注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道・帯広本社のロゴスホームってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道・帯広本社のロゴスホームってどう?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-01 14:33:58
 削除依頼 投稿する

北海道の帯広にあるロゴスホームという注文住宅会社について知りたいです。坪単価が安いけれど「ローコストではない」と強調しています。対応、価格、設備、アフターなど何でもいいです。ご存じの方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-09-19 11:35:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道・帯広本社のロゴスホームってどう?

69: 物件比較中さん 
[2011-06-18 00:09:50]
高いHmで建ててもメリット無いよー
70: 匿名 
[2011-06-18 08:19:55]
友人が建てて行ったら…

冬を越したら…

なしだね~

粗末すぎるしアフター来てないみたい
71: 匿名さん 
[2011-06-18 20:40:18]
私自身はロゴスさんで建てたのではないのですが、住検討中のものです。
色々なモデルには必ず、足を運び、ロゴス様も結構宣伝の多い会社なので、社長様、そしてモデルに行った時の営業の男性の方に好印象を受けています。

その話をしましたら先に、知人がロゴス様で住宅を建て、、とにかく寒い!と言っていました。  素人がみても えっ!っていうの事や、見た目でロゴス様で決めたのですが、新築まもない住宅でこの寒さ、、かなり心配しています。。正直後悔しています。。
その後HPを見ても、、若い方たちが多いんじゃないでしょうか、、知識があるのでしょうか??疑問をもってしまいます。。。何度かショールームにはうかがわせていただいています。

住宅は安い買い物でないので、、宣伝や見た目より先に長いスパンで考えてほしいです。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
72: 匿名さん 
[2011-06-18 21:00:23]
今、家の新築を考えています。

ロゴスさん、マスコミ露出多いですよね~! 社長様の考え、YUTUBEも見ていたらでていました。魅力な方ですね、、

でもあまり良い評判を聞かないのですが、、、新聞などでもロシア進出、、などきかれるのですが、、どうなのですがね、、
時々ひまつぶしに、、見学会行っています。
73: 購入検討中さん 
[2011-06-18 21:08:22]
建築中で色々調べているところです。
ここはあまり評判良くないというか、、とにかく寒い”と聞いてました、、モデルをみるのが好きなんで買いもの途中でよっています。

HPも見て検討しているところです。。

若い方が多いですね、、経験あるんですか?知識あるんですか?
ちょっと相談には心配です、暇つぶしにお話するにはいいですが、、
そのモデルを参考に経験のある工務店に頼みたいなと思っています。
74: 物件比較中さん 
[2011-06-19 13:42:08]
寒いと聞きますが、本当に寒いのでしょうか?2×6なのに寒いとは思いませんが、住んでる方居ましたら情報下さい。床暖の評価もお願いします、
76: 購入検討中さん 
[2011-06-19 15:21:26]
今は、大手建材メーカーの方が危ないと思います。
78: 物件比較中さん 
[2011-06-19 17:47:54]
大手ハウスメーカーは何のメリットもなく高いだけなので、ロゴスで建てる事にしました。
79: 契約済みさん 
[2011-06-19 21:29:33]
一時期、若い世代向けに「2X4」の「プレミアムキューブ」という商品がありましたが、この断熱等の仕様であれば、床下蓄熱暖房とあわせて、「すずしい」と感じる方もいるかもしれません。

「2X6」の「フォルテージデュオ」という商品であれば、標準で長期優良住宅の認定基準を満たしていたはずなので、「すずしさ」は幾分軽減されるのではないかと思われます。

温度の感じ方には個人差があると思われますが、床下蓄熱暖房はお勧めしません。温度調節が難しいということもありますが、床下を温めるということは、室内よりも床下の方があたたかいということになり、室内のすずしさを感じる方もいるかもしれません。
それに、床下には「水」の問題がつきまとい、基本的には濡れても良い物以外は床下に設置しないことを勧めます。

フォルテージデュオには床暖房が標準化されましたので、そちらを勧めます。

施工の荒さは、聞いたことはあります。他メーカーも比較しており、その担当者は写真つきで施工の荒さを指摘していました。 天候不順時に木材を野ざらしにしているなどは聞きました。

担当者の変更も、直面しました。正直、イラっとくる時も多々ございます。前任者の退職などがあった場合の引き継ぎはスムーズとは言いにくいです。
担当一人の案件が多いのか、全般的に施主がしつこいくらいに確認していかないと、もらしもあります。

それでも、私についてくれている営業担当、設計担当は一生懸命に、私のわがままに付き合ってくれて、とてもイイ人達ですよ。

何よりも、足かけ1年以上の付き合いになりますが、他メーカーの悪口を聞いたことはありません。
このことが、自分にとっては、一番の決め手になりました。
※自分がネガティブキャンペーンが得意ではないだけですけど・・・
80: 物件比較中さん 
[2011-06-19 21:55:08]
苫小牧で検討しています。色々な会社見ましたが一番良く感じました。モデルハウスもステキで床暖房も凄く暖かかったです。
81: 匿名 
[2011-06-20 10:26:24]
建てて半年たちましたが、今のところ満足してます。
床下暖房+電気ヒーター+リビングにヒートポンプ式エアコンのシステムを選びましたが、今だ寒い地域なのでリビングのエアコンを暖房用に使っています。建てる際に床下暖房+パネルヒーターのシステムと迷ったのですが、我が家の日中ほとんどいない環境だと、エアコンを活用したほうが良いとのアドバイスにより、決めましたが良かったと思っています。
79さんと同じように、検討段階で他のメーカー、工務店と迷っている時でも、他のメーカーの悪口を聞いたことは1度もありませんでした。名の知れていない工務店と迷っていると話をしたときは、営業さんがどのような工法の家を建てる工務店かだけ教えて下さいとのことで教えましたが、その工法とロゴスさんとの違いだけを説明してくれて終わりました。結局の決め手は営業の方を信頼できると思ったことと、工務店に長期優良住宅やエコポイントの話を聞いたところ、そこの標準では対応できないし出来ても相当金額が跳ね上がるといった仕様であったことでした。
職場の周りでも、びっくりするくらい坪単価の高い大手ハウスメーカーから年間数棟の地場の工務店で建てた人までさまざまですが、高い輸入住宅を建てた人なんかは暖かくて良い家みたいですが、相当のローンも抱えて大変そうですよ。
83: 物件比較中さん 
[2011-06-23 23:51:23]
今検討中ですが、あまりよくないのでしょうか?
85: 匿名さん 
[2011-06-25 17:09:56]
元々太平住宅でしょ。信用できるのかな~
87: 購入検討中さん 
[2011-06-30 23:40:05]
やはり、ロゴスホームさんはやばいのですか?
先月、苫小牧のモデルを見学しモダンで物件自体のコンセプト・デザインは好印象でした。
しかし、営業担当の方は若い人ばかりで、当社の規格(仕様)説明のみで一般的な質問は曖昧で知識面で劣っていた。高額商品を販売するわりには、建築士・宅建等の資格も持たない営業マンであり、社員のレベルの低さが気になりました。
道央での建築実績は少なく、無名な道東の工務店なので、他社3社含め検討中です。

この掲示板でロゴスホームさんは、道東での評判よくなく不具合も多いとのことですが、
道央圏(苫小牧・千歳)で、最近建築された方、良い点、悪い点(トラブル・クレーム)等々具体的な情報をお願いいたします。
88: 購入検討中さん 
[2011-07-01 02:59:32]
87さん、建築士・宅建等の資格も持たない営業マンでありとありますが、他社は建築士・宅建等の資格者が営業をされているのでしょうか?

当方、新築の予定がありいろいろなビルダーさんからお話を伺って回りましたが建築士・宅建等の資格をお持ちの営業の方は一人もお会いしませんでしたが・・・
営業の方が建築士の方を呼んでお話を聞くことはできましたけれど。
ロゴスさんでも建築士の方を呼んで頂いてお話を伺うことができました。

まだ購入検討中で、ロゴスさんの書き込みに対する不安(寒いなど)ありますが、あまり根拠のなさそうな書き込みもいかがな物かと思いますが
89: 匿名 
[2011-07-03 11:29:37]
札幌近郊で新築検討しています。
帯広本社と釧路支店では相当の建築実績とのことですが、千歳支店と苫小牧支店ではどのくらいの建築実績ですか?近隣で建築している気配なく、当地ではあまり実績がないようです。ロゴスホームさんか地場工務店で検討していますが、ここの掲示板の評価・風評を見て不安な面もでてきました。モデルハウスを見学しましたが、モデルにいた営業さんはベテランではなく若く素人同然で、地方の工務店さんであり地元情報も少なかった。千歳支店または苫小牧支店で新築された方、些細なことでもいいので情報ください。
90: 物件比較中さん 
[2011-07-05 01:01:10]
家を建てるのは営業マンでわないので、私はロゴスで決めました。何処の工務店で建てても多少のクレームはつくだろうし、アフターで治してもらえればそれでいいです。高いメーカーで建てて、ローン地獄になるより良いと思いました
91: 匿名さん 
[2011-07-05 01:14:39]
帯広出身というだけの理由で、このスレチェックしてました。
※現在は関東在住

>>87,88さん
営業は建築士の資格を持っていないのは普通かとは思いますが、宅建の資格を持ってないのは、社会人成り立てのぺーぺーならともかく、一般ではちょっと考えられないです。

ご存知の通り、土地建物取引では、重要事項説明は宅建の資格を持っていなければできないからで、宅建の資格は営業にとっては必要不可欠です。
関東の感覚で言えば、宅建の資格を持たない営業を介して契約を交わすことは、絶対にありえないです。

購入を考えている方は、基本のキとして、営業に資格を持っているか確認されることをお奨めします。
92: 匿名 
[2011-07-06 23:39:14]
帯広で建てたが、2×6・ベタ基礎のわりには、暖房のスペック不足が原因なのか思ったより暖かくない!施工面は壁紙の仕上がり建具などで雑だな〜と思う所が多数ありました。外見の見た目は良く、ハウスメーカーと価格の差ほどの見劣りないと思いますが、社員のレベル・アフターサービスを含めたロゴスの信頼性は疑問です。
93: 物件比較中さん 
[2011-07-08 12:17:41]
何処のハウスメーカーで建ても当然不満は出ると思います。納得出来る家は三回建てないと建たないというくらいです。私はロゴスホームが良いか悪いかは分かりませんが、2000万の家と3000万の家との家が一緒な訳ないので、金額に見合った造りであれば問題ないと思います。安くて良い家で有れば一番良いですが、みんな高望みし過ぎに感じます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる