東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 10
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
Administrator [更新日時] 2010-07-05 15:23:42
 

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件URL:http://www.b-m-a.jp/
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2009-10-09 23:49:02

現在の物件
Brilliaマーレ有明
Brillia(ブリリア)マーレ有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 東京駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
総戸数: 1085戸

Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 10

701: 入居済みさん 
[2009-12-04 20:19:08]
ふじみ橋、架かりましたね。

今朝は空気が澄んで真っ白の富士の嶺がくっきりと見えました。

富士見という地名や富士見橋という橋名は全国にたくさんあり、昔はともかく今は富士山など見えないのがほとんどですが、このふじみ橋は虚偽記載ではないですね(今のところ)(笑)

702: 入居済みさん 
[2009-12-04 21:48:24]
695

きみのような輩を禁煙ファシストという。

自分のことばかり考える、一片の思いやりもない人だ。
703: 住民さんA 
[2009-12-04 23:25:25]
思いやり?
そういうレベルとはちがうでしょ。
なぜなら、共用部は規約で禁煙となっているので吸ってはいけないのです。
携帯灰皿の持ち込みとかの前に、規約の改正が必要なのです。
どうしても、吸いたければね。

私も愛煙家ですが、もちろん守ってますよ。ルールは。
704: マンション住民さん 
[2009-12-05 00:29:08]
>>702

自分の欲望の赴くままにタバコを吸い、吸わない人に無理矢理煙を吸わせてる、喫煙者の方がどう考えても、自分のことばかり考える、一片の思いやりもない人間ですよ。
705: 住民さんA 
[2009-12-05 00:37:30]
理事が要望をしたからといって
実現するとは限らないでしょ
706: 入居済みさん 
[2009-12-05 01:48:30]
>>699
日本語が理解できないのでしょうか。
携帯灰皿云々ではなく、喫煙という行為自体に問題があるのです。
ご自身のことしか考えられないのでしょうか。
ま、喫煙される方は大体そうですけどね。
707: 入居済みさん 
[2009-12-05 10:46:31]
>>700

まあ、要望だけなら猿でもできますよ。餌をくれ~ってね。
問題は、本当にエレベータやエレベータホールが豪華に改造されるかどうかですよ。
これは知性を持った人間にしかできない。
これが実現されれば、私も理事を評価しますよ。

しかし、対応が遅いよ。このままだと、入居後1年経ちそう。
エレベータのみすぼらしさは、誰でも即座に気づくことなのだから、既に改善されていてしかるべき。
708: 入居済み 
[2009-12-05 13:07:09]
>>707
こういう人は本当に自分でできるのだろうか?
現状を正確に把握し、理事会の中でも意見をとりまとめる事を考えると、そう簡単に物事は進まないと思うが。
素人では分からない専門的な指摘もあったように思う。

ただ、そうした議論の積み重ねを、途中経過として住民たちに伝えていない点が、理事会への批判を高めた原因のように思う。
709: 匿名さん 
[2009-12-05 13:44:36]
>707の様な方はきっと批判しか出来ないタイプの人間だろうね。

頑張ってくれている方々に謝意を示すのが当然なのに、何様??のつもりでしょうか?

では、あなたは批判以外に何をしたのだろうか?
710: 入居済み 
[2009-12-05 13:51:47]
皆さんの仰る通り。

707は無能無知の糞だな
715: 契約済みさん 
[2009-12-05 14:46:16]
理事さんたちがんばってくれてるじゃないですか!
しっかりまとめて提出した理事さんたちはがんばってるとおもいますよ。
718: 匿名さん 
[2009-12-05 17:34:25]
>>715

がんばってるって、実際何が変わったの?

あまり、意味が無い、33階のセキュリティだけでしょ、変わったのって。
33階よりも、B1の方をやって欲しかった。鍵をかざすのウザイのは33階よりもB1でしょ。
33階はどっちにしても自動ドアでかざさなければならないから、鍵を準備していくけど、
B1はまじでウザイ。

まあ、どっちにしても、エレベータの内装や概観の方が優先順位は高いと思うけどね。
719: 住民さん 
[2009-12-05 19:35:56]
一つ言える事はエレベーターをちゃんとすれば資産価値は確実に上がる
逆を言えば今のエレベーターが資産価値を確実に下げている現状
住んでる人も賃貸に出してる人も意見は皆同じ
まずエレベーターには金かけた方がいいよ
非現実な空間が売りだったはずだから本来は東京建物が負担すべきなんだよ
理事には頑張ってもらいたい
これじゃ隣も同じ東京建物だから期待出来ないね
720: 住民さんA 
[2009-12-05 20:12:18]
エレベータのかっこ悪さに、連れてきた知人も引くよ
みんなエレベータ見た瞬間... ( ゚д゚)
え?これ?みたいな
722: 引越前さん 
[2009-12-05 20:58:02]
マンションは初めてなので
詳しいことはよくわからないのですが、

こんな要望書は受け入れられるものでしょうか?
瑕疵担保責任に該当するわけでもないし。

竣工前の話しと、出来たあとの物が違うための
訴え(要望)になるのかな
723: 住民さんA 
[2009-12-05 22:33:49]
昨日引っ越してきました。
よろしくお願いします。

挨拶しない人が多いというのは本当でした。
半数くらいの方が、こんちにはと言っても目をそらして行ってしまいますね。
返事してくれるのは中年女性だけってかんじです。

724: マンション住民さん 
[2009-12-05 22:40:56]
1階にモスバーガーがくるんですか??
725: 匿名さん 
[2009-12-05 23:00:31]
モスが来るの?一階のどこに?いつから?
727: 住民さんC 
[2009-12-05 23:50:47]
33Fのネイルサロン。これはないのでは??
エステの部屋の中で営業するのは全く問題ナシ。
1Fの店舗を賃借して営業するのも全く問題ナシ。
ネイルサロン自体はこの周辺にあってもいい素敵な商売ですよね華やかだし。いいと思いますよ。

ただし、共用部を占有してやることではない。
もし共用部でやるなら100%趣味。ボランティアならありえるかも?
(せれでもあまりに趣味的なものを押しつけられるのは困るけど。。。。)

レセプション脇のラウンジは33Fの顔。
しかもあの一角は西側の部屋の私にとっては、午前中の大好きな憩い空間。
来客もご案内することがあります。
そこにあの昭和の事務机に溶剤臭はないだろう。(完全に場末、ザラ場感覚だよね。)


①そもそも共用部の用途変更は総会決議事項
当然スーパーポテト監修の快適なラウンジを場末のネイルサロンに誰もしたくないでしょう。
もし決議されるなら共同住宅だし従いますが。。。。4分の3とれるとは思わんけど。。

②百歩譲って共用スペースの商用利用化を決議するならば
(くどいけど、ほんとそんな必要なくラウンジが一番と思いますが。)
商用利用化するなら、公平、かつ住民に利益還元できる仕組みで取り組むべき

1)もっとましな業者、活用法あるでしょう。なんならAVEDAとか誘致するよ。
当然あんなシャビーな設備でなくて、スーパーポテトさんに設計して恒久的なハード設えます。
どうせ商用利用するなら収益還元額が多い方が皆の幸せ。
2)もう少し最大公約数的な利便に供する施設とすべき。
(いくらなんでも女性しか利用できない施設はないでしょう。美容室でも、コンビニでも、飲食施設でも商用利用するなら選択はいくらでもある。)
3)業者選定も公平に行うべき。
広く公示しての入札なり、当然でしょう。住民で事業をしてる人も多いわけだし。

こんななし崩し的な共用施設の私物化は、便宜供与、癒着等疑われてもしょうがないよね。
そもそも共用部の賃借料金とその算定方法は?いくら管理組合に還元されているのか?
もしや誰かにキックバックされてるわけ?
単純に誰かの愛人への利益供与か??
これがまかり通るなら、私1Fのエントランスでたこ焼き屋やりたいんだけど。

ラウンジがぐちゃぐちゃになるのがいやだという皆様、明日管理室への電話および管理組合への要望書提出、ぜひお願いします。
もちろん私はすでに各ルートで申し入れていていますが、経験上多くの人が声をあげたほうが
対応が早いので。

728: 契約済みさん 
[2009-12-06 08:29:39]
これから入居する予定なのですが、ラウンジの用途が変更するのでしょうか?
ちょっと不安です。
729: マンション住民さん 
[2009-12-06 09:44:53]
たぶんあまり深い考えなく、エステの運営業者に乗せられてラウンジを貸してしまうんだと思う。
(もしかしてタダで貸してないよなー?)

しかし、ここの管理人はあまりにもこのマンションのコンセプトとかデザインに無頓着。

これからも「一部住民(業者および利害関係者)の要望」と称し、共用施設に陳腐な設備、装飾等乱発しそう。 汚い貼り紙をべたべた貼ったり、今でもひどいけど。
いやほんと「たこ焼き屋」はなくても「クレープ屋」とか「アクセサリーショップ」とか、管理人が考えるおしゃれなものは引っ張ってきそう。そのうちこのマンションは露天市化します。ほんとに残念。

何も足さない、引かないということに徹っせないのね。
後ろにテキヤかなんかいて金が動いてるのかな?
730: マンション住民さん 
[2009-12-06 11:00:24]
セラピールームの年間賃料収入8万だっけ?
機械室脇の部屋といい困ったもんです。
731: 住民さんA 
[2009-12-06 11:41:37]
年間8万なんだーそれは安い!!   私もネイルサロン経営してるから借りるよう申し込もう。 確かにあのラウンジスペースで商売できれば儲かるね。  まだ空きスペースあるよね。

あと3Fラウンジで美容院。
732: 住民 
[2009-12-06 13:04:28]
ネイルサロンやエステサロンがあるのは別に構わないがホテルに負けない高級感を出して営業してほしいですね。
というかBMAだけでよく運営が成り立つな。という思いです。
733: マンション住民さん 
[2009-12-06 14:20:28]
モスバーガーはほんとですか?
いつ頃ですか?
734: 匿名さん 
[2009-12-06 14:47:11]
まさかモスもラウンジ?
735: 住民さんA 
[2009-12-06 16:12:57]
早くもなんでもありになって終了したようだねん。
でもあのラウンジ小さいけど中庭も利いていて素敵だったのにね。
ネイルサロンにモスか。。。
やっぱり住民の生活レベルなのかな。。
本当に気に入ってただけに残念でなりません。

でもラウンジをどうしたらネイルサロンに用途変更できちゃうの?
確かに総会決議事項だよね、。、
736: 住民さん 
[2009-12-06 17:49:05]
モスもネイルもガセでしょ
737: マンション住民さん 
[2009-12-06 21:42:21]
ネイルはガセじゃないから。
昨日確かにラウンジ占拠されてたの。
水木は勝手にラウンジ占拠なんだって。あと土曜日も勝手に何日か占拠すんだって。
ほんとふざけんな!私のラウンジ返して!!!

(モスは知らないけど、)
738: 住民さんA 
[2009-12-06 22:36:17]
客観的にみてネイルのラウンジ使用はダメでしょうね。
そんなこと許したら・・・後が大変です。
てっきりセラピールーム内で施術してるもんだと思い込んでました。。。
739: マンション住民さん 
[2009-12-07 07:40:10]
ネイルはラウンジの占拠でなく、一部使用。
ラウンジ利用者の視覚のじゃまになっているのは事実だけど、それほど気にならない人も多いはず。
占拠なんて書くと、読んでいる人が誤解する。
ネイルは居住者のニーズが高いことも事実。
そもそもマンションの居住者相手で収益をあげるのは難しく、エステだけでは無理かもしれないよ。
ほかにやりたい業者を探さないと、エステのサービスが無くなって大騒ぎになったマンションがあると聞いたことがある。
740: 匿名さん 
[2009-12-07 09:54:23]
なんか、関係者っぽい発言だな。

よし、一部の住民にニーズが高い生鮮食品の販売所を、エントランスを一部使用して開業しましょう。
自動販売機なんかも、ラウンジを一部使用して置こうよ!
ペットトリマーも一部使用で呼びません?

ニーズがあって一部使用なら何でもオッケー?
741: 住民さんA 
[2009-12-07 10:05:13]
すみませんが、ネイルってどこでやってるんですか?
場所によっては問題だろ?
742: 匿名希望 
[2009-12-07 11:51:59]
三十三階レセプション横のラウンジ チェア四脚テーブル一脚勝手に撤去。なんか小汚いツイタテで囲ってた。今後水曜日木曜日そしてなんと土曜日も一部実施と勝手に決めたらしい。 一部曜日、一部占有から既成事実を積む作戦とみた。確かにレセプションま裏だからぱっと見気づきにくい。
でもラウンジ利用者からすればそもそも視線のじゃまの域は超えてるし、そもそも視覚のじゃまがあるラウンジはダメじゃない。
743: 住民さん 
[2009-12-07 12:01:16]
美観上良くないよ、あのネイル営業場所は。

勝手に日経新聞が置かれていたり(おき方も、また、良くない)、勝手な裁量が多すぎる。新聞代は誰が出しているのか?
744: 匿名 
[2009-12-07 12:20:26]
ほんと大した管理は一切しないのに住民無視の業者の癒着体質。文句いったら エステさんがやってらっしゃるんでーとか言って意味不明

完全馴れ合いの運用
745: マンション住民さん 
[2009-12-07 12:58:02]
内部で子供向きの英語スクールが開設と耳にしましたが本当でしょうか?
746: 住民さんA 
[2009-12-07 14:06:24]
ネイルサロンに使わせるにしても賃料安すぎだろこれ。
747: 住民さん 
[2009-12-07 16:55:31]
739さん
勝手に、 ネイルは居住者のニーズが高いときめつけないでな。 このマンション千戸あるのよ 共用部は子供 お年寄り 男性 みんなのために使うべき。
実際あそこは家族での風呂上がりの待ち合わせで素敵に活用されてるよね。
まあエステのお客にはそういう要望の人もいるだろうけど。
まさかやっぱり店の人?ならとにかく共用部を使わないで、例えばマンションパビリオンがあいたらきちんとした賃料払って正々堂々と営業拡大なさってください。
そもそも年間八万って初耳。それでも採算合わないっていうなら撤収していただいて結構です。
748: 匿名 
[2009-12-07 17:49:04]
とにかく管理人は一部の要望で勝手な許可を出すな。基本は現状維持。
749: 匿名さん 
[2009-12-07 18:34:38]
えっ、33階のラウンジでネイルなんてやってたんですか。
それも住民の許可も無く?
臭いとか大丈夫なんですかね?

私は、あのシンナーと何か混じった様な臭いが大嫌いで、
頭痛がする位なので、断固反対しますよ。
個室でする分には臭いも漏れないので、どんどん頑張って
営業して下さいって感じなのですが・・・

共有部分で吐き気をもよおした場合とかは、業者を訴えれば
良いんですかね?

750: 住民さんA 
[2009-12-07 18:41:30]
あ~それ見たことある。
33Fのレセプションの裏の囲いね。
あの中でやってたんだ。。
ネイルサロンを?あんなとこで??カッコ悪~!(笑)
そりゃ駄目でしょうねぇ。
あそこはダメだわ。話にならん。(笑)

ネイルサロンがBMAび存在するのは全然OK~!むしろウェルカムですよ。
でも・・・やるなら正規ルートでキチンと認められた「レベル」の高いサロンをお願いしますね。
751: 契約済みさん 
[2009-12-07 20:23:43]
ネイルサロン大歓迎!!!!
でも実際見てないから、どんな感じでやってるのかみてみないとなー。
値段どうなんだろう。まつげエクステもちょっと高いから、ジェルも高いかな。。。
752: 匿名さん 
[2009-12-07 21:25:44]
まつ毛エクステ高いんですか?うちの嫁は安いといっていましたよ。
ただ、木曜のネイル担当は最悪だったと。
青山あたりの高級店の値段なのに、腕は学生街の(割引券につられて後悔する)残念なレベルと、言ってました。
リペアも接着剤だったみたいで、水曜の人も同レベルだったらと…、せっかく出来たのにと心配してました。
753: 住民B 
[2009-12-07 22:11:03]
誰もネイルサロン自体は否定してない。

共用部をつぶしてすることではないという話。

しかも無駄で。

でもあの優秀な理事さんたちがこの状況きちんと把握してるとは思えない。
どうせ例の一部利用とか毎日じゃないとかでめくらませをしたはず、

懸命な理事様 一部利用を認めたら今後共用部を守るすべがなくなるので、以後の利用はないようご差配よろしくお願いします。
754: 住民さん 
[2009-12-07 23:24:08]
モスはいつごろかご存じの方いますか?
モデルルームはいつまでなんでしょうか。
755: 匿名さん 
[2009-12-08 00:03:46]
掲示板で意見いってもしかたない。
ネイル現場を見たらその場で住民みんなで訴えよう!!
33階を住民みんなで守りましょう。

756: 匿名希望 
[2009-12-08 00:20:43]
確かにそうですね。みんなで守りましょう。
直接抗議。管理電話。意見書。
一通りやってみます。
757: BMA住民 
[2009-12-08 13:46:51]
いよいよエレベーターの養生撤去と床が大理石張りっぽくなりますね。

夜に見に行ってみよう!
758: 匿名さん 
[2009-12-08 16:53:59]
エレベーターのリフォームはもう始まってるんでしょうか?
費用は東京建物が出すことで決着ですか?
759: 住民さんA 
[2009-12-08 18:42:50]
共用部の利用は理事会が許可しているはず。
許可無くやっているなら、大問題だね。
760: 匿名さん 
[2009-12-08 19:26:35]
理事会の許可って。なんの権力があるのでしょうか。住民が認めてないのに理事会が許可しているとしたら大問題です。
761: 住民さんA 
[2009-12-08 19:45:09]
エレベーターの床・・・見ました。
なんだか余計安っぽくないですか?(^^;
色なのかなぁ。。
内部の壁面の色もなんだかなぁ~だし。

エレベーターの変更を望む人達が気にしてるのは
外から見たときの扉の色なんじゃないんですか?
ブラウンとゆーかエンジとゆーか。。あの色。
いっそ内部と同じにメタリックシルバーにしてはどうでしょう??
762: 居住者 
[2009-12-08 23:50:27]
モスはガセでしょ。
モデルルームはスペースせまいし。
763: マンション住民さん 
[2009-12-09 01:40:15]
エレベーターの床いわゆる大理石調シート床材ですか。 前のゴムシートよりはいいかな。 壁に磁石で貼ってあるへんなじゅうたんみたいのが相変わらず中途半端に張ってありました。 どういうセンスしてんだか・・・全部取り払ってください。
764: 匿名さん 
[2009-12-09 02:26:59]
それ、引っ越し時に傷つけないために「養生」だから。センス問う前に知っておいてほしい基本知識。
765: マンション住民さん 
[2009-12-09 08:02:06]
エレベーター床見ました
確かに前よりはましだが美的色彩のセンスはちょっとイマイチだね
茶なんて・・・コントラストをはっきりさせる白か黒系統だと思うのに・・・
それに質感がかなり安っぽい! ていうか安いと思う
前よりはマシだけどもう少しセンスの良い人はいないの?
先日不動産屋らしき人がお客をこのマンションに案内している時にエレベーター一緒になったがその人達も「エントランスと33階は素晴らしいがエレベーターがちょっとアンバランスですね」って言ってましたよ
せめてタイルにして欲しかったよ もう少しお金かけようよ!
もう仕方ないのでしょうか?
766: 入居済み住民さん 
[2009-12-09 09:06:21]
前からそうですが、33階に行くと嫌になります。眺望は良いのに座っている方々の服装や
缶ジュースに袋入りポテトチップス等で。

さめてdress codeでも導入出来ませんかね???
767: 住民さん 
[2009-12-09 09:13:34]
いつまでも 養生はずせない感覚ってどこまで貧乏臭いんだよ。 新車のシートビニールをしたまま十年乗ってる人いたよね。 管理人さんの生活感覚でしょうね単純に。 貼紙ベタベタ カゴ内に貼るのと同じ感覚。 ハードが良かっただけに残念な気分だけが残りますね。 やはり背伸びしても森ビルにはなれなかったということでしょう。
ブレミアムが売れ残るのもしょうがないか。。。
少しお金をかけてでも資産価値を維持しようという考えがない。
悪貨は良貨を駆逐する。 大変残念なことです。
768: 匿名さん 
[2009-12-09 10:47:51]
隣のマンションは仕様良さそうだね、天上高やキッチンの天板などは、上でしたね。

ただ、気になるのは、コンシェルジュで、クリーニングの取り次ぎを予定しているね。
769: 匿名 
[2009-12-09 12:44:44]
>>766
マンション内にあるBARで望むには理想が高すぎではないですか。
そっちの方が場違いでしょ。
770: マンション住民さん 
[2009-12-09 13:07:20]
というかいつもいい場所取ってタムロしている中高年の常連連中のほうが厄介。
静かに夜景を見ながら飲みたいヒトは来れない雰囲気になりつつある・・・
771: 匿名さん 
[2009-12-09 13:23:56]
>>766 >>770
もっと都心(中央・千代田・港)の高級タワーに引っ越せばきっとお望みは叶うと思います。
772: 匿名さん 
[2009-12-09 13:25:23]
叶う筈のないことを望むのを、「高望み」といいます。
773: マンション住民さん 
[2009-12-09 13:26:48]
ドレスコードって別にスーツやドレスで来る必要は有りませんが、今年の夏を見ていると
ビーサンは無いよなぁ~~~と正直思いましたよ。

それに短パンなど。

一度はス33階でウェットの人とすれ違いましたよ。BARに実際に入ったかは確認しません
でしたが
774: マンション住民さん 
[2009-12-09 15:16:21]
先日引っ越してきましたが、思ってたイメージじゃありませんでした。
ゲストルームは当たらないし、暖炉スペースの予約も全然取れなくて。

それにプールやスパやジムは22時までと聞いていたのに、20時までって言われました。
仕事から帰ってきてスパ+ジムを使いたかったのに、10時から20時じゃ専業主婦専用ってことなんですかね。

ワールドシティはジムは24時間だし、プールも朝仕事前に使えるように6時から、帰ってからひと泳ぎ出来るように23時までときめ細かくて、素敵です。

BMAも朝はともかく、夜はせめて0時までやってほしいです。
土日仕事で火曜が休みなのですが、火曜定休と言われて、ほんと意味なかったです。

そういう意見ってどうやって誰に伝えればいいんでしょう?
775: 入居済みさん 
[2009-12-09 16:27:44]
日曜日は20時までです
要望書に書いて提出すると良いと思います
そこら辺はこれから改善してもらうしかないですね
776: 匿名さん 
[2009-12-09 18:25:52]
エレベータ、案外良くなりましたね。
ただ、あの窓は変えられないのかな?
777: 住民さん 
[2009-12-09 20:11:57]
今日夕方33F行ってぶったまげた。 ネイルこのサイトでここまで問題視されながら今日ものうのうと営業中。 私一人の抗議には 許可を得てるとか言って昂然と無視。 皆さんの声何卒お願いします。 ネイル用蛍光灯で照明計画は台なし。溶剤で頭は痛いし。 スペースも三分の一占有。とにかくラウンジとして使える状況ではなくなっています。 皆さんも現況ご確認の上力をおかしください。
778: 匿名 
[2009-12-09 20:53:34]
食事ができる場所で溶剤使用ははありえないんじゃないの~?
779: 契約済みさん 
[2009-12-09 21:08:43]
食事できる場所でもないし、
私は毎日33Fに行くわけではないし、別にいいと思います。
 
780: 契約済みさん 
[2009-12-09 21:13:29]
ひとつ 疑問なのですが、オーナーズスイートの抽選ってどうやってやってるのでしょう。
一世帯2枚ですが、何枚でも取ることができ応募できてしまうと思うのですが、ちゃんと枚数なども
数えているのでしょうか??
781: マンション住民さん 
[2009-12-09 21:25:54]
ネイルサロンさんあくまで引く気がないようだね。 じゃオレは「焼き鳥」屋申し込むわ。
住民の要望=一部あり(定性的なものだけど。ネイル屋さんの主張とレベルは同じ)
使用場所=共用部分一部使用 
におい=あり
すべて今回のネイルサロンと同じ。 もし断るならこれは職業差別以外のなにものでもないよね。 
782: マンション住民さん 
[2009-12-09 21:35:52]
火はだめでしょう  笑
783: マンション住民さん 
[2009-12-09 21:38:11]
別にそこで焼かなくてもいいわな。 保温機あれば商売はできるから。 ただで1000世帯相手に商売できればなんでも成り立つわな。
784: 匿名さん 
[2009-12-09 21:56:06]
ネイルよりは、焼き鳥屋のほうがありがたい
785: マンション住民さん 
[2009-12-09 21:59:48]
ネイルくらい、いいじゃないですか。ニーズがあってやってるんだから。

こんなところで問題視しても、誰も相手にされませんよww
786: マンション住民さん 
[2009-12-09 22:12:09]
焼き鳥屋ぐらい、いいいじゃないですか。ニーズがあってやってるんだから。
787: マンション住民さん 
[2009-12-09 22:13:41]
>>785
自分もそう思います。
ここは匿名掲示板なので、実社会で取合う方がマレです。
反対しているのは、ひとりだけという可能性もあるので。
788: マンション住民さん 
[2009-12-09 22:39:19]
だからアンケートでもとって有効回答が過半をしめればまだ説得力があるわけ。  
「ラウンジ機能をあきらめてでもネイルサロン賛成多数」と。   
自分の客の声と利害だけでものを語るのはまずい。 
ちなみに私この件今日初コメントだけど過去同意見の方少なくとも反対多数だよ。
何も求めてない。ただ現状回復を求めてるだけ。
  
もし業者さんが住民の名をかったってサポートするコメント(複数?)してたらそれは真剣に悪質だわな。(S友級)


789: 住民さんA 
[2009-12-09 22:43:09]
2Fの東側エレベーターホールのエレベータードアに10円パンチで変な王冠
がされてますね。
ひどすぎる。なんてことするんだ。
防犯カメラで犯人捕まえて直させるべし。
790: 契約済みさん 
[2009-12-09 23:10:25]
3基のうち1基だけ下半分養生を残したのね。
クルマ椅子、出棺作業でキズがつくから。。。。。。
そういうことだよね。
クルマ椅子の人間は荷物扱いかい?

最低だよあんたら。気持ち悪いよもうあのAエレベーター。

傷ついたら木目調ビニールシートぐらい張り替えらいいじゃん。




791: 住民さんA 
[2009-12-09 23:20:32]
エレベータの床、あれ、シールか???
ものすごく安っぽい。。。。オリゾンみたいに石にしてくれ!
792: 入居済みさん 
[2009-12-09 23:26:26]
理事の皆様
エレベータ改修まずはお疲れ様です。
東建さんの保障の範囲でまずは対応してくださったのでしょう。
いつもご尽力ありがとうございます。

今後は我々自力でのクオリティアップですね。
(1)床材 さすがにビニールタイルはないですよね。大理石タイルぐらい買いましょうよ。もしでしたら、ボランティアで出資しますよ。ほんとその程度の経費ですよ。
(2)扉 防犯カメラついてるベーターで防犯窓(都営住宅仕様)はいくらんなんでもないです。これも交換可能なので。
(3)天井照明 今どき「蛍光灯全面」は中国でもないですよ。ハロゲンスポットなんかいいですよ。なんならボランティアで施工しますよ。ほんと工事としてはそのレベル。

まあ壁材もあるけでね。とりあえず優先順位は低いかな。
793: マンション住民さん 
[2009-12-09 23:44:19]
>>792
ゴチになります
794: 入居済みさん 
[2009-12-09 23:44:45]
東建さんのOBの天下り先である東建アメニティは業者と結託して住民の資産を食い物にして小遣い稼ぎをしてると確かに聞いたことある。もし実社会で取り合うなら、これって東建本社のコンプラとかに問い合わせたら?さすがに千戸このあと抱えててあんまり悪いはなしオモテざたにはしたくなかろう。
795: 入居済みさん 
[2009-12-10 00:05:27]
787さん
「実社会で取り合う」 面白い。 
その実践が理事会への目くらましでの許可とりか。(「一部」住民の要望。「一部」施設利用)

それならそもそも年間8万円でのエステ使用の妥当性までさかのぼってやるよ。
796: 入居済みさん 
[2009-12-10 00:17:08]
792さん
確かにハロゲンいいすね。狭角タイプが、かご内には良いと思います。
797: 住民さんB 
[2009-12-10 01:32:39]
理事さんたちたいへんだな。
一生懸命やってくれているのにね。
文句言う人ばっかり。
管理人や警備員も、クレーマーのストレスでやめちゃってるみたいだし。

暮らしの助けになる情報交換とかできないのかね。。。
ま、この板に期待するもの間違っているかな。

798: 住民でない人さん 
[2009-12-10 01:37:35]
ここの人たち、ほんと酷いね。
うちのマンションはもっと建設的かつ、協力的だよ。
BMAには友達がいるので、遊びに行くけど、いいマンションじゃん。
器が良くても中身が残念だね。
799: 住民かしら 
[2009-12-10 02:13:32]
と、アメニティーが言っております
800: 住民さん 
[2009-12-10 07:57:26]
理事会さんがんばっているとしても、せめてアンケートとるとかしようよ。ベーターもネイルも。別に選挙で選ばれたわけでもなく独断専行が酷い。このマンションは世帯数が多いんだから多様な意見に配慮しなよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる