注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道・帯広本社のロゴスホームってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道・帯広本社のロゴスホームってどう?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-01 14:33:58
 削除依頼 投稿する

北海道の帯広にあるロゴスホームという注文住宅会社について知りたいです。坪単価が安いけれど「ローコストではない」と強調しています。対応、価格、設備、アフターなど何でもいいです。ご存じの方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-09-19 11:35:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道・帯広本社のロゴスホームってどう?

117: 物件比較中さん 
[2011-08-15 22:39:08]
道東で建てた方情報下さい。
118: 匿名 
[2011-08-18 19:57:17]
道東で建てましたが、何か質問ありますか?
119: 物件比較中さん 
[2011-08-23 01:32:47]
118さん
道東で建てたとの事ですが、冬は寒くありませんか?
また、家の評価教えて下さい。
120: 匿名さん 
[2011-08-24 19:32:18]
119さん
冬の寒さですが、まだ1シーズンだけですが、床下暖房の蓄熱量しだいで、半袖でもいられるくらいポカポカだったりと特に不満は感じなかったです。ただ電気代に跳ね返ってくるので、家庭環境に最適な設定を見定めているといった感じです。
高気密・高断熱の性能については今のところなんとも言えません。一応次世代省エネルギー基準(等級4)適合住宅ですが、寒いか寒くないかは比較しようがないので。高性能グラスウール16K相当 140mmの断熱材ですが、コストがあがるがさらに断熱性能の高い材料はたくさんあるわけで・・・。ほんとに高気密・高断熱でなければ満足できないという人は、グラスウールよりさらに高性能の断熱材を使用するハウスメーカーを選べばいいのではないかと・・・。
家の評価については、単価から考えたらほぼ満足のレベルです。設計・デザイン・インテリア等の提案はセンスが良かったです。
121: 匿名 
[2011-08-25 18:26:18]
センスは凄く良いと思いました。
悪い家では無いと思います、床暖房だけの方いますか?
122: 申込予定さん 
[2011-08-26 08:50:26]
床下暖房と床暖のプランで迷っています。それぞれ住んでいる方の感想を聞きたいです。
123: 入居済み住民さん 
[2011-08-26 23:04:44]
↑↑↑ NO.122さん うちは釧路圏で建てたが、安価グラスウール・スカスカのベタ基礎の構造上で寒い!!!
暖房コストも高く冬場の高額出費は覚悟が必要(参考 床下蓄熱暖房 電気料 月4万円)。
デザインセンスは評価できたが、施工の杜撰さに関するクレームが多く何かとトラブルの絶えない企業でした。
不安ならば、他の高気密・高断熱仕様等のしっかり緻密に施工できる工務店を選ぶのが賢明。
後悔しない家作りを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
124: 購入検討中さん 
[2011-08-27 13:46:50]
床下蓄熱暖房のアイデアとデザインセンスは良いと思うけど。
難しいね家づくりは。
125: 匿名 
[2011-09-21 00:23:43]
床暖房だけで本当に暖いのでしょうか?どなたかいましたら情報下さい。
126: 購入経験者さん 
[2011-10-01 20:25:57]
床暖および床下暖房のみでは暖かさは期待できません。倒産したi.am同等のローコスト住宅であり、ここの工務店の施工レベル・工法では到底無理です。釧路で新築したが、我が家は、当社お勧めの2×6にもかかわらず暖房のスペック不足?で寒いです。契約から完工までは各スタッフの対応は頗るいいが、引渡後は掌を返したように無責任です!!社員は若く余裕なくバタバタしており、何かと問題の多い工務店なので、ここはお勧めできません。
128: 匿名 
[2011-10-16 20:18:37]
結構良いと思いますが、違うのかな?
苫小牧で検討中です。苫小牧の工務店で良いところありますか?
129: 匿名さん 
[2011-11-01 11:45:55]
6~7年前、ロゴスホームの建設に携わっていた下請け大工の友人の話では
鉄筋の入れ方など大事な基礎の部分が少し雑な作り方であったとのこと。
今は改善されているのだろうか??
私のような素人から見た評価と大工・建築家のプロから見た評価では大分違うと思うので
プロの意見聞きたいですね。
130: 匿名 
[2011-11-20 13:55:41]
先月、千歳のモデルハウスを見せていただきました
営業さんは営業トークが得意ではないらしく、でも逆にとても好感がもてました。聞いたことをハッキリ答えてくれる感じです
千歳、苫小牧ではまだ見れる物件が少なく、雑誌などで情報収集していますが、ここの掲示板を見てると道東ではあまり良くないのでしょうか?
でも良くない家なら、いくら安くても五年連続で築棟数No.1になれますかねm(__)m?

千歳、苫小牧で建てた施主様居ましたら、住んだ感想など教えていただきたいです



131: 匿名 
[2011-11-28 12:59:04]
私の知り合いが最近建てましたが、全室床暖房です。感想を聞いてみたら、あっついと言ってましたね。今月から暖房を使い始めたのでまだ電気料金聞けてませんけどね。
132: 匿名 
[2011-11-29 12:53:35]
131さん
ありがとうございます!
それはロゴスの床暖房は暑いとゆうことですか?
それとも、床暖房はどこでも暑いとゆうことでしょうか?

床暖房って、HMごとに温かさは違うものなんですかねm(__)m

床暖房より床下暖房が気になりますが、やっぱり寒いのかな〜?
133: 匿名 
[2011-11-29 13:02:42]
営業さんに確認したところ、ひなたこごちの床暖房で(40坪ほどの大きさ)床暖房のみ月に4万円程度と聞きました。1番寒い時の床暖房の目安ですが…。
それプラスIH等の機器もかかるので、安い電気料金ではないかなと…。
設備品の種類も豊富ですし、オプションを多くしなければ他社さんより価格は安いと思いました。
134: 匿名 
[2011-11-29 16:38:04]
131です。
友人の家は延べ床35坪程度で、全室ひなたごこちです。床が暑いのは、まだ適温に調整しきれてないと思います。部屋(床)が暑い=暖房費が掛かるという事なので、色々調整して早く適温探った方がいいよとアドバイスしました。先日、苫小牧の新しいモデルハウスを見学したとき床の暖かいところとそうでないところがあり、営業に聞いたら床下暖房の真上の部分が周りよりも多少暑くなるが、時間が経ち床全体が暖まればそれほど気にならないと言ってましたね。
ロゴスに限らずどのHMも暖房設備は選べる筈なので、自分のライフスタイルに合った暖房設備を選ぶべく、営業と打合せすれば良いかと思いますね。
135: 匿名さん 
[2011-12-04 10:40:25]
ひなたごこちです。
非常に暖かいですよ〜電気代は全室付けて
二万円位です。ロゴス悪くないと思います
136: 購入検討中さん 
[2011-12-04 22:55:59]
苫小牧のモデルハウス見た方いますか?
私はまだ見にいけないので、感想教えて下さい。
137: 匿名 
[2011-12-06 12:11:02]
苫小牧初日に行きました!!
天上も270センチあり、収納も多く、キッチンまわりも回遊できて私は好きでした☆良かったです☆
そんな私も購入検討中です

ひなたごこち全室つけても二万円くらいなら、検討したいです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる