注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道・帯広本社のロゴスホームってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道・帯広本社のロゴスホームってどう?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-01 14:33:58
 削除依頼 投稿する

北海道の帯広にあるロゴスホームという注文住宅会社について知りたいです。坪単価が安いけれど「ローコストではない」と強調しています。対応、価格、設備、アフターなど何でもいいです。ご存じの方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-09-19 11:35:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道・帯広本社のロゴスホームってどう?

138: 匿名さん 
[2011-12-07 21:06:43]
うちは1F床下蓄熱暖房、2F電気ヒーター、リビングにヒートポンプエアコンのタイプを選びましたが、蓄熱量を50%程度に設定し、肌寒いときはエアコンで一気に暖房する使い方が我が家にとって一番あっていることが2シーズン目でわかりました。それぞれの生活スタイルに応じてよく考えたほうが良いですよ。
139: 匿名 
[2011-12-08 21:42:40]
138さん
住んでみて、全体を通し何か不具合などありますか?蓄熱+エアコン+電気ヒーター気になります。その使用方法で光熱費はいくらくらいなんでしょうか?もし宜しければ教えてください。
140: 匿名さん 
[2011-12-10 02:56:19]
138です
我が家はちょっと広めのため、蓄熱暖房機の総容量が大きいため参考になるかわかりませんが、蓄熱暖房機を丸々1ヶ月使用した11月の電気代は2万5千円ほどでした。厳寒期の最大で4万円近くいったこともありました。平日昼間は共稼ぎでいないので2Fの電気ヒーターはあまり使っていません。
ヒートポンプエアコンは冷暖房はもちろん除湿等もできるので重宝しています。
住んでみて不具合は不思議なほどありません。乾燥・収縮による壁紙のコーキング部の隙間など、すべて6ヶ月点検時等に簡単に直してもらえた程度です。
住んでみて実感したのは、浴室等の設備のオプションについて迷ったらつけておくのが正解です。我が家は悩んで色々と高いオプションをつけましたが、無駄だったな~と思ったのはほとんどありませんでした。そのかわり照明設備はネットで購入し施主支給などケチれるところは努力しましたが・・・
141: 匿名 
[2011-12-10 13:24:20]
ありがとうございます(*´∇`*)大変参考になりました!!
やっぱりエアコンは重宝するのですね、うちも共働きなのでとても参考になります。
アフターも良いみたいですし安心しました。
お風呂の設備もあんまり気にしてなかったので、よくかんがえたいと思います。ありがとうございました!!
142: 購入検討中さん 
[2011-12-12 23:56:14]
苫小牧モデルハウス見に行きました。
モデルハウス一号と二号両方見た感想ですが、二軒とも天井が高く開放感がありました。
私は一号の方が良かったです。前向きにロゴスで検討します
143: 物件比較中さん 
[2011-12-13 23:30:58]
ひなたごこちは本当に暖かいでしょうか?
床の温度差がかなりありそうですが、大丈夫でしょうか?
144: 契約済みさん 
[2011-12-14 10:52:49]
今までロゴスの公開を多数見ましたが、うちは床下に蓄熱暖房機を置くタイプにしました。ひなたごこちは何せランニングコストがかかるということ、床自体が暖かくても部屋の空気が暖まるまでにどのくらい時間がかかるのかよくわからないことの2点でひなたごこちは断念しました。暖房器具がなくすっきりしているのはいんですけどね。
145: 匿名さん 
[2012-01-28 13:42:36]
冬季の今、床下に蓄熱暖房はどうですか?
暖かいですか?
暖房費は?
147: 匿名さん 
[2012-02-02 23:03:36]
>暖房のみで4万円程度の電気料
年金暮しの身には厳しいですね。
149: 匿名さん 
[2012-02-13 20:09:52]
148さんへ、私は某ハウスメーカーの者です。ロゴスホームは基よりクレーム・トラブルの無い会社は皆無です。クレーム・トラブルは人的トラブルが多いのが現状です。特に木造住宅なら木材の含水量が増減する事により下地が動き表面クロスが浮き出たりコーキングの切れたりするのが必ずあります。要はキチンと説明し暖房の使わない時に補修かける説明をしてても聞いてなかったり…勘違いして聞いているのでは無いでしょうか?別にロゴスホームをかばう訳ではありませんが基礎・構造躯体・暖房設備・住宅設備などを取っても良く、あの金額で提示出来てイイな!と羨ましく思います。コメントを見ると同業者さんのコメントが見受けますが他社の悪口を言う暇あったら自社の欠点や良い点を見つけて会社に提案出来る様にしてほしいものです(;一_一)
150: 匿名さん 
[2012-02-24 19:30:34]
1月は寒い日が続きましたよね。
暖房費はいくらかかりましたか?
ロゴスホーム、気になっていますが暖房費が高いというスレを見ると迷います。
内断熱だけでは寒いのでしょうか・・。
152: 匿名さん 
[2012-04-20 17:46:56]
ロゴスホームさん気になるんですがどうなんでしょうか??
153: 入居済み住民さん 
[2012-04-26 23:59:04]
149さんロゴスの関係者でしょ?
自演してる暇あったらさっさと家の手直ししてよ、
「後日直します~」って、あんたらの後日っていつ?
一月以上待ってるのに連絡すら来ないし。
このまま誤魔化すつもりなんですか??
155: 匿名 
[2012-05-02 01:18:12]
以前、毎週のように新築の公開をやっていたので、見学に行ってました。
安く建築出来るには、それなりの理由があると思います。
標準仕様の建具やクロス・フローリング等は、安価な物を使用していました。
最近、ソーラーパネル・エコキュート等まで付いて990万なんて商品もあるようで、そこまで付けて本当に大丈夫かな!?と疑問に思います。
また、営業マンに質問しても知識不足から適切な回答を得ることは出来ません。
あくまで営業のみ・・・です。
ロゴスで建てた友人の話では、打ち合わせで営業マンの言っていた内容と、出来上がりで違っていた!!なんてこともあるようです。
完成後に営業マンを呼んでも、あやふやで何時直しに来るの解らないとか。
いろいろなHMや工務店を1~2年位見てまわり、比較して自分なりによく勉強した方が良いでしょう。
急ぎは禁物です。人生でそう何度も建てるものではないので・・・。
158: 購入経験者さん 
[2012-05-04 09:36:36]
ロゴスホームの営業さんは、若手が多く簡単な質問にも、答えられなく勉強不足?知識不足?でしたが、プランニング時には何事も親身に相談にのってくれました。
しかし、繁忙のためなのか建築後の営業さん他スタッフさんの対応は最悪で、残念ながらアフターは、期待できませんでした。
159: 匿名さん 
[2012-05-04 11:43:12]
アフターは重要な要素だよね
161: 匿名さん 
[2012-05-05 16:40:38]
売りっぱなしは商道徳に反するな
162: 購入検討中さん 
[2012-05-06 09:48:46]
帯広本社のエルミナのモデルルームを見学して気になっていましたが、評判はいまいちで残念ですね。
十勝管内では、それなりの棟数実績あるようですか、新しい会社なので建物の不具合が多発しているのかな?
建築後についても、スタッフさんの迅速なフォローがないと心配ですよね。
163: 匿名 
[2012-05-06 12:39:49]
苫小牧のモデルハウス2号は出来て間もなく2Fの外壁剥がしてなんかやってたけど…何があったんだろう…
まだ売れてないようだが。
164: 匿名さん 
[2012-05-07 00:25:20]
 私も住宅を検討中だったので、ロゴスホームさんの見学会に行っておりました。
 毎週モデルハウスを見学に行ってスタンプを押してもらい、その数に応じて商品券がもらえるキャンペーンがありました。
 ある若いご夫婦が来られていた時に、スタッフの男性がこう言っているのを聞いてしまいました。
 「いつごろ住宅をご予定ですか?スタンプラリーはあくまで建築予定の方が対象です」と。
 「どなたでも御参加いただけます」と新聞広告に書いてありましたのに。
 私も押してもらっておりましたが、言い方も威圧的で聞きづらく、怖くなってその後は行ってません。
 確かに商品券目的で来られると大変でしょうけど、あんな言い方は無いのでは?
 最初から広告に「どなたでも」と書くべきではありません。
 あの若いご夫婦はどうなさったのか・・・未だに気になって止みません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる