注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道・帯広本社のロゴスホームってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道・帯広本社のロゴスホームってどう?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-01 14:33:58
 削除依頼 投稿する

北海道の帯広にあるロゴスホームという注文住宅会社について知りたいです。坪単価が安いけれど「ローコストではない」と強調しています。対応、価格、設備、アフターなど何でもいいです。ご存じの方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-09-19 11:35:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道・帯広本社のロゴスホームってどう?

187: 匿名さん 
[2012-05-16 08:53:12]
>>146
>千歳のロゴスホームさんで新築した友人の情報では、
>床下蓄暖は、基礎自体の施工と本体の施工能力低く暖かさは期待できないと言っていました。
>暖房費は、8割程度の蓄熱量で、リビングのフル暖エアコン併用しても、フローリング冷たく
>暖房のみで4万円程度の電気料負担で、ランニングコスト的には??との微妙なコメントでした
暖房費4万は掛かるみたいだね。
188: 匿名さん 
[2012-05-16 22:00:50]
施工能力の低さが問題なの?
189: 臥牛山 
[2012-05-16 23:14:57]
私の同僚がロゴスの新築ですが…
そんなに暖房費掛かるとは聞いてませんけどね。我が家は他のHMで同じ時期に新築したので暖房費を比較しあってますが、一番冷え込んだ2月の暖房費はどちらも3万円弱だったと思いますよ。ちなみに我が家は40坪で暖給一体電気ボイラー、同僚の家は全室日向ごこち(床暖)です。ただその家庭によって適温は違うので全く同条件ではありません。参考まで。
190: 入居済み住民さん 
[2012-05-16 23:33:53]
気密測定・・・知り合いに東日本ハウスの人が道内で建築してc値0.6という証明書を見ました。
気密が私も気になり知り合いにお願いしましたらc値0.7でした。検査した方に聞くといいほうですと教えてもらいました。調べる限りいいほうだと満足していますが・・・私の家は吹き抜けということもあり、光熱費は高いほうだと思います。

ただ186の言う5万は言い過ぎではないですか?私も床下暖房ですが真冬でも3万を少し超えるくらいです。
 小さな他の工務店で建てたほうが不安が多いと思います。もし安心を求めるならセキスイとかミサワ・東日本ハウスが帯広圏内ではいいのではないでしょうか?価格がまず違いますからね。
191: 弟が購入検討中さん 
[2012-05-16 23:47:33]
地域のビルダーは確実にロゴス以下・・・ロゴスも安いけどさらにひどい所ばっか、北のハウスで建てたけど寒いし、割れは酷いしキッチンずれててもアフターないし、ロゴスは建築棟数も多いことで注目もあることだしまだ安心なのでは?てかローコストメーカーで完璧を求めるのは間違いじゃない? 
192: 匿名 
[2012-05-17 18:58:21]
174さん同感です
193: いつか買いたいさん 
[2012-05-17 22:07:26]
私も174さんの言う通りだと思います。否定よりも設備などでグレードアップしたらいい所など教えてほしいです。
食洗機って皆さんつけてますか?
194: どこが良いか検討中さん 
[2012-05-17 22:33:07]
高い買物だから後悔したくないです。

良い所はセールスの人から聞けるけど、悪い点や問題点などは建てた方から聞くしかないと思います。

率直な意見、アドバイスよろしくお願いします。
195: 匿名さん 
[2012-05-17 23:05:39]
このスレで判ったことは、床下暖房は、避けたほうがいいってこと。
意味あった。
196: いつか買いたいさん 
[2012-05-18 22:18:33]
いまいち否定が本当かわからないですね。195さんは本気にしてるんですか。駄目だと断言できるほどの内容とも思えないので何社か聞きました。私は床下暖房悪い感じはしないです。部屋に暖房器を置くよりはいい感じがします。
 
197: 買い換え検討中 
[2012-05-18 22:21:18]
誰もいいこと書かないよね。悪いことばかりで、他とうまく比較ができないのですが・・比較するのにお勧めの会社はありますか?できればなんでロゴスよりいいのか教えてください。
198: 匿名さん 
[2012-05-18 22:30:02]
値段でいえばロゴスが一番満足できそう。ロゴスのサイト見てたらここにたどり着いたけど結構荒れてるね。この掲示板。
ただ言えることは何社か比較したけど一番納得のいく家を作ってくれると感じますよ。他の会社なんて掲示板すらない程度だからいじめられるんだよ。いろんな人から批判されてこそだとおもいますよ。
 私もちょっと気になるんですがモダンの家は正直ダサいと思います。洋風の家はいい感じなのですが、設計がデザイン向上をしているようには感じませんね。洋風はいい感じなんですが
199: 匿名さん 
[2012-05-18 22:32:29]
195です。
私も床下に暖房機を置き、全室を暖房する方式は、半地下式の空間の有効利用も含めて魅力的だと思っていました。
ただ、冷静に考えると、住居に使わない空間が一番暖かいこと、また、暖房容積の増加による熱のロス、難しい防音等、普及しない原因も分析する必要があると思います。
確実なのは、住んでる方の意見を聞くことが一番だと思うのですが・・・
200: 匿名 
[2012-05-18 23:54:17]
昨年別の建設会社で新築しました。
暖房機器を置きたくなく床下暖房ではなく全室床暖にしました。足元から温まるので低めの温度設定でも温かく感じます。
ちなみに一番電気代のたかかった2月でトータルで3万行かないくらいでした。
内断熱、外断熱の両方使っているせいか真冬でも朝8時から夕方4時くらいまで床暖を切っていても寒くなかったです。ちなみに帯広です
201: 匿名さん 
[2012-05-19 00:06:47]
195です。
全室床暖房は床下暖房より効率はいいと思いますが、設備費を比べたらかなり高額だと思います。それに光熱費は床暖房の方が高くつきます。どれが一番いいかとは言えませんがロゴスには床暖房もあるから心配ないと思いますよ。

 また200の方の内断熱、外断熱をつけているからいいという事は間違いです。ただ付いているからいいと思っているかもしれませんが、それを暖かい理由にしている時点で安い会社だったんじゃないですか?フラット35を使うために必要だっただけだと思います。外断熱をやらないとフラット35S使えない構造も多いですからね。
202: 匿名さん 
[2012-05-19 00:10:37]
200さんそれはどこの会社ですか?
もしその本当なら話を聞いてみたいですね。
203: 匿名さん 
[2012-05-19 05:07:37]
195ですが、
199は私ではないです。
204: 匿名さん 
[2012-05-19 05:09:29]
↑間違い
195ですが、
201は私ではないです。
205: 匿名さん 
[2012-05-20 22:18:20]
No.201さんは、業者かロゴスの関係者では?
やけに詳しいですね。
自作の書き込みは、どうかと・・・。
206: 匿名さん 
[2012-05-24 00:51:22]
釧路でロゴスがスカイウォールで考えてます。
どちらもW断熱なんですがどちらもまわりに建てた方がいないので
住んでる方の感想聞きたいです。
よろしくお願い致します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる