注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-19 00:32:59
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9468/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-09-18 19:11:03

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16

814: 匿名さん 
[2009-11-14 10:28:20]
>>813 被害者の方ですか?
被害者の方だとやはりそのような考えになるのでしょうね。

ですが第三者から見れば元社員はかわいそうですね。
本当に知らなかったのでしょうから、知らなかったで済むと思いますが‥

裁判所はどう判断するのですかねー
815: 匿名さん 
[2009-11-14 10:56:07]
社員さんには罪がないのが前提だけど、これだけの被害者がでてるなら、全員に罪がないとも思えないですね。
これも第三者の感覚ですが。
816: 匿名 
[2009-11-14 11:47:33]
来週 18日(水) 東京地方裁判所 13:30から 永●の債権者報告会です。
皆さん できる限り参画し、永井の管財人からの報告を良く確認し、依頼をしていきましょう!
資金的回収は、損害賠償手続がされているけど、大本営を突き詰めないと、我々の目的には 到達できませんので。

あとは、刑事での 追い詰めを 期待しています。 しかし、警察の動きも スピード感がないな~。。。
817: 匿名 
[2009-11-14 11:52:21]
第三者から見れば、倒産劇なら可愛そうですが、内容が詐欺に当たる可能性が
非常に高いので、従業員たちの扱いも変わるでしょうね!

弁護団からの説明では、典型的な集団的詐欺事件による消費者被害なので、
実行した従業員も知らぬは揺るされないでしょうね。
詐欺に加担している現実からは、まぬがれないでしょうねえ。
818: 匿名 
[2009-11-14 11:54:43]
11日同日にSAもあがりましたよ!
SAは、今回以外でも、同じように保証をまぬがれようとしているという
対応があるようです!
これは、完全に怪しい企業ですね!
819: 匿名 
[2009-11-14 12:14:16]
まぁ 立場が違えば考え方も変わりますよ だからどちらの主張も正論なのでしょう 相手の立場を理解しない人が裁判を起こし 立場を理解する人は起こさない 裁判所は公平な立場で判断を下し時には和解を勧告する でもどんな判決になろうともどちらかは納得出来ないでしょうね
一般的には消費者保護の風潮が強いため業者側が敗訴するケースが多いです 被告社員は和解勧告が有れば応じた方がよろしいですよ
820: 匿名さん 
[2009-11-14 12:27:48]

元社員が詐欺的消費者被害に加担したと言うならば何故刑事事件にならないのかね??
長いの逮捕・指名手配は未だに実行されていない。加担したとされる連中だって刑事訴追されてないだろ??
まして居所解っている連中ばかりなんだからバンバンすんかり逮捕されるハズだろ??

和解??
和解すれば相手の主張を認めることになるだろ??
何で悪の主役が白日の下に曝されずにただ単に働いていた従業員が曝されるのかが不可解だよ。
この展開も長いのシナリオじゃないのか??

821: 匿名さん 
[2009-11-14 12:34:32]
和解勧告に応じたほうが良いというのは、施主の意見ですよね。
元社員が自分は悪いことをしていないと考えるならば、和解勧告を拒否しても問題ありません。
その後の判決に不利益になることもないでしょう。
822: 匿名 
[2009-11-14 12:58:40]
元社員が悪いことをしていないという気持ちがあること自体が
異常なんでしょうね。

過剰なまでの前払い金を入金させていたようですが、
これに疑問をもたずに仕事したことが、勉強不足だったんだろうね。
1月の富士ハウスの実態があったにも関わらず、不勉強だったんじゃあ
ないのかね!
少々高い、社会に対する授業料だと思えば、いいんじゃないの。
823: 匿名さん 
[2009-11-14 13:03:06]
元社員が悪いことをしているという気持ちがあること自体が
異常なんでしょうね。

過剰なまでの前払い金を要求されていたようですが、
これに疑問をもたずに入金したことが、勉強不足だったんだろうね。
1月の富士ハウスの実態があったにも関わらず、不勉強だったんじゃあ
ないのかね!
少々高い、社会に対する授業料だと思えば、いいんじゃないの。
824: 匿名さん 
[2009-11-14 13:18:13]
>>822

>少々高い、社会に対する授業料だと思えば、いいんじゃないの。

こういう台詞ははかない方がいいと思う。
逆に言われたらどーするの?
825: 819 
[2009-11-14 13:19:16]
私は施主ではなく第三者です 和解を勧めたからといって施主と思われるのは短絡的かと 裁判官は和解で決着させることが評価に繋がりますので必ずと言っていいほど早期に和解を勧告してきます 和解案を拒否すれば裁判官への心証が悪くなり後の審理に影響しないとも限りません 重ねて言いますが業者側は圧倒的に不利です 和解を蹴って争えば相応の賠償金を払う羽目になる可能性が高くなると思いますよ
826: 匿名さん 
[2009-11-14 13:23:56]
>典型的な集団的詐欺事件

なんで?
827: 匿名さん 
[2009-11-14 13:54:16]
>>825
民事訴訟は証拠に基いた事実を認定する場です。心証等で事実を変えられては困りますよね。
また、事件ごとに事情が違うのですから、業者側が必ず不利と決まるものではないでしょう。
和解を蹴って争い、請求棄却となる可能性も多分にあります。
828: 匿名 
[2009-11-14 13:58:25]
この板は、社員に不利な話をすれば、みんな施主だのとかの扱いになりますね。

私も第三者から見ても、企業側は不利な立場でしょうね。
事実、多大なる被害が生じてしるようなので、裁判官の印象は
世間常識とはかけ離れた行為を知らずとも行なっていることは
非常に悪いでしょうね。
829: 匿名さん 
[2009-11-14 14:13:24]
必死だな。
まあ、がんばれ。
830: 匿名 
[2009-11-14 14:24:09]
>>827
私は貴方と論ずる気はありませんが 証拠云々を重要視するのはむしろ刑事裁判の方では? 今回の様な民事での賠償請求事件では被告に刑罰が無い分被害を受けた側に有利になります そりゃそうでしょ 原告は明らかに損害を被ってるんだから
それから不動産業者ならいかに業者側が不利になるかも分かるはず 誰がみても明らかに消費者側に落ち度がある場合を除き 紛争になればほぼ業者が負けます
それから私は誰かと論じたくてレスしてるわけではありませんので名指しでの応酬はやめて頂きたい 先にも書いたが立場が違う人と論じても決着はつかないのでね
最後に一つ 和解したからといって相手側の主張を認めたことにはならないと思います そして和解した場合のメリットを知れば和解に応じたくなりますよ ここでは書きませんがね
833: 匿名さん 
[2009-11-14 16:08:38]
何故そんなに和解に応じさせたいのですか。
多く払ってもらえるなら、その方がいいでしょう?
被害は確かにあるのでしょうが、誰でもその罪を被ってくれるわけではありませんよ。
834: 匿名さん 
[2009-11-14 16:29:45]

この訴訟自体にムリがある。
各営業は会社の指示に従っただけだろ。

業務命令拒めば辞めるしかなく、業務命令遂行したら詐欺師か??

解らん。
親玉にケンカを売れなくて勝てそうなヤツにだけケンカ売っているようにしか第三者的には見えない。
835: 匿名 
[2009-11-14 17:33:51]
和解を勧めるのは提訴された一般社員の為を思ったからですよ こう言っては何だが原告側は和解されると困るはずです だから何年かかろうと戦うと言ってるでしょ 和解はどちらかと言うと被告寄りですからね そうそう 経営陣と取り巻き達には和解なんかさせちゃダメですよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる