注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-15 20:43:30
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.fujijuken.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

富士住建で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。富士住建の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-08-25 17:30:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)

501: 匿名 
[2015-07-20 01:16:52]
>>498
>私は「富士住建に限らずそんな説明逐>一したメーカーなんてなかった」って>書いたのでちゃんと読め

読んだから答えてるんですよ。
『逐一』とか後付けするのはやり口が汚いです。意味合いも変わってきますし。

>どこも富士住建も相談にあたって短所>は説明したが、建材すべてに全部はし>ていない。

建材全ての説明どうこうなんて話が飛躍し過ぎですね。それに、最初と言ってること違ってます。短所の説明があったなんて言ってませんでしたよ。

>だからってそれに不信感抱いたりして>ないけど
>いちいち説明してたら打ち合わせが何>日あっても足りないけど、ちゃんと全>部説明してくれたメーカーってどこ?

土台の欠点言わないから不信感抱いたとか、これまた都合のいいように歪曲してますね。

>自分で調べた内容にある程度自信があ>って、こういう家をこういう建材で建>てたいとコンセプトを持って行ったか>ら(普通そうでしょ)営業が何を言お>うとそれでぐらついたりしなかったよ

まず、コンセプトって基本的にメーカーごとに持ってるものですよ。客が持っていく場合もあるでしょうが、そればかりが正解じゃないですよ。様々なリスクも生まれますし。
メーカーのコンセプトと客の要望とが合うかどうかでメーカーを選択していくのがごく普通じゃないでしょうか?
あと、営業に何を言われてもぐらつかないとか何の自慢かわかりませんし、今現在私に指摘された位でかなりぐらついてるようですから、強がってても結局はその程度なのでしょう。

>あと、富士住建に粘着する理由ね、
>「LVL使ってる会社のスレ全てに書き>込むなんて、最初から言ってないし、>そもそもそんな気ありません。 」とは>聞いた。
>それなら「LVL土台が駄目でそれを検>討者に伝えたい」っていうあんたが自>称する動機と決定的に矛盾してるね
>富士住建以外にもLVL土台の家なんて>いーっぱいあるよ
>そこで同じこと書き込まなきゃあんた>の「LVL土台が駄目でそれを検討者に>伝えたい」って言うのは嘘になるし、>説得力がゼロになる

ほんと堂々巡りだな。笑

何度も書いてる内容が大半になりますけど、また書きますから覚えて下さいね。

・LVLは駄目だとは断定していない。そういう欠点があると書いてます。
・そして私はLVLのことだけ書きに来たわけじゃない。他にも富士について書きたいことはある。
・でも富士信者の誹謗中傷により議論にならず話が進まなくて書けない。
・私は元富士検討者だったから、色々調べた内容を今の検討者の検討材料にしてもらいたくて書こうとしてます。

…という理由ですので、LVL使ってるメーカーのスレ全部に書けとか子供染みたこと言うのはもうやめて下さいね。

>実際ここのスレでもあんたの言い分に>賛同している人間いないでしょ
>入居者はともかく検討者も誰も賛同し>ていない

何人かいましたよ。ほんと読んでないんですね。笑

【一部テキストを削除しました。管理担当】
503: 購入検討中さん 
[2015-07-20 11:45:07]
>>501

----------------------------------------------------------------
富士住建ってどうですか
設備が豊富みたいなのですが、どなたか建てた方いらっしゃいますか
----------------------------------------------------------------

このスレッドは富士住建を検討中の方が質問し、
実際に富士住建で建てた方が情報を提供する場です。

他の工務店で既に建てられたあなたはスレ違いだということを
理解されていますか?
504: 申込予定さん 
[2015-07-21 19:01:05]
色々と書かれていますが、私は富士住建さんにお願いしようと思います。
私なりに調べたところでは、富士住建さんは材料、設備等の
最終的に施主の物になる部分にお金を掛けているのだと思いました。
その分、人件費は他のハウスメーカーに比べて抑えているのでしょう。
口先ひとつで売れるプロの営業マンは必然的にもっと稼げる
ハウスメーカーに流れるでしょうから、私の富士住建さんを選定する
一番のポイントは営業マンの質でした。
幸い担当してくれた営業の方が良かったのでそれが決めてになりました。
担当してくれる現場監督さんはこれからですが、この営業の方でしたら
もし現場監督がハズレだったとしてもフォローしてくれるのではないかと思い、
もし監督さんがダメでも職人さんが良かったのでなんとかなったと
いうはなしもありますし、人については大手メーカーでもハズレを引いた
っていうはなしもたくさんあるので悩んでもキリがないと思い決断しました。
幸い建てる場所が近いので邪魔にならない程度に見学に行こうと思っています。
505: 入居予定さん 
[2015-07-21 21:27:47]
うちも営業さんは信頼できる方でした。監督は若いですがマメに現場に行ってくれてるようで近隣の方の評判も良いです。
現場にも予定が合えば一緒に行く、何があればすぐ連絡下さいと何度も行ってもらってます。
外構も色々回りましたが結局お願いしました。他社と比較しても安かったです。
506: 主婦さん 
[2015-07-21 22:23:25]
505さん

もしよければ、追加したオプションや工夫した点など教えて下さい。
507: 入居予定さん 
[2015-07-22 08:53:34]
>>506
オプションは窓を増やしたり照明はかなり変更しました。壁紙も水回りやアクセント等は変更しました。あとコンロと水栓も標準から変えました。
508: 匿名さん 
[2015-07-25 22:07:33]
結局、粘着が規制されると特に話題がない
劣化県民共済( ´艸`)
509: 入居済み住民さん 
[2015-07-27 12:02:30]
以前450を書き込んだ者です。

本当の事を書くと、その内容について誹謗中傷されるので、返答しませんでしたが、話が変な方向に向かっていると思いますので、再度、記載させて頂きました。

私は、11社程ハウスメーカーを回り、なぜ富士住建を選んだかというと商品力及び全てコミコミのトータルコストで富士住建を選んだ訳です。会社の信頼性や提案力であれば、決して選ぶことはありませんでした。

構図でいうならば、『富士住建<商品力』と言ったところでしょうか?

簡単に言えば、商品力に助けられている会社だと感じました。
ですから、会社に対しての満足度なら、厳しいようですが、30点位です・・・。本当に現場監督は酷かったのです。
言った事が大工さんに伝わっていなかったり、図面に描いてあるのに、違う色の木材がついていたりと散々でした。

さて、重要な建物ですが、基礎~木工事の職人さんは、非常に丁寧です。私は、特に問題はないと思います。ただ、設計時に内部パース図もあれば、出来上がってからこうじゃなかったと後悔しなかったと思います。

オプションは、オープンリビング階段、吹き抜け、ビルトイン、ビルトインシャッター、床、タテスベリ窓、ベランダ、その他諸々でしょうか?
あと壁面の数によって、値段が跳ね上がります。つまり、真四角の家ならば、壁面が4面なので、標準価格。
これが、凹凸のある壁面にした場合、その1面追加で値段が上がります。
ウチは、長方形の真四角ですが、上記のオプション代で約450万円かかりました。
あと、屋根も片流れ(漢字あっている?)にすると、値段が上がります。
従って、外見をこだわるようでしたら、さらに値段が上がることを覚悟してください。

結論ですが、以前にも書きましたが、標準的な家ならば全く問題はなく、建売の豪華版といった印象です。
あくまでも、会社として選ぶのではなく、商品(標準装備品)及びトータルコストとして選ぶんだと割り切った方が、会社に対して嫌な思いはしないでしょう。

追記ですが、急速に大きくなった会社というのは、人材不足になりがちです。
それを補うため、中途入社を大量に採用するのですが、富士住建は、まさに今はその状況です。
従って、社員のスキルレベルが統一化されていないため、当たりはずれが多いのが現状です。
通常、中途入社では、最低限の資格を持った人を雇うのですが、富士住建には、それが見当たらず、
資格のない者でも採用している為、技術的且つ法律に関して質問をしても答えられませんでした。
510: 入居済み住民さん 
[2015-07-27 19:05:12]
>>509

全文から推察するに仕事が出来なくてクビになった
富士の元社員さんかな?
そうでもそうじゃなくても当方宅は建売の豪華版などでは
ありませんので謝って下さい。
511: 入居済み住民さん 
[2015-07-27 20:05:34]
うちも現場監督はよくなかったがトータルで富士住建を選んでよかったと思ってる
建売の豪華版ってなんだろ?少なくともうちは建売っぽくはないと自負してるんだかな
こういう意見もあるってことで

うち片流れだけどオプション代取られなかった気がするけどなあ?
あと壁面の凸凹追加は確か8面だか12面だかまでは無料だったはず
過去ログに書いてあった
512: 匿名さん 
[2015-07-27 21:31:40]
>>510
建売の(設備だけ)豪華版。笑
513: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-07-27 23:16:14]
小田原ショールームに近日中に訪問予定なのですがオススメの営業さんとかいますか?

建てる敷地に水道管や浄化槽などは別途必要になりそうなのでなるべく現金をそちらに回したくて標準装備のスペックに惹かれています。(エアコン、カーテン、照明など)

資料請求したところ最若手とみられる方の名刺が同封されていたのですがウチの担当はもうその方に決まっているのでしょうか。

大手メーカーの営業さんの粘着を振り切った所でやっと落ち着いて選べる段階なのですが富士住建さんはスタイルからして家までアポナシで来たりはないですよね?

ちょっとその一件で疲れているので次に行くところは慎重に選びたいと思うのでどなたかお答えいただけたらと思います。
514: 匿名さん 
[2015-07-28 06:17:46]
うちはベテランの営業さんでしたので安心でした。一回ショールームに行っても、こちらから連絡しない限り、むこうから連絡してきませんでしたよ。それが、うちには合っていたんですが。
515: 入居予定さん 
[2015-07-28 06:30:09]
>>513
家にきたりはしません、営業もこちらが決めるまで特にありませんでしたよ。
516: 入居済み住民さん 
[2015-07-28 07:55:02]
建売は無垢の内装材も処理LVL材もあんなしっかりした基礎もちゃんとした厚みの窯業系サイディングも採用してないよ
設備の豪華さは言うまでもなく富士住建はぶっちぎりだ
デザインってことならちゃんと自分で考えていけばそんなに追加なく作ってくれるはず
オプション代金もほかより断然安かった
とにかく良質の設備と建材をお安く提供っていうコンセプトが最高で選んだわ
いい選択だったよ

営業はアンケート書いた時点で横にいる人が担当になっちゃうから
この営業でいいと思えるまで絶対にアンケート書かないことです
ちょっと見に来ただけ~とか言ってね
担当が決まったあとに断るよりアンケートを断るほうがよっぽど楽なはず(経験アリ)
517: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-07-28 21:40:42]
509さんは本当に富士住建で建てましたか?
富士住建はある程度複雑な形と屋根でも標準で建てられるのでうちは決めましたよ。
確か1階2階合わせて12面だか14面まで標準です。
518: 契約済みさん 
[2015-07-29 10:01:21]
このスレは、社員の書き込みが多いね?
519: 検討中の奥さま 
[2015-07-29 21:28:06]
>>No.518

本当にそうですね。社員、元社員、業者、ライバル会社・・・
もうなにがなんだか・・・(溜息)

ところで、富士住建さん以外にも検討していたメーカーって
ありましたか?富士住建さんに決めた理由って何ですか?
参考にさせて下さい。
520: 入居済み住民さん 
[2015-07-29 21:37:53]
509さんが言っている片流れ屋根は、外壁立ち上がり追加工事のことを言っているのだと思います。
つまり屋根の引き違いのことです。
その場合は、大きさにもよりますが、4.0寸/5.0寸程度なら31万円以上の追加費用が発生します。

それと517さんが言っている複雑な形でも標準というのは、解釈によっては、違う捉え方をしてしまいますよ。
現に私は、屋根の形状で外壁立ち上がり追加工事で32万円の追加工事が発生しました。標準では無理です。

外壁面の凹凸も標準面をオーバーして追加。
あと、一番高かったのは、深基礎追加工事で50万円オーバーでした。

また、510さんが謝れとコメントしてますが、それぞれ価値観の違う人達が本音でコメントする場ですので、
誰が正しいとか悪いとか基準はないはずです。
会社を擁護する点から、明らかに社員さん(どこかの所長さんかな?)のコメントとしか受け取れませんが?(笑)
521: 入居済み住民さん 
[2015-07-29 23:21:41]
会社を擁護したら社員だか所長だかになるなら、会社を批判したらライバル社員またはクビになった元社員ってことになっちゃうよ
擁護側も批判側もちょっと落ちついてそういう誹謗中傷いい加減やめましょうや
見てるほうもうんざりだし証明しようがないんだから泥仕合にしかならんて

片流れ屋根は一方向に長い距離まっすぐに渡す屋根だから勾配が必要な分外壁立ち上げが相当必要になってくるって聞いた
多分屋根(と土地)が大きければ大きいほど立ち上げの分の追加料金もかさむんだと思う
うちも片流れ検討したけど追加になるのと立ち上げが高すぎてかっこ悪くなりそうで寄棟屋根にしたよ

複雑な形でも標準っていうのは間違いじゃないと思うし、標準じゃないって言うのも間違いじゃないと思う
517さんは多面体の複雑な家にしても標準だったって言ってるんだし520さんは片流れの複雑な家にしたら標準外になったって言ってる
要はいかなる形が複雑かっていう定義が食い違っているのであって、そこを一致させないまま擁護だ批判だやっても無意味だよ
どういう場合は標準でどういう場合は標準外か淡々と妙な感情を交えず書いてくれたほうが情報交換という意味ではよっぽど有益じゃない?

私事ながら自分はいい家安く建ててもらったから擁護側に立ってるけど現場監督はいまいちだったからね
うちもやり直し工事あったから509さんの気持ちはよくわかるよ
やり直しされるからって新築の家で釘打ち直しとか気分悪かった
その上でこれほどの家をこれほどのコスパで建ててくれたのは感謝はしてるしいい選択だったと思ってるが
509さんみたいに完全に不信感抱いているオーナーがいるっていうのは残念だ
もっとそのへん頑張ってほしいね
522: 検討中の奥さま 
[2015-07-30 18:21:31]
>>No.520

富士住建さん以外に検討していたメーカーを教えて頂けませんか?
そのメーカーのトータルの金額も教えて頂けると参考になります。
523: 入居済み住民さん 
[2015-07-31 21:48:27]
>>520

当方は社員さんでも所長さんでもかまいませんが、
あなたは元社員さんってことでいいですか?
違うというのなら、会員カードをアップして下さい。
あなたが富士住建のオーナーだということをはっきりとさせた上で
あなたのコメントにしっくりとこない点があるので質問させて下さい。

それからNo.522さんの質問にもはやめに答えてあげて下さいね。
524: 入居済み住民さん 
[2015-07-31 22:03:56]
>> 523さん

会員カードは画像が出回っているから証拠にはなりませんよ。
520さんにはもっと決定的な証拠のアップを期待しましょう!!
525: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-07-31 22:44:41]
>>514
>>515
>>516
ありがとうございます!先に片づけなければならない不動産があるのであまりガツガツ来られるのは困る事情がありまして安心出来ました。

時間が取れ次第ショールームに行ってみようと思います。
526: 入居済み住民さん 
[2015-08-01 23:42:13]
社員とか元社員とかもーえーやん
そんならおまえらも会員カードアップしろって言われちゃうよ
俺施主だけど509とか520の批判?してる人が元社員とは思わないよ
オプション代金がかかっても11社回ってその中で富士住建が一番安かったから富士住建を選んだんだろ?
富士住建すげーじゃん
でも富士住建のハズレスタッフに当たってひどい目に合ったなら気の毒だわ
527: 入居済み住民さん 
[2015-08-02 14:51:30]
>>526

社員呼ばわりされている側がカード提示しても意味ないと
思いますけど。それに残念ながら本当に画像も出回っている
みたいですね。久しぶりに見たらカードの材質もただの紙
でした・・・orz ネツゾウデキチャウネ

私は520がオーナーだとは思っていませんよ。
ですからあえて申し上げますが、本当にオーナーだとしたら、
自己中心的な低脳人間ということになってしまいます。
さすがにそれはないと思うのです。

あなたは聡明な方のようなので、520のコメントの前後を含めた
一連の流れを読んで頂くと私の言わんとすることを汲み取って
頂けると思います。

それからあえて「低脳」という表現をしましたが、
注文住宅で建てる以上、オーナーになる側もある程度の
能力は必要ですよ。常識といった方がいいかもしれません。
ローコストメーカーになる程、それは必要かもしれませんね。
だからといって大手なら必要ないかと言えばそういう訳でもありません。
あなたも富士住建で家を建てるにあたって何かしらの不満はあったはずです。
当然当方もありました。
だからといって匿名の掲示板で誹謗するような真似をなさいましたか?
誹謗ではなく、これから建てる人にアドバイスしたいと
思うなら、それなりの書き方があります。
あなたも当方も全てがアタリだった訳ではないはずです。
もしアタリだと感じておられるならば、あなたの
フォローなり、やり方、伝え方が上手だったはずなのです。

特に11社も回ったのならば、「ローコストメーカー」の
富士住建で建てる以上、そんなことは折込済みのはずです。
匿名の掲示板にわざわざ書いて自分の低脳っぷりを
晒すことは考えられないでしょう。
そんなことはないハズです。
万が一本当にオーナーだったとして、自分自身がハズレなのですから
大手メーカーで建てても何かしら不満をグチグチ言うことでしょう。
でもそんなことはないはずです。

それから一番重要なことなのでもう一度言います。
オプションはあまりつけていませんが、
当方宅は豪華な建売などではありません。
社員呼ばわりされている側がカード提示して...
528: 匿名さん 
[2015-08-03 15:08:31]
完全フル装備の家は殆どの物が付いているというような認識なのですが、良くある契約後に価格が上がったというようなことはないのでしょうか??
それがあるとさすがになぁとは思いますけれど。。。
それがないのなら、普通に安心して契約ができるんじゃないかと感じました。
529: 匿名さん 
[2015-08-03 18:56:25]
>>528
それは、もちろん色々オプションなどあるので、少しは上がりますが、そこまで上がらなかったですよ。あらかじめ予算を言っておいて、これ以上出せないと伝えていれば大丈夫じゃないですかね!
530: 入居済み住民さん 
[2015-08-03 23:02:20]
>>526

カードアップしろって言ってるんじゃなくていちいちアップしないと発言できないとメンドーだし閉鎖的で怖いしって思っただけだよ
でもせっかくだから俺もアップしてみようかと思ったけど会員カード失くしてることに今日気付いた…

俺大手も回ったがどこで建てようと勉強は必要で、ことさらローコストメーカーが勉強が必要とは思わなかった
安かろう悪かろうがいいとも思ってないから富士住建スタッフの対応が悪きゃ不満が出てしかるべきと思うよ

>>509の人って11社巡って一番富士住建がやりたいことを安く実現できそうだから選んだんだよな
それで現場監督がハズレだったり見積もりに不備があったりで不満と不信感を持ってるわけで、現場監督や計算のスタッフは施主は選べないからどんだけ勉強しようと運だよね
不運な人間を不勉強とか低脳とか表現すべきものなのか?
俺も施主だけど現場監督はあまりよくなくて気分で文句言ったりするからあんたの言う自己中心的で不勉強な低脳だわ
聡明とかないない
家建てて文句言っちゃいけないとかそれはありえないしアドバイスの形式じゃなくて不満ぶちまけだって検討者には有益な情報源だと思う

豪華な建売って言われて腹立つのはわかるけどさー
人によって建売の捉え方も違うと思うよ
三井ホームやインターデコハウスみたいなゴチャゴチャした家じゃないと建売みたいと思う人もいるのかもしれないからそういう人に反論してもしょうがないかなって思ったり
まあとにかく低脳とかやめて
そういう誹謗中傷は規約違反だから少なくともこの場では他人を批判する資格なくなっちゃうよ
カードアップしろって言ってるんじゃなくて...
531: [男性 60代] 
[2015-08-04 13:10:51]
建築中から問題多発。引き渡し直後より壁に亀裂発生。その他いろいろ直して貰えず、裁判を考えています。富士住建相手の裁判を起こした施主のアドバイスを求めています。
そのような会はありますか?困っています。
532: 購入検討中さん 
[2015-08-04 14:35:37]
ここって現場で喫煙ok?特に夕方とか人目がつきにくい時。
533: 入居済み主婦さん 
[2015-08-04 19:48:53]
仮設トイレの横に灰皿を設置していました。
時間帯に関係なく喫煙していました。
私たちが見に行っても、気にせず吸っていました。
さすがに、建築中の家の中では吸っていませんでしたが・・・

いろいろ(良いことも不満も)ありましたが、できた家には満足しています!
534: 入居済み住民さん 
[2015-08-04 22:21:12]
>>530

私は誰も誹謗中傷なんかしていませんよ。450、509、520が万が一本物の
富士住建オーナーだったらっていう仮定の話ですから。

乗りかかった船なのであなたが代わりに私の疑問を解いて下さいませんか?

・標準以外で注文すると金額が跳ね上がり、決して安くありませんよ。
・商品力及び全てコミコミのトータルコストで富士住建を選んだ訳です。

※商品力及び全てのコミコミのトータルコストで富士住建は結局安いの?高いの?

・大工さんとのコミュニケーション不足によって、不具合箇所のオンパレード。
・オプションは、オープンリビング階段、吹き抜け、ビルトイン、ビルトインシャッター、
 床、タテスベリ窓、ベランダ、その他諸々でしょうか?
・標準的な家ならば全く問題はなく、建売の豪華版といった印象です。

※大工さんとのコミュニケーション不足による不具合箇所のオンパレードなら標準的な家でも問題が出るでしょう。
 で、建売の豪華版って何?自分はオプションを一杯つけてるくせに?喧嘩売ってるの?こんなこと書く必要ありますか?

・本当の事を書くと、その内容について誹謗中傷されるので、返答しませんでしたが、話が変な方向に向かっていると
 思いますので、再度、記載させて頂きました。

※自分は誹謗中傷されたくないのに他人には全く気遣いがないんですね。謝って下さいって書いたら他人を
 誹謗中傷していることに気づくかと思えば社員呼ばわりされました(笑)
 匿名の掲示板には気遣いなんていらないんですか?自分は誹謗中傷されたくないと言っているのに?

・追記ですが、急速に大きくなった会社というのは、人材不足になりがちです。
 それを補うため、中途入社を大量に採用するのですが、富士住建は、まさに今はその状況です。
 従って、社員のスキルレベルが統一化されていないため、当たりはずれが多いのが現状です。
 通常、中途入社では、最低限の資格を持った人を雇うのですが、富士住建には、それが見当たらず、
 資格のない者でも採用している為、技術的且つ法律に関して質問をしても答えられませんでした。

※随分内部事情にお詳しいようですね。最低限の資格って何ですか?
 資格のない者でも採用しているってご存知のようですが、何故知っているんですか?
 ちなみに富士住建って急速に大きくなった会社なのですか?ハウスメーカーの成長速度が速い、遅い
 なんてよく知ってますね?

それから出没するタイミング等々まだありますけど、
とりあえずこれだけでもあなたが代わりに教えて下さいませんか?
535: 入居済み住民さん 
[2015-08-04 22:59:59]
>>531

そんなに深刻な悩みなら530みたいにオリジナルのレイアウトで
富士の入居済み住民である証拠をアップしないと信用されないよ。

集団訴訟の話は聞いたことがないな。まずは弁護士に相談すれば?
それからあんまり悪評を広めて富士が倒産でもしたら
賠償金取りっぱぐれるかもしれないからほどほどにね。(笑)
536: 入居済み住民さん 
[2015-08-05 10:23:13]
534はしつこいね~?
もうどうだっていいじゃん?
人それぞれ価値観は違うんだし、どう思うかは自由。
それを謝れとかって、一体誰に謝るの?自分の考えや主張を否定されると気が収まらないような書き込みはもうやめろよ。
ここのスレは、そんなことを言い合う場所ではないだろ?

それと、この人は、社会人じゃないのかね?
会社の規模なんて、売り上げやGPの推移、プロパーの推移、営業所の推移を見れば、拡大していること位、誰でもわかるよ。

また、最低限の資格って、建築業界なら宅建のことを指しているんじゃないの?
IT業界ならN/WやPMなど情報処理関係の資格、生保ならFP、証券なら外務員、グローバル企業ではTOEIC600点以上が必須など・・・

っと、今の世の中、新卒でも最低限の資格が求められる時代。
今は、大手と呼ばれるHMの営業の名刺には、必ず資格が記載されているよ。
それに比べて、富士住建はどうですか?ってことを書いていたんでしょ?

簡単に言えば、車の免許(資格)がないのに、車の営業をしていたら、貴方はどう思いますか?ってことだろ。
537: 入居済み住民さん 
[2015-08-05 19:35:42]
>>536

私は530に質問しているので、あなたが530だと仮定しますね。
しつこいっておっしゃいますが、勝手にしゃしゃり出てきて
からんできたのはあなたのほうですよ。

ついでに質問ですが、富士住建の売り上げやGPの推移、
プロパーの推移、営業所の推移の数値は?
ハウスメーカーとして成長が早い根拠として
比較対象も示して下さい。
私は3社しか比較しませんでしたが、GPの推移とかプロパーの推移とか知りませんし
調べもしませんでしたが。そういうことをみなさん調べるんですね。
いいことを教えて頂きました。富士住建の数値を教えて下さい。

それからハウスメーカーの最低限の資格っていうのは宅建のことを言うので
すね。今後検討される方は宅建の資格の有無を聞いた方が良いという
ことですね。逆に最低限と言っておられる宅建の資格を持っていない
中途社員がいるハウスメーカーは検討するに値しないということでいいですか?
私はそうは思いませんが、そういうことでいいですか?

匿名の掲示板とはいえ、無責任な発言はまずいと思いますがどうお考えですか?

それからしつこいならスルーすればいいと思いますが、
富士住建を誹謗中傷している450、509、520をそこまでして
擁護する理由は何ですか?

それから価値観が違うのですよね。私は富士住建で建てたオーナーとして
豪華な建売と言われて気に食わなかったので、私に謝って下さいといっているのです。
それが私の価値観ですが何か?
このスレは富士住建を誹謗中傷する場所でも富士住建オーナーを誹謗中傷する場所でもありませんよ。
538: 購入検討中さん 
[2015-08-05 21:54:16]
↑の人、もういい加減止めて貰えませんか?
迷惑です。
539: 入居済み住民さん 
[2015-08-05 23:51:19]
私も、豪華設備の建て売りに一票かな?
私も、豪華設備の建て売りに一票かな?
540: 入居済み住民さん 
[2015-08-06 14:19:48]
建売でもいいよね
自分が満足した家なら
541: 匿名さん 
[2015-08-06 15:44:50]
建売買い方もたくさんいますからねぇ
542: 入居済み住民さん 
[2015-08-06 18:39:26]
悲しいですが、我が家も近所の人達からずっと建売だと思われておりました・・・。
(隣の横並びが建売住宅だったので)
でもこれが現実です。
しかし、そんな事言われた位で、目くじら立てるほどのことですかね?(笑)
543: 匿名さん 
[2015-08-06 19:24:45]
>>537
住林とか三井で坪単価100万位出さないと、普通の人は建売と注文の区別は付かないよ
それか延床50坪位はないとね
富士住建は家の中に入れて、風呂見せれば建売じゃないって分かるから良いじゃん
そんな目くじら立てなくても、お手頃価格で自分が建売と違うって思えれば十分
注文住宅なんて、経済合理性のない自己満足の塊なんだから
544: 入居済み住民さん 
[2015-08-06 20:44:22]
自分はけっこう色んな会社の建材を見て回ったからうちが建売に毛が生えた程度とは思わないんだけど、普通の人は建売と思ってるのかもなあ
新築前は自分だってどういう建材が安いか高いかは考えもしなかったし見抜く力もなかった
今は無駄に目が肥えたせいで道を歩きながら色んな家を見てると楽しい
結局自己満足だよね
新築なんかそんなもんだよな
545: 入居済み住民さん 
[2015-08-06 21:33:53]
>>538

当方はどちらかというと富士住建を擁護するコメントを上げています。
それを迷惑だといわれるのなら購入検討先から富士住建を外されるのが
よろしいでしょう。ハウスメーカーはいくらでもあります。
どのハウスメーカーでお建てになるにしても
いつまでも愛着のある良い家を建てられることを祈っております。
546: 入居済み住民さん 
[2015-08-06 21:39:10]
>>539
あなたが豪華設備の建売風に建てたからそうなっただけです。
当方宅はオプションはほとんどつけませんでしたが、
決して建売のようではありません。
価値観の違いなのでしょうが、注文住宅を選択して、
色々悩んで工夫した愛着あるご自分の家を「建売」だと自虐する
感覚が理解出来ません。
547: 入居済み住民さん 
[2015-08-06 21:51:18]
>>544
とその他の皆様

「普通の人は建売と思う」そのイメージをつける発端がこういうスレでの無責任なコメントだったりするのです。
よって目くじらを立てて全力で否定しております。スレが滞りご迷惑をおかけしておりますがご容赦下さい。
548: 入居済み住民さん 
[2015-08-06 23:15:35]
>>546
自己満足ならそれでいいじゃない?
自分の意見を他人に押し付けるなよ。
ああ言えば、上祐。
549: 入居済み住民さん 
[2015-08-07 00:23:04]
富士住建のパンフには↓これの
http://suumo.jp/chumon/housemaker/rn_fujijuken/jitsurei/
R階段が映えるヨーロピアン調の優美な家が載っててこんだけの家を1942万でほんとに建てられるならけっこうスゲーと思ってたな
それ以外もみんなけっこうオシャレな家建ててんのね…うちは建売モドキですけどね
みんなそれぞれ建てた家が違うんだからどういう家を想定するかでまた話が違ってきそう
というわけでアップできる人は自分の家ちょっとアップしてみせてよっていうのは冗談ですが
550: 購入検討中さん 
[2015-08-07 18:34:42]
>>547

たしかに「富士住建で建てました」って言ったら
「ああ、建売りの豪華版ね」なんて返されたら気分悪いかもね。

ただ、建売りって万人受けするように機能性を重視しているし
デザインも流行のものを取り入れているから色々悩み抜いたら結果、
建売りっぽくなったっていうこともあるんじゃないかな?

万人受け、機能性っていう面を考えると営業任せにすると建売りっぽくなるのだと思う。
よって、営業主導で間取りとかデザインを考えると建売りっぽくなるけど、
施主が主導権を握って考えればオプションなくても建売っぽくはならない
っていうところがこの議論の落としどころじゃないかな?
富士住建に限ったことじゃないかもしれないけどね。

ところで、富士住建で建てるとしたら断熱仕様にしようか迷ってます。
もし群馬県で実際に断熱仕様にした方がいらっしゃったら、
冬、夏の朝、晩の室内温度なんかを教えて下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる