注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-15 20:43:30
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.fujijuken.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

富士住建で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。富士住建の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-08-25 17:30:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)

551: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-08-08 15:36:35]
>>452
我が家も毎日の様に更新を楽しみにしていたので2ヶ月更新されず、どうなってるのか問い合わせしました。工事は進んでるはずなのに、なんのためのゲンバアイなのか。
552: 入居済み住民さん 
[2015-08-10 12:40:44]
まだ見れただけマシです。
ウチは、足場が取れる頃に、ゲンバアイのIDとパスワードが送られてきました・・・。
何度も営業や現場監督に催促しても、おかしいなぁの一点張り。
結局、現場監督のミスだったことが判明。
何の意味の無いサービス。寧ろ不快な思いをさせるサービスになってます。
上記で問題になっている通り、富士住建は、現場監督に問題あり!
553: 匿名さん 
[2015-08-10 16:05:05]
うちは、1週間に1回は必ず送られてきます。場所が遠いので助かってます。本当に監督の辺り外れはおおきいですね!
554: 入居済み住民さん 
[2015-08-11 17:25:02]
入居済みの皆さん、間取りに満足して住んでいますか?
3回建てないと満足した家は建たないと言われましたが。
自分も無知で勉強不足だった、一級建築士の資格なしの営業と進めた打ち合わせ。(顔見たことない設計士と営業がやり取り)
風が通らない、つまらない間取り、コーディネーターでも居れば違ったのか。
間取り以外に嫁もカーテンの色、キッチンの色、なぜこれにしたのか後悔だと…
他社なら設計士やコーディネーターと打ち合わせがあったが。富士住建を選んだのは自分だが。
まぁ、どこの会社で建てても多かれ少なかれあるものか。
555: 入居済み住民さん 
[2015-08-11 18:10:51]
>>554さん

カーテンは買い替えられますがキッチンの色はお気の毒ですね。
契約する前から設計士がつくメーカーは人件費がそうとう乗って
そうでチト怖い気もしますが、、、我が実家は契約してから
設計士がつくスタイルでしたけど、アドバイスなぞ全くありませんでした。
名の知れたハウスメーカーだったこともあって、
我が家より建坪は小さいのに値段は1.5倍。(後に我が家と比べたら、です。)
そんな教訓もあった我が家は富士住建にしたのですが、
間取りは良く言えば機能的、悪く言えばありきたりかもしれませんが満足してますよ。
何より自分で考えたってことが大きいですけどね。自己満足ってやつです。(笑)
どこにお金を掛けるか、、、人か、建物か、、、難しいところですね。
556: 入居済み住民さん 
[2015-08-12 01:20:49]
色や間取りのアドバイスに関しては建築士資格の有無はあまり関係ないんじゃないかな…
富士住建じゃないメーカーで一級建築士の人が担当営業だったことあるけど特にさすがって思うことはなかった
自分は色んな雑誌読んで間取りや配色は考えぬいたのと、あちこちで受けた間取りの提案をいいとこ取りして富士住建に渡したのでほぼ満足(トイレの収納と洗面台の色だけは色決め失敗して無念)
コーディネーターもけっこうだが、住むのは自分だからコーディネーターのセンスと合わなきゃ満足できないだろうし、結局自分で考えて決めるのが一番大事だと思う
557: 匿名さん 
[2015-08-15 15:30:52]
富士住建の良いところは、オプションなしで満足できるところじゃないでしょうか。
華麗な内装や、こだわりの設備が欲しいなら、割高になるのは仕方ないでしょう。
オプションなしで、満足できるような設備が付いてるのが富士住建の特色ですから、特別に凝った家を建てたいなら、他の会社を選ばばよいと思います。
558: 入居済み住民さん 
[2015-08-15 20:47:47]
まあよそでも特別凝った家にしようと思うと富士住建以上にオプション代取られるんだけどね…
よそ行けって行っても安く凝った家を建てられるところなんかないでしょ
凝った高い家を作り慣れているところ行けっていうならわかるけどな
559: 匿名さん 
[2015-08-16 07:57:49]
本当にその通り
ここで凝った家を建てれたなんて思ってるのは、注文住宅がお得に建ったなんて勘違いしている層だけ
手間受けだから建売みたいに突貫工事してて、中身は見ない方が良いレベル
毎日現場に行けて、図面が自分で引けて、ICの真似事が出来る人であれば建売より良い家が出来ると思うよ
そうでない人は、間取りが決められる高いけど設備が豪華な建売になると思った方が無難

誰からも高級に見える注文住宅が建てたかったら、造作や輸入建具や水栓にも長じたHMや工務店に頼むこと
ここで形だけ作っても、数年後に公開することになると思うよ
常用の大工なんていないんだから
「富士も含めたローコストで変わったことをしない」
これが唯一のお得な注文住宅の建て方だと思う、周りの目なんて気にしないこと!
560: 入居済み住民さん 
[2015-08-16 10:03:49]
常用ってねえ
どこの大手でも自前の常駐(常用ってそういう意味かな?)の大工なんていやしないよ
それが手間受けだとか突貫工事だとか建売だとか言うならばじゃあどこで建てればいいのよ?
お目が高いあなたに教えてもらいたいわ

大体お得かどうかなんて人の価値観や自己満足の追求の度合いによるのだからあなたのお得感の押し付けなんざまっぴらごめんですね
勘違いで結構
561: 匿名さん 
[2015-08-16 20:11:16]
>>560
すいません、すごい誤字で
常用は手間請に対して書いた言葉
建売が悪く言われるのって安い材料以上に、手間請で工期短縮を求めるので、大工がいい加減な仕事でとにかく完工させちゃうんだよね
富士住建もすごく遅い時間まで大工が1人でやってて、心配な現場だなと思う
建てる会社を決める時は、建築初期の現場を見てその後遅い時間に通ってみると良いよ、工期を詰めている会社が分かるから
常用の大工はそこそこの単価の会社なら工務店でもいるよ
展示場などは必ず常用で建てる、その会社の特長を理解しているからね
富士住建は元々『37.5万円の坪単価でどこまで標準を充実させるか』に特化した会社だから、余計な事はせずにそのメリットを享受すべきと書いたつもり、557さんの言うとおりだと思う
色々やろうと思うならもっとお金を払って、得手の会社に頼んだ方が中途半端な結果にならないよ
富士住建でも一般的な感覚の素敵な注文住宅が建ちますって言うのは、ミスリードかなぁ
ただ仰るとおり勘違いでも何でも施主が満足すれば良いのなら、その人の感性次第だね
でも、それなら追加料金の安い県民共済住宅で色々工夫した方が、よっぽど安く程々の家が建つ
埼玉県限定なのと、同じ様に会社にセンスは無いから施主の勉強は不可欠だけどね(笑)
562: 入居済み住民さん 
[2015-08-16 22:06:47]
>>561
うちは4ヶ月たっぷり使って二人から三人で朝9時から17時までってきっちり守ってしっかりいい家建ててくれたが・・・なんでその常用が富士住建にいるかいないかわかるの???うそくさー
どこのハウスメーカーが常用とやらがいてどこがいないのかはっきり書いてみてよ根拠もね

自分は県民共済住宅も検討した
どっちかっていうと色々凝れない画一的な家ばっかっていうのは県民共済住宅のほうだったよ
建築例見たって似たような家ばっかだったし
オプション代金だって富士住建と比べて特に安くもなかったが・・・設備はダントツ富士住建がよかったし

いまどきやらねーよってぐらい乙女チックで家具までトータルコーディネートした凝った家を建てたいなら三井ホームでも行けばいいと思うけどね
何千万もかかるだろうけどね
こっちだって予算があるんだからその枠内で納得した仕様で建ててるものに勘違いや数年後後悔する等と言われる筋合いはない
つーか別に後悔してないし価値観の押付けうぜーとしかいいようがない


563: 購入検討中さん [女性 50代] 
[2015-08-17 00:40:50]
住友林業と仮契約で10万円払い、地盤検査もしてもらい、半年間営業さんと設計資産と3回お話ししましたが、全くやる気が感じられなく、止めました。もちろん10万円は戻ってきません。
何度打ち合わせても、営業さんは遅れてくるし、設計さんはいたりいなかったりで、いても話の途中でいきなり間取り図を書き、こんな感じですか?老後のバカンスの家ですね。なんて、からかってるような。しまいには、営業さんは、他のお客さんと間違えて話しをしたり、前回お願いした間取りの研究をしてこなくなり、そろそろ本契約して頂けませんと、というのです。あきれるじゃありませんか。満足する家の間取りさえ作ってくれず、約束した3Dでのプレゼンもなし。
注文住宅メーカーのなかで良い建材を使って心ゆくまで相談に乗ってくれると言うはなしは嘘だったのね。
そのあとは、なんどか電話で考え直してくださいと言われたけど、呆れるわ。
メーカーの営業さんなんて、こんなもんかしら。ご自身のノルマしか興味ないようね。
それなら、営業さんが会社と一体感を持って長く働いているメーカーを探しています。
何とかQのかんな社長さんとかいる会社も良いかと思ったけど、急成長のお陰で、営業さんの室は落ちたのかしら。
古川林業というところも感じが良くて、営業さんもよく分かっていて現実的なアドバイスね。
富士住建さんは、今のところ、とても良い対応ですよ。田舎に建てるのでその後現場との連携がどうなのかしら?
564: 匿名さん 
[2015-08-17 06:59:17]
>>561
うちも近くに同じような時期に着工した家があって(というかうちの方が早かった)、向こうは日曜日も遅い時間までやったりで、3ヶ月であっという間に建ってしまった。基礎もあっという間に出来てしまったり、施主は不安じゃないのかなって思った。それに比べうちはのんびりし過ぎてると思うくらいで、4ヶ月きっちり使って建てていました。

なんか、言葉の端々に富士住建で建てた人を見下したような感じがして腹がたちます。
知ったかぶってるのか同業者かわからないですけど。
565: 匿名さん 
[2015-08-17 07:33:53]
>>562
前に高級建売に1人で目くじら立てて、謝れって連呼してた人?
なんかここの議論って、4、5千円出して鰻食べる人と、すき家で鰻食べてる人が話してる位無理があるよね

大手はぼったくりと決め付けず、大手の懐の深さや対応力も見るべきだったと思う
結果手が届かなかったとしても知ることは大事だから、住林や三井を検討すべきと思うけど、563さん情報だと予算的に営業が馬鹿にして相手にしないのか・・・
でも、富士で建てた60坪の家と三井の30坪の家なら、絶対富士の方が高そうに見えると思うよ
中途半端な大きさじゃなく、せっかく安いんだから50坪以上にすれば建売なんて言われないし、大きい住設もすっきり収まるはず!
566: 入居済み住民さん 
[2015-08-17 13:49:41]
>>565
謝れと言ったことはない
気に入らない意見は全部同じ人間に見える人?
鰻と家を比べるなんて乱暴だし
そのすき家の鰻と馬鹿にする富士住建より大手の方がたいした建材使ってないってわかってるの?
大手の看板で中国産鰻食わせてるようなもんよ

自分は三井ホーム積水ハウス等大手も回ってるから大手の対応力とやらも知ってると思うけど金ばっかかかって家に金かけてない姿勢が嫌だったね
ぼったくりとは言わないがどうでもいいところにコストかかりすぎ
ショールーム行ったお土産に米10キロにビール1ケースとかどうかしてるよ
金かけたテレビ広告も豪華なパンフも施主にとっては不要
躯体の建材も設備もローコスト以下なのにさ
三井ホームなんて目に付くアイアン飾りや水栓だけだったよ金かかってるのは
営業も知識も提案もたいしたことなくてそれで大手の対応力って言われてもね
567: 匿名さん 
[2015-08-17 14:54:15]
>>566
申し訳ない、もう一人の人と間違えました
総論としては確かにその通りなんだけど、大手では更にアッパー層に対しての提案は一般用のハリボテの建物とは違くなるから、是非それを見るべきだと思う
それでも出した金に見合うかといったら見合わないと思うけど、大手は規格しか建てられない平民から全てオーダーで水回りを造作する金持ちにも対応出来るんだよ
住林も正にそのHMなんだけど、563さんに対してみたいにマイナー会社と較べる様な客には手持ちの客がいなくなるまで相手もしないなんてこともする
566さんにも知識のない営業が付いたんじゃそう見られたのかもしれないけど、坪100万近い金を払う客だと分かればちゃんとチームが付くよ
確かにその人件費も乗るから安くはないけど、外構やインテリアが建物と合った建物になる
人に合わせて商売するのは仕方ないと思うけど、住宅はちょっと露骨過ぎるかな
大手の建物も中身は富士住建以下の部分も確かにあるね、躯体は木骨以外は殆ど変らないクレームを恐れてLVLだらけだし
そもそも30年持たす気がなく、その前に建て替えの営業に来るからね
他のHMの話題じゃスレ違いですね、失礼しました
568: 入居済み住民さん 
[2015-08-17 19:01:46]
>>567
平民とか貧乏人とかいちいち言い方が下品でげんなりするね

貧乏人の俺にはたいした提案されないとして、モデルルームは最高に贅を凝らしてるんだろ?
俺が見たモデルルームはバブル時代の遺物のような家具やオモチャみたいなアイアン装飾で飾り立てられた宝塚舞台のセットみたいなハリボテに見えたな
ニーズは否定しないけど俺はいいわクドイ
そもそもああいう家もコンセプトごとに商品としてカタログで提示してるから規格的なところないとはとても思えないんだけどね
ああいう家に何千万も費やすならもっと別のところに金かけてQOLを向上させるわ
569: 入居済み住民さん 
[2015-08-19 16:05:48]
私は後悔していないけど、うちの夫もこういう人でケンカばっかりしました。富士や一条をすごく推して大手のハウスメーカーで頼むやつはバカだって感じで。。。どう見ても大手の方が良くても、ドアや床は大手と同じだとか柱は大手より良いとか言って。
実際うちでは大手も一条も予算的に頼めなかったけど、三井とか憧れましたよ。家は性能だけじゃなくて見た目や子供の頃からの夢を叶えたかったのに。。。
コスパコスパ言って標準から出ない様に窓をケチったりしないで、もっと稼いで好きな様に建てさせてよ~って愚痴でした⤵︎
富士でもホームページにある様な作例は結構お金かかりますよ。ダメダメいっぱい言われましたもん。
570: 匿名 
[2015-08-19 17:19:56]
自分で稼いで好きな家建てればいいじゃん(笑)
571: 入居済み住民さん 
[2015-08-25 16:48:59]
注文住宅でも建売住宅に見えてしまうのは、外壁が重要だと感じました。
サイディングだと重厚感のない建物に見えてしまいますが、外壁タイルだと重厚感があって、やっぱりカッコいいです。
富士住建も外壁タイルにすればもっと良くなるのに。
572: 入居済み住民さん 
[2015-08-25 19:09:30]
富士住建にあまりに過大な要求をしすぎでは…
ただでさえ瓦屋根だとか豪華キッチン収納付きだとかやってるのに壁タイルまで採用したら坪単価上げざるをえないんじゃ?
木造だと壁タイルは重すぎて耐震性や不同沈下の問題が生じるようだから俺はサイディングでよかったと思ってるわ
どうしても壁タイルにこだわる人は富士住建ほど設備等のグレード高くないみたいだけどウィザースホームとか?
壁タイル標準らしい
574: 検討中 
[2015-08-27 17:01:24]
情報ありがとうございました。
富士住建か迷ってましたが、ウィザースホームにします。
営業担当者も技術的なことや法律的なことも詳しかったので。
575: 匿名 
[2015-08-27 23:31:14]
ウィザースホームがタイル標準だとここで聞いて初めて知ったのに営業担当と技術的法律的に詳しく商談しているというこの矛盾
不思議なこともあったもんだ
576: 入居済み住民さん 
[2015-08-28 07:41:44]
>>575
消された573へのレスでしょ?
瓦選んでるやつが耐震性気にしてタイル外壁止める?営業は出来ないから適当言ってるって内容。
本当に営業さんが言ったの?って思うけど、572氏の強がりっぽい。
タイル外壁は外観上高級感が段違いだけど、高いよ。新昭和も検討したけど坪65万近くで無理だった。選べた574が羨ましい!
でも富士住建を選んで後悔はないよ。価格と性能バランス最高!!
安くタイル外壁に
577: 入居済み住民さん 
[2015-08-28 08:06:45]
576です。余計な文が残ってたので蛇足ですが、安くタイル外壁に出来るオプションはニーズありそう。
重量を受ける為の構造的な追加費用もあるから安くは難しいかな?坪3~5万位でどうでしょう、社長。新昭和と同じサイディング下地なら、可能性ありそうだけど。
578: 入居済み住民さん 
[2015-08-28 19:40:22]
なるほどレスが飛んでる
また口汚いアンチが書いたレスが運営に削除されたのかね

>>576
営業には何も言われていないが、強がりってなんだろ
もともと富士住建行く前の新築検討段階でタイルはやめようと思ってたんだけどな

家を建てるにあたって瓦屋根は採用しようと思ってた
スレートは10年~20年程度で踏めば割れるほど耐久性が落ちるため、葺き直しや塗り直しの金が瓦より頻繁に発生し、屋根工事は高いから数百万飛ぶ(経験有り)
もちろん耐震上多少の余裕はなくなるけど屋根材は台風などでふっとんだりしないように多少の重さがあったほうがいいようだから、そこはよしとした
瓦の重量込みでの構造計算は当然ハウスメーカー側でやるわけだし

一方壁タイルは湿式は今はあまりやらななくて乾式でタイル用サイディングにひっかけたりモルタルで貼ったりするようだけど
瓦屋根以上に構造計算がシビアになる(サイディングの約2倍の重量)
タイル自体は劣化しなくてもサイディングの部分で引っ掛け部分やモルタルが劣化してくるので、宣伝されるほどメンテナンス不要というわけではないということ、またタイルは経年や地震でボロボロ落ちてきたりして特にマンション等で近年問題視されていること、漏水の危険性が増すこと、建築費用が高くつくこと等からやめた
もちろん普通のサイディングより高そうに見えることは大いに認める
タイルを選ぶことも選択肢として全然ありだと思う

結論として、オプションで選べたら購入者にはいいよねってところに同意です
579: 入居予定さん [男性] 
[2015-08-29 04:20:07]
7月くらいの契約から基礎が新しくなったようです
580: 入居済み住民さん 
[2015-08-29 07:35:39]
予算があればタイルやモルタル左官仕上げとかのが良いけど、富士住建でもジョリパットも選択可能だからね。
以前の安っちいサイディングからフュージェになったのも、ポイントアップ。これで建売に間違えられることはないよ!
檜4寸とだんねつ君を追加すれば住宅性能もバッチリ、基礎も変わったなら最高~。で、基礎は何が変わったの?
581: 入居済み住民さん 
[2015-08-31 14:32:41]
誰か教えてください。
ゲンバアイですが、Webサイトに以下のことが書かれておりますが・・・

「ゲンバアイ」はWEBを使って自宅でも施工中の現場の写真を見ることができます。工事終了後には、記録としてお客様のお手元にCD-ROMをプレゼントいたします。

って、我が家は引渡しから半年が経ちますが、まだ送られてきません。
何時になったら、送られてくるのでしょうか?
582: 入居済み住民さん 
[2015-09-01 10:20:32]
>>581

うちは引っ越ししてから2か月経った位だったと思います。
半年は遅いですね。富士住建に問い合わせしたほうが良いと思います。
583: 入居済み住民さん 
[2015-09-01 11:51:30]
>>582

ありがとうございます。
やはり、そうでしたか・・・。
これまで、本当に頭にくることばかり。
お願いしていたことを忘れていたり、発注ミスで違う物がついていたり、請求額は多く請求されていたりと・・・etc
営業・現場監督は何とかなりませんかね?
会社の信用を失墜させるだけです。
584: 入居住みさん 
[2015-09-01 14:53:54]
>>581
うちは2週間くらいで営業さんが持ってきました。
それは頭に来ますね…
585: 入居済み住民さん 
[2015-09-01 18:26:01]
うちも引渡し後2週間ほどで
やっぱり現場監督のハズレけっこうあるのかね
営業は自分である程度選べるが現場監督は選べないもんな~
うちも富士住建への不満の9割は現場監督絡みだわ
絶対改善したほうがいい
586: 入居済み住民さん 
[2015-09-01 23:45:14]
>>581
うちも半年~待ったのでイライラしました。
よくそんなに待たせられるなと。
何に半年~時間が掛かるのか解らない程の内容です。
我が家も、請求額と実際の仕事内容に差があり、騙し取られたと思っています。
不満と後悔がどんどん出て来ます。
587: 匿名さん 
[2015-09-02 02:55:35]
>>586
確かに当たり外れはあるみたいですね。
でも、なんで半年もなにも言わないでほったらかしにしているんですか?普通はもっと早く聞くと思います。やはりどんなことでも施主が監督と連絡を密に取ることが大事だと思います。
588: 入居済み住民さん 
[2015-09-03 00:17:45]
>>587
そこまで鈍感ではないので。そりゃ何度も連絡して催促しましたよ!ほったらかしにしませんよ。それでもそれだけ待たされたのです。
589: 入居済み住民さん 
[2015-09-05 10:18:21]
類は友を呼ぶっていいますからね。お気の毒様です・・・。
我が家を担当してくれた現場監督はテキパキと何でもすぐにやってくれる
とっても優秀な監督さんでした。
類は友を呼ぶっていいますからね。(笑)
590: 入居済み住民さん 
[2015-09-05 12:49:19]
>>588
安く作ってるんだから文句言うな~って監督は思ってるだろうな。
591: 入居済み住民さん 
[2015-09-15 13:24:59]
うちの現場監督も最悪でしたよ
ちなみに、水〇営業所ですけど建築知識の前に
一人の人としてどうかしている対応されましたから・・・
詳細はいえませんが、がっかりです。

家自体は良い大工さんに当たったので良かったですが

広告の80パーセントの方々が満足てホントかなって思っちゃいます

うちは、残り20パーセントのほうみたいです、
592: 検討中さん 
[2015-09-16 09:51:26]
>>591
富士住建で建てた方のブログを探しているんですが、見付からないのはその辺りも原因なのでしょうか?
見付かるのは文句言ってて、途中で終わるのばかり。同じお気持ちですか?
ローコストだとなかなかブログやる人は少ないのかな~。何か良いブログ等ご存知でしたら、検索ヒントでも良いので教えて下さい。
593: 匿名さん 
[2015-09-16 13:20:04]
>>592
普通に「富士住建 ブログ」で沢山でてきます。
594: 検討中さん 
[2015-09-16 17:02:36]
>>593
それは検索しました。古いのと、普通のと途中で終わっているブログなんです。お洒落なのとか外観にこだわっている感じのブログをご存知ないですか?
595: 入居済み住民さん 
[2015-09-17 17:44:24]
知ってるけどケチつけられそうだから教えない。
596: 匿名さん 
[2015-09-17 20:31:16]
教えないならわざわざ書き込みしなければいいのに…
597: 検討中さん 
[2015-09-18 23:00:54]
すいません、気を悪くさせてしまいまして。ケチとか否定ではなく、富士住建で建てた家で外観等こだわったブログを見たいです。
理想は、住友林業や住友不動産のような軒の出が大きい邸宅風なものです。富士住建でも、軒を1間位出せるのかな?軒天に木材を貼れるのか知りたい(費用の目安も)です。
そういうこだわりは無理なのかな?
598: これから建てます [男性 30代] 
[2015-09-27 01:18:50]
私も「軒を出したい」、「伸ばしたい」って言いましたが、できませんって言われました。
チラシのこの物件は出てますよ?って言ったら、
このお家は、部屋の外壁をなくしてあたかも軒を伸ばしたように造っているんですって、言われました。
確かに良く見ると軒下に側壁があって、壁一面を抜いたようなデザインになってました。
軒を伸ばすのもOPにないって言われましたよ。。
599: 匿名 
[2015-09-30 18:23:36]
>>591
富士住建を良いと、おもいこんでおもいこんでる人が調査の対象ですから80%も何ら不思議はない数字です。ただ、何の参考にもなりませんね。
600: 匿名 
[2015-09-30 20:16:57]
私も富士住建で家を建てましたが、後悔ばかりです。
床暖房は面積が中途半端かつ電気発熱なので電気代がバカ高い。
気密性が低すぎる。エアコン五台分プラス床暖房が標準なのはそのせいなのだろうと納得。
外観のデザインがありきたり過ぎて特徴がない。建て売りレベル。
メーカーの選択肢がなく、型落ちの広いだけのお風呂。
キッチンもお風呂同様。
調べるとLVLも問題があるとの報告多数。
長期優良住宅標準対応とかうたいながら営業に聞いたらオプション。
頭金を振り込んだとたんに営業の態度が豹変。
旦那がゴリ推しだったから仕方なく富士住建にしたけど、今では旦那もやっと気付いたみたい。
なので絶対に勧めません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる