相鉄不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディア ★さいたま市桜区道場・複合型免震マンション★ (Part 7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア ★さいたま市桜区道場・複合型免震マンション★ (Part 7)
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2009-11-24 15:40:02
 

駅遠マンションとして売れ行きがイマイチだったサクラディアですが、今春の新価格の発表・モデルルーム住戸の抽選・販売等でにぎわいを増しつつあります。
竣工1年半となりますが、今後の売れ行きはどうでしょう? 完売まであとわずか???

購入検討者にとって有意義な情報・意見交換が出来ますよう願っています。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

(↓スレッド名が統一されず、スレの順序がわかりにくいため、以下に整理しました。)

【検討版】
①サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27112/
②サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27127/
③サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27068/
④サクラディアってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26996/
⑤サクラディアってどうですか?(Part2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26859/
⑥サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26728/


【住民版】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/


【番外編(中古板)】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/


所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

総戸数 :812戸
竣工  :平成20年2月
売主  :相鉄不動産 エヌ・ティ・ティ都市開発 NIPPOコーポレーション 
     住友商事 セコムホームライフ 日鉱不動産
管理会社:相鉄企業株式会社
販売提携:住友不動産販売 相鉄不動産販売


売主:相鉄不動産 他
施工会社:株式会社ゼファー
管理会社:相鉄企業株式会社

[スレ作成日時]2009-09-11 13:51:29

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア ★さいたま市桜区道場・複合型免震マンション★ (Part 7)

No.1  
by 匿名さん 2009-09-18 09:55:02
まだ投稿がないですね。

果たしてこのスレが1000に達するまでに売れるのか?
No.2  
by 匿名さん 2009-09-18 10:24:48
モデルルーム住戸は単なる餌でしょ。
餌を叩き売ってもしょうがないから期間をあけて6戸限定という限定販売。
実際、この餌に釣られてたくさん問い合わせはあるみたいですよ。
実際の販売にどのくらい結びついているのかは分かりませんが。
No.3  
by 匿名さん 2009-09-18 11:45:13
私はパークシティさいたま北と両方に部屋を持っているのですが、
検討者の方には比較している人もいると思うので参考までに書きます。

パークの都心への時間ですが、私の棟からは日進駅も宮原駅も10分です。
私は日進駅から直通埼京線で新宿まで行きますが、40分かかります。
日進駅での待ち時間を10分とすると新宿駅までマンションを出てからちょうど1時間です。

一方サクラは、バスで朝は約20分で武蔵浦和駅、武蔵浦和駅から直通埼京線で新宿まで27分かかります。
武蔵浦和駅での待ち時間を10分とすると新宿駅までマンションを出てから57分です。

新宿までのJRの定期代は日進からの方が1カ月約5000円高いです。ですからサクラのシャトル分と同じです。
よって、都心までの時間やお金はほぼ同じです。
また昼間はシャトルが早いときで12分くらいで行きますし、大宮バイパスに出るまでが時間がかかるので、
北側の道路ができれば朝でも15分で行けるでしょう。となると新宿まで朝で52分です。

で私は普段どちらから通勤してるかですが、サクラからです。
なぜなら、通勤ラッシュで連続で40分も立って行くのは大変だからです。シャトルバスなら早めに並べば座れますし。

また雨の日や真夏のバスは非常に便利だからです。雨の日や真夏に10分も日進駅往復も大変です。
シャトルがなくなると心配してる人もいますが、1世帯当たり3000円程度負担すれば維持できるので
住民がなくさないと思います。

No.4  
by 匿名さん 2009-09-18 15:16:58
>>3さん

埼京線は、前の方に乗れば大宮から座れることも結構ありますよ?
また、徒歩なので時間が読めないことはなく、日進駅での待ち時間に10分は長いかと。5分以内ですね。
時間さえ合わせれば宮原から新宿行きの湘南新宿ラインに乗る選択肢もあります。
新宿まで37分で着きますよ?徒歩10分なら余裕を見てもマンションから50分~55分くらいで着きます。
どちらも似たり寄ったりの時間だということは理解できましたが、ちょっとサクラに都合良く書きすぎているような気がしたので・・・
No.5  
by 匿名さん 2009-09-18 15:24:57
>>3
なんでマンション2件も持ってるの?
No.6  
by 匿名さん 2009-09-18 15:45:41
私も知りたい。おめかけさんがいるとかですか?
No.7  
by 匿名さん 2009-09-18 15:52:36
まだモデルルーム以外は値引き無しで売ってると思ってる人がいるの?
No.8  
by 購入検討中さん 2009-09-18 16:18:44
私は300くらい下がりました。
もっと下げた方はいらっしゃるのかな?

ちなみにMRじゃありません
No.9  
by 匿名さん 2009-09-18 16:28:52
4さん、

そうなんですか。一度乗った時にそうだったので、そういう方法もあるんですね。

でも満員状態で座っているのも嫌なんです。
目の前に立っている人がすごい咳をしてても移動できませんから。新型インフルだけでなく、最近は耐性結核で年間2万人も発病していますし。立っていれば次の駅で停車したときに移動できますから。
日中のすいているときは座席をすぐ移動できるのですわりますよ。

私はいつも同じ時間に出るわけでもなく徒歩でも事前に時間を読んで出ないので10分と読みましたが、
5分でもいいですね。じゃあサクラとほぼ同じですね。

妻がパークがいいと申しまして、私はサクラが良かったのでめんどいので両方買ったんです。
パークの一番高い部屋を買うつもりなら、両方の安い部屋を1戸ずつ使えますからね。
ちなみに妻はパークに住んでいます。週末だけパークに泊まります。

愛人はいません。



No.10  
by 匿名さん 2009-09-18 16:34:10
あ、書き忘れました。
シャトルバスは早めに並んで一番最後の席に座ります。朝、いつも最後に座っている人が私です。
No.11  
by 匿名さん 2009-09-18 17:04:35
両方買うと家具や家電や生活用品全般と光熱費の基本料金や管理費・駐車場など、全て2倍必要になり大変そうですね。
住宅減税などは居住の用としていないと適用外ですが、どちらも一人ずつ主たる住居として申請できるのでしょうか。それともどちらかはキャッシュで購入だから減税は関係ないのかな。
どちらにせよ、斬新な購入方法ですね。
私ならどれか一つを豪華に揃えたいものですから・・・
No.12  
by 匿名さん 2009-09-18 17:33:12
> 7さん

何に対してのコメントか書いてなかったですね。
前スレ(Part 6)の999さんに対してのコメントです。

分かりにくくてすみません。
ちなみに金額は書けませんが私も結構下がりましたよ。
No.13  
by 匿名さん 2009-09-18 18:29:17
ヤフー不動産見ると中古がすでに4件もあるんですね、戸数が多いとはいえ出すぎじゃないですか??
No.14  
by 匿名さん 2009-09-18 19:46:29
4件ともB棟ですね。
最初に売れたとはいえ、なぜなんでしょう?

収入が低い人が多いのかな?B棟って定価が安かったんですか?
No.15  
by 検討中 2009-09-19 00:15:33
もろ西日を浴びる生活に嫌気がさしたんじゃないですか?
東向きの部屋もキツいけど、西日だけの部屋も毎日暮らすには厳しいでしょう。
家具類の日焼けも激しいし。
今ならもっと広い南向きが安く買えるから、AかCに買い替えしてるのかと。
No.16  
by 匿名 2009-09-19 09:15:39
Aの低層階はどうなんでしょうか?
保育園が下にあるようですが、うるさくないのかなぁ。
やっぱりサークルかな。
スーパーも1階出し。
二重サッシにしてくれば買うのになぁ。
No.17  
by 匿名 2009-09-19 09:18:45
そうそう、サークルも、前が高層マンションに当たるところは売れてないようです。
なので、もう少し価格が下がって、高層階の部屋が空いていたら考えます
No.18  
by 入居前さん 2009-09-19 09:49:55
Aの低階でも、西側なら保育園の騒音はないんじゃないですか。
ただ公園が目の前だから、子供の声からは逃れられないでしょうね。
あと、午後はBの日陰になるのもマイナスかと。
No.19  
by 匿名さん 2009-09-19 13:21:09
日当たりや見晴らしを考えれば「A棟東側」がダントツの一番ですよ。A棟西側はだめです。
やはりDやBは時間によって日当たりの差が激しいみたいですね。

「A棟東側」、特に中高層は全室とも日当たりが非常にいいですよ。
見晴らしも東側は遠くの景色も見れます。

朝は部屋まで朝日が入ってくるし(でもD棟のように奥まで眩しいほどさしません)、
真昼もベランダに日光が差すので明るいです。

また午後はD棟の白壁に日光が当たって反射するので部屋の奥までかなり明るいです(一番東側の角部屋は
これは無理かも)。それでも反射光なのでまぶしくなくちょうどよいです。

また午後は北側の廊下に日光が当たり、それが反射して北側の部屋に入るので北側の部屋も午後はすごい
明るいです(特に廊下の壁がコンクリートでないところが)。
それでも直接西日が入るわけではないのでB棟のように暑さがきついわけではないです。

また(中層階の場合。私は高層階ですが、中層階にすれば良かったと思っています)駐車場の屋上に
当たった光も部屋に差し込みます(これも特に廊下の壁がコンクリートでないところが)。
ただエレベーター前の部屋は北側の日当たりは悪いです。

A棟東側はすべての部屋の明るさが均一的で非常によかったと思いました。

また子供をおもちの方なら、プール、保育園、キッズルーム、塾など全部A棟ですから便利ですよ。
ベランダから中庭で遊んでいる自分の子供も見れます。小学校も一番近いですし。

見晴らしも東側中高層はよく、遠くも見えます。
さらに車の排気ガスですが、窓を開ける夏場は南風なので、その点でもA棟は好環境です。
将来北側に道路ができても北風になるのは窓を開けない冬場なのであまり関係ないと思います。

というわけで総合的にA棟東側中高層をお勧めします。
No.20  
by 匿名さん 2009-09-19 13:29:02
見晴らしは、A棟東側中高層でもほかの棟に若干負けますが、

ほかの、日当たり(A棟東側、特に中層)、排気ガス(A棟全部)、子育て(A棟全部)はダントツ一番です。

というわけでA棟東側中高層がお勧めという意味です。
No.21  
by 匿名さん 2009-09-19 15:03:29
3と9の書込みは業者だな。埼玉で2物件買う金があって、都内勤務なら普通都内で買うだろ。やはりシャトルバス運営は厳しそう。新価格=売れ残り。パークシティの17000平米の都市公園と2路線利用駅近物件にはかなわん。
No.22  
by 匿名さん 2009-09-19 18:06:43
>今ならもっと広い南向きが安く買えるから、AかCに買い替えしてるのかと。

今売りに出している自分たちが住んでいる割高な中古は誰が購入するのでしょう?
割高で買った部屋を割高で売って広くて安い部屋を買う。
つまり中古を高く売って、新古を安く買う、まったくありえない話である!
No.24  
by 匿名 2009-09-19 19:54:44
サクラディアのホームページを見たら「サクラディア」第10期27次受付概要と書いてありましたが
新規販売しているのでようか。すべて新古だと思っていました。。
以前モデルルームを見学に行った時、空室一覧表
には販売済みか、販売中かしかなかったような気がしますが、新たに販売する部屋ってまだ残ってたんですかね。今度のモデルルームも確か販売済みになっていたような?
まだまだ、公表されない空き部屋が沢山残っているということでしょうかか?
No.25  
by 匿名さん 2009-09-19 20:20:06
>>24

中古板みればわかる。
No.26  
by 検討中 2009-09-19 20:54:05
>>24

一覧を見た時、販売中の物件が色分けしてませんでしたか?
確か色が着いてたのが未販売でした。
でも普通に見学できるし、営業は売ろうとしてくるし、販売中物件と何も変わらないですよ。
No.27  
by 匿名さん 2009-09-19 21:04:54
排気ガスの多い環境下で育った子供は知能の発達が遅いという統計もあるので、
その点でもA棟は子育てにはいいですね。
No.28  
by 匿名 2009-09-19 21:06:27
24です。
中古板なぞあったんですね。
色分け気がつきませんでした。今度のモデルルームが販売物件が販売済みになっていたのは私の記憶違いだとおもいます。すみませんでした。
No.29  
by 匿名さん 2009-09-19 21:17:11
2000万前後が相場なんですね
土地代ほとんど0円です
二度とこの近辺では新築マンションの供給はないでしょうから
どうしてもこの近辺で欲しいという人にはラストチャンスだと思います
No.30  
by 匿名さん 2009-09-19 22:31:52
A棟は定価で買った人は2割しかいないので、値引きで買った人でねたみが怖い人はA棟がいいです。
No.31  
by 匿名 2009-09-21 05:36:39
A棟東側を推してる方、Yahoo!の地図で航空写真を見ると、何時に撮ったのか不明ですが、東側はD棟の陰になってるように見えます。
実際には何階くらいまで日陰になるんですか?
No.32  
by 入居済み住民さん 2009-09-21 07:59:19
31さんへ
A棟の高層階にすんでいます。今のところD棟の影になったことはありません。ただ、冬の場合3時位から4時位に
下の階のほうが影になるかもしれません。住んでからきがついたのですが、夕方は玄関側が明るかったです。

No.33  
by 購入検討中さん 2009-09-21 08:55:59
先日見学に行ってきましたが部屋は広く設備もいいなと思いました
ただ、セキュリティーがちょっと不安になりました
駐車場や駐輪場がフリーで出入りできたり、エレベータに防犯窓がなかったり
価格は魅力的なんですけどね~
No.34  
by 匿名さん 2009-09-21 11:12:20
>>31
日当たりなどを書いた詳細な図面があるはずだよ。営業に聞いてみれば。与野本町にモデルルームがあったとき、A棟の日当たりが気になるので見せてもらいました。
冬至の日とか夏至の日とか建物の影が詳細に書かれていました。
No.35  
by 匿名さん 2009-09-21 15:24:17
子育てや見晴らし以外にも、他棟のかげなどそういうのも含めてA棟東側中高層が一番お勧めです。

検討中の友達は、「角部屋を除けば、1日を通しての日当たりはA棟東側中高層が一番明るいかもしれんけど、
ただ、エレべーター前の15号室や16号室は北側の部屋はそうでもないし、17号室は午後に
D棟の壁からの反射光が少ないし、12号室から西は武蔵浦和駅の高層ビル群が見えないので
夜景や日中の見晴らしが今一。だから13か14号室がA棟東側中高層でもベストだと思う。」と言っていた。

とろこで自転車盗やバイク盗が相次いでいるのはネット社会ですから検討中の方にもすでに知られているし、
住民板に書かれているようなセキュリティで敷地内への部外者侵入を防ぐ方法も必要ではないでしょうか。
検討中の方、営業の方に申し入れてみては。

駅近と違って人通りが少ないので犯罪者が狙い安いのでは。特に近くに大規模マンションが全くないし目立つかも。
No.36  
by 匿名さん 2009-09-21 15:32:57
No.35 by 匿名さん 
そんなに自転車・バイクの盗難事件が多いいのですか?
治安が悪そうで怖いですね。
駅からバス便で離れているからですかね?
大型マンションなので死角が多いいのか?
No.37  
by 匿名さん 2009-09-21 16:09:33
バイク盗は知っている限り今のところ1件だけですね。
自転車盗は以前警察官がきていて被害者が話していた内容から自転車が盗まれたんだと感じました。
今までに何件かはしりません。

駅から遠いため夜間周辺の人通りが少なく犯人も人目に付かずに逃げやすいので狙われやすいのかなと思います。
売主も敷地内に部外者が入れないようにした方が売れ行きが良くなると思うのですが。
No.38  
by 匿名さん 2009-09-21 16:22:28
駅遠の一つのデメリットはシャトルバスで解消できますが、
人通りや街の明かりが少ないこと、ほかに同種のマンションがなく目立つので犯罪者に狙われやすいという
デメリットは敷地内に部外者が入れなくしないと解消できません。

人の住む部分のセキュリティはいいのですが、駐車場駐輪場のセキュは甘すぎです。
大げさにいえば盗み放題です。そのうち車盗難もあると思います。
24時間有人警備といっても相次ぐ盗難は防げていません。
やはり機械警備で駐車場駐輪場に24時間部外者侵入禁止にしないと無理かと思います。
最近は盗難事件を聞いて、深夜なら駐車場からセキュリティーゾーンに入る前に強盗にあわないかと
心配しています。


No.39  
by 匿名さん 2009-09-21 16:29:17
正直怖いと思います。
No.40  
by 匿名さん 2009-09-21 16:55:39
38です。

駅遠のデメリットは駅に行きにくいことだけと考えて、シャトルバスがあるのでいいと思って買ったんですが、
夜間人通りが少なくて犯罪が多いというデメリットは今回の盗難事件のことを聞いて初めてわかりました。

パークシティと違って駅から遠いのでこれ以上の事件を防ぐためにも敷地内に部外者が入れないようにしないと
売れ行きに影響が出ると思います。

39さんは住民の方でしょうか?
No.41  
by 購入検討中さん 2009-09-21 17:49:53
うちも見学に行ったんですけど駐車場がゲートがなく、薄暗かったので夜は怖いと感じました。
防犯カメラもあまりないような気がしました。
結構いい車が多かったから、うちの車は大丈夫かもしれませんけどね。
うちが見た部屋は、駐車場から家までも雨に濡れずにいくことが出来ない点もマイナスでした。
共有施設が魅力なんですが、フィットネスの部屋が大赤字との掲示が張ってありました。
共用施設がうまく予定通り運営できてないようなので、将来どうなるか心配ですね。
バスがなくなったら通勤大変だし。
部屋は気に入りました。もう少し悩みます。
No.42  
by 匿名 2009-09-21 18:12:24
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.43  
by 匿名さん 2009-09-21 18:23:46
検討者の多くの意見としては
「駐車場内にだれでも入れるのは怖い」ということでしょうか?
No.44  
by 検討中 2009-09-21 19:32:04
サクラディア検討中のものです。
購入したあと、管理費が上がることを懸念していますが、管理会社の相鉄企業という会社はどうなんでしょうか。

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】
No.45  
by 購入検討中さん 2009-09-21 19:52:27
見学者が多く活気がありました。残り100戸程度のようですね。
モデルルーム使用住戸以外は値段を近づけると言ってたけどちょっと高いですね。
ところでエントランスからマンションまで濡れずにいけるんでしょうか?
見学した時には中庭を通って各棟は歩いていったので雨が降ると大変そうでした。
中庭は広くてきれいでした。
No.46  
by 匿名さん 2009-09-21 22:09:38
パークシティさいたま北の掲示板には検索で探しても盗難事件はないですね。
向こうの方が金持ちが住んでいるのに。
やはり駅から遠いから狙われるのでしょうか?
No.47  
by 匿名さん 2009-09-22 00:29:35
パークシティーさいたま北って良く出るけどなんで?さいたまの駅に近いマンションと云うこと?サクラと比較する
為のメガマンションだから?名前のさいたま北は自身の都民感覚的にはどうでも良い事です。(田舎は田舎ですから興味ないな)さいたま北の方の営業さんですか?お疲れ様です!
No.48  
by サクラを暖かく見守る外部の人 2009-09-22 09:06:59
それだけ、比較・検討する人が多いということでしょう。
大規模のメリットを良く思う人は、やはり他の大規模も目につくでしょうからね。
サクラは都心に近いが駅から遠い。
パークシティさいたま北は駅までは徒歩圏内だが、大宮以北というデメリットがある。
通勤通学の距離・時間的なものを考えた時には、比較対象になるでしょう。
仕様などは、専有・共用共にいろいろ違いますから、その辺はまた別の話でしょうが…。

さいたま北の名前が出るたびに「営業」とあげつらっていますが、
本当の営業さんなら、そんなあからさまに名前をあげたりしませんよ。
「サクラvsさいたま北」の図式を作り上げて、荒そうとする人の仕業かな?
それとも漁夫の利を得ようとするその他の近隣マンションの関係者か…?

いずれにせよ、早く完売するといいですね
No.49  
by 悩みます。 2009-09-22 12:52:55
早い話が大宮以南で駅から歩けるマンションが一番ですよね?それに理解を示さず妥協を正当な理由にすり替えて自己擁護して北埼玉に住むかバス痛勤するか?悩み所ですよね?
No.50  
by 匿名さん 2009-09-22 13:05:50
シャトルバスよりも電車の方がぎゅうぎゅう詰めの「痛勤」でしょ。
でも友達は駅から遠いもうひとつのデメリット「深夜人通りが少なく犯罪が多い」という点で
さいたま北にするつもりだといってました。

私はA棟ですが、雨の日は深夜でも1階までおりてスーパーに行ってましたが、盗難事件を聞いてから
深夜の駐車場は危険と考え、今度から雨の日の深夜は2階を通って行きます。

犯罪というものはエスカレートするし、自転車盗からバイク盗にエスカレートしてきたので
そのうち強盗にまでエスカレートするでしょう。犯罪者が入り放題の今となっては深夜の駐車場は怖いです。


No.51  
by 匿名さん 2009-09-22 13:11:16
住民板みると
駐車場にほかの人が入れない大規模マンションってあるみたいですね。
ここは駅から遠いのだからここもそうすべきでは?
No.52  
by 匿名さん 2009-09-22 13:16:41
>>42

ここは駅から遠い不人気を共用施設の充実という宣伝で客集めをしているのです。
だから本気で実用的な共用施設をそろえる意志が弱いのです。
それよりだったら、駐車場に人が入れないようにするなど、セキュリティの優れたマンションだという宣伝の方が客集めに有効だったでしょう。
No.53  
by 契約済みさん 2009-09-22 19:32:30
窃盗とか犯罪が心配なら(SECOM)だけじゃ安心できないという事ででしょ。これだけ大きなマンションだったら現在在住の男の人がいっぱいいるんだからじゅけいだんたちあげればいいじゃん。みんなびびんないで自分の事は自分で守りましょう。(管理組合にいったほうがいいよ)
No.54  
by 匿名さん 2009-09-22 19:37:43
人の警備なんて隙間が出るから
部外者が駐車場に入れないようにした方が楽じゃないですか?
No.55  
by 不動産購入勉強中さん 2009-09-22 20:04:19
まず初めに、NO54さんには申し訳ないんですが、えらそうな事いって誠にすいません。楽したら何もできませんよ?まじで、本当に安心をかいたいなら自ら進んでそういう事をしないといけないと思います。
楽な意味では車の出入口にエントランスみたいな住民限定しか・・・・・・・の様な設備を追加で作成してもらうしかないと思います。機械ばかりに頼る事無く一人一人が気をつけていけばかなり解消されますよ。
No.56  
by 購入検討中さん 2009-09-23 08:26:23
購入したら自警団に入らなければならないマンションだったら・・・
残念ながら検討対象からはずれてしまいますね。
No.57  
by 匿名さん 2009-09-23 11:48:12
販売者は、24時間有人管理などセキュリティの良さを宣伝しているが、
駐車場に犯罪者が入り放題で、自転車やバイク盗難が相次いでいる現状ではセキュリティが不十分だということである。

駅から遠く周辺の夜間の人通りが激減するので少なくとも敷地内に他人が入れないようにするべきであった。
販売者も今後の売れ行きを考えればなんらかのセキュリティアップ策をとるべきと考える。

確かに今の現状は住民が交代で夜間駐車場を自警する必要がある。
No.58  
by 匿名さん 2009-09-23 18:31:33
住民が交代で夜間駐車場交代って???
それはおかしい、しかもこの辺の駐車場は青空で警備してないし。それだったら警備の人を増やしたほうがいいでしょう。
そもそも警備中の出来事であれば、警備会社の業務改善と対策をたてていただく
のがべきでしょう。お金も払っているし。


No.59  
by 匿名さん 2009-09-23 19:24:16
確かに、盗難が相次いでいるのは問題です。
敷地にゲートを設けて部外者が入れないようにするしかないかもしれないですね。

No.60  
by 匿名さん 2009-09-23 21:30:22
駐車場だけを夜9時から翌朝6時まで巡回する警備員を2人新たに雇えばいくらかかるだろうか?

1回一人1万としても年間730万、10年で7300万。30年で2億以上。

それよりなら、カード式の車用バーゲートや人感センサーやかぎ付きドアで侵入を防ぐ設備をした方が安いかも。1000万ちょっとでできるらしいし。

No.61  
by 匿名さん 2009-09-23 21:39:02
夜間は北側や東側の車や人の敷地への出入り口(セキュのない部分)を閉鎖するってことも必要では?

南側は夜間でも車の通りがある程度あるが、東や北は犯罪者の格好の夜間出入口だよ。
No.62  
by 匿名さん 2009-09-23 21:40:29
追伸です。

特に夜間は出口を1か所に絞ることが重要。
犯罪者は2方向に逃げれるところで犯罪を犯すんだよ。警備員に見つかっても逃げやすいから。

No.63  
by 入居済み住民さん 2009-09-23 22:10:35
盗難が相次いでいるのは問題
いったいどこからの情報?
バイクが一台盗まれたのは事実だけど
まるで無法地帯みたいな言われ方はされたくないですね。
SECOMの24時間警備で警備員を増やしても、機械警備にしてもプロの窃盗団にとっては抜け道はあります。
各所有者が自己責任で盗難防止策を取るのはどこの駐車場でも同じことでしょ。
No.64  
by 匿名さん 2009-09-23 22:17:46
自転車も盗まれたでしょ。

盗難防止だけじゃなくて、このマンションは犯罪者には「この地域の金持ちが住んでいる」
と勘違いしてそうだから、敷地内の強盗にも気をつけないといけないでしょ。
No.65  
by 匿名さん 2009-09-23 22:19:23
>>63

プロの窃盗団には個人の盗難防止システムなんてセコムよりもはるかに役に立たんよ。
No.66  
by 匿名さん 2009-09-24 07:38:15
普通は販売マンションはセキュリティが高く狙われにくいと思いますが、
どうしてここで問題になるほどそんなに犯罪が相次いでいるんですか?
No.68  
by 匿名さん 2009-09-24 16:15:45
>>66

駅から遠くて夜間周辺の人通りが少ないのに豪華そうに見えるから、だと思う。

この前タクシーでメイン玄関まで来たら、運転手が「すげーマンションだな、金持ちが住んでるんだろうなあ」と言っていた。

駅から遠くて夜間周辺の人通りが少ないんだから駐車場に人が入れないようにすべきだった。
販売面でも「ここは駐車場にも部外者が入れないんです。これほどのセキュリティの大規模マンションはほとんどないですよ。」って
いう宣伝トークをすれば値引きをそれほどしなくてもあっという間に売れたのに。

No.69  
by 匿名さん 2009-09-24 19:08:44
以前、「共用施設を充実させて値引きが少なくても売れるようにする方法」が提案されたが、
セキュリティを充実させた方が効果的だと思う。
敷地内に部外者が入れないようなシステムにすれば値引きゼロでも売れると思う。

No.70  
by 入居済みさん 2009-09-25 01:33:04
じゃああんたが2割引で買い取って、部外者が入れないようなシステムにして、定価で売り出せばぼろ儲けですね
No.71  
by 匿名さん 2009-09-25 02:36:57
どんなに良くしても立地から値引きしないと売れないマンションです・・・・・・
基本的に悪材料をぬきにして議論しても妄想の域である。
No.72  
by 匿名さん 2009-09-25 10:31:15
売主が駐車場に犯罪者の侵入を防ぐ手段を講じないならマジで自警団立ち上げも検討しましょう。
1所帯1人をだして一晩に2人一組なら400日に1回で済みます。
交代で深夜の駐車場を自警しましょう。これ以上窃盗団の思うがままにはさせません。

>>71
前に共用施設充実で値引きを減らすとかいう案が出たときにも「それよりも値引きしないと売れない」と
書かれた人ですね。
まだ買わないで値引きを期待してるんですね。
No.74  
by 匿名 2009-09-25 11:59:35
性格悪。どんなに良いマンションでもこんな人のいるとこは住みたくないね。ただの高いマンションを買ってしまった妬みかね。 サクラディアは良いマンションだと思います。
No.76  
by 匿名さん 2009-09-25 13:56:18
夜間の駐車場専用の警備員を二人やとえば年間1000万円。
1世帯1カ月当たり1000円負担増ですけど、
敷地内には入れないように機械警備とどちらが安いかの問題ですね。

自警団を作れば費用はゼロですけど。
No.77  
by 匿名さん 2009-09-25 14:34:14
ほんとすごい性格してるね。
広告の入ってたマンションの掲示板までわざわざ来て、ダラダラ嫌味を書き込みに来たの?
広告を見て家族で笑ってた?、吐き気のするようなご家族ですね
No.78  
by 匿名さん 2009-09-25 14:56:06
逆に貴重な情報かと。
遠くの新築駅近マンションにまで飛び込み配布してるってことは、売り主側がそこまで必死になっている訳で。
真剣に買いたい身からしたら、逆手に取れば強気な駆け引きができそうな情報だ。
内容うんぬん言ったら、もっとひどい内容の住民書き込みも今までにも沢山あった。
すでに反応した内容の方がひどくなってる。スルーすればいいだけの話。
No.79  
by 通りすがり 2009-09-25 14:59:04
どんな荒しよりもここまで性格の悪い人間の書き込みを始めて見ましたよ。
家族と笑っているのだから、あなたの家族にはろくな人間がいませんね。
私は他物件の住民ですがあなたのような方が同じマンションの住民ではなくて本当に良かったです。
No.80  
by 匿名 2009-09-25 15:35:09
機会だの警備だの、そんなんいらないじゃん。嫌ならこのマンション買うなっての。 もう買ってしまった?!そんなんも知らないで買ったのがいけないんじゃないの?
No.81  
by やすもんがい 2009-09-25 16:05:14
しかし、ここの物件の車盗んでもしょうがないやん。

BMWやメルセデスじゃない、国産車とっても意味あるか?

もうちょっと、高級マンション狙えばええのにな。
No.82  
by 匿名さん 2009-09-25 16:16:27
そもそも(多分分譲)マンションってチラシの投函お断りって看板どこでも出てない?
サクラの売り主も、もっと節度ある営業してほしいわ。情けない。激怒されても仕方ない。
No.83  
by 匿名さん 2009-09-25 17:52:57
>>81
住民じゃないね。
BMWあるじゃん。

でも車もバイクも自転車も持っていない人は駐車場の警備いらんだろうな。
No.84  
by 購入検討中さん 2009-09-25 18:46:07
73は性格悪いというより頭悪い。
チラシのポスティングなんてバイトだよ。
投函する建物が賃貸だろうと一戸建てだろうと、ポイポイ入れてく。
それを受取って、うちのマンションにまで営業に来るなんて☆と思えるところがすごい。

>よく不動産屋から、売ってください広告が入ってきます。
これもよくある「この地域で売りマンションを求めてます!」とかいうチラシじゃないの。
うちの実家は戸建てだけどこのチラシ入りますよw

めでたいなー。
No.85  
by 匿名さん 2009-09-25 20:52:47
バイトなんてのは当たり前でしょう。
それを指示した側の営業レベルと、指示に反したとしてもどこでもかんでも
入れるようなバイトを採用している営業側のレベルが問われる。
人気物件ならばマンション名を名指して売ってほしいというチラシを該当マンションに入れる不動産屋はあるよ。
No.86  
by 匿名希望 2009-09-25 21:06:07
メガマンションゆえ色々と叩かれますね
しかし、あるサイトでは埼玉県の新築マンションの検索ランキングで1位でしたよ

私も検討中ですが、駅遠以外は大変満足する物件だと正直思いますよ。

バイクの盗難事件は残念ですが、埼玉では最近の犯罪の中で一番高い犯罪みたいです
No.87  
by 匿名さん 2009-09-25 21:38:52
駅から遠くて夜間北側の人通りが少ないのは、将来北側に道路ができれば解消できますが、
計画では何年後に完成なのでしょうか?
ご存知の方お知らせ願えれば幸いです。
No.88  
by 匿名さん 2009-09-26 11:08:02
売れていない不人気マンションということは事実だし
事実を受け止めることも大事じゃないですか。
売れていないから完売を目指して宣伝しているのしょう。
なりふり構わずの長期にわたって宣伝活動、見る人によってはバカにされても仕方がない。

No.89  
by 匿名さん 2009-09-26 14:03:39
ここは24時間有人管理を売りにしているが、24時間有人管理を売りにしているマンションは駐車場にも他人が入れないのが普通。

駐車場に夜間犯罪者が入り放題で盗難が相次いでいるという時点で、「24時間有人管理」は意味なし。
そんなにセキュリティを売りにするならせめて盗難が起きないようにしろよな。


No.90  
by デベにお勤めさん 2009-09-26 19:39:09
>ここは24時間有人管理を売りにしているが、24時間有人管理を売りにしているマンションは駐車場にも他人が入れないのが普通。

普通ではないと思いますが・・・。
六本木ヒルズマンションだって、出入り自由だしねw

大体、完全防備なマンション駐車場なんてせいぜい二・三十台がいいところで、800台の駐車場では
無理な話じゃないでしょうか。
No.91  
by 匿名さん 2009-09-26 20:09:24
六本木ヒルズマンションのように夜間でも周辺の人通り車通りが多いところはそれでもいいと思います。
ここは駅から遠く夜間は人通り車通りが激減します。
ですから、駅近以上のセキュリティが必要でしょう。盗難が相次いでいるという事実はこのマンションのセキュリティ不足を実証しています。
No.92  
by サラリーマンさん 2009-09-26 21:37:27
駅近でセキリュティーが完璧な5,000万超の物件を検討してる人がこのサイトでどうのこうのってのは・・・
この価格帯(駐車場代も含めて)で検討せざるを得ない状況であればある程度我慢も必要ではないですか?
No.93  
by 匿名さん 2009-09-26 23:10:26
でも1世帯当たり1-2万の負担で敷地内に他人が入れないシステムを設置できるみたいですよ。
No.94  
by 土地勘無しさん 2009-09-26 23:40:01
その各戸1~2万円負担の合意をとるのが、かなり困難です。
800戸もあると、うちは現状でいいよというかたもかなりいると思いますし。
実現は無理でしょう。
そこがメガマンションのデメリットです。
No.95  
by 匿名さん 2009-09-27 06:04:13
そうですね。
駐車場利用してない世帯もかなり多いですし。
自警団の話もありましたが、そういうのも車所有者のみでやってもらいたい。
No.96  
by 申込予定さん 2009-09-27 09:13:20
セキュリティに関しては、今後マンション住民でで考えるべきですね。警備の人も夜間の見回りを強化している
とのことです。周りのマンション見渡しても、自動車はもちろん、自転車まで完全機械セキュリティーを施した
マンションは見ませんので、どこまで対策をするかは管理組合含め、住民で検討しましょう。検討者以外の方が
あまり心配されなくても・・・と思うしだいです。気に障ったらすいません。
No.97  
by 匿名さん 2009-09-27 13:50:03
>>94

1000万くらいで敷地内に他人が入れないシステムを設置できるんだから、いちいち1戸ごとに許可もらう必要
ないでしょ。管理組合の修繕積立金の予備費で余裕で賄える金額です(積立金の年間金利分くらいかも)。
管理組合と売主とが折半してもいいともいますけどね。設置後の維持費も現在の管理費をあげる必要も
ないほど少額です。

>>96
>自動車はもちろん、自転車まで完全機械セキュリティーを施した マンションは見ませんので、

だからこそ、敷地内に他人が入れないシステムを設置すれば価値が出るんでしょ。
駅から遠い需要が少ない地域にあるのにこれだけ大規模だから売れ残っているんでしょ。
それだったら周辺よりも希少性を高めないと売れないでしょ。

敷地内に他人が入れないシステムを設置すれば、売れ行きも今よりも良くなるし、
将来中古で売りに出すときでも高く売れますよ。
1世帯1万程度の負担で、設置がない場合と比べで売るときは平均相場は100万円は高く売れますよ。
お金は出て行くのと入ってくるのと両方で考えないと。
No.98  
by 匿名さん 2009-09-27 14:06:38
敷地内に他人が入れないシステムは外部からの脅威にしか対応できない。
有人警備だったら外部から・内部からの脅威ともに対応できるうえ、マナー違反等の監視もできて一石二鳥。
警備対象も駐車場のみに拘らずに敷地全般とすれば、「ウチは車使ってないので費用負担しません」って理屈も排除できますが、どうでしょうか。
No.99  
by 匿名さん 2009-09-27 14:58:52
>>98

今の警備の人員では盗難が起きているので今よりも人員を増やすということですよね。
何人くらい増やしますか?
No.100  
by 匿名さん 2009-09-27 15:04:10
>>有人警備だったら外部から・内部からの脅威ともに対応できるうえ

住民に犯罪者がいるってことですか?そんなマンションなんですか?
No.101  
by 匿名さん 2009-09-27 16:21:58
春からの値下げで購入してる層は、都内や駅近物件では無理で、あの価格でぎりぎり買える人が多いんですよね。
そんな人達が有人管理で管理費上げる提案しても賛成するかな?
そもそも盗難が多発って、住民板見る限りバイク2台だけでは。
話大きくしすぎじゃないですか。
No.102  
by 匿名さん 2009-09-27 16:35:00
管理費あげる必要ないって書かれてません?
ちゃんと読みましょう。

バイクが20台ほどしかないのにわずか数カ月の間に続けて2台も盗まれるってちょっとひどすぎないですか?
No.103  
by 物件比較中さん 2009-09-27 16:48:52
今日見にいったのですが、入居済の部屋の入口ポーチにイナバ物置が置いてありました。
ちょうどポーチの規格にあわせて購入されたようですが、ダメと言われたらどうするつもりなのでしょうね。
少し驚きました。
No.104  
by 匿名 2009-09-27 17:22:37
集合住宅では変な人がつきものですからね。
でもさすがに物置は見栄えが悪いですよね。
ベビーカーとかなら分かりますが。

実際、サクラディアさんに入居されている方の年収は300万円台〜400万円台の方が多いのでしょうか?
No.105  
by 匿名さん 2009-09-27 17:45:25
>>102さん
何度も読みましたが、管理費上げる必要ないと発言した方は機械導入の件では。
機械は設置時とたまのメンテナンス時だけ費用がかかりますが、人員増やせば毎月毎月止めない限りずっとかかりますよね。
上がらないとは言えないと思いますが。

他の方もおっしゃってましたが、二千万台でこの広さ買えるんだから完璧を求めちゃダメなんじゃないかな。
妥協するとこはしないと。
盗まれたくない人は自衛するなり、もっと大金払ってセキュリティ高いとこに住むなり。
No.106  
by 匿名さん 2009-09-27 18:01:40
>>105さん

すみません。有人警備だけの意味だったんですね。
こちらのほうこそ読み不足でした。

私もさらなる有人警備はお金がかかりすぎるので反対です。
機械警備で敷地内に他人が入れないようにするだけで十分です。

No.107  
by 匿名さん 2009-09-27 18:56:13
>部屋の入口ポーチにイナバ物置が置いてありました

ポーチは共用部分です。
その物置とやらがどんなものか見ていないのでわかりませんが、
管理規約違反では?
No.109  
by 住民B 2009-09-27 19:08:59
自分も検討版見ました。しかも、住民の方までも話題に参加してるのが、大変ショックでした。本当にネット社会は、広まるのは早いですね。だから忠告しておいたのに・・・。
とりあえず、自己防衛強化します!もうこのような事話題に出すのはやめて下さい。
No.110  
by 匿名さん 2009-09-27 20:36:17
ベランダも共用部分ですよね。
いいんじゃないんですか?
子供の自転車とか置いてる人もいるし、特にへこんだ部分だけならいいんじゃないんですかね。
No.111  
by 匿名さん 2009-09-27 20:38:13
角部屋なら他人通らないし、歩くのが邪魔になるくらい廊下に何おいてもいいと思いますけど。
高い部屋買ってるんだし。
No.112  
by 匿名さん 2009-09-27 20:39:25
>>103

何棟の何階でしょうか?
No.113  
by 匿名さん 2009-09-27 20:48:24
>>110
>>111

管理規約をよく読みましょう。
一般的な管理規約であれば、そのような使い方はNGのはずです。

自分はサクラの管理規約を知り得る立場にはありませんので、
もしかすると、サクラではOKなのかもしれませんが…
No.114  
by 匿名さん 2009-09-27 21:47:18
たくさんの世帯があればルール無視の輩がいてもおかしくない。
No.115  
by 匿名さん 2009-09-27 22:12:51
じゃあ子供用の遊具廊下に置いているのは違反なんですね?



No.116  
by 匿名さん 2009-09-27 22:57:32
>>97

> 1000万くらいで敷地内に他人が入れないシステムを設置できるんだから、いちいち1戸ごとに許可もらう必要
> ないでしょ。管理組合の修繕積立金の予備費で余裕で賄える金額です(積立金の年間金利分くらいかも)。
> 管理組合と売主とが折半してもいいともいますけどね。設置後の維持費も現在の管理費をあげる必要も
> ないほど少額です。

サクラディアは管理組合から1000万円という大金を拠出するのに住民の合意なしで拠出できるんですか。
驚きです。
仮にそんなことできたら、管理費から横領し放題じゃないでしょうか。
普通、何の案件でも、管理組合の理事会でまず話し合って、管理組合の総会に案件を出して、住民の3/4の合意を得てから、お金を拠出ってパターンじゃないでしょうか。

No.117  
by 入居予定さん 2009-09-28 02:15:54
廊下に私物を置くのは間違いなく違反ですね。。。
No.118  
by 匿名さん 2009-09-28 11:00:11
みんなで違反したらそれが標準。
多少のことは目をつむってみていかないと住みにくくなるよ。
No.119  
by 匿名さん 2009-09-28 11:20:33
>みんなで違反したらそれが標準

そういう意識の人が多いんですかね、このマンション。
価格が下がって、そういう価格で買いたい人たちは、住環境についても
「まあ、いいんじゃない?」的な感覚しかないんでしょうかね?

安くなったから、それなりの収入の人しか購入しないとは言っていませんよ。
「それなりの価格しか住環境に対して払いたくない」人が多くなる、とは思いますが…。
No.120  
by 番人 2009-09-28 11:28:33
週末拝見させていただきたいが、一瞬商業施設の駐車場と勘違いしました。なぜ始めからチェーンゲート等が付いていないのか不思議です。入居後の設置は皆さんの同意が必要など困難が予想されます。現段階ではセキュリティ装置で自己防衛が賢明ではないでしょうか。私は泥棒ではありませんが、外部の人が入りやすい構造のため、特に深夜に狙われる気がします。せめて出入り口に防犯カメラを設置して欲しいですね。
No.121  
by おととい越してきました 2009-09-28 13:03:23
廊下はだめだけど、ポーチ内なら常識の範囲内でいいのでは。
うちの階の角部屋の人は木をかざってくれており、とても気持ちがいいですよ!

たしかに物置はちょっと嫌ですね。

年収が低いから悪い人とは限らない気がするのですが・・・
うちは500しかないけど常識はあるつもりです。
No.122  
by 匿名さん 2009-09-28 13:17:03
モデルルーム販売の1980万円の部屋がいつの間にか差し代わってますね。
先週くらいまではD-75HだったはずがB-70Pになっています。

D-75Hが間取り的にあまり人気がなく餌として機能しなかったのですかね?

ttp://www.sakura812.com/room/model_d75h.html
No.123  
by 匿名さん 2009-09-28 14:45:43
駐車場で相次ぐ盗難。
駅から遠いところに犯罪者から目立つマンションを建てたのが原因。駅近なら似たようなマンションが多いから目立たないけど。

深夜駐車場に犯罪者が入り放題のマンションは検討から外れた。

No.124  
by 匿名さん 2009-09-28 18:54:25
B-70Pは前回と同様の部屋ですよね。
B棟は完売したって、営業は言っていたけれど本当に不可思議だね。
次から次と売残り部屋が出てくるけど、実態はあと何棟くらい売れ残っているのだろうか?
No.125  
by 匿名 2009-09-28 19:12:47
営業の話では180くらいらしいですよ。
因みにこれは先週の話ですが…
No.126  
by 匿名さん 2009-09-28 20:12:05
マンション買う人はセキュリティを重視する人が多いからこのように盗難多発マンションはそれでだけ
需要が減る。

その分価格もさらに下げないと売れない。(需要と供給の法則)

今回の盗難多発で検討者はおそらく3割は減った。
推定需給曲線を考えれば、価格もさらに1.5割ほど下げないと完売は無理。

No.127  
by 匿名さん 2009-09-28 20:27:30
先々週くらいは、あと100切るくらいって、営業が言っていたけど。
どれが本当なのか?
180だと更なる値引きも現実味が出てくるから、購入検討している人は
年末から来春まで待った方がいいね。
No.128  
by 匿名さん 2009-09-28 21:02:53
盗難多発って…
そんな風に書くこともないように思うけど、確かに盗難はやだね。
そういうことをする輩が出入りできるってことがね。

>検討者はおそらく3割は減った

って、検討者のうちの何割が見てるんだ?この掲示板。

>年末から来春まで待った方がいいね

どんな部屋でもいい、安ければ!っていう人はそうだね。
でも、安いったってそれなりの値段なんだし、
そう簡単に買い替えも出来ないんだから、そういう考えは微妙。
ま、人それぞれですがね。
No.129  
by 匿名さん 2009-09-28 21:47:20
そのうちMR住戸1480万円~という小出し販売があるかも。
そうなるとこれが第二次値下げ販売とすると、定価組みと第一次値下げ組みと入り乱れ
妬みありのすごいマンションライフになることでしょう。
No.131  
by 匿名さん 2009-09-29 00:14:40
不動産の価値はいつも同じではないですからね…。難しいですね。買い換えを検討していますが、悩みます。
No.132  
by 入居予定さん 2009-09-29 01:38:47
駅近は盗難が少ないって、何を根拠に言ってるのでしょうか?
警察庁から盗難に関してのデータが出ていますが、
駅近は窃盗後の逃走し、そのまま質屋に行けるので好都合で、
質屋の多い駅のある沿線がデータとしては多くみられるようです。
No.133  
by 匿名さん 2009-09-29 01:43:14
なんか根拠もないことで盛り上がっているみたいですね。。。

住戸安いにこしたことはないですが、
反面、「住んだ人がルールを作る」みたいな
モラルの住民と一緒になるということなのですよね。。。
No.134  
by 匿名さん 2009-09-29 09:16:38
定価で買った人のねたみが怖いならA棟がいいらしいよ。定価で買った人が2割しかいないから。

逆にB棟は99%が定価で買った人。モデルルーム販売でB棟に入る人勇気あるな。
No.135  
by 匿名さん 2009-09-29 09:35:31
車両盗難に限定して言ってるんでしょう。
車両を質屋に持ち込む人はいないし。
このマンションは住居へのセキュリティはいいから室内窃盗はほぼ不可能でしょう。

確かに車両盗難は駅から遠いところが多いよ。
埼玉県警のHPの犯罪マップを見てみな。桜区の自動車盗は駅から遠いところが多いよ。
ここもそのうち自動車盗難がおきるんじゃないの。

駅から遠くて自動車盗が起きやすいのだから、敷地内に人が入れないようにしてほしかった。
パークシティさいたま北は駐車場内で盗難が起きていないし(営業に聞いたら、盗難は起きていないと言っていた。)、
マンションを出てからの都心までの時間がここと一緒くらいだし、パークシティさいたま北にするかな。

No.136  
by 匿名さん 2009-09-29 09:39:02
パークシティさいたま北も実際に行けば値引き後の価格をこっそり教えてくるよ。
No.137  
by 匿名さん 2009-09-29 10:07:54
>マンションを出てからの都心までの時間がここと一緒くらいだし、パークシティさいたま北にするかな

価格の差がありすぎやしませんか?
たとえあちらで値引きがあったにしても、3000万以下の部屋はごくごくわずかじゃないの?
こっちなら選び放題ですよ~
No.138  
by 匿名さん 2009-09-29 10:09:31
まあパークに行ってみなさい。価格がどれほど安いかわかるから。
No.139  
by 匿名さん 2009-09-29 10:12:52
どっちにしろサクラのこの価格は激安ともいえるが、
それでも販売に苦労しているのは駅から遠いから。

それならほかのマンションにない魅力で価格をあまり下げずに売ろうという知恵がない。
共用施設充実はその一つだろうが、すでに限界。

じゃ、さいたまの他のマンションでやっていない「駐車場に部外者入れないセキュリティ」をやればいいと思うんだが、それもやっていない。
No.140  
by 匿名さん 2009-09-29 11:08:50
値段をなるべく下げずに売る方法⇒他のマンションにない価格以外の魅力を高める⇒この場合駐車場に部外者が入れないようにするのがお金をあまりかけずに買う人に一番アピールできる。

上記の考えに反対する人は安く買いたい検討者だけ。
住民のふりしたり、いろんなふりをしても、反対する人は安く買いたい検討者だけ。
No.141  
by 匿名さん 2009-09-29 11:25:59
「駐車場に部外者入れないセキュリティ」導入して値引きが減ったとしても
将来中古で売るときにそれ以上に高く売れるからいいと思うんだが。
No.145  
by 匿名さん 2009-09-29 16:30:19
私は、「子育てにいい」と「定価で買った人が一番少ない」の理由で、A棟を検討しているが、
A棟は雨の日にスーパーに行くときに駐車場を通ればいいらしいので、駐車場に外部の者が入れないようにしてくれればありがたい。
そうなったら私は今の値引き価格よりも1割高くても買ってもいい。
No.146  
by 匿名さん 2009-09-29 18:22:53
> A棟は雨の日にスーパーに行くときに駐車場を通ればいいらしいので、駐車場に外部の者が入れないようにしてくれればありがたい。

駐車場はスーパーに行くための道ではないのですが・・・。
安全面とかは全く無視なんですね。

確かにセントラルパーク下についてはもう少し工夫が欲しいと私も感じました。
例えば車とは別に歩道を設けて欲しいとか、○棟から駐輪スペースに直接行くための通路がないとか、駐車場から○棟に行くときに屋根がない場所があるとか。

雨の日に駐車場を闊歩して事故が起きたらどうするのでしょうかね?
私はその車の運転手さんに同情してしまいます。

子供に駐車場で遊ばないように。というのと同じだと思いますがね。
No.147  
by 匿名さん 2009-09-29 18:42:19
スーパーに行くときに雨の日に傘をささずに建物の中だけ通って行けるのはC棟だけですか?
B棟やD棟はどうでしょうか?
お教えくだされば幸いです。
No.148  
by 匿名さん 2009-09-29 19:32:08
>>141
このマンションを将来売る事を考える自体あやまりでは。
郊外駅遠で、既に激安販売しても未だ完売の見通しも立たない現状を考えれば。
永住するつもりじゃないと買ってはいけないマンションだよ。



No.149  
by 検討者 2009-09-29 19:36:46
営業に聞けば早い話だと

私も気になり現地モデルルームに行った際に同じに近い質問したところ、C・D棟は傘要らずで行けるみたいです。但し、3日に一度 雨降りがあるわけでは無いから重要視する必要がないんじゃないですかと言われました
No.150  
by 匿名さん 2009-09-29 20:51:10
>145

駐車場を通ればって営業が言ったのでしょうか?
そうだとするとひどい営業ですね。
歩道は雨に濡れるから車道側を歩いてくださいと言ってるようなものですよ?

子供が真似すると困るので絶対にやめてください。

確かにC棟はスーパーに行くには傘いらずですが、逆にA棟下の施設や駐車場に行くにも傘が必要です。
(駐車場は傘の距離が短いですが)
つまり、どの棟であっても傘は必要です。
No.151  
by 匿名さん 2009-09-29 21:12:46
なんでC棟1階の東側の駐車場への出口のとこ屋根がないんだろう。
たった数メートルなのに。
No.152  
by D棟住人 2009-09-29 22:00:03
住人として早く完売して欲しいので、少し情報を。
検討中の方の参考になれば幸いです。

D棟は数メートルだけ屋根のない通路がありますが
ほぼ濡れずに駐車場を通らずスーパー(動物病院)へ
行けます。

メインエントランスに行くのも1Fからであれば濡れないです。

また見学では夜景は見れないと思いますが高層階の
夜景はとても素敵ですよ。昼より夜の景色が良いです。

左手にはさいたま新都心の高層ビル、高層マンションを
正面には浦和のパルコや伊勢丹、さいたま市役所を、
斜め右に武蔵浦和のラムザタワーを
右手の遠方には新宿の摩天楼、手前に荒川が挑めます。
南与野駅と中浦和駅のホームも見えるので、駅間を
走る電車を眺めるのも結構楽しいものです。
No.153  
by 匿名 2009-09-29 22:01:56
セキャリティにこだわりすぎ。そんなのいらないし、つけたから今売れるとか将来値がつくとか、安易で根拠のないことは言わないほうがいい。現状で満足できないなら買わなければいい。すでに買ってしまってるなら自分で防犯のセキャリティをつければいい。みんなの金で作ろうなんて言ってるのが甘い。
No.155  
by 匿名さん 2009-09-30 01:35:26
セキャリティは同感ですね。
逆に、それで管理費は高くなるので、見積り時にビックリすることになるでしょう。

売れないじゃなくて、売る気がないんだと思いますよ。
営業に会うとビックリしますから。
No.156  
by 匿名 2009-09-30 09:50:54
結局、近くに駅や、巨大なショッピングモールでも出来ないかぎり、資産価値は無いのが現状でしょう。
余りにも場所が悪過ぎますよ。
No.157  
by 匿名さん 2009-09-30 10:28:43
147です。

皆様、傘の件お答えいただきありがとうございました。
大変参考になりました。
どの棟でも傘が必要なんですね。

2階のデッキの上に幅2メートルくらいの雨除け日除けの屋根通路を作っていればよかったんですね。
No.158  
by 匿名さん 2009-09-30 11:10:19
セキュリティが必要ない人と必要な人の論理を見ていると、
前者の方が根拠もなく自分の考えを押しつけていますね。
No.159  
by 匿名さん 2009-09-30 11:19:42
やはり駅から遠いのは夜間人通りが少ない分、駐車場の犯罪が多いみたいですね。
犯罪者もマンションの住居部分はセキュリティが高くて入れないので駐車場を狙うのでしょう。

駐車場のセキュリティに関しては人それぞれの価値観によると思います。
盗まれそうな高級車に乗っている金持ちはこのマンションはスルーでしょうね。

私はドイツ製の高級車に乗っているのでここはやめました。泳ぐのが好きなんでプール付いているのが魅力だったんですが。
No.160  
by 匿名さん 2009-09-30 12:41:52
2階デッキに雨よけ通路…ってのは、あの庭園デザインした有名な人が許さないんじゃ?
キレイだけど、生活感のない庭園ですよね。
水盤は子供がイタズラすると書かれてたし、蚊の繁殖池になってるんじゃないかと心配。
子持ちとしては、遊具ももっと充実してほしかった。
No.161  
by 匿名さん 2009-09-30 15:09:39
駐車場のセキュリティ賛成派=盗まれそうな高級車に乗っている人。

駐車場のセキュリティ反対派=盗まれる心配のない車に乗っている人。

高級車に乗っている人に受けるマンションにするか、そうでない人に受けるマンションにするか。
なるべく値引きをしないで販売したいなら高級車に乗っている人に受けるマンションにした方がいいでしょう。
高級車乗る人ならこのマンションは定価でも買うよ。

駐車場内への部外者侵入禁止にして広告に
「大規模マンションで埼玉県唯一の駐車場も侵入禁止セキュリティ。高級車も安心」
って広告出せば、この県南地域を考えている金持ちはわんさかくるから値引きしなくても売れるのに
売り主はそこまで考えてないのか。
No.162  
by 匿名さん 2009-09-30 15:51:26
なんか、また変なのが現れましたね・・・。

>> この県南地域を考えている金持ちはわんさかくるから

ここにもよく現れる荒らしはもちろん、まじめにここを検討している私ですらさすがに苦笑いですね。

それに、セキュリティ賛成派??反対派??
そもそも検討版ではどうでもいいことでしょ。
それは住民の人たちが考えること。

検討をしている我々は今現在のセキュリティ状況を見た上でセキュリティが甘いと感じるならここをやめるべき。
問題ないというなら検討をすればいいだけのこと。
検討版においては、今後予定の有無の確認ができれば問題なし。

実際には住民の人たちの中でセキュリティが甘いと思っている人たちが管理組合に問題提起してるんでしょ?
検討版の我々がどうするべきとか話し合っても無意味です。
No.163  
by 匿名さん 2009-09-30 16:01:27
金持ちがわんさかってw

サクラディアの売り主も失敗しましたねー。
駐車場のセキュリティをもっとしっかりさせておけば、その金持ち達がわんさか来て売り出してから半年で全戸完売できたのにw
No.164  
by 匿名さん 2009-09-30 16:37:55
駐車場内にある芝生部分だが有り得ない光景をみました。なんと芝生に紛れた雑草を抜かず、除草剤で枯らしてそのままになってました。一階部分の塀も簡単に乗り越えて入れそうだし、やる気なさ過ぎ。これでいっちょ前に管理費取られてるなら問題かな。管理組合さんもしっかりしてもらいたいものです。
No.165  
by 匿名さん 2009-09-30 16:40:05
金持ちが郊外、ましてや駅遠マンションなんか買いませんww
No.166  
by 匿名さん 2009-09-30 16:52:39
金持ちは、駅までタクシーで行くから関係ないだけどな。

さいたま市やその近辺でもこれだけの人口があるから地元勤務の医者や弁護士や会社経営者は何万人もいる。
その人たちは勤務先まで車で行っているし、駅までバスなんか使わない。

逆に駅まで行く場合も徒歩は強盗にあう危険があるからタクシーの方が安全。


No.167  
by 匿名さん 2009-09-30 16:55:34
埼玉勤務の金持ちは埼玉に買うと思うけど。
No.168  
by 匿名さん 2009-09-30 17:34:57
南浦和までタクシーで1000円。金持ちなら毎日往復2000円くらいなんともないよ。

No.169  
by 匿名さん 2009-09-30 17:35:53
訂正、南与野。
ここらへん与野と浦和の名前の付く駅名多すぎ。
No.170  
by 匿名さん 2009-09-30 17:36:05
てか、どうでもいいよ。
スレを立ててそっちでやってくれ。
No.171  
by 匿名さん 2009-09-30 17:40:48
地元勤務で車通勤の金持ちや、駅までのタクシー代が気にならない金持ちは、駅遠なんて関係ないわな。
1カ月タクシー代5万円で済むんだから金持ちには安い。


No.172  
by 匿名さん 2009-09-30 17:54:46
>>161

何も判っていないからいうけど、ここが売れなかった最大の原因は「立地」であり駐車場を良くした位ではなにも変わらない。

仮に駐車場を良くして売ってもその分価格に上乗せされるだけである。

ここ最近駐車場の欠陥が発覚して売れ行きに影響があれば駐車場を良くして売るより
完売させてあとは管理組合に丸投げでしょう。
No.173  
by 匿名さん 2009-09-30 18:03:21
ここは立地が悪いからこそ、駅までバス通勤のサラリーマンよりも
地元勤務で会社まで車通勤できる医者や経営者、さらに駅までタクシー通勤もできる金持ちを
相手にした方がいい。

それには彼らが乗る高級車に安全な駐車場がよい。
No.174  
by 匿名さん 2009-09-30 18:07:46
>ここは立地が悪いからこそ、駅までバス通勤のサラリーマンよりも
>地元勤務で会社まで車通勤できる医者や経営者、さらに駅までタクシー通勤もできる金持ちを
>相手にした方がいい。

それなら、あなたはここのスレから卒業ですね。
No.175  
by 匿名さん 2009-09-30 18:19:57
しかし、向きになって激昂した文面で怒りの投降してくる人って何なの?

値引きが拡大するの待っててそれを妨害するような投稿に腹が立つの?

売主はこんなところ見てないから影響ないって。

No.176  
by 匿名さん 2009-09-30 18:39:45
金持ち程、お金にはシビアだよ。
資産価値が激減する事が目に見えているマンションなんかまず買わない。
埼玉在住の自営の金持ちなら埼玉にマンション買うかもしれないが、見た目が団地みたいな庶民マンションなんか選択肢に入らないから。
No.177  
by 近所をよく知る人 2009-09-30 18:55:23
この地区、もともとの地主さんは金持ちかもしれないけど・・・。
賃貸が多く、そもそも治安悪い地区ですよ。
地元ならみんな知ってるし。
だから警察もよくパトロールしてると思います。
ここが出来て、少しは治安が良くなればいいな、と思ってたとこです。
ここを企画した人、東京の人でこの辺りの事良く知らないんでしょうね。
東京の人には埼玉の田舎はまだまだ田舎って事、分かってないと思います。
No.178  
by 匿名さん 2009-09-30 19:01:11
>>177

そうなんですか。
人も増えて来て、これから少しでも治安がよくなるといいですね。
No.179  
by 匿名さん 2009-09-30 19:51:05
>>176

資産価値が激減すると思っているマンションに何でこだわるの?
そう思っているならサクラを買ってもいないし買う気もないんだよね。
じゃあこの掲示板来る必要ないじゃん。

でもセキュリティ強化反対派ってほんとに根拠もなく、決めつけてくるね。
お金持ちがシビアって人によるじゃん。
No.180  
by 匿名さん 2009-09-30 19:53:07
>>177

>そもそも治安悪い地区ですよ。 地元ならみんな知ってるし。

だから駐車場で盗難が相次いでいるんですね。
じゃあ余計に駐車場に犯罪者が入れないようにしないと。

No.181  
by 匿名さん 2009-09-30 20:03:41
資産価値が激減は高値で買った人だけでしょう。
安値で買えばローンの支払い期間が短くなり、売るときも損失は少なくてすむ。
底値買い期待の検討者もいるということだ。

No.182  
by 匿名さん 2009-09-30 20:20:08
>>181

底値狙いの検討者にとっては、「値段が上がるかもしれない駐車場セキュ強化は何としても阻止したい」と
いうことですね。

でもこんなところ売主なんか見てないからむきになって根拠のない論理で次々と否定してこなくてもいいと思いますね。

No.183  
by 買い換え検討中 2009-09-30 20:34:01
>>「駐車場で盗難が相次いでいるんですね。」

勝手に想像してこんなことを書かない方がいいと思いますよ。
もし本当なら、どこの誰(or 団体)から話を聞いたのかと、何件の盗難があったのかそれをきちんと数値で
証拠を示して下さい。(どこのマンションの自転車がXX件、オートバイがXX件、車がXX件、その他がXX件 など)

よろしくお願いいたします。<(_ _)>
No.184  
by 買い換え検討中 2009-09-30 20:52:10
ドイツの高級車に乗っている人は、おそらく「シティテラスさいたま新都心」や「パークスクェア埼玉新都心」
あたりが購入対象の身分の人間だと思いますけど。なんでこのマンションの掲示板で、マンションの中傷等の風評
を立てるような書き込みをするんだろう?

う~ん 謎だ。
No.185  
by 匿名さん 2009-09-30 21:10:14
>>182
検討者じゃないでしょw
住民の荒らし?
相当しつこいね~
セキュリティ強化の話題なら管理組合がある住民板でやってくれよ。

この考えの根底にあるのは高値で買った住民より安値で買った住民はいろんな面で負担してくれないと
不公平であるという考えが元でしょう、こういう書き込みをするのは妬み、ひがみのであり
素直に安値買いの住民を受け入れてくれない。
みなさんこのような荒らしの書き込みは「妬み君」と呼んでみてはいかがですか。
No.189  
by 匿名さん 2009-10-01 00:18:21
>>188
常識です。
初めてきくとは勉強不足甚だしい。
そういうことを判ったうえで人それぞれの判断がでてきます。
そんな考えじゃここと駅近マンションの値段の違いに憤りを感じませんか?
No.190  
by 匿名さん 2009-10-01 00:20:38
>>184
サクラディアにもドイツの高級車くらい乗っているやつはいくらでもいるんじゃないか。
年式はいってるかもしれないけど。

サクラディアのパンフレットにエントランスにBMWが止まっている絵がかいてなかっけ。

No.191  
by 匿名さん 2009-10-01 02:10:08
マンション購入は単に建物設備を買うだけでなく、住街の環境も一緒に買うことだと思います。


マンションの資産価値には交通、買い物、教育環境が大いに影響します。


No.193  
by 匿名さん 2009-10-01 11:28:20
マンションに資産価値を求めてどうする?
不動産が右肩上がりの時代は人口増加の時代。人口減少の今はもう昔話。

それなら安いマンションを買って浮いたお金で中国株でも買った方がまし。中国はこれからどんどん成長するからね。
No.194  
by 匿名さん 2009-10-01 11:43:27
セキュリティ強化賛成派の投稿は相手しない方がいいですよ。
相手するから図に乗ってさらに書き込んでくるんです。
毎回スルーすればそのうちあきらめますよ。ここは売主は見てませし。どちらの書き込みも全く意味ないです。時間の無駄。



No.195  
by 匿名さん 2009-10-01 12:23:40
ある株の専門家の見方では、日本株の戦後の上昇倍率からいって、
中国株は今度30年で30倍になるそうだ。

駅近の5000万円の物件を買えるお金持ちなら2500万でここを買って、
のこりの2500万で中国株を買えば30年後には7億5000万円になっている。

サクラが30年後価値がたとえゼロになっていてもぼろもうけ。
駅近の5000万円の物件は30年後は5000万以下でしか売れない。人口増加時代なら値上がりもあっただろうが。
医者弁護士経営者なら現金で2500万円は持っているだろうから、サクラをローンで買って現金で中国株を買えばいい。

現在サクラの価格        2500万円+中国株2500万円=5000万円
30年後のサクラの価格(最低でも)0万円+中国株7億5000万円=7億5000万円
で25倍。

現在の駅近物件の価格       5000万円+中国株0万円=5000万円
30年後の駅近物件の価格(最高でも)5000万円+中国株0万円=5000万円
で1倍。


No.196  
by 匿名 2009-10-01 13:23:21
意味わからん。儲けたいなら自分だけかってればいいんじゃない。
No.197  
by 匿名さん 2009-10-01 14:45:34
>>188
立地で、マンションって買うのが常識なんすか?初めて聴きました…。

馬鹿丸出しの投稿はしないほうがいいよ。
ネットで、「マンション 立地」で検索したら、山ほど書かれているからww
No.198  
by 匿名さん 2009-10-01 15:17:28
>>196

中学生でもわかると思うけど。
No.199  
by 匿名さん 2009-10-01 15:29:28
バス通勤かなり大変みたいですね。
今まではすいてたから座れたけど、最近は人が増えて座れないみたいです。
朝の渋滞時にバスの中で20分も立って武蔵浦和まで行って、
そこから電車で痛勤。
やはり駅遠はきつい。
駐車場のセキュリティをアップして地元へ車通勤してる人や駅までタクシーの金持ちにアピールした方がどれだけいいことか。
No.200  
by 匿名さん 2009-10-01 15:39:35
検討者の方へ

シャトルバスは駅まで15分と宣伝していますが、
朝のラッシュ時は20分以上かかります。
サクラから武蔵浦和と、そこから新宿までの時間が同じこともあります。
両方とも立ったままだとかなりきついです。
おそらく全室完売後は朝は15分以上前に並ばないとバスに座れないでしょう。
それを覚悟の上で買ってください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる