注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

富士住建の総合スレッドに投稿された「坪単価」についての投稿をまとめて表示しています。

富士住建の「坪単価」についての口コミ一覧

検索したキーワード:坪単価
画像:なし

1147: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-06-05 15:12:09]
>>1146

こんにちは。
正確には忘れましたが、チラシの坪単価は65坪以上とかの大きな家を建てる場合です。

私は富士住建で約48坪で建築しましたが、土地・外構は別で約2900万かかりました。
オプション費用で約600万、水道工事や登記、火災保険といった付帯費用で約200万です。

オプションや付帯費用を除けば、坪単価は約44万ぐらいになるはずです。

1148: 物件比較中さん 
[2016-06-05 20:02:23]
そうですか〜。
僕は40坪行くか行かないくらいかなんですが坪単価44万くらいならいいですね。
でもやっぱりオプションって結構つけちゃいますか?
オススメオプションあったら金額と合わせて教えて欲しいです。
1156: 物件比較中さん 
[2016-06-08 13:37:46]
富士住建って坪単価の割には設備がいいですよね?なぜそうできるのですか??
建てる方がしっかりしてないとかなんかしらないとそんなことできないと思うのですが、、、。
このくらいの価格帯の良い建設屋探してるのですが富士住建はどうかと思って。
他にも三心と瀬戸建設も候補に入ってるのですが、一生に一度の高い買い物なので慎重になってます。先輩方アドバイスお願いします。
1201: 購入経験者さん 
[2016-07-14 12:00:40]
うちは昨年40坪の建物を富士住建にて建てて頂きました。
うちは自営業の為ローンが心配でしたが何だかんだで1ヶ月弱で本審査が通り間取りなど色々決めるのが大変でしたけどとても楽しい時間でした。
富士住建はモデルハウスを持たないから坪単価も安く設備もよく満足です。
色々最悪なホームメーカーなどの書き込みを見ましたがクレームや悪口のないホームメーカーなんてありませんよ。
うちは代々建築関係の職人家系ですが職人から見ても満足出来る建物です。
富士住建で建ててとても良かったです。
1224: mayuge 
[2016-07-31 16:48:11]
エアコン5台が標準との表示方法について、納得した訳ではないですが、そういうことかと・・・・。
我が家は標準相当のポイントでは3台しか付けられず、1台分は追加代金7万円(消費税別途)、
もう一台は持ち込みで取り付け代金を支払うことになりました。

チラシは坪単価の表示(65坪標準)もそうですが、かなり誇大表示でしょ。
標準でもそんな坪単価とは随分違う坪単価になっていました。

地盤改良したこともあり、オプションを入れると税込で坪単価62.5万円相当で、
結構な総額になりましたよ。
1229: 匿名さん 
[2016-08-02 16:43:03]
>>1228
30坪と60坪では坪単価が全然違うので、建築費は2倍にはなりません。

6畳の部屋1つもないのですか?そんなに大きな家なんてうらやましい。

普通は付いてないものだし、そこの部分で文句垂れてる人は、この掲示板でも初めてじゃないですか?
あなたの理論だと好きな容量のエアコンを5台自由につけられますよね?あり得ないと思う。

1230: 入居済みさん 
[2016-08-02 21:38:38]
>>1228
標準=好きな容量のエアコン5台と勝手に自分に都合が良いように曲解してただけでしょ
うちは家が狭いものでグレードアップ1台だけでしたけど間取り次第で部屋をもっと広くできた
たとえばうちと同じ坪数で間取り的にはもっと広い部屋とした人をAさんとしましょうか
あなたの理屈なら私は現状6畳用4台、12畳用1台入れてもらいましたが同じ坪単価で10畳用4台、12畳用1台とか入れてもAさんは追加費用なしってなる
それは同じ坪単価の建築費を負担しているのに不公平と思いませんか?
ちなみに30坪と60坪じゃおっしゃるとおり設備の数は同じ分建築コストは低くなりますがその分施主が負担する建築費用も60坪の家は30坪の家より坪単価にしたら断然安いですよね?
60坪の家が30坪の家より正しく2倍の建築費になるっていうならエアコンも好きな容量のものを5台つけさせろって話もわかりますけどね
1231: 入居済みさん 
[2016-08-03 01:08:47]
標準でついてくるものを放棄してもお金が返ってくるわけではないってこともありますがね
そこはそれこれはこれで
一定の坪単価と売上を維持することは大事でしょうから
1288: mayuge 
[2016-09-07 12:54:18]
>>1287 匿名さん

以前、契約直後にショールームの新規開設イベントで竹田社長に会いましたが、私ならこっちにしますと桧を暗に勧められました。
坪単価35000円アップと言われて、160万円以上高くなるし迷いました。
4寸角なので良いとおもいますが、どうせ和室も大壁造りで隠れてしまうし、強度が問題ないなら、と諦めました。
1319: 口コミ知りたいさん 
[2016-09-20 12:01:25]
>>1313 匿名さん
住林とは対極の存在でしょ?本当に並べて検討する人なんているかな。
規格ショボリンだとしても値段も違い過ぎるし、真の住林なら坪単価倍以上だし。
「ツイてる、付いてる」なんてのを喜ぶ層は、住林は選べないと思いますよ。
構造材が集成材なのは同じだけど・・・
1334: 通りがかりさん 
[2016-09-25 10:07:37]
つ○ばのショールームへお話を聞きに行ってきた時の話です。。
他社で既に見積もりを作成してもらっていたので、3候補の内の一つとして、同仕様で見積もりをお願いしようと思っていました。

席に案内されると同時に営業担当から言われたのは、
「うちは、忙しいからこちらから電話するような営業行為はしません」
「うちで契約する人にしか見積もりは作りません」
「相談には乗りませんので、他のハウスメーカーを見て来て、契約する段階で来て下さい」
「うちは、初訪問から契約まで平均21日ですから」
…と、横柄な態度で言われました。
また、設備に相当自信があるらしく、うちの装備で他社は絶対に建てられないから、他で設計してもらって来て下さい。
とのことでした。

いや、既にしてもらってますけど、、、
そもそも、あなたの会社の営業方針を聞きに来た訳じゃありませんから。
と思いつつ、設備案内をしてもらいました。

設備は、普通にいいですね。
坪単価も悪くなかったです。
ここ選ぶ人の気持ちがなんとなく分かります。

でも、あの営業と家を建てる気がしません。
こちらの質問に対する回答も曖昧なところが多く、信用出来ませんでした。
他社と比較すると、確かに営業の質は低い気がします。

今回は、営業が外れだったのかな。
残念でした。
担当替えて貰っても数人しかいない営業のなので、気まずいし、結局他社で決めることにしました。

そうそう、結局見積もりは契約段階でないと作らないの一点張りでもらえませんでした。
坪単価で参考にしてくださいとの事。

残念。



1356: 口コミ知りたいさん 
[2016-09-28 14:09:29]
失礼な振る舞いをし、皆さんを気分を害しお詫びします。今後、書き込みはしません。
以前から活発なこのスレッドで、大手HMではなくあえて富士住建を選んだという意見が不思議でした。(最近なら>>1323 その結果やりたいことが富士住建でもできる、むしろ富士住建で建てたいと思ったので決めました)
でも、皆さんの意見を見ると
>>1324さんの「積水でケチってショボい家建つよりよっぽどいいと思う」の様に、必ずしも間取りや仕様を確定せずに選ぶのが一般的だと分かりました。
それだと提案力が弱い会社は坪単価にどこまで含まれるか、という競争になるのも仕方ありません。
一方高価なHMもそれに見合う提案力や商品力を出せない価格帯だと、狭小な床面積の規格物となるので強みが活かせません。
結局その価格帯なら、大手HMよりコスパの良い建物が建つ!そうなると、無駄に大きいキッチンとユニットバスが惜しいですが、差別化と床面積を大きくさせる為には仕方ないんでしょうね~(>_<)
蛇足ですが、私の職業はコンサルタントです。ブランディングもやるのでマーケティングは近い畑です。
では、長らくお邪魔しました。
1378: 入居済み住民さん 
[2016-10-05 18:10:11]
僕は入居して半年になります!
家族四人 子供は小1と年中さんです。
共働きで世帯年収は1500万くらいです。
神奈川県内に50坪の敷地に40坪の家を富士住建で建てました。
最初は近所の分譲戸建てを考えてましたが設備がショボい…。
とりあえず、住宅展示場で積水と旭化成を見学に行き話を聞きました。後日、広告にあった富士住建を見学に行きました。結論から言うと、共働きであまり家にいないから、そこまで凝った家に住んでも無駄。富士住建のほうが当然坪単価が安いから広い家になる。外観にそこまでこだわりがない。
フル装備だから引っ越しが楽チン。カーテンとか、エアコンを買いに行く暇もない。トータルで考えて富士住建にしました。間取りもほぼお任せ(笑)
まぁ設備も良い分譲戸建てあったら、それでいいのですが、なかなか見つからなかったので。
とくに不具合もなく、普通に住めればいいかなと。
これが積水とかなら軽く4000万。富士住建は2500万。
この差は凄い(笑)
これでもかとコンセントはつけたつもりだったけど、住んでみると以外と足りなかった…。ここは反省点。
みなさんも素敵な家が建ちますように。
ちなみに、積水も旭化成も富士住建も営業さんは、気になってた土地が3つくらいあったけど、3つとも全て無料で間取り図を作って見積もりしてくれました。
それを参考に土地を買いました。
1494: 通りすがり 
[2016-11-18 00:52:44]
>>1492 戸建て検討中さん
たぶん建築例通りに立てると建物代金だけならその値段になると思います。ただ他に屋外給排水工事、外構とか建築確認申請とか土地によっては地盤改良とかあるので、その辺プラスすると400万くらいアップではないでしょうか?さらにローン諸費用は100万くらい僕はかかりましたけど。

あとは坪単価は広くなればなるほど安くなりますよ。
1554: まーさ 
[2016-11-28 09:25:34]
>>1553土地探し中さん
ようこそ魔の世界へ(笑)
私は坪単価は実質50万円くらいになると勝手な予想をたて、
その他に諸経費200万円、地盤改良とオプションその他で300万円と計算しました。
さらに100万円くらいオーバーしても良いように予算を検討しました。
自分でも天才なのかと思いましたが、ほとんど予想通りの結果となりました(笑)
営業に言う総予算は、本当の総予算から100から150万円程度引いた額にしておいたほうが安心できます。

自分が思う注意点としては、窓がオプションに変更されてたり、追加されている場合、
本当に必要なものなのかよく検討したほうが良いと思います。
窓変更・追加でウン万円違うので。。何をするといくらかかるのか、しつこいくらい聞きましょう。
私は角部屋の窓がオプションで入っていましたが、西側窓なので日焼けの影響も考え、
無しにしてもらいました。

私は自分で思いどおりの間取りをプランして行き、そのままだといくらかかるのかと、
自分の間取りを軸に、予算内におさまるように営業さんに再構成してもらいました。
自分のプランだと、予算を400万円くらいオーバーしてしまうので、
営業さんに再構成してもらった間取りで調整を進めました。
1649: 契約済みさん 
[2016-12-27 22:20:18]
>>1647 戸建て検討中さん

>>1647 戸建て検討中さん
床暖房なくなっても壁の断熱材のグレード上がるなら総合的には
よくなっている気がします。ただ坪単価は据え置きなのでしょうか?
値段が上がっていたりするとそれそこまでいらないのにっていうのはありますよね。

個人的には断熱材の種類が何に変わったのか知りたいです。
1823: 匿名 
[2017-01-30 15:09:58]
>>1822 口コミ知りたいさん
この人は富士住建になぜかちょっかいを出す荒らしです。
ヘーベルハウス、住友林業等、最も坪単価の高いメーカーしか認めません。
関係ない話でスレが埋まるので、返信等行わないでください。
過去スレを参照してください。
1880: まーさ 
[2017-02-17 15:58:07]
>>1879匿名さん
坪単価は、檜でなければ延床40坪で50万円程度になると考えれば
大きくは外れないのではないかと思います。つまり40坪で2000万円の家です。
30坪なら単価も上がるだろうし、50坪なら下がるかなと。
これに諸費用やらオプションでどの程度まで上がるかです。
ちなみに契約後1畳分1階の面積が増加しましたが、なんと金額は変わりませんでした。
ショールームには玄関・収納・床材・窓・トイレ・キッチン・洗面・浴室・建具等
ほとんど全ての見本(現物)があるので、見学するのは楽しかったです!
富士住建に限らず、ご自分にあった家が見つかりますよう、お祈りしております。
1884: 入居済の者です 
[2017-02-18 07:23:11]
材木を桧4寸柱に変更すると、坪単価35000円アップです。
私も悩みましたがLVLにしました。

表示の坪単価が安いので大きめの家を建てる事が出来ました。43.5坪。

実際には、
大型のボウウインドゥ等窓サッシの変更や階段の変更、内装にも拘ったのでオプションが多額に成って当初予算は遥かにオーバーしてしまいますたが、それでも大手HMよりはかなりリーズナブルだと思います。

見に来られた方は、中に入られると皆さん驚きますけど。

外構工事は予想外に費用が掛かるし、保険や床のコーティング、家具や家電類の購入等に資金を回せますよ。

出来上がった家は、内外装とも綺麗な仕上がりで、当て傷も殆ど無かったです。職人に依るかも知れませんが、。
結露もなく、広々としていて快適ですし、家内共々満足しています。
お得感が有ると思いますよ。

他社も含めて、時間を掛けて、比較検討することをお勧めします。




1904: 通りがかりさん 
[2017-02-28 09:47:47]
>>1903評判気になるさん
過去スレもちゃんと確認されていますか?
坪単価が安いからローコストメーカーは駄目とたたく人、
設備だけで売っていて構造は駄目だと言う人もいれば、
実際建てた方は概ね満足している印象も受けます。
完全フル装備の家がコンセプトなので、チラシの内容(装備)は大変魅力的です。
実際の建築現場を見たことは無いし、住んだことも無いけどダメだとたたく人、
実際に建てた人(もしかしたら営業なのかもしれませんが)、
どちらの意見を信じるかはあなた次第です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる