分譲一戸建て・建売住宅掲示板「野村戸建・プラウドシーズン【首都圏・多摩方面版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 野村戸建・プラウドシーズン【首都圏・多摩方面版】
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2012-12-06 03:26:13
 

野村不動産のプラウドシーズン、最近、多摩方面にたくさん物件が出てますね。

個別にスレッドを立てると情報が分散しそうでしたので、関西版に倣い、首都圏・多摩方面版を立ち上げてみました。

H21年9月7日時点で販売中、あるいは販売間近の物件は以下のあたりです。

・プラウドシーズン光が丘
・プラウドシーズン府中西原町
・プラウドシーズン東府中
・プラウドシーズン国立 庭園の街
・プラウドシーズン玉川学園前
・プラウドシーズン東大和

実際に現地を見ての感想など、情報交換しませんか?
今週末に何件か見る予定のため、見学したら感想を投稿したいと思います。

[スレ作成日時]2009-09-08 00:05:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

601: 匿名さん 
[2012-08-16 22:23:37]
ひばりが丘のプラウドをご検討の598さんは、他にどのようなところを検討されていますか?

大手物件で言えば、久留米市内近くのファインコートや、西東京市西原のファインコート、
向台町にも清水建設系の物件も予定されており、この辺のエリアは激戦区ですよね。

東久留米市が地元ではないので、できれば西東京、あわよくば練馬で検討したいけど、
どこも結構いい値段がしますよね。
ひばりの細田の物件は、価格はお手頃だけど、もうちょっと間取に余裕があればな。。
602: 匿名さん 
[2012-08-19 11:06:59]
北口のドブ川沿いってどこのことですか?
603: 匿名さん 
[2012-08-19 21:15:27]
今日現地を見てきましたが、だいぶ町ができてます。
駅遠・墓近、シャッターの問題など、ウィークポイントが書かれていましたが、そういった点を打ち消すくらい、団地周辺はきれいに整備されてますね。
6000万が妥当かどうか私には分かりませんが、駅距離や建物の設備より、周辺環境や見栄えを評価すれば、この価格も納得と考えられる方がいるのではないかと思います。

なお、東久留米市は駅前や学園町・ひばりが丘団地周辺を外れると、道があまり整備されていないのか、急に狭い道になったり畑に迷い込んでしまったりしたので、道を覚えるまで、車で移動時は注意が必要です。

このスレッドでは下に見られていた東久留米市ですが、今日周辺を回ったところ、いろんなお店があり、イオンオープン前でも、買い物はかなり便利だと感じました。
ひばりが丘団地の近くにケーヨーデーツー、24時間営業のビッグエーというスーパー、オーダーカーテンが安いカーテン王国(入居された方はここで頼む方も多いのでは)、ディスカウント系スーパーのザプライス、少し離れた東久留米駅の方にはイトーヨーカドー、また西東京市になりますがニトリなどもあり、こういったお店が引っ越後にかなり活躍するのではないかと思いました。
見学される方は、団地周辺だけでなく、日常買い物に足を運ぶ地域も確認されることをお勧めします。

物件周辺を見てて、特に気になったのは南側に隣接しているかなり古めかしい建物。
眺望への影響や工事時の問題も気になるので、ここがいつ建て替えられるのか、何になるのかは、営業マンに確認が必要と感じました。
604: 匿名さん 
[2012-08-19 21:37:29]
>物件周辺を見てて、特に気になったのは南側に隣接しているかなり古めかしい建物。
眺望への影響や工事時の問題も気になるので、ここがいつ建て替えられるのか、何になるのかは、営業マンに確認が必要と感じました。


そこは再開発計画で民間企業(オリックス不動産グループ{代表者=オリックス不動産、構成員=大和ハウス工業、コスモスイニシア}、住友不動産、野村不動産のいずれか)による戸建分譲街区となることが決定しております。
事業者への土地引き渡しは平成26年度となっております。

街全体が特別な配慮をもって美しく再開発されますので楽しみですね。
605: 匿名さん 
[2012-08-19 21:53:35]
604さん

603を書き込んだ者ですが、ご回答ありがとうございます。

http://www.city.nishitokyo.lg.jp/siseizyoho/matidukuri/hibarigaokadanc...
私も上記の西東京市のHPで調べましたが、南側は地区計画で戸建だと高さ10m以内、共同住宅だと25m以内の制限があるみたいですね。
南側に25mの高さの建物が建ってしまうと、日当たりも心配ですが、戸建が建つことは決定しているんでしょうか?
戸建の場合、将来的な日当たりは心配しなくて良さそうですね。
またその場合、市が久留米である点や、住所が団地である点がネックになる方にとっては、朗報ですね。
606: 匿名さん 
[2012-08-19 22:12:09]
まず間違いなく分譲戸建と考えて良いでしょう。

また近い将来ひばりが丘団地という旧来の住居表示は、すでに都市計画上の一団地が廃止されている現状に即して変更される可能性は極めて高いと見ています。
607: 匿名さん 
[2012-08-19 22:23:43]
東久留米市南沢に編入されると見るのが妥当でしょうね。
東久留米市学園町3丁目ならプラス500万出しますが(笑)
608: 周辺住民さん 
[2012-08-19 22:28:08]
地勢的に学園町3丁目多いにありえますね
かって祖師谷や喜多見の一部が成城に編入されたように
609: 匿名さん 
[2012-08-19 23:01:03]
仮に団地アドレスが消えたら、かなりラッキーですよね。
いい所なんだけど、現住所だけで判断して3000万程度の家と誤解されるリスクもあります。

西東京市に編入される可能性は、ほとんどないですよね?
東久留米市の中での住所表記が変わっても、年1回の年賀状でしか効果はなさそうですが、
市が変わってくると、掲示板でも指摘がある通り、学校や子どもを介してお付き合いする
方も変わってくるので、大きいかと思います。
ここは西東京市に突き出すような形で、ぎりぎり東久留米市なんですよね。

ただ、個人的には、東久留米市は庶民の味方になるリーズナブルな店が多くあり、かなり
便利かつ生活のしやすい、いい所だと思います。
610: 周辺住民さん 
[2012-08-19 23:06:05]
仰せの通り谷戸町のマンション群の住人レベルは慨して高いですが、学園町のご子息ご令嬢とお付き合いできるメリットの方が大きいでしょう。
611: 周辺住民さん 
[2012-08-19 23:25:09]
またこのエリアは通勤通学も日常の買い物もひばりヶ丘駅圏に属しますので、東久留米駅や東久留米市西側エリアへ行くことはほとんどないでしょう。発達している駅ないし要衝の駅というのは慨して複数の自治体の境界に存し、文化や住人のカラーも自治体ごとではなく駅ごとにまとまります。
その他東久留米市と西東京市における公立小中におけるレベル差と呼べるものもありません。強いていえば東久留米市の大門中が近隣の国家公務員宿舎の影響から伝統的に北多摩エリアでは優秀として名が通っている程度です。
いずれにせよひばりヶ丘在住の教育熱心なご家庭は日能研ひばりヶ丘校へ通わせ私立中へ進学されますので、住民レベルの高いプラウドシーズンひばりが丘ガーデンテラスに住まわれる方々も谷戸のマンション群の方々と塾での交流がありそうですね。
612: 匿名希望 
[2012-08-19 23:51:14]
なんだか若干"snobbish"な書き込みが多いような気がしますが、
やっぱ、さらりと億超えの学園町と、
5,000~6,000万の当物件では、
子供同士は気が合いさえすれば、格差の壁なんて簡単に超えますが、
大人同士には超えられない壁があるんじゃないかと...。

そんな風に感じるのは私だけかなあ...。
613: 匿名さん 
[2012-08-20 01:02:14]
もともとその土地に住んでいる方や相続した方、戦後、安いときに土地を
買ってたまたま上がった方のほうが多いと思います。
妻の父方のほうがそうでした。
ここのスレッドかは忘れましたが23区に住まわれている方で東村山は
知っているけど(おそらく志村けんさんや宮崎駿監督のとなりのトトロの影響?)
東久留米は知らなかったという方もいらっしゃるくらいで小平市、
東村山市、東久留米市が地元の友達がいますが東京いなかで認識(意見)
は一致しています。
ここの掲示板の書き込みで見ると都下は東京ではないという
方もいらっしゃるぐらいです。(わざと上から目線で煽る為の発言だと思いますが)
プラウドシーズンのスレッドでよく出没する"snobbish"な営業の方に
乗せられないように。。。
614: 匿名さん 
[2012-08-20 02:18:45]
代々東京山の手住人の中には都下や世田谷練馬などの外周区はもちろんのこと東京旧市域において郡部でしかなかった渋谷や内藤新宿も田舎でしかないという認識の方もおられますからね。
615: 匿名さん 
[2012-08-20 07:18:23]
何か、本来の東久留米市の中心地側(東久留米市内の鉄道の駅は東久留米駅のみ)
には足を向けてはいけないような書き込みがありますね。

学校とか諸々、市で区切られる部分は多いので、無理に西東京市側の方と交流
する必要もないと思うけど。
616: 匿名さん 
[2012-08-20 07:48:53]
西東京市云々はどうでもよくて、ひばりヶ丘駅の交通利便、生活利便が秀でているのであえて遠い東久留米駅に足を向ける機会はほとんどないということでしょ。
617: 匿名 
[2012-08-20 11:10:47]
学園町は自由学園が教師を集めるために無償で土地を提供したのがはじまりと聞きました。
618: 住まいに詳しい人 
[2012-08-20 12:02:30]
誰から聞いたのか知りませんがデタラメですね。

手持ちの資料(『近代日本の郊外住宅地』鹿島出版会)によると、ひばりが丘南澤学園町は
一区画250〜500坪単位の分譲で購入者の内訳は政治家・高級官吏12、高級将校5、学者8、医師8、実業家・サラリーマン28といった上流階級層。実業家は英文通信社主、三井信託社長など、サラリーマンは三井物産社員が8名と最多。
学歴の内訳は東京帝国大学が18名と最多。

とあります。
世田谷の岡本や深沢もそうですが、時の為政者が武蔵野別邸として購入したのです。
もりろん成城のように学園関係者も多く住まわれていたでしょう。
619: 申込予定さん 
[2012-08-20 19:28:45]
ついに今週末発表会ですね~
楽しみと緊張でわくわくドキドキです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
620: 近くの住人 
[2012-08-21 03:58:00]
野村プラウド

たかいよ

周辺相場鑑みても

ありえない価格

でも

それでそのブランド力が好きな方は一生をかけてローンを支払い

自分のものへ。…それでいいんじゃないですかね。

近くに住む者ですが最近町の概要が見え始めましたが道路はアスファルトで白い建物並ぶ異様な感じですごく目立つ住宅群ですね。

でも皆さん東久留米のバス便ということはお忘れなきよう。
621: 匿名さん 
[2012-08-21 06:27:08]
プラウドをなんだと思ってるんでしょうか。
相場より高くなければプラウドではありません。
ゆとりのある方が周辺よりハイクラスな街並みやコミュニティを求めて買われるのです。

森に佇む白亜の邸宅群は圧巻の一言ですね。まさに異次元空間プラウドワールド。本当に羨ましい限りです。
622: 匿名さん 
[2012-08-21 06:32:37]
>>259さんの仰る通りです。
まあ野次馬もプラウドスレには付き物の名物ですね^^
飛んで火に入る夏のなんとやら
623: 匿名希望 
[2012-08-21 13:18:56]
>森に佇む白亜の邸宅群は圧巻の一言ですね。
>まさに異次元空間プラウドワールド。

これではほめ殺しになってしまいますね。

建売は、住宅取得に時間をかけられない者にとっては、
とてもてっとり早い、でも、粗悪なものが多い...

という状況の中で、
手間的にも品質的にも
マンションを買うのにかなり近い感覚で購入できる
のがプラウドシーズンでしょう。

ほめ過ぎは、ネガの方々につっこみ所を与えるだけかと。
624: 購入検討中さん 
[2012-08-21 17:52:16]
私は他のプラウドシーズン都内物件が高くて買えないから、ひばりヶ丘団地を購入するつもりです。
ひばりヶ丘団地を検討している方は、そういう方が多いのでは?
それなのに、ここで他の人に対して「買えないものの妬み」みたいなコメントを見ると驚きます。
他のプラウドシーズンに住んでいる方からすれば、あなたも同じ扱いなのだと自覚すべき。
そのような発言こそみっともないです。
625: 匿名さん 
[2012-08-21 17:56:39]
私は他のプラウドシーズンも含め魅力的なものがなかったのでひばりが丘ピンポイント狙いです。
ひばりが丘の街並みと利便性に惹かれている方が大多数だと思います。
ただ経堂の物件は気になっています。
626: 匿名さん 
[2012-08-21 18:12:56]
実際プラウドスレは買えない者の妬み嫉みひがみは多いですよー(苦笑)
分譲戸建の最高峰ブランドですからとりあえず誰しも検討だけはするんですよw
まあご自身が一番良くわかってますよね
627: 匿名さん 
[2012-08-21 18:18:24]
脈略なく突然発狂してネガを叫び出すからわかりやすいよね
購入予定者を装う時点でもう劣等感丸出しで負けてることに気付いてない
見ていて本当にみっともない
628: 匿名さん 
[2012-08-21 18:23:59]
他のプラウドシーズンを買われた方の中には、ひばりが丘ガーデンテラスが出てくるとわかっていれば待ったのに!と唇を噛みしめている方は少なからずいらっしゃるようですよ。
629: 都内プラウドシーズン居住者 
[2012-08-21 18:54:02]
ここ荒れてますね〜管理人さん 妬みとか発狂とか有象無象 排除したらどうです
630: 匿名さん 
[2012-08-21 19:13:16]
あなたが荒らしてるんでしょ
自覚がないのかしら?
631: 匿名さん 
[2012-08-21 22:31:14]
プラウドは相場より相当割高と書かれてますが、相場の元となる普通のパワービルダーの家は安くても駅から距離があったり、旗竿地で日当たりに難があったり、前面道路が狭く整備されてなかったり、建物設備が落ちたりするわけであり、野村不動産などの大手物件は条件が違いすぎるため、仮にパワービルダーより1000万~2000万高くても割高ではなく、単に良いものは高い、ということだと思います。
プラウドはアフターフォローもしっかりしているだろうから、購入後の安心感も考えれば、むしろ割安と考える人がいてもおかしくない。

ただ、プラウドの中でも比較的価格の控え目な、少し条件の落ちる物件は注意が必要かもしれません。
当掲示板で話題になっているひばりが丘について、敷地に公園がない点は道路を挟んですぐに公園が2箇所あったのでほぼ問題はなく、手動シャッターもどうしても電動がいい方は後でお金をかけて電動に替えればいいので、然程問題はないと感じました。
しかし、今後の生活の本拠が東久留米市ひばりが丘団地となる点、最寄駅から距離がある点や日当たりなどについては、購入後に後悔してもどうしようもないので、こういった点が許容できるか、大人の都合だけでなく、子供の通学なども含めた今後の生活イメージについて、家族としっかり話し合う必要があると感じます。

ちなみに、今週末に市内すぐ近くで滝山祭りがあるみたいですね。新小金井街道沿いのあの一帯は結構便利なお店も多いので、週末に物件見学予定の方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。
632: 匿名さん 
[2012-08-21 22:58:52]
最低3回は物件をみたほうが良いと言いますね。できれば時間帯を変えて。
建売の最大のメリットは日当たりや間取りを実際に確認して良いところも
悪いところも納得して購入できるところだと思います。
(もしかすると建つ前から決めないといけないのでしょうか)
633: 購入経験者さん 
[2012-08-23 00:09:14]
このスレッドの前半で取り上げられているプラウドを購入しました。
多くの方が書かれているとおり周辺相場からすれば確かに15%程度割高でしたが、それを百も承知で買いました。
町並みや同じ価値観の隣人が得られることを考えると割高やむなしです。一生の買い物に金を渋って後悔はしたくないですもんね。買い替え時の価格を意識して購入する人は向いていないのも事実でしょう。
ここで荒らしのコメントを書くような人は周辺には住んでいませんので、2年たちますが自分の選択に満足しています。
634: 匿名さん 
[2012-08-24 20:05:30]
買い替え時もプラウドなら値段がつきやすいのでは?
経堂評価高いようですが、新宿西落合はいかがでしょうか。
635: 匿名さん 
[2012-08-24 20:42:16]
西落合ではなく中落合の間違いですか?

あそこはバリバリの旧目白文化村(分譲当時、人気でも価格でも田園調布をはるかに凌ぐ東京を代表する郊外高級住宅地でした)ですよね。かつての高級感は失われましたが文化の香りのする良質な住宅地です。車社会が到来する前の分譲地ですので道が狭いのが難点でしょうか。
636: 匿名 
[2012-08-25 00:40:10]
浦和神明はいくらくらいの価格帯が予測されますか?
637: 匿名さん 
[2012-08-25 01:23:50]
県下ナンバーワンエリアである常盤、高砂、岸町、別所に準ずるエリアですので強気の価格でも需要はあるでしょうね。
場所はオンワード樫山社宅跡地でしょうか?
638: 匿名さん 
[2012-08-25 22:55:58]
浦和のプラウドシーズンは、他社物件の価格を見る限りざっくりと5000万円前半~後半なんですかね?
東京まで京浜東北線で35分くらいなので、5000万以上のお金を出す価値は十分あると思います。

ただ、ここより東京へのアクセスが悪いひばりが丘が6000万前後もするようなので、もっと上の価格が
ついてしまうのかもしれません。
639: 匿名さん 
[2012-08-26 00:02:21]
浦和とひばりヶ丘は都心からの距離アクセスともに同程度でしょう。
東京駅に限定すれば東北線直通の浦和の方が優位でしょうか。

価格は敷地面積など次第ですが6000万はゆうに超えてくると思いますよ。
640: 匿名さん 
[2012-08-26 08:02:10]
プラウドシーズン浦和ができるのですか?
ひばりヶ丘を検討しているのですが、浦和ができるなら興味あります。
子供の教育に関しては浦和の方が圧倒的に上と思うので。
641: 匿名 
[2012-08-26 09:21:15]
東久留米と浦和どちらでも良いって、地方から上京されてきたんですか?
642: 匿名さん 
[2012-08-26 10:28:02]
こちらに浦和神明の公式HPがあります。
http://www.proud-web.jp/house/urawashinmei/

東京へのアクセスがさいたま市浦和と東久留米市ひばりが丘団地が同程度でも、
市自体の利便性や価値はさいたま市のほうがだいぶ上に感じますね。

敷地面積は、100㎡~117㎡とありますが、仮に100㎡となるように通常の区画を切って、
旗竿地だけ117㎡となっているのであれば、ひばりが丘より土地は2割程狭い。

ひばりが丘は大規模開発である点等をプラス材料として、プラウドシーズンの中でも
駅アクセスや設備の割には、相場よりやたらと高めの価格が付いているようなので、
浦和は5000万円台の価格が付いても全然おかしくないと思います。
643: 匿名さん 
[2012-08-26 11:24:02]
640ですがうちはガーデンテラス近隣の住民です。出身は西東京(保谷)ですが。
子供の教育に関して、東久留米はそこまで良い場所とは思っていないので。
644: 匿名さん 
[2012-08-26 11:45:26]
浦和は地元では熱狂的なまでの信者がいますがわざわざ都内から都落ちしてくるほどのところではないですよ(苦笑)
まあネタ、釣りでしょうけど。
都内にはいくらでも超名門私立中があります。浦和は所詮さいたまですから公立天国です。岸中などといってもしょせんはただの公立中です。国立、御三家でも早慶でも都立武蔵中でもお受験しましょう。
645: 匿名さん 
[2012-08-26 11:48:48]
埼玉ってまともな私立の進学校がひとつもないよね
ド田舎の証
東京神奈川とは住人の質が根本的に違う
646: 匿名さん 
[2012-08-26 12:17:44]
私は東久留米市よりさいたま市のほうが全然いいところかと思いましたが、
意外に皆さんそういう意見ではないんですね。

東久留米は東京都っていってもちょっと行ったら清瀬・新座で、同じ埼玉なら、
埼玉の中心部に近い方が便利かと、個人的には思いました。
647: 匿名 
[2012-08-26 14:54:14]
その通りです。地価を比べてご覧なさいよ。浦和と東久留米では比較にならない。といってひばりを選んだ人の選択も理解する。要は予算次第。
648: 匿名さん 
[2012-08-26 15:35:11]
埼玉県民大暴れ(爆笑)
649: 物件比較中さん 
[2012-08-26 16:02:47]
埼玉に家を買う気はないがものは試しに浦和周辺をストリートビューで見てみたが街並みが汚いといいますか貧乏臭いな。
これで埼玉で1番の住宅地とかショボすぎる。
全国的に埼玉が馬鹿にされるのもむべなるかな。。。
650: 匿名さん 
[2012-08-26 18:46:40]
ダ埼玉ですからね。住む気にはなりません
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる