注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-19 00:32:59
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9468/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-09-18 19:11:03

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16

960: 匿名さん 
[2009-11-18 00:03:41]
>>959 そうそう、元社員は米ツキバッタなんだから、罪は無いっスわ。
だって、バッタだもの‥ (*^o^*)
961: 匿名さん 
[2009-11-18 00:37:55]
なぜ非難されていると考えるんでしょうね。
一般の人は、より詳しいことを知りたいだけなのに。
そもそも、同じ被害を出さないために自分達のことを知らせなければいけないと、施主の方が繰り返し言っていたのです。
おかしいこともこう言われると信じてしまうといった生の声が聞きたいです。
騙されたという話はたくさん出るけど、なぜか核心の部分は出てこないんですよね。
962: 匿名さん 
[2009-11-18 00:58:14]
>>959
アーバンをクビになった、そんな貴方に乾杯!!
963: 匿名さん 
[2009-11-18 01:03:22]
961は何が知りたいのだ?
964: 匿名さん 
[2009-11-18 02:06:05]
>>959
あなたは自ら離脱したのかな?
それとも夕方呼ばれて退職願にサインしたのかな?

長い&伊井だに突っ張れた営業なんかおらんかったぞ。あなたは突っ張れたのか?
それとも何か?
先に辞めたことで「オレは正義を貫いた」とでも言いたいのか?

965: 匿名さん 
[2009-11-18 02:22:21]
>>963
では聞きますよ。
多くの人が書いている「早期入金」は、双方合意の上で契約書に記載されている時期(条件)と異なるタイミングで求められたものと思います。
資金繰りに問題がなければ先行して払ってやる必要はないし、そもそも契約に従った時期ではないにも関わらず、
なぜそのタイミングで払う根拠のない支払いを行うと判断したのでしょうか。
966: 元営業マン 
[2009-11-18 05:59:17]
964に同意。959は涙目でクビになったハライセ。
長居らにタテツクことなど出来ずに、帰り道途方にくれていた。
ハライセを元同僚に向けてもなぁ、説得力に欠けるわな。

965の質問は結構核心!
支払い約定と異なるタイミングでの入金催促は確かに問題だ。
ただ
>双方合意の上で
というと、契約直後の融資係からの中間金前倒しという早期入金は問題ないということになる。だって、特典を付けられて納得の上、入金したんだから。

建築確認が下りてないのに中間金を催促したり、表示登記がされていないのに決済金の前倒しを要求するのは言い訳出来ない大問題点。
どちらにしても、早期入金に関しては営業マンはノータッチで、前者は融資係が後者は建物管理が深く関わっていた。
それにしたって長居、密医、里子、経理の沼多からの執拗な指示、命令によるもの。
融資係だって非常識な要求だったことは分かっていたのではないかな?
967: 匿名さん 
[2009-11-18 08:04:59]
>>966
聞きたいのはそういうところではないんです。
「施主はなぜ支払いを行うと判断したのか?」です。
968: 匿名 
[2009-11-18 08:16:04]
『双方合意の上』なら問題ないと言われたらそもそも詐欺罪自体存在しないよ どんな詐欺だって最初は双方合意だからね
969: 匿名さん 
[2009-11-18 08:37:15]
>>968
おっしゃる通りですね。
つまり、詐欺にあわないためには、「合意に至らない」ことが重要です。
>>965の質問は、「合意した理由は?」と置き換えてもよいと思います。
970: 匿名さん 
[2009-11-18 09:21:23]
「同意」というと聞こえがいいが、要はいかに説得するかがポイント。
小道具は、3%程度の先払い割引なんだが、どうせ払わなければならないお金なら、先に払って割引してもらった方がお得だと思わせる。
それまで何かと面倒を見ていて、顧客から信用の厚い営業や管理がこれを勧める。

誰でも、先行入金には一抹の不安がある。その払拭のための道具が、「お客様のために~、社員募集中」のCM、車内広告や人気番組へのスポンサード、あるいはTV提灯番組の放映など、資金繰りに厳しい企業が真っ先に縮小する宣伝広告。

アーバンのような虚飾に満ちた住宅企業があることが顕在化していない状況下では、極めて効果的だった。

そして、極めつけは「完成保証」。都合のよい所だけ施主に説明し、先行入金のほとんどは対象外であることは説明を避ける。
さらに、粉飾決算書まで用意されていた。

三井の口癖、「みんなそうしてもらっています。」はいつもにこやかに発せられた。

今でこそ、アーバンの様に常識を逆手に取った「先行入金取り込み詐欺」があると知っているから、警戒と確認の要点が分かりつつあるが、わずか1年前にはそれは考えられないことだった。
結果論で「騙される方が悪い」かのレスがあるが、それは現実的な批判ではない。

前に誰かが尋ねていたが、騙される方が悪いとか、私だったらひっかからない と言っている人々は、当時どのような指摘を送っていたのだろうか?
1月ごろに、アーバンの完成保証は不完全で、ロシアンルーレット状態が続いているというレスが目を引く程度で、
内部に精通した者が、わずかに警告を発していただけだったが・・・。
971: 匿名 
[2009-11-18 09:27:27]
958は駄目だねえ。話の次元が違うね。
給与で生計を立てているのは当たり前の話。
アーバンは、それ以外にいろいろと報酬があっただろ!
もっと勉強するように 残念!
973: 匿名さん 
[2009-11-18 12:56:07]
>>970
>1月ごろに、アーバンの完成保証は不完全で、ロシアンルーレット状態が続いているというレスが目を引く程度で、
>内部に精通した者が、わずかに警告を発していただけだったが・・・。
指摘されていたんですよね?
それを見てどう考えるかは受け手の判断で、問題と思うならば契約しないでしょうし、
警告は信じないという人は契約したでしょう。
入金の要求など、まさに自分の目の前で起きていることを判断もせず、指摘の有無に言及するのはいかがなものかと。
他人のせいにしても仕方がないのではないでしょうか。
974: 匿名 
[2009-11-18 13:50:31]
あのさ 元社員でさえ倒産を疑わなかったのに施主が疑うかね? そんな中で特典つけられたり営業からお願いされたら入金するのが人情ってもんでしょ それを逆手に取ったのは紛れもなくアーバンエステートだよ それを『騙され得』だの『他人のせい』だのよく言えるな これじゃ元社員も訴えられて当然だ 被害者施主さん 頑張って!
975: 匿名さん 
[2009-11-18 13:51:17]
970で一つだけ重大な間違いがある
先払い割引の早期入金について
>顧客から信用の厚い営業や管理がこれを勧める
営業マンは一切勧めることはないはず。
まして管理が顧客に直接関わることはゼロ。

営業マンや管理が関わったとすれば、極めて稀なケースだろう。
何故かというと、早期入金は融資係の専門業務であるからだ。
970のように部分的に違う情報を挟むのは卑劣。融資係か?
976: 匿名さん 
[2009-11-18 13:56:34]
971にも一言。
何だって?
早期入金の催促をした社員には、その対価として報酬?
誰に聞いたか知らんが、完全にガセだぞ。
その話が万が一本当なら、俺も怒り!だ。
977: 匿名さん 
[2009-11-18 14:03:15]
970
ああ言えばこう言うみたいな、浅はかな反論。被害者すべてがこのスレを見ていたわけじゃないだろう。
被害者は、このような掲示板と出会うこともなく、前述のようなアーバンが作り上げた環境の中で、アーバンを信用して被害にあった方々がほとんど。
スレの中でも問題の発言を見ても、その指摘が主流だったわけでもなく、ちょうど今の被害者を責めるレスと同様、アーバンを直接間接に養護する執拗なレスが膨大で、埋没させられている。工作員がいるとも言われたほど。

無理な反論はやめた方がいいし、指摘の有無を言及したというのも間違っている。

今だから言えることを前提に、被害者をいたぶるかのレスは、卑怯でもあるし、人として正当でもないことを示しただけ。
978: 匿名さん 
[2009-11-18 14:05:50]
失礼しました。977は、970から973へのレスです。
979: 匿名さん 
[2009-11-18 14:18:53]
975さん
その通りで、管理ではなく融資でした。アーバンの融資は、他の業者よりも巧みにより融資額を引き出したり、通常不可能と言えるお客でもそれなりの融資を可能にしました。逆にいえば、返済に困難が生じかねないほどの融資を行っていたことでもあり、それでもマイホームが建つなら苦労のし甲斐もありますが、建たなくなった今、被害者は地獄のような状況に苦しんでいます。
当時はお客からすると、極めて「頼りがいのあるアーバンの社員」だったわけで、彼らから先行入金のメリットを言われれば、真剣に考えるのが普通です。
こうして集められた建築資金を一手に握っていたのが、自己破産にかけられている永井会長です。
ぜひ、情報をお願いします。
980: 匿名さん 
[2009-11-18 15:01:04]
>>977
自分で答えを書いているようなものですね。
皆がこの掲示板を見ている訳ではないのだから、各自の目の前で起こっていることで判断しなければいけないんでしょう。
作られた環境だかなんだか知りませんが、誰かに指摘されなければ分からないなんて、人間そんなに○○ではありませんよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる