注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

富士住建の総合スレッドに投稿された「坪単価」についての投稿をまとめて表示しています。

富士住建の「坪単価」についての口コミ一覧

検索したキーワード:坪単価
画像:なし

572: 入居済み住民さん 
[2015-08-25 19:09:30]
富士住建にあまりに過大な要求をしすぎでは…
ただでさえ瓦屋根だとか豪華キッチン収納付きだとかやってるのに壁タイルまで採用したら坪単価上げざるをえないんじゃ?
木造だと壁タイルは重すぎて耐震性や不同沈下の問題が生じるようだから俺はサイディングでよかったと思ってるわ
どうしても壁タイルにこだわる人は富士住建ほど設備等のグレード高くないみたいだけどウィザースホームとか?
壁タイル標準らしい
625: 匿名 
[2015-10-04 23:28:39]
>>618
富士住建で30坪の家を建てるなんて絶対にやめた方がいい。富士住建の30坪のプランで坪単価を割り出してみな。中堅HMで建てられる額になるから。それをわざわざ自由度の低いローコストメーカーで建てるメリットなんてないでしょ。将来の資産価値からみたら尚更。
644: これから建てます [男性 30代] 
[2015-10-06 01:39:23]
荒れてますねぇ。
今、建築途中ですが、
土地を持っている人は富士住建を選択肢にするのは後回しにした方がいいですよ。

建坪30坪くらいで、坪単価は標準のみで50万円半ば。
おいおい、チラシの価格と違うじゃん、って。
(チラシの価格は太陽光が載らないプランなのかな?)
都内は準防火仕様で坪単価上がるとは言うものの、他の差額分の説明はなし。
構造も「J-Wood構法」採用なので、内容説明も詳しいんだか、詳しくないんだか。

指摘されている方々の通り、「標準」って各々の住設備が割りきりで少し良いものになっているだけ。
(でも大手HMで建てた知人宅より建具はかなり良いです。大手といってもチョイス次第?)
それでも我が家はオプション入れると60後半まで行きます。
(付帯工事は別途です)
エアコン5台も2.2kw×5というkw計算なので、広いLDK用で3,4台分必要になります。
6畳以下の部屋は標準外と言われ、窓さえOP追加です。

我が家はいい土地を紹介してくれた縁があって富士住建にしてますが、
土地次第では他のHMにしてます。

会社もここ数年で伸びているので人材不足は否めません。
隣で打合せしてた家族の監督・営業担当では即効、断りorチェンジを申し入れしてたでしょう。
(言葉使いに品がない、フランクすぎる)
これは、当たり外れの問題なので、他のHMにも言えるのかもしれません。

「完全フル装備」っていいますが、こだわりの少ない家族向けでしょうね。
(いや、言い過ぎか。目の肥えていない家族向けかな?)
我が家ではフル装備の割に、いろいろとOP計上されるねって言ってます。。
嫁は、チラシの家の外観は標準じゃできないじゃん、って突っ込んでましたけど。

富士住建は選べる選択肢の中で納得できる人はいいかもしれませんが、「こうしたいってイメージがある」人は避けた方が良いのでは?と思います。提案なんてほとんどないし、ミスマッチで疲れるだけだと思います。
富士住建で検討されている方は良い営業担当・監督にあたりますように。








646: 入居済み住民さん 
[2015-10-06 08:05:56]
30坪なら狭小地加算されてるな
どこのHMでも狭小なら高くなる
富士住建のチラシにも坪数によって坪単価は異なるって書いてあったよ
誤解を招く書き方なのは否定しないがそれはどこのHMもハンコを押したように同じ

OP入れまくったら高くなるのは当然では
どこのHMでもこだわりゃ高くなるよ
特にこだわらなければ完全フル装備でいいと思うよ
カーテンもエアコンも食器収納までつくのはここだけだった

富士住建より設備等自由に選べるHMはいくらでもあるけど
富士住建と同じ予算だと見た目どころか建物の中も建売になる
これが現実じゃないの
何かHMに幻想抱きすぎなのでは
(新築を計画する前の俺もだいたいそんなもんだったので偉そうなことは言えない)
色んな選択肢がある中自分のニーズに合ったHMを選べばよいだけであって
どこのHMも一長一短っていうのが実感ですわ
俺はあちこち回った上って検討した上で富士住建を選んだけどさ
もっといいHMがあるっていうならぜひ教えてほしいよ、ホント
そっちのほうがより参考になると思う
647: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-10-06 08:48:22]
>>646
大手ハウスメーカで建てたとしても、標準仕様で建てると見かけ上は、建売と見分けるのって難しいと思いますよ。

たぶんハウスメーカのモデルハウスのようなものを想像されてるんでしょうが、だいたいのモデルハウスは坪単価にすると軽く100万を超えてますから!
(大手のハウスメーカだとモデルハウスの建築予算は1棟につき1億円ぐらいです。)

富士住建は同価格帯のハウスメーカと比べると、標準仕様は相当頑張っている部類と思いますよ。
選べる種類が少ないのは事実ですが。
ちなみに嘘が書き込まれていたので、書きますが
標準で構造材は3.5寸で、サイディングはニチハの16ミリです。

富士住建は、まずは設備が気に入った人向けのハウスメーカでしょうね。
どうしても見かけ上、建売と間違われなくないなら、ウィザースホームのようなタイル貼りが標準装備のハウスメーカや、ヘーベルハウスのような外壁ですぐ分かるようなハウスメーカを選べば良いかと。





782: 入居済み住民さん 
[2015-10-29 11:03:26]
DM来ました
壁の標準仕様変わったんですね~
うちのときも選べればよかったけど、その分前の方が坪単価安かったようなので一長一短ですね
でもいいな~
783: 匿名さん 
[2015-10-30 17:26:05]
壁の標準仕様変わったのですか。
建材の値上がりとかもあるらしいんで、それで以前よりも坪単価が上がってしまった、っていうのがあるのでしょうか。
いずれにせよ、改悪ではなくて、
良いほうだったから良かったのではないでしょうか!?
810: 申込予定さん [女性 20代] 
[2015-12-04 08:40:57]
本体価格と諸費用込みの坪単価はどれくらいになりましたか?
いい土地が見つかったので間取りなどで納得したら契約しようと思っています。
826: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-12-11 15:15:25]
No.825さん

詳しくはわかりませんが、建坪が大きくなると坪単価も下がるからでしょうか。
30坪で1900万は純粋に建物だけですか?
坪単価63万てことですか?
うちは坪単価50万いくかいかないです!
908: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-02-20 17:32:09]
>907

本体1400では全然足りないですね。
さらに土地・本体以外に諸費用(ローン手数料、上下水道・ガス工事、外溝etc...)がかかります。
諸費用はいろいろかかるので要注意です。

30坪相当の家を契約しましたが、
延べ床30~40坪で土地600(整地・地盤改良不要)とすると、
最低でも3000万位いるんじゃないでしょうか。

富士住建HPの坪単価は延べ床面積が凄く広い場合の単価なのでアテにしない方が良いです。
チラシで見る様な外観の家を建てようとして、オプションが入ると坪60、70はすぐ超えますよ。

注文住宅=デザイン住宅と思わない方がいいですよ。
911: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-02-23 08:14:19]
No.907さん

ちなみに僕は建坪約36坪でオプション300万で諸経費含めて2700万でした!
やはり諸経費は坪単価に含まれないので、見積はしてもらったほうがいいかもです!
気に入った土地が3つほどあったので3つとも無料で見積もりしてくれました。
他のハウスメーカーも回りましたが富士住建が一番対応が良かったかな^^

979: 検索ちゃん 
[2016-03-22 20:12:46]
富士住建の基本プランって WISTERIA 2F 太陽光仕様 坪単価 506100が 全国共通なんですか?
1019: 匿名 
[2016-04-18 19:28:27]
>>1018
どちらがいいかという2択の質問に答えただけ。
あの坪単価であの躯体は魅力的だとは思ったが、メーカー自体をオススメしたわけではない。あくまで2択の結論でしかない。
そのメーカーで私が建てたと勝手に決めつける人もいるし富士住建の顧客の程度がよく分かるよ笑。
いい加減、いい歳の大人が恥ずかしくないの?

一度くらい私の主張を否定する具体的なレスでもしてみなよ。感情論先行は見るに堪えない。
勝手な妄想に基づいた誹謗中傷で成敗した気にでもなってるの?
1050: GPO 
[2016-04-21 10:45:28]
営業マンさんから玄関ドアとトイレのリクシルが5月からグレードアップするそうですよ!
今、話し合いしてて教えて貰いましたよ。
後坪単価表も見せて貰いました。
1051: 契約済みさん 
[2016-04-21 22:39:20]
>>1050
坪単価表見せてもらえたんですか!?
言えば皆んな見せてもらえますかね?
1087: 入居済みさん [男性 30代] 
[2016-04-29 23:44:01]
意見頂く先輩方。
素晴らしい博識をお持ちのようですね。
まず勉強不足の我々に対し、先輩の主張する論点を、富士住建と「同じ坪単価」で建てているハウスメーカーを「固有名称」で挙げ、優れている点を「具体的数値」で示して下さい。

根拠があるから書き込むんでしょう?
うだうだ書かずにストレートにお願いしますよ。
「具体的に」「性能数値で」「単価で」「経年劣化比較して」

ちなみに断熱材の性能と集成材の論点は止めて下さい。
断熱材はOPで厚みも材質も一定程度変えられる。無垢材も選べるから。
耐震性も「建築基準法」を基に「数値で」指摘していただけますか?
瓦を採用しているから、とか止めて下さいよ。

建てている我が身からすると他のハウスメーカーも含めて何を基準に話をしたいのか意味分かりません。
ガツンと「こんないいハウスメーカーあったんですね!さすが先輩!」「勉強になりました!先輩!」ってのをお願いしまよ!坪単価目安も含めてお願いします!もったいぶらずにストレートにお願いしますよ。
1117: mayuge 
[2016-05-12 23:50:49]
>>1116
さん、
庇ので幅は595センチ、雨樋を入れて750センチです。
これが最大との説明でした。

ベランダの2坪部分はインナーにしたのでその分だけ屋根が大きくなったはずですが追加費用の話はありませんでした。最初からそうしていたので坪単価に入ってある可能性があります。

長期優良住宅の申請をしたら、基礎の補強工事か必要とのことで、追加費用10万円が発生したのは納得出来ずにいます。
1136: 契約済みさん 
[2016-05-25 12:02:02]
>>1135
検討していた3社の中で、標準装備が良くて坪単価も安い方だったからです。
1137: mayuge 
[2016-05-26 21:14:56]
>>1135
私も同じような感じです。
i工務店は魅力的でしたが、坪単価が高く、
富士のキッチンと同じトクラスのものに変更を依頼したら150万円以上追加費用に入られたりしたのでビックリしました。
瓦もオプションで、同じ仕様にすると相当な金額差になったのでそこは諦めました。
1146: 物件比較中さん 
[2016-06-05 13:04:48]
富士住建って本当にチラシにある通りの坪単価(38.5万)なんですか?
もちろんオプションなどで増えるのはわかってますが基本として本当かなと思って。
また、建てた方は結局坪単価にするといくらくらいになったか参考までに教えてくれるとありがたいです。
よろしくお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる