相鉄不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディア ★さいたま市桜区道場・複合型免震マンション★ (Part 7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア ★さいたま市桜区道場・複合型免震マンション★ (Part 7)
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2009-11-24 15:40:02
 

駅遠マンションとして売れ行きがイマイチだったサクラディアですが、今春の新価格の発表・モデルルーム住戸の抽選・販売等でにぎわいを増しつつあります。
竣工1年半となりますが、今後の売れ行きはどうでしょう? 完売まであとわずか???

購入検討者にとって有意義な情報・意見交換が出来ますよう願っています。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

(↓スレッド名が統一されず、スレの順序がわかりにくいため、以下に整理しました。)

【検討版】
①サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27112/
②サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27127/
③サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27068/
④サクラディアってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26996/
⑤サクラディアってどうですか?(Part2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26859/
⑥サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26728/


【住民版】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/


【番外編(中古板)】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/


所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

総戸数 :812戸
竣工  :平成20年2月
売主  :相鉄不動産 エヌ・ティ・ティ都市開発 NIPPOコーポレーション 
     住友商事 セコムホームライフ 日鉱不動産
管理会社:相鉄企業株式会社
販売提携:住友不動産販売 相鉄不動産販売


売主:相鉄不動産 他
施工会社:株式会社ゼファー
管理会社:相鉄企業株式会社

[スレ作成日時]2009-09-11 13:51:29

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア ★さいたま市桜区道場・複合型免震マンション★ (Part 7)

1: 匿名さん 
[2009-09-18 09:55:02]
まだ投稿がないですね。

果たしてこのスレが1000に達するまでに売れるのか?
2: 匿名さん 
[2009-09-18 10:24:48]
モデルルーム住戸は単なる餌でしょ。
餌を叩き売ってもしょうがないから期間をあけて6戸限定という限定販売。
実際、この餌に釣られてたくさん問い合わせはあるみたいですよ。
実際の販売にどのくらい結びついているのかは分かりませんが。
3: 匿名さん 
[2009-09-18 11:45:13]
私はパークシティさいたま北と両方に部屋を持っているのですが、
検討者の方には比較している人もいると思うので参考までに書きます。

パークの都心への時間ですが、私の棟からは日進駅も宮原駅も10分です。
私は日進駅から直通埼京線で新宿まで行きますが、40分かかります。
日進駅での待ち時間を10分とすると新宿駅までマンションを出てからちょうど1時間です。

一方サクラは、バスで朝は約20分で武蔵浦和駅、武蔵浦和駅から直通埼京線で新宿まで27分かかります。
武蔵浦和駅での待ち時間を10分とすると新宿駅までマンションを出てから57分です。

新宿までのJRの定期代は日進からの方が1カ月約5000円高いです。ですからサクラのシャトル分と同じです。
よって、都心までの時間やお金はほぼ同じです。
また昼間はシャトルが早いときで12分くらいで行きますし、大宮バイパスに出るまでが時間がかかるので、
北側の道路ができれば朝でも15分で行けるでしょう。となると新宿まで朝で52分です。

で私は普段どちらから通勤してるかですが、サクラからです。
なぜなら、通勤ラッシュで連続で40分も立って行くのは大変だからです。シャトルバスなら早めに並べば座れますし。

また雨の日や真夏のバスは非常に便利だからです。雨の日や真夏に10分も日進駅往復も大変です。
シャトルがなくなると心配してる人もいますが、1世帯当たり3000円程度負担すれば維持できるので
住民がなくさないと思います。

4: 匿名さん 
[2009-09-18 15:16:58]
>>3さん

埼京線は、前の方に乗れば大宮から座れることも結構ありますよ?
また、徒歩なので時間が読めないことはなく、日進駅での待ち時間に10分は長いかと。5分以内ですね。
時間さえ合わせれば宮原から新宿行きの湘南新宿ラインに乗る選択肢もあります。
新宿まで37分で着きますよ?徒歩10分なら余裕を見てもマンションから50分~55分くらいで着きます。
どちらも似たり寄ったりの時間だということは理解できましたが、ちょっとサクラに都合良く書きすぎているような気がしたので・・・
5: 匿名さん 
[2009-09-18 15:24:57]
>>3
なんでマンション2件も持ってるの?
6: 匿名さん 
[2009-09-18 15:45:41]
私も知りたい。おめかけさんがいるとかですか?
7: 匿名さん 
[2009-09-18 15:52:36]
まだモデルルーム以外は値引き無しで売ってると思ってる人がいるの?
8: 購入検討中さん 
[2009-09-18 16:18:44]
私は300くらい下がりました。
もっと下げた方はいらっしゃるのかな?

ちなみにMRじゃありません
9: 匿名さん 
[2009-09-18 16:28:52]
4さん、

そうなんですか。一度乗った時にそうだったので、そういう方法もあるんですね。

でも満員状態で座っているのも嫌なんです。
目の前に立っている人がすごい咳をしてても移動できませんから。新型インフルだけでなく、最近は耐性結核で年間2万人も発病していますし。立っていれば次の駅で停車したときに移動できますから。
日中のすいているときは座席をすぐ移動できるのですわりますよ。

私はいつも同じ時間に出るわけでもなく徒歩でも事前に時間を読んで出ないので10分と読みましたが、
5分でもいいですね。じゃあサクラとほぼ同じですね。

妻がパークがいいと申しまして、私はサクラが良かったのでめんどいので両方買ったんです。
パークの一番高い部屋を買うつもりなら、両方の安い部屋を1戸ずつ使えますからね。
ちなみに妻はパークに住んでいます。週末だけパークに泊まります。

愛人はいません。



10: 匿名さん 
[2009-09-18 16:34:10]
あ、書き忘れました。
シャトルバスは早めに並んで一番最後の席に座ります。朝、いつも最後に座っている人が私です。
11: 匿名さん 
[2009-09-18 17:04:35]
両方買うと家具や家電や生活用品全般と光熱費の基本料金や管理費・駐車場など、全て2倍必要になり大変そうですね。
住宅減税などは居住の用としていないと適用外ですが、どちらも一人ずつ主たる住居として申請できるのでしょうか。それともどちらかはキャッシュで購入だから減税は関係ないのかな。
どちらにせよ、斬新な購入方法ですね。
私ならどれか一つを豪華に揃えたいものですから・・・
12: 匿名さん 
[2009-09-18 17:33:12]
> 7さん

何に対してのコメントか書いてなかったですね。
前スレ(Part 6)の999さんに対してのコメントです。

分かりにくくてすみません。
ちなみに金額は書けませんが私も結構下がりましたよ。
13: 匿名さん 
[2009-09-18 18:29:17]
ヤフー不動産見ると中古がすでに4件もあるんですね、戸数が多いとはいえ出すぎじゃないですか??
14: 匿名さん 
[2009-09-18 19:46:29]
4件ともB棟ですね。
最初に売れたとはいえ、なぜなんでしょう?

収入が低い人が多いのかな?B棟って定価が安かったんですか?
15: 検討中 
[2009-09-19 00:15:33]
もろ西日を浴びる生活に嫌気がさしたんじゃないですか?
東向きの部屋もキツいけど、西日だけの部屋も毎日暮らすには厳しいでしょう。
家具類の日焼けも激しいし。
今ならもっと広い南向きが安く買えるから、AかCに買い替えしてるのかと。
16: 匿名 
[2009-09-19 09:15:39]
Aの低層階はどうなんでしょうか?
保育園が下にあるようですが、うるさくないのかなぁ。
やっぱりサークルかな。
スーパーも1階出し。
二重サッシにしてくれば買うのになぁ。
17: 匿名 
[2009-09-19 09:18:45]
そうそう、サークルも、前が高層マンションに当たるところは売れてないようです。
なので、もう少し価格が下がって、高層階の部屋が空いていたら考えます
18: 入居前さん 
[2009-09-19 09:49:55]
Aの低階でも、西側なら保育園の騒音はないんじゃないですか。
ただ公園が目の前だから、子供の声からは逃れられないでしょうね。
あと、午後はBの日陰になるのもマイナスかと。
19: 匿名さん 
[2009-09-19 13:21:09]
日当たりや見晴らしを考えれば「A棟東側」がダントツの一番ですよ。A棟西側はだめです。
やはりDやBは時間によって日当たりの差が激しいみたいですね。

「A棟東側」、特に中高層は全室とも日当たりが非常にいいですよ。
見晴らしも東側は遠くの景色も見れます。

朝は部屋まで朝日が入ってくるし(でもD棟のように奥まで眩しいほどさしません)、
真昼もベランダに日光が差すので明るいです。

また午後はD棟の白壁に日光が当たって反射するので部屋の奥までかなり明るいです(一番東側の角部屋は
これは無理かも)。それでも反射光なのでまぶしくなくちょうどよいです。

また午後は北側の廊下に日光が当たり、それが反射して北側の部屋に入るので北側の部屋も午後はすごい
明るいです(特に廊下の壁がコンクリートでないところが)。
それでも直接西日が入るわけではないのでB棟のように暑さがきついわけではないです。

また(中層階の場合。私は高層階ですが、中層階にすれば良かったと思っています)駐車場の屋上に
当たった光も部屋に差し込みます(これも特に廊下の壁がコンクリートでないところが)。
ただエレベーター前の部屋は北側の日当たりは悪いです。

A棟東側はすべての部屋の明るさが均一的で非常によかったと思いました。

また子供をおもちの方なら、プール、保育園、キッズルーム、塾など全部A棟ですから便利ですよ。
ベランダから中庭で遊んでいる自分の子供も見れます。小学校も一番近いですし。

見晴らしも東側中高層はよく、遠くも見えます。
さらに車の排気ガスですが、窓を開ける夏場は南風なので、その点でもA棟は好環境です。
将来北側に道路ができても北風になるのは窓を開けない冬場なのであまり関係ないと思います。

というわけで総合的にA棟東側中高層をお勧めします。
20: 匿名さん 
[2009-09-19 13:29:02]
見晴らしは、A棟東側中高層でもほかの棟に若干負けますが、

ほかの、日当たり(A棟東側、特に中層)、排気ガス(A棟全部)、子育て(A棟全部)はダントツ一番です。

というわけでA棟東側中高層がお勧めという意味です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる