場に新たに喫煙スペースを作るなんて無茶ですよ。
分煙なんてJTが一生懸命推してるだけで、禁煙が当たり前です。
喫煙者が吸わなければ済む話ですしね。
子供じゃないんだから我慢しなさい。
696: 住民さんA 
[2009-12-04 02:56:37]
理事の情報ってなにがですが?
どこに詳細書いてあるのですか??
697: 匿名さん 
[2009-12-04 04:45:31]
エレベーターは改善されますか?
698: 住民さんA 
[2009-12-04 09:37:20]
いや~~。。すごい事ですよね~!
理事さんたちやってくれましたね!
色々改善される事を願っております。
まだまだ管理面では要望もありますけどね。
コレを機会にどんどん住み良いマンションにして行きましょう~!
699: 住民 
[2009-12-04 12:50:36]
別に携帯灰皿持参してるしじゃあ設置してくれなくてもいいです。
700: 住民さんB 
[2009-12-04 12:56:00]
要望書拝見しました。理事長さんをはじめ理事の方々の姿勢・私たちの気持ちをよくぞ汲み取っていただいたと感じるものでした。本当に感謝でいっぱいです。この掲示板は言いたい放題だけど、理事長さん方の立場から最大限の努力をされていること文面の中からよく感じられます。この要望書をみるとやはりみんな感じていたところが要望されているなと思いました.御礼申し上げます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる