東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 10
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
Administrator [更新日時] 2010-07-05 15:23:42
 

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件URL:http://www.b-m-a.jp/
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2009-10-09 23:49:02

現在の物件
Brilliaマーレ有明
Brillia(ブリリア)マーレ有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 東京駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
総戸数: 1085戸

Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 10

402: 住民さんC 
[2009-11-01 21:35:37]
改善されるとうれしい管理上の課題1

「エレベータ内養生(ようじょう) -> トル」

かねて多数の方が指摘されているように、本マンションの弱点のひとつがエレベーターまわりのチープさですが、現在施されている養生(グレーの汚れ防止マット)をとることで多少はマシになります。
床は養生の下もビニールタイルのようなので劇的な効果は期待できないでしょうが。。。壁は多少マシなインテリアになるかと。

確かにまだ引っ越しはるでしょうが、そもそも引っ越しは荷物用エレベータ(常時養生アリで可)で行うべきもの&養生はマグネット式で脱着が可能につき、必要なときに装着すればよかろう。
(そもそも引っ越しがゼロ件になることは将来もないわけで。。。)

引き渡し後半年もたって養生が放置されているのはいくらなんでもどうでしょうか??

そろそろ、荷物用エレベータからの脱却を図りませんか?


私からは明日連絡するつもりですが
ご協賛いただける各位は、管理人への電話での要請、管理組合要望書提出お願いします。
多数からの申し入れのほうが対応早いでしょうから。
407: 入居済みさん 
[2009-11-01 23:53:38]
ところで誰か映画見に行った人いないの?
撮影に使ったの南の角部屋だよね。
佐々木希のヌードは拝めるの?
それだけが興味でチケットもらったんだが。
409: マンション住民さん 
[2009-11-02 02:22:41]
402さん
その通り
いい加減に養生をとってゴムを外すべきです。
私の意見は2Fと同じタイルを張るべきです!ほんとにダッッッサ過ぎです。
販売当初のコンセプトが守られていないくてかなり中途半端ですよ。ホテルそのものというコンセプトが2・33階以外は全く当てはまらない。なぜ金銭的に微々たるエレベーターやジムの照明をチープにするのか?東京建物の担当者は相当頭悪いと思います!
410: 契約済みさん 
[2009-11-02 10:49:26]
↑東京建物の社内的には「GOODIDEA!!」
だったんじゃないですか?
ベーターも照明も。
上手に経費を削ったつもりなのでしょう。
購入者がどれだけ不満に思ってても関係ないのでしょう。
ま・・・1000戸以上の住民がいれば「そうですか?私は全く気になりません。」って人もいるでしょうから。
トウタテさんにとっては好都合なのでしょうね。
411: 匿名さん 
[2009-11-02 13:04:05]
池の清掃なんですが、四半期単位では少なすぎませんか?

今までのマンションは各月だったので、汚れ(砂の沈殿と苔)が気になります。

あと、どうでも良いですが、メインエントランスに置いてある、関係者以外立入禁止の看板は、接触キーの右横に置くべきと思います。
412: 匿名さん 
[2009-11-02 13:16:46]
関係者以外立入禁止なんて・・

不特定多数入りまくり33Fがある限り、置いておいても無駄。
413: 匿名さん 
[2009-11-02 13:33:56]
昨夜のバーも凄かったですね。押尾学みたいな感じの若者が多数いましたね。
414: 匿名さん 
[2009-11-02 15:44:26]
>>412
あれは、後から不法侵入で追求するために置いてあるんだよ。<<効果など期待するものではない。
416: 匿名さん 
[2009-11-02 19:54:28]
33Fを商業用利用してる人、たくさんいそうだね。

暖炉やキッチンスペースを大人数で貸しきって、その後結局バーのほうへ
皆繰り出すから、結局見知らぬ人で大混雑・・。

そういうのが住民に迷惑だってこと、考えもしない人たちなんだろう。
417: まだ住民さん 
[2009-11-02 22:09:32]
やっぱり地権者がいない湾岸物件は若者ばかりでやりたい放題ですね
いささか嫌気がさして結局都心に越す事にしました
江東区民も半年でおさらばです
賃貸ならそれなりに楽しめたんですが買ってしまったから高い勉強代になりましたよ
まあ周辺が整うまでは塩漬です
眺望は最高ですが私には湾岸は若者ばかりで落ち着けませんでした
若者のマンションですね
若者には楽しいマンションでしょう
418: 住民さんA 
[2009-11-02 22:11:38]
老兵はただ去るのみ
419: マンション住民さん 
[2009-11-02 22:51:42]
それを言うなら
老将だろ
老将兵を語らず
420: 住民さんC 
[2009-11-02 23:41:36]
411さん
同感です。さらに、
解決されるとうれしい管理上の課題2

メインエントランスのアーチ三連状のシンボルの噴水。
強風のため使用を見合わせているというような「のらりくらり」とした説明で、ほとんど休止状態。
噴水されている状況を見ることは極めてまれです。

①噴水とは多少の強風でも使用されるもののはず。(日比谷公園等公共の噴水を見よ)。水のはね等も噴水の楽しみのひとつ。
②これも多数の方が指摘されているとおり、カタログ、DVDののメインまで飾った開発コンセプトをまったく無視。デベロッパーから管理者への引き継ぎの不徹底。
③タワーズ台場、ガレリア等、噴水が効果的な演出となり、マンションの価値を高めていることと比べてあまりにもシャビーな印象。特にタワーズ台場、噴水ないとかなりエントランス印象違う。
④そもそも実質的にほとんどの日数使用できない設備であれば、重大な瑕疵にあたりますので、デベロッパー負担で常時活用できる、噴出タイプでなく、流水系の演出にでも改築させるべき。

で411さん本題に戻りますと、この噴水設備池の循環にも影響していると思われます。つまり、この池、噴水され水が常に循環されることが前提の設計なのです。共有設備の維持のためにも、噴水設備の運用再開を私は申し入れる予定です。

ご賛同の方は、管理人への適切な運用対応への電話、要望書の提出お願いします。
421: 入居済み住民さん 
[2009-11-02 23:48:05]
417=営業マンかネガでしょう。 本当なら高齢者専用賃貸住宅がおすすめです。  
423: マンション住民さん 
[2009-11-03 06:09:18]
皆さん ペットの会への入会忘れずに!
まだかなりの方が未入会です
433: 入居済みさん 
[2009-11-03 13:45:39]
大型犬飼ってますし、平気で建物内を歩かせてますが、ペットの会、入会できますか?
434: 住民でない人さん 
[2009-11-03 14:53:15]
近所の音は聞こえたりしますでしょうか?
それは、何系の音で気になるものでしょうか?

435: 住民 
[2009-11-04 18:21:33]
433さん
なんで平気なんですか?
441: マンション住民さん 
[2009-11-05 07:58:00]

2Fの安全対策が叫ばれる中、確かに気になりますね。
でも規約違反なのだろうか。
442: 匿名さん 
[2009-11-05 09:41:08]
何故に規約違反でないと言えるのか?

東建は最近トラブル多いですね。
成増の物件では、学習塾の開業を許したり、日本橋では、コンシェルジュもどきをなくしたり。
ここにいたっては、最初の約束と違いすぎて、あげつらっていたら、きりがありません。

罰則がないと、なんでもありのマンションはいやですが、考える時が来たのですかね?
443: 入居予定さん 
[2009-11-05 09:44:09]
自分ちに誰呼んでも文句は言えないんじゃない?
共有施設でやってたら抗議出来るかもしれないけど。
444: 匿名さん 
[2009-11-05 09:55:19]
だから管理会社を変えようってあれほど言ってるのに・・・
東建の息のかかった会社では駄目だって
445: 匿名さん 
[2009-11-05 11:35:26]
自分の“家”なら、いくらでも赤の他人をお招きください。

会社として、区分所有を使うことが問題なだけです。
446: マンション住民さん 
[2009-11-05 14:36:30]
私も引っ越す事にしました。ここの住人の質には納得できません。
自己主張の強い方が多過ぎる気がします。

そして何が何でもこのマンション至上主義的な方が多いですよね。以前の
書き込みに「もっと挨拶をしませんか?」と前向きな書き込みをされた方が
何名かいらっしゃいました。そしてそれに対する同調される方がいました。
するとそれに対してヒステリー的な反論の山。そして削除。

人の意見を聞かず、自分の意見を主張する。仕舞にはネガと決め付ける。

意見と無意味なメガとは全く異質な事なのに。

要望ばかり述べる方の多いこのマンションより引っ越します。

どうせ、これも批判されて、削除かな。
447: マンション住民さん 
[2009-11-05 14:47:54]
さようならー、っていうか住民でもないだろ。
448: 住民さん 
[2009-11-05 15:28:50]
>>446
ただ普通に挨拶しましょう!と書いてあれば、皆、賛成したと思います。
書き方が悪いと思います。今回も前回と同じです。
1行目が住民の質に納得できませんって、それでは誰も貴方の意見に耳を傾けないでしょう。
そもそも、住民の質を掲示板で判断することが間違っていますし、
貴方の意見の真偽も私には分かりません。
前回も書いている人がいましたが、ブリリアマーレでは挨拶する人が多いですよ。
少なくとも、私は挨拶をしますし、私から大きな声で挨拶をすれば、大抵の人が挨拶を仕返してくれます。
貴方も、本当に、挨拶を推奨したいならば、まずは、自分から大きな声で挨拶をして下さい。
そうすれば、仮に最初は無視した人がいたとしても、何度か行えば、だんだん変わっていきます。
掲示板でぐちぐち書いても何も解決しないですし、情報の信憑性さえも疑ってしまいます。
長くなりましたが、要点は、まずは、ご自身から変わりましょう!自分が変わらなければ何も変わりません。
引っ越しても同じ結果になるだけです。
449: 住民です 
[2009-11-05 17:44:57]
挨拶、挨拶って言うけど皆さん気さくに挨拶してくださいますよ。
エレベーター内でもお先に失礼しますとか礼儀正しい方が多いけど…。
ヒステリーとか自己主張が強いとか、文章を拝読した限りそれって貴方自身のことなんじゃと思ってしまった。
450: マンション住民さん 
[2009-11-05 21:51:17]
挨拶されないのは、そういう雰囲気をかもし出してるからじゃないの?
類は友を呼ぶ
451: 住民 
[2009-11-06 00:05:33]
ていうか、この板のコメントなんか真に受けなくてもいいのでは?
ほとんど、おちょくって遊んでるだけなんだから。
452: 匿名さん 
[2009-11-06 08:15:33]
↑ 時々、こういう自己紹介をする人がいますが、どんな意味があるのでしょうか?
453: 住民さん 
[2009-11-06 08:59:51]
いよいよ寒い時期に入りました 東南住民ですが朝は海からの照り返しもあり部屋の奥端までしっかり直射日光も入ってかなり暖かいです。夏は部屋の中まで直射日光は入らず涼しい 住み心地は良いですね
454: 匿名さん 
[2009-11-06 09:11:17]
タワーのメリットは、夏涼しく、冬暖かいことですよね。
ただ、東南→南東ね。
455: 入居済みさん 
[2009-11-06 22:23:49]
東南、笑える
456: マンション住民さん 
[2009-11-07 00:18:18]
挨拶も少ないけど・・・ヒトが見えるのにエレベータ閉めるの止めて欲しいわ。
前のマンションではみんなちゃんと待っててくれたのに・ここはなんで?
457: 住民さんA 
[2009-11-07 00:31:43]
1000戸以上も住んでるからね。
色んな人が居ますよ。
でもそれいちいち気にしてたら住むの辛くなるだけじゃない?
そういうマンションだと思ったほうがいいのかも・・・です。
挨拶は基本だろうけど絶対じゃなくても私は気にしません。
458: マンション住民さん 
[2009-11-07 02:51:29]
やっぱりこのマンションは挨拶をして下さる方は他のマンションよりも
少ないと私も思いますよ。

459: 住民さん 
[2009-11-07 04:37:14]
湾岸マンションは内地と違ってどこもそうですよ
それは地権者がいなくて若い世代ばかりが住民だからです だからどこのマンションでも一度挨拶運動をするんですよ そして三年位で住民層が落ち着く だから本当は三年位してから住めばこの周りも少しは生活しやすくなっているんでちょうど良いですけどね 後三年の辛抱で価値は上がります
460: 住民さん 
[2009-11-07 05:24:14]
追記
と言いながら実は私も引越しします
ただ単にやっぱり通いにくくて利便性を重視したマンションをまた購入してしまいました
しかしブリマレは有明の中では一番良い場所にあり後5年待てば周囲もかなり良くなるのはわかっていますのでその頃住むか売るか それまでは別荘にします
エレベーターは年内にやっとテコ入れする様ですね エレベーターホールも検討中と理事会メモに書いてありました 今後売ったり貸したりする時にマンションの資産価値にとても大きく影響する要素ですからこれは早くやってほしいものです
というかデベロッパのセンスを疑いますよ どこがホテルそのものなのか?今だにまだその言葉を使って販売してるし
パークシティー豊洲も見ましたがやっぱりモデルルームでもわからないエレベーターホール辺りはコンクリート打ちっぱなしでコストをかけていませんでした しかしエレベーターは絨毯でここよりマシでした
いい加減ゴムマット汚すぎです
461: マンション住民さん 
[2009-11-07 05:51:53]
捨てゼリフが長いな~
勝手に引っ越せばいいじゃない
462: 入居済みさん 
[2009-11-07 07:59:35]
ってか、引っ越す連中、住宅ローンで買った部屋を賃貸に回すセコ野郎じゃね?
463: マンション住民さん 
[2009-11-07 08:04:09]
住宅ローン控除を受けていて、貸し出したら
セコイじゃなくて脱税でしょ。

なので460はお金を持っていそうなので、
BMAは週末用とみた
464: 住民さん 
[2009-11-07 08:40:28]
毎週毎週金曜か土曜になるとオールナイトでディファでコスプレやってる ローソンはコスプレだらけで異様
格闘技よりはガラも悪くないし危害もないけど何が楽しいのか理解に来るしむ
ディファがコスプレの聖地になったら嫌!
465: マンション住民さん 
[2009-11-07 09:50:08]
エレベーターホールはどう手直しするんだろうか
466: 匿名さん 
[2009-11-07 14:23:53]
引っ越す事が出来る方は羨ましいな。
賃貸で貸すにしても週末用としても、お金が無いと出来ないし・・・。

私には無理だな。

これからは一生懸命、挨拶をして住みやすいマンションにしてやる!!

467: 入居済みさん 
[2009-11-07 15:15:31]
466
そうだ!その調子だ!
まずはエレベーターと各階ホールですね!
468: 住民 
[2009-11-07 15:50:02]
今、テラスに行ってみて下さい。
テラスの一番奥(南角)に、頭の悪そうな、怪しげな連中がいます。
インチキ投資会社の人間達と思われます。
いや~、このマンション、本当にド キ ュ ンがいるんですね。
3人中の一人の男は、私が今まで見た中でも、究極レベルのド キ ュ ンです。

皆さんも、一度見物してみてください
469: 匿名さん 
[2009-11-07 15:59:10]
ガタイのいい黒スーツかな??
見るからに非住民だが。。。。
470: 住民さん 
[2009-11-07 21:28:25]
ここはまず賃貸で楽しむのが一番
毎日朝日と海見て最高ですよ
471: マンション住民さん 
[2009-11-08 00:29:30]
各階ホールとは廊下も含みますよね、ホールとエレベーターだけ中途半端にやっても逆に貧乏くさくなりますから。
472: 入居済みさん 
[2009-11-08 10:46:56]
廊下までは金額的にどうでしょう?
やってくれればありがたいですけど外廊下ですからね
外廊下は風が抜けて夏はとても気持ちが良く空調いらずで快適そのものですが格好はイマイチですね
一長一短です
473: 住民 
[2009-11-08 18:41:13]
エレベーター費用はトウタテがやってくれる?
それとも修繕費から?

修繕費なら反対
474: 入居済みさん 
[2009-11-08 18:54:31]
ペットの会、意外とよくやってくれそう。
475: 入居済みさん 
[2009-11-08 20:12:05]
まだ住み始めて間もないし、知らない人がほとんど。
ここの住民ではない人もかなり行き来しているので挨拶することに躊躇することはありますね。

最初から「私は挨拶しませんわよ」という顔をして、よそを向いて通り過ぎる傍若無人の人もいますが・・

もしかしたら、挨拶して無視され傷つき、以来、挨拶をしないと決めた人かもしれない(笑)

無視されても気にせず、声を出して挨拶するようにすれば、相手が急に優しい顔になって返事をしてくれることもあります。

知らない人に声を出して挨拶するということは、習慣として無いので、やりにくいのは確かですが。

やはり、まだ歴史が浅く、顔なじみでないということが最大の原因なので、時間と共に、住民とも顔なじみになり自然と会釈も出てくるでしょう。









最初から目をそらして「挨拶しませんわよ」という顔でよそを見ながら通り過ぎる人もいます。女性に多い。
このケースはきっと、挨拶をしたのに無視されて傷ついたことがあるので、自分も無視することに決めた人ではないでしょうか。

無視されても傷ついても、気にせず挨拶する習慣をつければいいのです。ちゃんと声を出して言うことです。そうすると、無視しそうにしてた人が優しい顔になって挨拶してくれたりします。
だんだん顔見知りが増えてくれば気軽に挨拶するようになるでしょう。


476: 入居済みさん 
[2009-11-08 22:34:40]
どこでもよくやる事ですが”あいさつ月間”とか作れば良いと思います
もちろん恥ずかしがってしない人もいるし挨拶する気無い人もいるでしょう
でもどこでもやっていますし 防犯にもつながるでしょう
477: 入居済みさん 
[2009-11-08 23:02:15]
外人の顔は皆一緒に見えているのかもしれないけど シャラポ*によく似た外人が映画に出てきそうなとても派手な外人男性と腕を組んで一緒にいるところをマンションで見ました 確か一昨日だったかな?
 単なる普通の外人? まさか本物?そりゃないか?? すごいオーラがあったから
478: マンション住民さん 
[2009-11-08 23:35:55]
挨拶するのは社会人としてあたりまえのことと思いますが。
479: 匿名さん 
[2009-11-09 13:52:35]
挨拶するのは社会人としてあたりまえ・・・・。
その通りなのですがね。なかなか
480: 匿名さん 
[2009-11-09 14:00:32]
こちらから、挨拶してシカトされたことなど一度もないですよ。
文句言ってる人に限って、ぼそぼそと挨拶してるか、下向いて目を合わせずに小声で挨拶して、
無視された~と騒いでいるんじゃない?
481: 住民 
[2009-11-09 14:45:46]
挨拶にこだわってる暇人がいますが…
挨拶するしないは個人の自由。強要されるのは勘弁です。

挨拶したい人だけすればいい。
483: 匿名さん 
[2009-11-10 12:51:23]
挨拶でこれだけ盛り上がるマンションも無いなぁ
484: マンション住民さん 
[2009-11-10 18:24:38]
きょうは晴海で南極砕氷船「しらせ」の出港を見送りました。
関係者、乗組員の家族、見物客、報道陣など多数に見送られ、色とりどりのテープと吹奏楽のなか、「しらせ」は白い航跡を残しながら晴海を後にしました。

新しい「しらせ」の門出を祝福するかのように、上空には8機ほどのヘリが旋回し、なかなかの壮観でした。



485: 匿名さん 
[2009-11-10 23:31:56]
1階の布団干しはOKなの?
486: 匿名さん 
[2009-11-10 23:54:23]
>>485
「ベランダの干しもの」に制限があるだけ。って言ってることわかるかな?
487: 匿名さん 
[2009-11-11 06:43:46]
交通ルールがあるのに信号無視する社会人、路上喫煙禁止場所でも堂々と歩きたばこする社会人
マナーの悪い低レベル日本人に挨拶なんて出来る訳がない
488: 匿名さん 
[2009-11-11 08:53:08]
信号無視については、日本人はむしろ正直に守りすぎと外国人から見られてますね。
489: 匿名さん 
[2009-11-11 10:22:25]
挨拶の話ですが、エレベーターや通路で会った時くらいはして欲しいですね。
ロビーやラウンジでは誰が住人だか分からないので挨拶し難いのだと思いますが。

先日、友人にこの話をしたら「湾岸地域はどこでもそうだよ」と言われましたが
そうなのでしょうかね?
490: 匿名さん 
[2009-11-11 12:01:30]
下のコンビニで週刊現代が見れなかった…

地域限定のちょっとした特需だな(笑)
491: マンション住民さん 
[2009-11-11 12:11:26]
ヴィーナスフォート、アウトレット開設 12月、23区で初
 東京・お台場の商業施設、ヴィーナスフォート(江東区)は12月11日、3階にアウトレット施設を開設する。各地のアウトレット店舗の好調を踏まえ、飲食店フロアを改装する。改装費は十数億円。東京23区の本格的なアウトレットは初めてという。

 新フロアは「ヴィーナスアウトレット」で、20~40代の女性向けの衣料品を中心に扱う。20代の女性に人気の「ダズリン」が初のアウトレット店を出店するほか、バッグが人気の「アニヤ・ハインドマーチ」など49店が入居予定。1~2階部分は引き続き、衣料品や雑貨、ペットショップなどが営業する。

http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20091105c3b0505g05.html
492: 住民さんA 
[2009-11-11 12:14:19]
エレベーターの中や33Fの施設の中で・・・などは普通に挨拶(会釈も含めて)しますよね。
ただロビーなど相手との距離感によってはしない方が自然な場合もあると思ってます。
挨拶は見返りを求めない気持ちを持つことが重要なんじゃないかと思います。
自分はしたのに・・・と思うとその内挨拶する気持ちが萎えますよね。
だから私はそうしてます。挨拶は先手必勝と言うではありませんか。
自分の満足の為にしてます・・・位の気持ちでイイんじゃないですかね。
493: 住民 
[2009-11-11 17:29:30]
ヴィーナスフォートって結局潰れないんですか?
あと一年で終わりなのに。
494: 匿名さん 
[2009-11-11 18:49:56]
アウトレットは三井系以外苦戦のイメージがあるけど、どうかな?

どっかの地方にある、アウトレットモールと名付けてみた、寂れたショッピングモールにならないと良いのだが。

六本木ヒルズもテナントが入らないし、森ビル仕切りは不安があるな〜
495: マンション住民さん 
[2009-11-12 01:05:31]
ちょっと前に管理費が3割減という話があったけど、結局どうなったんだろうね。
ガセかな・・・。
496: マンション住民さん 
[2009-11-12 06:53:13]
それはガセです。
497: 住民さん 
[2009-11-12 07:26:44]
>>495
偽住民がいるようですね。
住民であれば11/3に
「居住者の皆様からの「要望書」とその対応に関するご報告」という報告書を読むことができるはずです。
これによるとエレベータの改造、管理費の削減が実施課題として挙がっています。
残念なが、自転車置き場の改造は見送るようですが・・・
エレベータの改造は近々、管理費は、来期から2割カットです。
498: 入居前さん 
[2009-11-12 09:29:38]
管理費カットはうれしいですね。
プールやらジムがある他のタワーと比べても、かなり高いですから。
33階にあるのがお金がかかるんでしょうかね?
499: 入居済みさん 
[2009-11-12 12:48:10]
>>497
管理費カットは記載ありません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる