注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-19 00:32:59
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9468/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-09-18 19:11:03

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16

882: 匿名さん 
[2009-11-15 18:05:01]
>>881
PART1からリアルタイムに読んでいます。
払い込めと言われたことは何度も書かれていますが、なぜ払い込んだのかは分かりません。
883: 匿名 
[2009-11-15 18:19:07]
部外者 部外者ってバカの一つ覚えだな
>>879さん 建築業界では完成金という言い回しはありません 建築代金の支払い時期や支払い額に定めはないので完成前に代金を支払っても何らおかしくないんですよ だからアーバン経営陣の刑事立件が難しいのです
885: 匿名さん 
[2009-11-15 18:33:41]
>>883さん
ネーミングは会社により違うのでしょうね。
私がお願いしたところでは最終金というものがあり、契約書の
「甲は、本工事の完成の確認が終了した後、すみやかに工事請負代金全額の支払を完了させるものとします。」
という文章と紐付けられていました。
ここでいう完成金とは、どのように位置付けられていたのでしょうね。
888: 匿名さん 
[2009-11-15 21:04:04]
冷静にみて元社員も被害者であるにも関わらず、経営陣を訴えないは
元社員達も後ろめたいことがあるからだろうね。
何もしないやつらなので、弁護達は一まとめにしたんでしょうね!
訴えられて、防戦一方でないのかねえ
892: 匿名さん 
[2009-11-15 23:31:40]
施主被害者は汚い言葉で何を言っても許される。

これ、アーバンスレの前からの常識。
893: 匿名さん 
[2009-11-16 00:07:54]
わけわからない施主バッシングがでましたね。あらしたちの。
まあ、無視しておけばいいでしょう。

話はかわりますが、SAはかなりひどい会社らしいですね。
おなじような事をたくさんしているようです。
894: 匿名さん 
[2009-11-16 00:10:12]
見ていても粗暴なのは施主の方ですね。
被害にあったからといって、何を言ってもいいのでしょうか。
そんな騙され得のようなことは許されないと思います。
896: 匿名さん 
[2009-11-16 01:40:48]
これだけ「完成していないのに払うのはおかしい」と主張するお金を、
完成していないことを分かっているにも関わらず当の本人が払ったことが分かりません。
899: 第三者 
[2009-11-16 10:31:51]
第三者からみると、どうやら被害者への非難は、内容ではなく、言葉尻に集中してきたように見えます。
その非難も、被害者も加害者も同等の立場を前提にしているようで、被害者の強い表現の後ろにある、生活の逼迫や精神的な苦労を考えていない。表面的な平等で判断する、「悪平等」ですね。
自分がその立場だったら、と考えると、妙な非難です。
900: 第四者 
[2009-11-16 10:34:55]
894さん 騙され得って、そんなことがあるんですか?
被害者が、何を得しているのでしょうか?
粗暴な言葉ではなく、まともに被害者に対応しない関係者への怒りの表現で、一般に理解できる範囲のこととと思いますよ。
901: 匿名 
[2009-11-16 11:17:43]
提訴された=被害者 というのがここでの元社員の言い分でしょうね その間違った大義名分?のみにて被害者達を罵倒し 騙される方が悪いと声高々に言い切るその精神に恐ろしさを感じる もっとも全ての元社員がそうではなく一部の者が煽っているだけだろうが そのせいで元社員全体が同類とここの読者は思ってしまう それが集団詐欺会社などと書かれる原因だよ 昔から『工作員』とか書かれているがあながち嘘とは言えないね こうなると
902: 匿名さん 
[2009-11-16 11:42:29]
流行言葉で「自己責任」とか言ってるヤツがいるけどそれは違うよな。

ただ、高い買い物なのに慎重さを欠いたのは事実だからそれを応対した人間の責任に転化して悪の根源の経営陣と同一視するのはおかしくないか?
903: 匿名さん 
[2009-11-16 12:35:58]
常識的な中間金の比率を、値引きという餌に釣られた施主の軽率な
意思表示が、もともとの原因なんだよ。
請負契約に関しては、仮に全額入金が双方納得しているなら、施主はリスクを
考えるべきだったんだよ。

常識的ではない顧客が、罠に掛かったわけだな。しょうがねーよ。

ま、ガンバレヨ、施主ども。
904: 匿名さん 
[2009-11-16 13:34:31]
すでに、アーバンの実態が常識とはかけ離れていたことが示されていますね。
常識ある人は、倒産寸前まで大規模なCM攻勢してるとは思わない。
常識の裏をついた悪行であることには何も触れない。レスの悪質さが際立ちますね
905: 匿名さん 
[2009-11-16 13:46:14]
アーバンのTV宣伝や車内広告、ネット関連へのリンクはすさまじいものだった。
確か、営業利益を食いつぶすほどの異常な宣伝広告費だったんだろ?
このスレでもしきりに警告レスが出ていたが、もみ消しや話題逸らしで潰されてた。
顧客は社員を信頼しなければそもそも契約しない。
その社員から、より家計が助かる提案がなされて、危険性について尋ねれば、「大丈夫ですよ、完成保証もついてるし」などと言われたわけだ。
十中八九、騙されるでしょうね。
906: 匿名さん 
[2009-11-16 13:55:30]
関係者や暇つぶしを含めて、むやみに被害者をバカにしたり、笑い物にしようとする人がいますが、誰でも見れる掲示板だけに、野放しにはしたくないですね。
903のように、初めて見た人が誤解してしまうような投稿には、心あるレスで対抗させたい。
907: そういえば 
[2009-11-16 14:08:29]
完成保証、なるキーワードは使ってたな。そして、それがなされなかった事実。営業マンに非があるのか、保証会社に非があるのか、裁判の争点になってるのか?
908: 匿名さん 
[2009-11-16 14:25:08]
テレビCMたくさんやってるから・・・、って、子供じゃないんだからw
大金掛けて家建てるんだろ?
そんな、マスゴミに影響されるお前らが、アホーとしかいいようが無い。
ネット使えんだから、少しは検討する前にリサーチしろよ。



909: 匿名さん 
[2009-11-16 14:42:38]
908 ズレすぎ
何も知らずに口を挟んでるのが 見えきってる
問題外の外
910: 匿名さん 
[2009-11-16 14:50:22]
SAの完成保証は、先行入金分は対象外というものだった。
(しかし、そのどこが完成保証なんだろうか)
それを、顧客に説明したかどうか が、社員に問われるポイント。
そんな保証内容を、「完成保証」と銘打ってよいのかが、SAの責任が問われるポイント。
公判に行きましょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる