注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道・帯広本社のロゴスホームってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道・帯広本社のロゴスホームってどう?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-01 14:33:58
 削除依頼 投稿する

北海道の帯広にあるロゴスホームという注文住宅会社について知りたいです。坪単価が安いけれど「ローコストではない」と強調しています。対応、価格、設備、アフターなど何でもいいです。ご存じの方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-09-19 11:35:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道・帯広本社のロゴスホームってどう?

165: 匿名さん 
[2012-05-07 07:19:09]
>毎週モデルハウスを見学に行ってスタンプを押してもらい、その数に応じて商品券がもらえるキャンペーン
タダほど高いものは無い
166: 匿名 
[2012-05-07 20:44:52]
ロゴスホームの営業マンさんは、色々と質問してもイマイチでした。

あとモデルハウスの間取りも、採光はあまり考えてはいない感じでした。

デザインは素敵なのに残念です。
168: 匿名さん 
[2012-05-08 23:02:34]
新築で標準仕様の場合は、集合住宅に使用する様な安価な物のように感じました。

新築でもオプション等を多数付ける事で、高いグレードのフローリングを使ってく

れるようです。

リフォームの場合も金額によって高い物を使ってもらえるのではないでしょうか?
169: 今からリフォーム 
[2012-05-09 00:13:15]
168さんありがとうございます。坪1000円くらいでグレードもアップ出来ると聞いていいなと思っていたんですが他の会社のサイトを見る限り他の会社も同じものだと感じています。理由もなく集合住宅みたいな安価な物と書かれると検討している者としてちょっと気分が悪いです。今日リフォーム会社のキタカさんや土屋ホームトピアも聞きましたがロゴスホームと同じ感じでした。何をもって安価な物と言っているのか教えてください。
170: 購入検討中さん 
[2012-05-09 00:49:30]
今ロゴスホームのプランを見て旦那と話をしてるんですが、営業をやっている旦那が168は業者だと言っているので信じなくてもいいのでは?嘘くさい書き込みが多いといっています。
 ちなみに今札内で立てようと思ってHOSIYA・シノカワ建設・ミサワの4つを聞いていますが、ロゴスかミサワで決めようと思っています。他の二つは値引きを匂わしてきて何かうさんくさいので断ろうと思っています。
 
 今ロゴスでは床暖房にしようかと考えていますが床暖房はひなたごこちなんですか?床暖房どうでしょうか?ミサワでのお勧めの暖房は何なんでしょうか?
171: 購入検討中さん 
[2012-05-09 00:52:23]
補足:営業マンの知識でいえば、ミサワ・ロゴス・・・HOSIYA・シノカワって感じです。アフターが確立しているミサワかロゴスか決め手に欠けますね
172: 匿名さん 
[2012-05-09 06:57:07]
↑ 深夜の書き込みご苦労様です。
173: 匿名さん 
[2012-05-09 18:41:31]
他社のロゴス潰しの自作自演を見て本気にするバカって・・・ここでの書き込みに何の信用性もない
174: 匿名さん 
[2012-05-09 22:40:31]
↑ここのサイト本気にしてる奴いないって、それで不安になるなら相当バカじゃない。書くだけ無駄
175: 匿名さん 
[2012-05-09 23:32:42]
No.173さん ロゴスの関係者ですか?
他社さんが、ここの掲示板で、あえてロゴス潰しする必要があるのかな?
疑問です?
大手他社が優れているとは言いませんが、客観的に何かと中途半端なロゴスに工務店としての優位性や魅力が感じられません。
176: 匿名さん 
[2012-05-10 00:31:46]
親戚が、何年か前にミサワさんで新築を建てました。おばさんの話では、毎年点検に来てくれてアフターもバッチリだそうです。高気密・高断熱住宅の素晴らしい家なので、地元のミサワさんの見学会に何回も行きました。
しかし、坪単価が高く予算が合いませんでした。
私自身は、セキスイさんの大きな窓・開放感のある室内、雨にさらされない様に工場の中で構造体を作る・・・こちらも高気密・高断熱住宅の良い住宅です。
やはり坪単価が高く、断念しました。
地元の工務店さんも新聞広告をみて、何件も比較検討しました。
ロゴスさんは、今時の若い夫婦が喜ぶデザインが得意のようで、こちらも何度もお邪魔しました。しかし親友、建てた知人の感想や意見を参考に残念ながらご縁がありませんでした。
その他多くのハウスメーカーを回り続け、新築住宅にかかる住宅取得税、毎年の固定資産税など、マイホームは夢・・と諦めかけましたが、とある工務店が中古住宅をリフォームするという提案をしてくれました。
こうする事で毎年発生する固定資産税は、古い築年数のまま課税評価されるので、新築の5~6分の1に抑えられます。
リフォームといっても、残したのは基礎と1階部分の柱が少しで、まるっきり新築です。
また、私が選んだ業者さんでは、北海道R住宅の補助金が使えました。
この制度は、気密・耐震性を新築と同等にまでリフォームした場合、国から200万円の補助金が受けられました。
外部委託で気密診断士に40万円程かかったので、自分としては160万円をリフォーム代として使えました。
ただし、新築同等にまでリフォームするため、大掛かりな工事が必要です。
私の家の規模でしたら、新築を建てると1500万位ですが、補助金を使い手出しで910万円で済みました。
暖かくてとても快適です。
ハウスメーカーさんそれぞれに良いところがあると思います。
各々の予算の範囲内で、一番納得のいく提案をしてくれる所にお願いするのが良いと思います。 
177: 匿名さん 
[2012-05-12 08:52:59]
今日、帯広は寒そうですけど、家の中はどうですか?
178: 匿名さん 
[2012-05-12 09:06:51]
釧路にもありますけど、どうなのでしょうか?
179: 匿名 
[2012-05-12 13:22:06]
私もロゴスホームの苫小牧モデルハウスへ行きましたが若い営業の方は他のお客様の質問にも分からないとか調べますとか…頼りなく思えました。私は年配の営業の方が付き親切丁寧に話して頂けました。
181: 匿名さん 
[2012-05-13 14:32:15]
ここの床下暖房がいいなと思ってるですけど・・・
実際、寒いという評判があるようですけど、どうなんでしょうか??
182: 匿名 
[2012-05-14 20:24:24]
No.180さん、私も同感ですよ・・・。
その方は帯広に居た時から対応が良くなく、非常に残念な人だと思っていました。
正直、千歳の支店長に任命されているなんてビックリですよ。
営業の方は企業の顔・看板としてもっと自覚をして欲しいと期待します。
183: 建築済みさん 
[2012-05-14 20:33:05]
うちもロゴスの床下暖房がいいと思っていました。

しかし営業の人が言っていたのと、実際はかなり違っています。

電気代等コストを考えずに使用できれば良いのですが、実際は電気代を考え温度設定は低めで、寒く感じてしまいます。
184: 入居済み住民さん 
[2012-05-14 23:54:05]
床下暖房は、当然、無駄な床下(ベタ基礎)空間を暖めるので、熱のロスが多い!
高気密、高断熱の家ならまだしも、我が家は、担当者さんが当初言っていたほど暖かさは期待できず暖房費負担重くランニングコストは??
素人でわからないですが施工の問題か気密性に疑問あるように感じています。
ロゴスさんの物件で、気密調査したオーナーさんはいますか?情報求む。


185: 匿名さん 
[2012-05-15 11:06:42]
蓄熱暖房の電気代だけで月5万以上とか言う話も・・・
186: 匿名さん 
[2012-05-15 22:14:37]
↑ No.123さんが釧路圏で建築して入居しているみたいだけど、電気代だけで月4万円とか・・・。ありえないです。
北海道は暖房が必要な期間が6~7ヶ月。単純に冬季期間に24~28万円の出費ですよね・・・床下の蓄熱暖房は無駄ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる