注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道・帯広本社のロゴスホームってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道・帯広本社のロゴスホームってどう?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-01 14:33:58
 削除依頼 投稿する

北海道の帯広にあるロゴスホームという注文住宅会社について知りたいです。坪単価が安いけれど「ローコストではない」と強調しています。対応、価格、設備、アフターなど何でもいいです。ご存じの方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-09-19 11:35:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道・帯広本社のロゴスホームってどう?

46: 匿名 
[2011-06-04 15:19:53]
ロゴスホームの悪いところありますか?教えて下さい〜
47: 匿名 
[2011-06-04 16:26:37]
インテリアコーディネーターが美人ぞろいで緊張しちゃう(^_^;)なんてね。特にトラブル無かったので悪いと感じたことは無かったですね。
49: 匿名 
[2011-06-05 10:55:21]
46です。今ロゴスホームで検討してます。良いところは安価でとよく聞きますが、悪いところを知りたいです。床暖のひなたごこちの冬の暖かさが気になります
50: 匿名さん 
[2011-06-05 18:12:36]
具体的に悪いとこだれも上げてないとおもうけど、風評が悪いことにしたい人がいるみたいですね
51: 匿名 
[2011-06-05 23:23:42]
風評が悪くても、風評は嫉みや他社の方が書いているのではないでしょうか? 私はロゴスさんで建てようと考えております。
52: 契約済みさん 
[2011-06-06 22:20:32]
設計の負担は大きそう。案件が多いのかな?
事業拡大が早いのでちょっと経営的には心配もあります。

価格は比較的リーズナブル。
標準仕様にこだわらず、融通はききます。
53: 匿名 
[2011-06-07 20:02:04]
ロゴスホームで決めました。早く新しい家で生活したいです。楽しみです
56: 購入経験者さん 
[2011-06-07 22:59:34]
モダンなデザインが気に入り、ロゴスホームさんで、3年前に十勝地区で新築しました。引き渡し後も、数々のクレームには迅速かつ丁寧に対応していただきました。クレームに対し担当者の方が親身に対応いただきアフターサービスは比較的良い会社です。
ただし、確かに施工不良等々、通常あり得ない不具合(手抜?)は数多くありましたが、一応、見える範囲での最低限の手直しはして下さいました。
施工能力が低く、クレームが多いこと自体問題なのですが、所詮、安価なローコスト住宅ですので、他の工務店と比較してもしょうがないので、割りきって小さい所は、出来るだけ見ないようにするのが一番です。
我家にとっては、高い授業料でしたけど・・・・・当時、親身になってご対応いただいた担当の方は何処へ???
57: 匿名さん 
[2011-06-08 00:27:09]
NO56様、貴重な情報ありがとうございました。
先月、苫小牧のモデルハウスを見学し真剣に検討しておりましたが、道東の無名な工務店で情報も少ないことから少々心配でした。NO54様のレス通り一世一代の高い買い物なのでじっくり考えてみます。
 あるサイトに書いてありましたが、クレームの多い工務店は、

1,工務店に悪意があり最初から不当に金儲けするつもりで手を抜く場合
2,工務店に技術的な能力が無く欠陥住宅を造る場合
3,工務店には悪意は無いが必要以上の値引きをしてしまい(要求される場合、過当競争)適正な材料や工賃をかけられなく走ってしまい問題が発生
4,工務店には悪意は無いが下請けの職人の技術的な未熟や悪意の感情により真剣に仕事をしない。(下請け先への低価格発注等によるモチベーション低下)
5,工務店、施工職人の本当の意味の無意識の過失
6,工務店の経営者および現場監督の能力欠如

どの工務店も少なからずクレームがあるようで、ロゴス様のクレーム対応は、一応評価できる様ですが、特に、クレームの多い成長企業には、上記のとおり、十分注意が必要なのですね。
今後のマイホーム計画の参考したいので、些細な情報でも、ロゴス様の良いところ、悪いところの具体的な情報よろしくお願いします。
58: 匿名 
[2011-06-08 18:51:07]
引渡し後半年もたっていませんが、今のところ不思議なほど?不具合は1つもありません。
結局のところ本体は、大工の棟梁しだいなのかな~と。我が家を担当してくれた棟梁は本当にまじめな人柄で、ラッキーだったなーと。上棟から完成間際まで専属でした。施工中にあったトラブルは1度だが下請けがらみ。といっても頭のロゴスホームの管理責任なのではっきりと文句はいいましたが・・・
施工中おかしいと思った点は、はっきりと伝えることです。そうしなければ、だんだん不信感がつのってしまうので。
59: 匿名さん 
[2011-06-09 09:13:00]
あらら、「私たちは専属・専門の職人さん・大工さんによる直接施工を行っております」とロゴスさんのHPに書いてあるけど、下請さんもいるのですね。
っていうか、普通いるよね。それなのに「私たちは専属・専門の職人さん・大工さんによる直接施工を行っております」って書かれると、全部、ロゴスさん専属の職人さん・大工さんがやっていると思ってしまいます。そう受け取る私が間違いなのかな。
それとも下請さんには、「専属・専門の職人さん」はいないってことなのでしょうかね。みんな素人同然とか?
別にちゃんとした家ができれば、どうでもいいことなんだと思いますよ。だからこそ、誤解される可能性のある表現はどうかな、と思ってしまいます。
このことがロゴスホームという会社の体質を表しているものではなければ良いのですが……。
家自体の話でなくてごめんなさい。
60: 匿名 
[2011-06-09 21:00:57]
59さん
58です
ちょっと誤解を受けてしまったようで・・・
住宅の完成までには、様々な業種の工事が絡んできて、たとえば給水工事や排水工事、電気工事など特定の許可を受けた業者しか工事が出来ないなどのしばりがある部分もたぶんあるため、全部、ロゴスさん専属の職人さん・大工さんがやるわけではないとおもいます。うちは水道・下水道・電気工事は専門業者さんがやっていました。キッチンもメーカーが設置工事を行っていたと思います。
61: 匿名 
[2011-06-10 17:24:37]
この掲示板にロゴスホームさんの投函が多いですね〜皆さんロゴスに興味や意見が多いと言う事はその辺のHMより良いのではないでしょうか?
62: 匿名 
[2011-06-10 17:26:26]
何だかんだ言っても、地元では棟数実績もあり、なかなか頑張っている会社ですよね。
新しい会社なので、建築後10年経ってどうなのか? 少々心配ですが・・・・・・・
63: 匿名 
[2011-06-10 23:26:13]
苫小牧のモデルハウス見ました。和モダンでとても良かったです。千歳のモデルハウスとは違いました。 床暖なのも気にいりました
64: 匿名 
[2011-06-12 12:57:25]
ロゴスホームさんで建てる事にしましたが、アフターはどうなのでしょうか? 情報下さい
65: 匿名 
[2011-06-14 23:06:52]
3年前にロゴスで新築し、初年度は、修繕等のアフター対応はしてもらった。内装は、1年目から不具合が多く見える範囲での修繕、3年目に入り、更に施工の粗さが現れ、数々の修繕が必要な状況ですが、あきらめムードです。この掲示板では、一切不具合がない家という奇跡的な方もいるようですが、うちは、ハズレの専属職人さんだったのか多々不満が残ってます。
今は床暖仕様に変わっているようですが、うちの床下の旧式の蓄熱暖房方式で、容量不足のせいか、ロゴスの説明ほど暖かくはなく電気代も高くついてるようで、ローコストで有利な暖房方式とは思えません。
ロゴスの家は、全般的に施工能力が低く、アタリ⇔ハズレがあり、やはり安価な平均点以下の住宅なので、慎重に検討し後悔しない家づくりをしましょう。
66: 入居済み住民さん 
[2011-06-16 21:21:44]
うちは4年前に新築。大手HMに比べコストパフォーマンスは良かったが、着工してからゴタゴタが続いた。
ロゴスの管理は、杜撰な分業体制なので各スタッフとの打合せ・チェックは念入りに。
ホームページに都合のよいことばっかり書いているが、肝心なアフターはまったくお粗末。
スタッフの人柄はいいが、退職が多く入替わりが激しい。優秀?なスタッフは退職し、他社へ転職。
千歳・苫小牧に拡大してるが、NO.65さんの通り、施工能力低く若干信頼性が劣る工務店ですので、ある程度のリスクは覚悟必要です。あくまでも個人的な意見ですが。
67: 購入検討中さん 
[2011-06-16 22:30:20]
プラン検討中なのですが、対応に不安を感じています。

こちらは素人で無知すぎるからなのかもしれませんが、説明不足や確認不足が多かったり、担当者間での引き継ぎがうまくできていなかったりと大丈夫かなという感じです。

みなさんが言うように安い買い物ではないので、ロゴスさんにお願いするべきがどうか迷っています。
急成長会社だけに不安でいっぱいなので他社も含めてあらためて検討してみます。

ロゴスさんでたてられた方、情報おねがいします。
68: 匿名 
[2011-06-17 13:29:32]
↑ 心配ならやめておいたほうがいいよ。所詮ローコスト住宅でしょ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる