注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-19 00:32:59
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9468/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-09-18 19:11:03

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16

763: 匿名さん 
[2009-11-12 04:35:16]
社員側の弁護団は勝ちいくさだと考えている。
12月の初旬に元社員が3月の倒産を知っていたと証明出来るかどうかが勝敗の分かれ道。
証明するのは、それを前提として訴えた側だからきびしい。
きびしいというより、不可能と思われる。成り行きを見たいね。
764: 匿名さん 
[2009-11-12 05:47:42]
12月の初旬に元社員が3月の倒産を知っていたと証明するには、訴えられた社員が、知っていましたとでも言わない限り、無理ではないか?
765: 匿名さん 
[2009-11-12 08:34:09]
訴訟、裁判、結局回収不能。
騒いでも金と時間が無駄かもね
766: 匿名 
[2009-11-12 09:23:39]
原告側の意見陳述の内容を知りたいですね
767: 匿名さん 
[2009-11-12 10:51:59]
遠くから勝ち負け言ってる元社員は、ここであれこれ言ってるよりも、できるだけ傍聴すべきだね。
原告の意志や、被告の置かれた立場が理解できるだろうから。
768: 740 
[2009-11-12 12:18:21]
他に書く人が現れなさそうなので。
いずれ弁護団の方からも報告があると思うので簡単に。
1人目:被害者の会代表
大きくは3点。
・多くの人が苦しんでいる
・営業が悪質である
・単なる倒産ではなく詐欺的である
2人目:ご年配の方
定年を迎え現在は嘱託で働いており、収入は少なくなっている状況。
契約の前日に800万円の追加入金を求められた。
資金繰りや倒産の不安を営業担当に質問したが、そのようなことはないという回答を受け、信用し入金した。
3人目:弁護団長
原告は24名だが、その後ろには弁護団に依頼した人、さらに弁護団に依頼していない人もおり、集団的被害である。
そのことを勘案し審理をお願いする。
769: 匿名 
[2009-11-12 12:28:17]
12月に倒産を知ってたことを証明するのは確かに不可能に近いですが そんなことは原告弁護団も承知の上での提訴でしょう 損害賠償請求の裁判では被害が明白なら証拠が不十分でも原告勝訴は十分可能です ただしやはり訴えるべきは経営者とその取り巻きだけでしょうね 会社が倒産しなければ 早期入金させても普通に建築し引き渡せば双方円満だったはず 提訴された一般社員はほんとにいい迷惑だと思いますよ
770: 740 
[2009-11-12 12:33:03]
あと、昨日書きもれていたことを補足。
今後は、まず原告の立証を進める。
甲1、甲2...甲24(書類の番号だと思います)と各原告の経緯や記録をまとめるように。
現状では肝心な部分が抜けているものがあるとのこと。
771: 匿名さん 
[2009-11-12 12:47:26]
被害者の代表という一人目の証言
>営業が悪質
とあるが、それは担当営業マンが悪質って意味かねぇ?
確かその営業マンは社歴も短く、初契約じゃなかったかなぁ。
俺の勘違いかもしれないけど。
772: 740 
[2009-11-12 16:50:20]
>>771
営業行為の内容だと思います。
また、1人目の意見は3点とも全体的な話として述べているので、
特定の担当ではなく、全員悪質と言っていると取れます。
773: 匿名さん 
[2009-11-12 18:24:13]
全員悪質かぁ、益々つらい闘いになりそうだな。
元々、敵対して傷つけ合う仲ではないはずなのに、悲しい事態だ。
776: 会長は 
[2009-11-12 19:56:58]
日本にいるのですか?
777: 匿名 
[2009-11-12 20:01:08]
警察に確認した方が良いのでは???
刑事告訴の方が進めば、良いのですが。。。

警察の動きも遅いな~。。。
780: 匿名さん 
[2009-11-12 21:56:56]

何か取れる・取れそうなとこからの回収作業みたいな感じだな。

回収のターゲットは長い&光井だろ??
何故本線を攻めない??


785: 匿名さん 
[2009-11-13 00:01:35]

一般社員は、施主被害者に、経営陣と、現状では、同一視されてしまう可能性があるため、
協力したくても、関わりたくないと思ってる方がおおいいのでは?
786: 匿名さん 
[2009-11-13 00:40:17]
なんか、経営陣は、社員に責任押し付けて、逃げられちゃうような・・・
787: 匿名さん 
[2009-11-13 00:51:12]
原告24人各々のケースについて資料を準備して、24のケースを個別に審理するんですよね。
1回につき一つのケースなのか、いくつかのケースを続けて行うのか分かりませんが、
期日が1か月から2か月に1回のペースであることを考えると、相当時間がかかるでしょうね。
788: 匿名さん 
[2009-11-13 01:07:58]
国語力のなさそうな被害者らしき奴が一人で騒いでる感じがするのは俺だけか?
790: 匿名さん 
[2009-11-13 08:11:09]

本当だ、このスレ、一人で必死君の自演劇場
792: 匿名さん 
[2009-11-13 08:27:48]
会いましょうと言っても、自分が行かなければ会えないですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる