東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 10
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
Administrator [更新日時] 2010-07-05 15:23:42
 

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件URL:http://www.b-m-a.jp/
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2009-10-09 23:49:02

現在の物件
Brilliaマーレ有明
Brillia(ブリリア)マーレ有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 東京駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
総戸数: 1085戸

Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 10

1: 住民さんA 
[2009-10-10 00:57:29]
最近、SPAのサウナでタオルが敷いてないのですが、何か掲示はありましたか?
お尻が熱くて火傷しそうです。
2: 住民さん 
[2009-10-10 01:30:21]
タオルくらい自分で用意しようよ
3: 入居済みさん 
[2009-10-10 01:37:33]
もういいだろ、PART 10は。。。
5: 入居済みさん 
[2009-10-10 01:57:00]
1.理事への報酬の件
2.ペット問題(大型犬、エレベータ)
3.管理会社の問題
4.キッチンスタジオ貸し切ってお見合いパーティの問題
5.南西の問題

何一つ解決していません。
スレッドを閉じろと言う、理由が分かりません。
【一部テキストを削除しました。管理人】
6: 入居済みさん 
[2009-10-10 07:59:05]
No.1 住民さんAさま
サウナ入り口に書いてある事をよく読んで
8: 住民さん 
[2009-10-10 08:46:54]
チョコロビにお見合いパーティーを認めろというスレッドがありましたよね?
削除されたんですかね?
10: 入居済みさん 
[2009-10-10 11:30:00]
何か悪いことをするとネットで公開される

これが良いことなのか悪いことなのか分からない
14: 入居済みさん 
[2009-10-10 12:39:19]
てか、この添付写真の三角窓が上の四角窓↑になっただけ。

全然一緒だよ。騒ぎすぎだっつーの。
てか、この添付写真の三角窓が上の四角窓↑...
16: 匿名さん 
[2009-10-10 15:31:37]
南西に建つことわかってて、安く買ったんだから、いまさら騒がない。織り込み済みだよね。
20: 住民さん 
[2009-10-10 17:10:43]
結局今後も間違いないのが東寄りの東南 東角ですよ、でもまあ東北にデカイのが出来れば東は辛くなるだろうけど
26: 住民さん 
[2009-10-10 20:53:59]
眺望は保証されてるの?一筆もらった?だったら、争えるんじゃない?

スカイタワー建つことは、買う前からわかってるから周りになにが建っても文句なし。そのうち北にも建つね。
27: 匿名さん 
[2009-10-10 21:00:28]
近年、債務整理に絡んだ弁護士の悪徳ぶりが社会問題になってますね。

消費者金融のCMが消える一方、弁護士事務所のCMが増えている。な〜ぜだ?

大火傷しないように気をつけてね。
28: 入居済みさん 
[2009-10-10 22:38:18]
それよりも、BASの管理形態が「通勤」で、なにかあったら、BMAの警備員が出動ってどうなのよ!
29: 匿名 
[2009-10-10 22:46:50]
そこは友愛の精神で(笑
32: マンション住民さん 
[2009-10-11 00:39:48]
訴訟なんてやっても、誰もついてこないよ。

南西以外の人間は、そんなのわかりきってたことだから。

他の方面の住民に、足引っ張られるだけ。

「そんなの、わかってたことですよね」って。(笑)
41: マンション住民さん 
[2009-10-11 01:14:38]
そろそろ、まとめますか。

いろいろ言いたいことはあるけれど、
この件で、裁判で勝てるとは思えない。

ということで、みなさんいいですか?
46: 住民さんA 
[2009-10-11 01:24:36]
わかってないな~

2、3人の極端な意見の持ち主たちが、裁判だの、訴訟だのと、
あたかも複数の意見のように見せかけて言い出すから、
こういうことになっちゃうんだよ。
まともな南西住民は、なんとも思ってないよ。そんなの覚悟してたんだから。

54: 入居済みさん 
[2009-10-11 09:57:37]
>>1028
豊洲にツタヤ
http://store.tsutaya.co.jp/storelocator/detail/2124.html

東雲にムーパラがあります。
http://www.mupara.jp/guide/faq_about.html
Onlineと書いてあるが、店舗でも借りられる。
56: 入居済みさん 
[2009-10-11 11:05:54]
54さま

どうもありがとうございました。
59: 匿名さん 
[2009-10-11 12:56:44]
確かに西に近い南西だと眺望もある程度固定になるけどまさかこんなホームベースの角部屋にするとはね・・・
BASの北角から正面にもろ見える場所になっちゃったじゃん
BASも正面の眺望を見てたら端にパンツ一枚のおやじがいたら嫌じゃないのかな?
60: 契約済みさん 
[2009-10-11 13:03:58]
もうスレ主もでてこないし、話題続かないんだから終わりにしよう。
この話題続けててもBMAクオリティを下げるだけだ。

話題変えて、クイーンズ伊勢丹できるんだって。
61: マンション住民さん 
[2009-10-11 13:29:09]
え?クイーンズシェフ伊勢丹?!
どこにですか??
BASにですか??
62: 匿名さん 
[2009-10-11 15:18:54]
クイーンズシェフ伊勢丹ってデベ情報じゃないの?
今まで散々騙されてきたからもう信じられない
以前レインボーブリッジと東京タワーで書いていた人いたけど(SPAに出てた人)、あの人がデベのこと一番よく分かっていたのも
デベに誠意があるならBASでは販社を買えて欲しいとも思う
個人的には三菱か三井が一番誠意ある対応と思う
66: 匿名さん 
[2009-10-11 17:21:23]
隣の土地になにが建っても規制できないだろうな。BSAからしたらBMAをなんとかしてほしいという議論になってくる。
せいぜいできて、署名だろうが数百件集めても行政は動かせない。
隣の土地が法に逸脱しない限り、どうしようもできない。隣を変えられないなら自分たちが変わればいい。もっと建設的なカキコミしないか?ゴネ住民に思われそう。
70: 契約済みさん 
[2009-10-11 18:53:55]
まず署名運動からはじめますか。

で、だれが発起人になります?

私は南西じゃないんで遠慮しておきます。
南西の方が音頭とって回覧板回してください。
それを有志が署名すればよい。
71: 入居済みさん 
[2009-10-11 20:00:10]
これどうですか。

http://www.city.koto.lg.jp/event/1115/12561.html

江東区マンション交流会
 毎回、さまざまなテーマの講演と、分科会により、分譲マンションの管理及び管理組合運営に関するノウハウの習得や情報交換を行います。
 より良いマンション管理をめざし、「江東・マンションふぉーらむ21」の主催により、第29回江東区マンション交流会を開催します。
 「江東・マンションふぉーらむ21」は、区内の分譲マンションの維持管理と生活環境の向上をはかるために区内のマンション管理組合員等により設立された自主的・恒常的な交流団体です。
72: 入居済みさん 
[2009-10-11 20:36:35]
すみません、リンクが古かったですね。訂正します。


これどうですか。

http://ruru2.net/jlab-ruru/s/ruru1244297161346.jpg

江東区マンション交流会
 毎回、さまざまなテーマの講演と、分科会により、分譲マンションの管理及び管理組合運営に関するノウハウの習得や情報交換を行います。
 より良いマンション管理をめざし、「江東・マンションふぉーらむ21」の主催により、第29回江東区マンション交流会を開催します。
 「江東・マンションふぉーらむ21」は、区内の分譲マンションの維持管理と生活環境の向上をはかるために区内のマンション管理組合員等により設立された自主的・恒常的な交流団体です
75: 住民さんA 
[2009-10-11 21:02:00]
そのような交流会にでて、みんなでなかよくやりましょうということですね?
名案です。
いろんな問題忘れて、とりあえずみんなでなかよくを目指しましょう。
76: 契約済みさん 
[2009-10-11 21:25:59]
>>72
エクセレント!!
77: 住民さんA 
[2009-10-11 21:40:07]
BASにはスーパーができて、有明テニスの森にはクイーンズ伊勢丹ですね。
みんなでなかよく一緒に通いましょうね。
78: マンション住民さん 
[2009-10-11 21:57:29]
>>71
そのイベントの講師は、ご近所マンションでも管理委託費2割削減(管理会社変更)や2年アフターの監修や精密な長期修繕計画をした実力者ですね。
でも、なぜかご近所マンションでは顧問契約打ち切られた人物です。
79: マンション住民さん 
[2009-10-11 22:06:41]
BASのスーパーは東武ストアですか?
それとも??
東武ストアって一番近いとこだと大森にありますね。
80: マンション住民さん 
[2009-10-12 00:02:44]
東武ストアだと思いますよ。
81: マンション住民さん 
[2009-10-12 00:24:06]
>79
でもこのご時世ですから、誘致が必ず成功するとも限らない。
ここの住民はすぐ、デベのウソつき!みたいなことになるから、
また、話半分で期待しておきましょう。
82: 入居済みさん 
[2009-10-12 06:54:54]
不動産関連には怪しい人物が他の分野より多いから、目先の巧い話に乗ると被害を受けますよ。
住民と結託して詐欺を働く人物が非常に多いのです。
不動産不況の昨今は特に多く、したがい被害者も多いのです。

得をするつもりが大損したというケースは、欲に釣られ、甘い話に乗るからです。
83: 匿名さん 
[2009-10-12 10:16:41]
>>82
南西側購入者をどれだけ貶めれば気が済む?
いいかげんにしろよ。
いずれ自分に返ってくるぞ。
84: マーレ住民 
[2009-10-12 12:25:17]
>>79
総会では誘致中で決まっていないとの事でした。不景気でなかなか厳しいけど頑張りますって事でした。
85: 入居済みさん 
[2009-10-12 12:43:41]
そういえば、パンやの隣、かなり内装工事がすすんでいますね。
何が入るのでしょうか?
どなたか知っていますか?
・・・のぞいてみる限り、調剤薬局には見えないのですが。。
86: 匿名さん 
[2009-10-12 14:22:26]
>>85
ポストと二階の掲示板をごらんください。

でかでか、出ておりますよ。
87: マンション住民さん 
[2009-10-12 15:11:35]
見てきました。
マンションパビリオンなんですねぇ。。。
ガッカリです。。。(><)
早く完売してさー調剤薬局と内科を入れて欲しいよ!!
いつまでチンタラやってんだよ!!トウタテ~~~!
調剤薬局やめて・惣菜屋とか弁当屋でもイイっすけど。
とにかく・・・早くしろってんだい!(怒)
88: 入居済みさん 
[2009-10-12 15:45:11]
えー。そうなんだ。
完売するまで、なんとしても営業やるんだね。

あいてる部屋、まだあるなら、フリースペースの貸し出し部屋に
してもらいたいんだよね。

サークルや、寄り合いに使えるような。
33Fじゃ、やりにくいようなこと、できるんじゃないかね。
夜は近所迷惑だから、使用禁止で。

奥さんがたは、喜ぶんじゃなかろうか。
89: マンション住民さん 
[2009-10-12 16:00:30]
南西高層階ですが、何か話題になっているとのことで、ひさびさに覗いてみましたが、何が問題なのですか。
となりが建設されることは承知していたし、契約後、2008年4月頃に設計書が東京建物から郵送されてきました。
よって、契約者、検討者にも事実(角が切った平面になる設計)は公表されていますので、否ならその時点でキャンセルできたのではないですか。
暇人の煽りにつき合わされているだけではないですか。ここ、ぼんぼんオタクとかいそうですから。
当初の予定通り、台場うみ沿いからレインボーは見れますからね。眺望の範囲が180度から100度になった程度です。
90: マンション住民さん 
[2009-10-12 16:04:42]
>>88
1階は住民のものではないのだ。知っていると思うけど。
よって、内科が入るまでは、調剤薬局は必要ないということだろう。
91: マンション住民さん 
[2009-10-12 16:44:53]
>90
じゃあ先に内科が早く決まれば良いんですね?
でも・・・ちゃんと誘致してるんでしょうか?
全く見えないんですけど。。。
ちゃんと誘致してるなら進捗状況とか報告して欲しいですよね。
「1階に内科と歯科医が入りますよ。」ってセールストークでも使ってた訳だし。
先日具合が悪くなった時に豊洲の病院まで行きました。。
具合悪い時に豊洲までって・・・遠くないですか・・・?
そー言えば・・・歯科医の隣の「パート募集」みたいな張り紙が貼ってあるとこは?
いったい何が入るんだろ??
92: 匿名さん 
[2009-10-12 18:00:50]
>>89
安く買ったんだし文句は言えないですよね。
93: 匿名さん 
[2009-10-12 19:01:48]
89さん設計図見ました。あれ?角が切れた設計になっていましたっけ?うそー、見逃した。そうだったっけ?
だったら、その時キャンセルしとけばよかった。でも、あの時プールはありませんでしたよ。けっこういろいろ変えていると思います。
バーもなかったし。広いラウンジがあったから、そこの一角がバーになるのかな?
94: マンション住民さん 
[2009-10-12 22:44:32]
>93

プールも、バーも、あなたに報告しなければならない理由があるのでしょうか。

すこし、傲慢すぎませんか。
95: 匿名さん 
[2009-10-12 23:41:18]
しっかし、酷い住民達だね。
通常のマンションのスレッドだと、
もっと親しみ易い、悪く言うと傷の舐め合いのような感じになる。
しかし、BMAの住民は、アゲアシの取り合いで思い遣りは一切ない
今回のようなケースの場合、南西の住民に同情し、デベの悪口の言い合いになるのが普通だが
ここは違う、人の不幸を馬鹿にして笑ってる。
どうしょうもないね。
96: 匿名さん 
[2009-10-12 23:50:42]
南東ですけど、車の騒音が気になる方いますか?思ったよりうるさいですが
98: マンション住民さん 
[2009-10-13 00:24:37]
>95
>デベの悪口の言い合いになるのが普通

それが普通という感覚も、かなりズレていると思いますが。

まともな住民は、いたって冷静ですよ。
隣が建つことだって、受け入れています。
心配していただかなくて大丈夫。
99: 住民さんA 
[2009-10-13 00:31:59]
>96
私も南東住民で、マド閉めていてもうっすら騒音っぽいのが聞こえるのが気になっていました。

でもその音は、私の家の場合は24時間換気によるものでした。
いちど、24時間換気を切ってみたり、「弱」にしてみたりしてください。

うちの場合、映画や音楽などを静かに楽しみたいときには、その時間だけ24時間換気を切っています。

まあ、何階にお住まいの方かわからないので、なんとも言えませんが。
100: 住民さんA 
[2009-10-13 01:36:02]
>>98
君が、まともな住民ですか?
かなりズレていると思いますが。

>>96
24時間ゴーゴーいってますね。慣れてしまったので、気にはなりません。


>>95
同情はしても、掲示板にそれを書く人間は少ないし、普通じゃないのですよ。
分かります?
匿名掲示板ではなく、吠えるのではなくて
現実に署名しろって来れば、喜んで署名します。
そういう常識的な住民が多いマンションなんです、うちは。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる