分譲一戸建て・建売住宅掲示板「野村戸建・プラウドシーズン【首都圏・多摩方面版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 野村戸建・プラウドシーズン【首都圏・多摩方面版】
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2012-12-06 03:26:13
 

野村不動産のプラウドシーズン、最近、多摩方面にたくさん物件が出てますね。

個別にスレッドを立てると情報が分散しそうでしたので、関西版に倣い、首都圏・多摩方面版を立ち上げてみました。

H21年9月7日時点で販売中、あるいは販売間近の物件は以下のあたりです。

・プラウドシーズン光が丘
・プラウドシーズン府中西原町
・プラウドシーズン東府中
・プラウドシーズン国立 庭園の街
・プラウドシーズン玉川学園前
・プラウドシーズン東大和

実際に現地を見ての感想など、情報交換しませんか?
今週末に何件か見る予定のため、見学したら感想を投稿したいと思います。

[スレ作成日時]2009-09-08 00:05:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

701: 匿名さん 
[2012-08-30 22:45:57]
こんなこと書くと、営業さんお疲れ様とか、野村信者とか言われそうですが、
ひばりが丘の物件を現地で見たところ、野村不動産の建物の外観・町の雰囲気
をうまくまとめる力はさすがだと感じました。

それだけに、建物の中身(設備)がしょぼすぎるのが残念だな。
電動シャッター等は自分でつければ良いという顧客視点無視の意見もあるが、
こういった方は、例えば高級車にパワーウィンドウが付いてなく、オプション
対応でも納得してしまうのだろうか。

あのあたりは、ぎりぎりまで設備を省略しないとペイしない程、用地取得に
お金かかりそうな所ではないと思うけどな。
ただ、学園町を除くと、東久留米市の中では別格の地区になることは間違い
ないと思います。

東久留米市自体は、庶民向けのディスカウントショップなどが充実しており、
物価が安く、のんびり生活するには良い所だと思いますよ。
702: 匿名さん 
[2012-08-30 23:15:37]
色々な人が書き込みをして参考になるので買う気がある人だけ・・というのはおかしな話。
情報交換の場なのに意味が無い。 情報交換を物件の中傷と考えるのは筋違いでは。
703: 匿名さん 
[2012-08-30 23:18:55]
プラウドシーズンは一歩その中に歩み入ると美しい別世界が広がっているのが特徴ですが、
ことひばりが丘ガーデンヒルズに関してはプラウドシーズンの外に出ても、
まるで避暑地にでもいるような深い緑に囲まれた別世界が広がっていますので本当に素晴らしいですよね。

誰を招待しても恥ずかしくない街並みの邸宅
大変価値があります
704: 匿名さん 
[2012-08-30 23:24:04]
そもそも買えない輩の意見などやっかみと粗探しの中傷しかないので何の参考にもなりません。
インフォメーションセンターすら訪れていないので中傷もまるでトンチンカンなものばかりで滑稽ですが。

申込み予定の皆さんと有意義な情報交換をしましょう。
705: 匿名さん 
[2012-08-30 23:40:04]
>>703
本当に仰る通り同感です。
ここは三井不動産単独の開発ではなく美しい街並み形成のために
辺り一帯を旧土地所有者のURと民間企業が共同で計画を立てて肝入りで開発されていますからね。
このような開発は都内ではほとんど奇跡に近いと言えます。
706: 匿名さん 
[2012-08-30 23:40:44]
訂正

三井不動産→野村不動産
707: 匿名さん 
[2012-08-30 23:45:57]
No.704の方は申し込み予定の方なのでしょうか?

買えない輩の意見など・・・等と書かれるようなレベルの方が購入するのですね。勉強になりました。

ちなみに当方は経堂物件検討中です。
708: 匿名さん 
[2012-08-30 23:49:09]
先日ひばりヶ丘駅からプラウドシーズンまで実際に歩きました。
駅から現地までは完全にフラットな地形で、信号機も小規模なもの一つ渡るだけすので大人の足で15分かからず着きました。

大規模な地震発生が懸念される昨今、武蔵野台地のほぼ中央に位置する標高50m以上の急行停車駅までフラットな高台というのは希少ですよね。
709: 匿名さん 
[2012-08-30 23:56:16]
707さん

経堂はオススメですよ。周辺も素晴らしい邸宅街です。
経堂を検討されているのでしたら経堂についての書き込みをしましょう。
買う気のない物件についてよく調べもせずにあれこれ言う野次馬根性は見苦しいですから。

PS検討すると"言う”のはタダですから^^
710: 匿名さん 
[2012-08-31 00:20:36]
経堂はオススメですよ。周辺も素晴らしい邸宅街です。 ←知ってます。リサーチ済ですので。

買う気のない物件についてよく調べもせずにあれこれ言う野次馬根性は見苦しい←前回が初コメントです。あまりにも読んでい
て見苦しいのでコメントしてしまいました。


経堂を検討されているのでしたら経堂についての書き込みをしましょう。 ←経堂スレを探していたらあまりにもひばりヶ丘スレが多いので。

PS 経堂物件にはこのような方がいない事を願います。
711: 匿名さん 
[2012-08-31 08:17:49]
買える買えないで言い争っても、所詮は建て売り、上には上がいるのですから虚しいだけです。ポジネガ共に具体的な情報交換を希望します。
712: 匿名さん 
[2012-08-31 08:32:48]
私もひばりが丘駅から歩きましたが、確かに信号待ちはほぼありません。
ただ、15分で歩くのは、私の足ではとても無理でした。
炎天下、早足で汗だくになれば可能かもしれないけど。

ここの物件は規模が大きいため、区画の入り口から玄関まで更に距離があったりもしますし、駅入り口から電車に乗るまでに当然時間がかかるので、通勤時は最低でも20分前には、家を出てほうがいいと感じました。

従って、特に夏場は自転車通勤の方が快適かも。
駅南口に西東京市の駐輪場が3か所ありますが、そのうち谷戸は駅まで5分位かかるのでちょっと厳しい、パルコ側の駐輪場は定期利用のみのようですが、東久留米市民でも使用できるんですかね。。?
713: 匿名さん 
[2012-08-31 19:50:20]
バス停もせっかく近いのに敷地の出口が限られているため、分数がかかるのが残念です。
他の車が通り抜けできないよう配慮したみたいですが、大雨の日にバスを使う住人のことを考えると不便だと思いました。
714: 匿名さん 
[2012-08-31 20:18:39]
また頓珍漢なこと言ってるな〜失笑
715: 匿名さん 
[2012-08-31 20:20:01]
ここまでくるともうほとんど難癖ですね(笑)
716: 匿名さん 
[2012-08-31 20:25:52]
まぁ、都合悪いですよね。営業側にとっては。
717: 匿名さん 
[2012-08-31 22:07:15]
敷地の出口が限られてるので、バス停まで時間がかかるってご意見、顧客にとってはごく普通の意見だが、難癖と捉える考え方もあるんですね。
ただ、出入り口を限っているのは、セキュリティや安全性を考えてのことなので(野村不動産の大規模開発は基本同じ考え方)、一長一短ですよ。

しかし残念ながら、ここは他のプラウドとは異なり、極力多く敷地内に家を建てるため、敷地中心部に道路がなく旗竿地だらけとなっているため、敷地外の出入りだけでなく、敷地内の移動が不便です。この点は顧客にメリットはないと思います。

HP記載の都心アクセスは、駅徒歩19分、東京駅まで電車32分とあり、単純に丸の内のオフィスまで55分で行ける計算になりますが、敷地内の移動や通勤時間帯のダイヤ、乗り換えを考えるとどうだろう?実際は1時間10分位はかかりますよね。

池袋線は、他路線への直通運転がありその点は便利ですが、直通運転がある関係で急行停車駅なのに練馬で乗り換えが必要となったり、他路線の遅延が波及する点は注意が必要です。
通勤は毎日のことでストレスがかかると後悔しますので、事前に通勤時間帯に電車で会社まで行って確認されると良いと思います。実際の混雑度も分かりますので。
718: 匿名さん 
[2012-08-31 22:14:54]
プラウドで旗竿って珍しいね。個人的には車庫三台連なるのは考えられない。
お隣に小さいお子さんとかいたら、バンバンぶつけられそう・・。
アドレスが団地もかなりイヤ。
719: 匿名さん 
[2012-08-31 22:31:08]
HPにプラウドシーズン吉祥寺北がでていました。とても興味があります。
周辺環境等、教えていただけたらと思います。小学生、幼稚園の子供がいるので学区(レベル、雰囲気等)教えて下さい。
駅は三鷹、吉祥寺が最寄りとありますが、どちらの方が通勤便利でしょうか?(駅までの朝の渋滞など)
前回の吉祥寺物件は9000万〜12000万の価格帯でしたが今回はどのような価格帯がご存知の方いらっしゃいますか?
中央線沿線物件はかなり魅力です。36邸みたいですが、どのような建物があった場所でしょうか?36邸だと街の雰囲気も良さそうですね。
720: 匿名さん 
[2012-08-31 22:46:27]
先程スレした者です。

Googleマップで見たら吉祥寺北町建設予定地はNTT社宅の跡地?という感じでしたが・・どうでしょうか? 社宅の跡地だと地盤もしかっり調査されているので良いのですが。
721: 匿名さん 
[2012-08-31 22:58:39]
吉祥寺北はHPを見ると5丁目とあるので、NTTの社宅がある一帯じゃないですか?
ちょうど、武蔵野・練馬・西東京の境目にあたる地域です。

その場合、最寄りの駅は中央線ではなく、西武新宿線の武蔵関か東伏見だと思います。
(徒歩20分弱くらい?)

大手物件でも、練馬区の武蔵関徒歩20分なら6000万円台、西東京市の東伏見徒歩20分
なら5000万円台くらい見込めば十分と思いますが、武蔵野市であり、それなりに中央線
へのアクセスが良い所であることから、それより高いのは間違いないと思います。
ただそれ以上に、9000万もの価格が付くことは、当然ながらあり得ない所だと思います。
722: 匿名さん 
[2012-08-31 23:43:23]
社宅の跡地だとますます気になる物件です。
前回の吉祥寺物件より中央線から遠くなるので8000万〜価格帯と思っていたのですが、9000万〜もあり得ますね。
あと気になる事は、川に隣接箇所があるみたいで(遊歩道を挟んでの川沿い)子供には危ない箇所になりそうですか?
中央線で通勤を考えているのですが、例えば自転車で三鷹までは厳しそうでしょうか?


723: 匿名さん 
[2012-08-31 23:49:04]
なんかこのスレは安く買い叩きたいだけの輩ばかりで質が落ちたね。まあ実際に購入される方は見ていないのでしょうけど。
724: 匿名さん 
[2012-09-01 11:38:31]
No,723は自ら購入する気がない野次馬と自分で言ってますね。営業側みたいな発言ですね。

No,723、もうでてこないで下さい。品性が無い発言はもう結構です。
725: 匿名さん 
[2012-09-01 11:44:41]
水路はそれなりに水量があるので全く安全とは言えません。目は離さない様にした方がいいですよ。
726: 匿名さん 
[2012-09-01 13:08:02]
>724さん
常連の荒らしなのでスルーが一番です。
実際は買えないので、同じ住人になる心配もありません。
727: 匿名さん 
[2012-09-01 14:44:01]
この場所で9000万超えたら注文住宅でも家が建ちますね。
728: 匿名 
[2012-09-01 18:21:55]
7000万円くらいまでの物件が買える方なら、絶対注文の方が楽しいですよ
私は最初はプラウドとかファインコートとかで考えていたけど、家のこといろいろわかってきたら、注文しかないと思いました。
忙しい人は仕方がないけど、土地や間取り、外構など、考えているときは楽しかったなあ。
ちなみに、大規模分譲は立地が良いからって言われるけど、土地探しから始めても、結構良いところ有りますよ。何せ人口減少社会ですから。要はやる気です。
729: 匿名はん 
[2012-09-01 19:19:17]
スレッドのタイトル読めないのかなこの人は
730: 匿名さん 
[2012-09-02 23:18:27]
水路は幼児には危険かもしれないですね。面白半分に近づきそうです。

検討するなら水路と反対側を選んだ方が良さそうですね。

一度現地を見に行った方がいいかも。
731: 申込予定さん 
[2012-09-03 05:13:44]
経堂は近くに野村のマンションも2棟同時販売ですね。 設備グレードは、マンションの方が上に見えますね。

吉祥寺北町は、前回販売物件と比較するとかなり外観の見栄えが落ちますね。外壁タイル、外構ブロックも少ない様子。
内装・設備はどうなのでしょう。価格帯と顧客層を変えての戦略でしょうか。 
732: 匿名さん 
[2012-09-03 21:40:18]
ひばりが丘の物件を実際に見に行かれた方で、営業の方に、柳泉園が近くに
あることによる影響について、確認された方はいらっしゃいますか?
733: 匿名さん 
[2012-09-04 08:14:54]
プラウド戸建購入された方でソーラーシステムを設置された方いらっしゃいますか?
施工の難易度と掛かった費用を教えてください。
734: 匿名さん 
[2012-09-04 20:36:29]
311の瓦礫引き受けのことですか。
735: 匿名さん 
[2012-09-04 22:20:39]
柳泉園と震災がれきは関係ないと思いましたが、734さんの書き込みを見て調べてみたところ、ちょうど↓のタイムリーな記事がありました。なぜか日付が明日なので、真偽はよく分かりません。
http://www.town-t.com/article.php?i=243&u=d49315689966b3449514ed8f...

これに関しては、日本で起きた震災である以上、日本人としてどこかが受け入れないといけないし、また、安全性もきちんと確認しているようなので、特に心配はしてません。

それよりネットで柳泉園について調べてみると、東久留米市の喘息罹患率との関係が気になったので、営業の方に確認された方がいらっしゃったらと思い、書き込ませて頂きました。
736: 物件比較中さん 
[2012-09-05 04:57:26]
ひばりが丘のモデルハウス案内会、満員で募集締め切り!やっぱりすごい人気ですね!
737: 匿名さん 
[2012-09-05 08:19:59]
喘息について営業に聞いても大丈夫とか、分かりませんとしか言わないでしょう。
ここに住んだら喘息になりますって言う営業はいません。
738: 匿名さん 
[2012-09-05 08:24:05]
311のがれき受け入れについてはいかのような情報も有りました。http://s.webry.info/sp/gomigoshi.at.webry.info/201205/article_1.html
反対派もいるようです。
739: 申込予定さん 
[2012-09-05 09:16:55]
736さん

平日でも駐車場は見学の方の車でいつも満車だそうです(汗)
人気なのは嬉しいですが抽選かなり厳しそうですね>_<
740: 匿名さん 
[2012-09-05 19:18:33]
柳泉園の焼却場から、ひばりが丘のプラウドまで直線距離で3キロちょっとですよね。
健康面に影響がないと良いです。

http://www.geocities.jp/gominasi2006/pdf/06.5.22rikan.pdf
上記によると、柳泉園近くの東村山市の喘息罹患率が東京でワースト1位、東久留米市はワースト4位とあります。

ただ、H16年度と古いデータのようですので、その後対策をとり現在は改善しているなどの情報があれば、教えて頂きたいと思います。
741: 匿名さん 
[2012-09-05 19:37:51]
いよいよですね~
買えるといいなぁ
742: 賃貸住まいさん 
[2012-09-05 22:35:54]
ロッジアがあるせいでお風呂と洗濯場が2Fになってるようですが、家事をするのに不便じゃないですかね?
743: 匿名 
[2012-09-06 00:16:01]
ひばりってドコ?
744: 匿名さん 
[2012-09-06 08:13:34]
ロッジアの有り無しというより、野村の基本間取りは一緒なので、余ったスペースをロッジアにしましたという事だと思う。
745: 匿名さん 
[2012-09-06 09:27:31]
>742さん
リビングの広さを確保しつつ、リビングイン階段を避けるとなると、お風呂と洗濯場は二階になるのでしょうかね。
洗濯物をわざわざ二階に運ぶ必要がないこと、覗きの心配がないこと、一階に脱いだ衣類が散乱する事もなく、プライベート空間が二階に集約されることなどはメリットだと思います。
シャワーの水圧にもそれほど影響はないようです。
一階に台所以外の手を洗える場所があれば、来客時も問題ないように思えます。
子供が泥まみれになった場合、お風呂までの道のりが長いのは心配ですが。
当方、ひばりヶ丘検討者ではないため、間取りは見ていないので一般的な意見です。
746: 匿名さん 
[2012-09-06 10:53:13]
 都下の物件は建蔽率の関係で、40坪くらいの敷地だと2階風呂場が多いです。少し前のファインコートひばりが丘もそういう間取りが多かったです。角地で規制の緩いところだと1階に風呂場を持ってこられますが、その分値段も高くなります。
 
747: 匿名さん 
[2012-09-06 14:37:53]
 東船橋の物件も2階風呂・洗濯が多かったですね。1階に手洗いカウンターがあればそんなに困ることはないのでは。むしろ、洗濯ものをバルコニーに運ぶのに便利かも。洗濯物をしまう場所も2階の各部屋にあるでしょうし。リビングでテレビを見ながら洗濯物をたたんだり、アイロンかけたりはできないですが。
 風呂はどうでしょう。深夜にお湯を流すときに水の音とかどの程度響くんでしょうかね。
748: 匿名 
[2012-09-06 18:06:43]
2階の風呂場って何か貧乏臭くて嫌だわ。その割にはリビング広くないし…。
749: 匿名 
[2012-09-06 18:19:18]
せめてLDKで20畳は欲しいよね。
750: 匿名さん 
[2012-09-06 20:53:09]
それなら購入した直後に建て替えれば大丈夫です。お金持ちさんはうらやましいなぁ~
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる