東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOKYO TOWERS 〔16〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS 〔16〕
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-02-14 12:30:00
 

1,981戸 販売終了 THE TOKYO TOWERS のスレッド16です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!

入居に向けての情報交換 よろしくです。

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー

http://www.ttt58.com

[スレ作成日時]2007-06-23 16:57:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS 〔16〕

68: 契約済みさん 
[2007-08-12 19:30:00]
大規模マンションでは、引越し幹事会社を決めるのはよくあることですが、
このような不当な金銭を要求するのは、前代未聞ではないでしょうか。

こういった件に関連する公共機関に苦情を出したほうがよいと思います。
69: 匿名さん 
[2007-08-14 02:16:00]
人によって荷物の量も違うし、投資目的で購入して引越さない方もいるでしょう。なのに作業費は購入者全員で割り勘って理解不能です。
70: 匿名さん 
[2007-08-14 11:22:00]
25,000円って引越し個人でやる場合も払わないといけないのかな???うちは荷物全然ないんで、個人でもやろうと思ってたのに・・・・電話して聞いてみます!!
71: 匿名さん 
[2007-08-14 14:08:00]
引越し共通費25000円も頭にきているけど、更にここに来て急に
専用トランクルームも抽選になったと書いてある。
冗談じゃない、なんだよこれは。
契約違反じゃねーのか。
72: 匿名さん 
[2007-08-14 15:33:00]
申込用紙返送してしまったので勘違いだったらごめんなさい。
トランクルームは全戸には用意されていて(場所が抽選?)
追加のトランクルームを希望する人が申込制ですよね???

用紙に「いらない」と記入して返したので確認できなくなってしまった・・・
73: 匿名さん 
[2007-08-14 16:11:00]
>>72
その通りですよ。有償で2個目、3個目を借りたい人は○をつけて返信。
全戸に用意された無償一つでいい人は、割り当て場所の結果を待つだけ。
74: 匿名さん 
[2007-08-15 09:39:00]
>>71さん
ありがとうございます!うちは収納が少なめだったので安心しました。。
それにしても、部屋の通し番号じゃなかったら迷いそうな広さになりそうですね・・・
75: 入居予定さん 
[2007-08-16 13:45:00]
25,000円の引越しなんたら金は入金されれば儲けもんで、特に支払う義務はありません。
名目は引越し・・・になってますが、金額的に何か別の使用用途があると思います。いわゆる使途不明金です。
例えば、追加工事代金、近隣対策追加金、工事費や資材費、通信設備費がこれだけ高騰していますから(契約時より30%UP)工事代金の最終金に誤差が出たのでしょう。
請求名を変えて契約者から徴収するとは、馬鹿にしています。
私はシカトいたします。
76: 入居予定さん 
[2007-08-16 18:10:00]
>75

私も支払いません。

確認したところ「絶対に」という反応ではなく「ご協力をお願いします」
ということだったので。
あくまで、任意という認識です。
77: 入居予定さん 
[2007-08-16 21:35:00]
間違いなく、追加工事が発生したね!
引越し調整金なんて前代未聞の徴収金を思いつくなんて恐るべし!
現在どこのデベも完成間近の物件には想定外の出費に悩まされていますが、直前で外構の仕様を落したり、次回物件に乗せたり自社で調整しておりますがまさか契約者から堂々とせびってくるとは・・・
内覧会も1部屋60分前後と時間を区切っていますが、トイレチェックするだけで20分かかりますよ。
タワーマンションなんで、ビー玉は必需品です。あと懐中電灯も。
地価がこの2年弱で高騰したとは言え6千万円以上もしたんですからね。
内覧会は浮かれて見学に行ったら後で地獄を見ますよ。
78: 匿名さん 
[2007-08-16 23:39:00]
79: 契約済みさん 
[2007-08-17 11:06:00]
トイレチェックするだけで20分もかけるんですか・・・
賃貸借りるんじゃないんだから・・・。

ビー玉ころがして、転がるタワマンって・・・。
どう修正するのやら。
80: 契約済みさん 
[2007-08-17 15:22:00]
まぁ、やりたい人は気が済むまでやればいい。
81: 匿名さん 
[2007-08-18 10:54:00]
いろいろな人がいるからしゃ〜ないよ。
82: マンション投資家さん 
[2007-08-18 11:04:00]
大地震がきたらヤバそうなマンションですね
83: 契約済みさん 
[2007-08-18 19:44:00]
25000円って・・・。
通常の引越しと違い、養生も共有するので割安になるのかと
思っていました。支払いは任意なんでしょうか・・・。
84: 匿名さん 
[2007-08-18 20:16:00]
養生なんて引越し会社が行い引越費用に含まれてるもんです。
集めたお金は管理会社の打ち上げ宴会費になる予定です。
85: 契約済みさん 
[2007-08-18 21:22:00]
>84
確かにそうも言いたくなるわな。
25,000円は 変だよな引越し会社に持たせるべきだよね!

大勢入居して管理会社替えられる前に一儲けするって手筈かね?
86: 匿名さん 
[2007-08-18 21:25:00]
賃料いくらなの?
知っている人いたら教えて。
87: 匿名さん 
[2007-08-18 21:36:00]
大規模マンションのケープ住民ですが、同じ大規模話題マンションとして情報を差し上げます。
全くそんな引越し請求はありませんでした。
幹事はサカイでしたが養生は共用部、内廊下ともきちんとして、更にスタッフも豊富でもサカイ以外の引越し業者を利用しましたが不便を感じませんで
した。
養生は引越し界しからほぼ3ヶ月間してました。
引越し終了後の共用部の汚れや傷はサカイもちで当然修繕しました。

今回のTTTさんのような請求は信じられませんね。
例えば払い込んだ人と払い込まなかった人に不公平が感じます。
共用部の汚れや修繕もこの分だと幹事会社ではなく住民負担になりそうですね。その点も聞いてみた方がよいかと。
まずは幹事会社と販売会社に聞いてみて更に
私なら消費者センターに電話してみますけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる