注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

富士住建のスレに投稿された「設備」についてのレスをまとめて表示しています。

富士住建の「設備」についての口コミ一覧

検索したキーワード:設備
画像:なし

5970: 匿名さん 
[2019-03-23 21:09:01]
>>5969 通りがかりさん

確かに建売安いですよね。
中には高い建売もありますが、最近は外観も間取りもお洒落な建売が同じ町内でも土地代プラス1000万程度で売っています。
1000万以上安いのをみるとその分普段の生活で贅沢できたなとは思いますが、やはり自分で決めた間取りは使いやすいですし富士住建の標準の設備は快適なので特に後悔はないです。
注文住宅なんてただの自己満足の世界ですね。見えないところもしっかりしたもので丁寧に工事されていて間取りも気に入ったものがあれば値段によっては建売はすごくお得だなと思います。
5972: 戸建て検討中さん 
[2019-03-23 21:17:44]
>>5971 戸建て検討中さん
そうですね、あまりにも自分が無知でしたがこちらで、色々と教えて頂き勉強になりました。
あとは今の家計と相談しながらやっていけるのかもう少し見直してみたいと思います!

建売と違って設備や使っているものはとてもいいものだと思うので魅力は大きいです。
6026: 戸建て検討中さん 
[2019-05-22 19:58:05]
>>6025
6024です。C値等の値を重視して高気密高断熱を最大の売りにしている数社を回ったのですが、結局富士住建の設備面に惹かれて戻ってきました。
今のところ富士住建にそこら辺はあまり求めていません。茨城であればだんねつ君にこだわらなくても良いのかなとも思っています。メリット、デメリットを整理したらまた変わるかもしれませんが。
6028: 匿名さん 
[2019-05-23 06:42:23]
各社検討中ですが、富士住建の住宅設備はきちんとしたメーカー品なので、
安心だと思いました。いくら気密性が良くても、オリジナルだと故障した時
そのHMに頼るしかないわけですよね。
実際、そのようなHMでは窓の種類も少なくて選べませんでした。
6034: 戸建て検討中さん 
[2019-05-31 01:15:13]
どこのハウスメーカーもそうだと思いますが、一回目はとりあえず間取りプランとか概算なものでまた契約してから話進めて行って着工前の二回目にプラン変更したものや設備の変更とかでそこで総額がでるようなことをききましたよ!
自分も建物契約して土地はこれからです。
私も焦ったので確認したら、これでまだ、決定じゃなくてこれからだから…みたいに言われました。
初めてだし色々戸惑いますよね。
6037: eマンションさん 
[2019-06-02 23:04:39]
>>6031 通りがかりさん
返信があって驚き反面、やはり悩んでおられる方もおられるんだなぁと思いました。
社長の方針なのですかね....

逆流とは酷いですね!!!
入居1年か2年かうろ覚えですが、設備面は治して貰えると思いますよ!!
窓が開けられないとは、外の環境が悪いのでしょうか??

うちは、悩みに悩んだ末、引っ越しを考えているところです。
精神的におかしくなりそうだったので....
でも、やはり安いですよね、、、、
訴訟も起こすつもりです。
6079: 戸建て検討中さん 
[2019-07-11 23:59:51]
富士住建に頼むなら、県民住宅の方がコストも設備もいいです。
埼玉で戸建て建てるなら県民住宅の1択しかありません。
6113: 匿名さん 
[2019-08-16 23:25:51]
>>6112 匿名さん

返信のお礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
設備のグレード、オプションが少なくてすむことに魅力を感じていましたが正直なところ[親身に話をしてくれる担当者がよいなぁ]とは強く思います。
コメントを読み、よく考えて決めたいと改めて思いました。ありがとうございます。
6114: 匿名さん 
[2019-08-20 23:08:08]
ここ目に見える部分は小綺麗にしてるけど見えない部分はひどいよね。
防水や気密に対する意識が低すぎる。設備がいいだけど中身はローコスト。
6116: 戸建て検討中さん 
[2019-08-22 21:17:09]
富士住建かタマホームで迷ってます。営業はタマホームが良いけど富士住建の方が設備が充実してて惹かれてます。
富士住建ってアフターの点検短いのが心配ですがどうですか?
6120: e戸建てファンさん 
[2019-08-27 09:40:13]
悪いことは言わない。
富士住建はやめとけ。
チラシを見てみろ。
住宅メーカーのはずなのに、
設備のことしか書いてない。
モデルハウスを持たない分、
お客様に価格で還元してますと
言いながら、社員は毎年海外旅行。
構造見学も完成見学もさせてもらえない。
少し希望を反映させようとすると
オプション、オプション、オプション…
結局、何の特色もない建て売り住宅
みたいな家が建つ。
6139: ななみ 
[2019-09-12 12:13:32]
私が家を建てた時は、担当の営業さんがポンコツな人にあたってしまった。
資料の送り漏れ、当初出来ると言ってたことができない、建築中は進捗は送ると言って一回も送ってこなかった、連絡も早い時もあるけど一週間以上スルーされることもあった、見積もりと実際の請求にそこそこの差が出た、間違いもあった。
建築の際にこちらの希望が工事の監督さんに話が行ってなかったり、外構の方にも話が行ってなかったりして、富士住建内部の連携が全然取れていないようでした。
資料の間違いや、当初言ってたことと図面が違うこともあってこちらがチェックして指摘を入れる始末。
もう後戻りできない段階でミスが発覚した際もこちらに妥協してくるような空気を作ってきてとても腹立たしかった。
親が、建築業界に少し関わりがある人間だったのでその知識でこうすることで何とか出来ないかと提案する始末。(あっちのミスなのに…)
あっちがなんとかしますって熱意が感じられなかった。
間取りを決めている時もここがこうだと不便になると思います。みたいな先回りで想定出来るような提案が全然無かった。
ただ提案して大丈夫かダメ(建築ルール的に)かって判断だけ。
これは外構さんにも言えた。
最初に提案してきた図案が全然良いものを作ろうって配慮が感じられなかった。
正直ダサかったのでこっちから提案し直した。
それと打ち合わせに行った時、親が足を痛めていたのに事務所の2階に通された(階段しかない)し、何回かその状態で訪問したのに毎回2階に案内されたのでこっちから1階にしてほしいってお願いしてやっとそうなった。
こういう小さなところも気が利かないなっていうのが感じられた。

あと、せっかく自宅の新築なのに富士住建のルールの縛みたいなので出来ないだらけ。
富士住建で紹介しているお風呂がでかすぎる→2Fなら小さいのが付けられる。
(何故1Fに小さいのが設置出来ないのか不明)

営業さんの人柄はかなり良くて、一個一個は誰しも人間ならある間違いだよねって寛容に見れてたけど、あまりにもミスや漏れが多くて、この人駄目なんじゃないかって思えるまで時間がかかってしまったのが失敗でした。

もろもろ重なりすぎて終始ストレスでした。
ただ、他のハウスメーカーさん色々見積もった中では安く済んだし、家自体はちゃんと作ってくれたのでそこだけは良かった。
営業さんのミスや伝達漏れでこんなにグダグダになったので営業さんが出来る人に当たればいい会社だとは思います。

こだわりがあるなら辞めたほうがいいです。
富士住建で紹介している設備(キッチンや風呂等)は同じような形でバリエーションが少ないので、他で選ぶってなったら割高になっちゃうと思います。
家の配置やデザイン、キッチンなど0から選ぶのが苦手で用意されてる中から選ぶほうが楽って人には逆にいいかもしれません。
6142: 通りがかりさん 
[2019-09-12 14:57:46]
ローコストで設備類や建材仕様をそこそこ良くするとハウスメーカーが削るのは人件費しか無くなりますからそれぞれの部署の人数などが少なくなりシワ寄せがいってるのは間違いないと思いますよ。
大手ハウスメーカーなんかは高いだけあって人員も豊富だし営業に始り設計士、現場監督、インテリアコーディネーター、金融課、不動産課とそれぞれ担当が付きます。
富士住建で理想の家が建ったなら良いと思いますが失敗するリスクも上がるでしょうし余り住宅知識が無い場合は辞めた方が無難かも知れません。
6143: 戸建て検討中さん 
[2019-09-12 17:15:47]
県民共済との比較が嫌な人は以下無視して頂ければ幸いです。
こちらと県民共済で非常に迷っています。40坪で建てると、坪単価の差で800万ほど変わってきますし、富士住建の設備を全て導入しても800万はかからないと思うので価格面は県民共済だと思います。
ですが、県民共済は断熱性がイマイチでオプションでも富士以下になってしまう上に、営業がつかない、土地は自力で探す等デメリットも多いです。
個人的には富士住建を推したいのですが、800万ほどの差があるというところでどうしても惹かれてしまいます。
実際のところ富士住建に決めた方はやはり営業の有無や県民共済特有の面倒くささで決められたのでしょうか?
6147: 匿名さん 
[2019-09-12 20:29:22]
>>6143 戸建て検討中さん

坪単価の差で40坪だと800万差があるなら、好きな設備オプションで追加して豪華にして県民共済でいいのではないでしょうか?
人気で順番待ちがあるという話も聞いたことがあるので建築時期に融通がきくならですが。

土地は別に富士住建に探してもらわなくても自分でネットや足で探して買えばいいと思います。富士住建を通すか、他の不動産屋を通すかの差であって特に問題ないと思いますよ。
うちは地元不動産屋で土地を買って、富士住建で建てましたが特に問題なかったです。

ただ、県民共済さんのルールや坪単価は存じませんが、坪単価で計算すると40坪で800万も本当に差が出るものなんですか?その計算だと坪単価20万違うってことですか?それとも付帯工事費用とかが富士住建とかなり差があるということかな?
富士住建の40坪の坪単価は46万前後くらいじゃなかったかな(正確にはわかりません)と思いますし、42坪前後で建てた方が確か総額で2500万弱と書いてたのをみたことがありますが、そこから800万安いってすごいですよね。
しっかり見積もってもらってその金額なら、私なら県民共済にすると思います!
土地なんて富士住建の不動産部に頼んだからいいのがみつかるとか安く手に入るとかあるわけじゃないですよ。




6153: 評判気になるさん 
[2019-09-15 08:34:58]
県民共済と迷って、富士住建で建てました。
県民共済は
諸々の手続きを自分でやらなきゃいけないこと、時間がかかること、
富士住建と同じ設備にすると総額が変わらなかったこと、
で富士住建に決めました。
営業が途中で辞めて代わったり、現場監督が使えなかったり、出来るって言ってたことが出来なかったり、あとから請求し忘れてましたとか、いろいろありましたけど、それはイレギュラーなので。
6159: 通りがかりさん 
[2019-09-24 14:07:29]
富士住建で建てる事の唯一のデメリットは住宅設備(オプション含め)のショボさ。
それさえ気にならなければ、何もかも揃っているのでオススメです。
6161: 通りがかりさん 
[2019-09-24 22:42:34]
富士住建の方が高いのは間違いないです。
最初からセットが売りだから、いらない設備削っても値段は一緒。業者が得するだけ。

富士住建に限らず、ローコストでなかなか良い戸建てを建てるなら、県民共済の一択です。
6164: 名無しさん 
[2019-09-25 14:46:12]
設備は上位だと思うよ。
でも全体的に見て選択肢の少なさはすごく感じたな。そういく意味のショボさなのかな?
最初は選択肢少なくても十分と思っていたんだけど、つくっていくうちにだんだん欲が出てきちゃうんだよね!
6168: 匿名さん 
[2019-09-27 00:24:03]
選択肢は少なくなるが結構いい設備の家が意外と手の届く価格で手に入る。それが富士住建だと思う。
多少のオプション追加で自分好みになる人にとっては結構いい会社だが、1つ1つこだわりたいなら他を当たった方がいい。
上位かどうかは知らないが、大半の半規格住宅の標準よりは良い物を使っているという印象です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる