東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOKYO TOWERS 〔16〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS 〔16〕
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-02-14 12:30:00
 

1,981戸 販売終了 THE TOKYO TOWERS のスレッド16です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!

入居に向けての情報交換 よろしくです。

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー

http://www.ttt58.com

[スレ作成日時]2007-06-23 16:57:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS 〔16〕

88: 契約済みさん 
[2007-08-18 21:52:00]
83です。アドバイスありがとうございます。
今まで新築マンションには何度か引越ししていますが、タワー物件は初めてなので同僚でタワー入居の方に聞いてみようかなーと漠然と思っていました。たかが25000円、されど25000円(笑)。結婚式の時のように気持ちが大きくなって、オプション増やしたりちょこちょこ払っていると、結構かさむんですよね。グラスホルダーとスパイスバスケットの2つが買えるなーとか思って。他の方は小額だとあまり気にならないんですね。
89: デベにお勤めさん 
[2007-08-18 21:56:00]
しかし次から次へとよく出るな。
90: 匿名さん 
[2007-08-18 22:09:00]
壁面日影図をお持ちの方、UPお願いします。
91: 契約済みさん 
[2007-08-18 22:22:00]
私は払うつもりはありません。何でもありですよね。
日時、期間以外のことを説明もなしに勝手に決めるな。
ケープではなしってことはグローブでもそうなのでしょうね。
>>87
情報ありがとうございます。
92: 匿名さん 
[2007-08-18 22:33:00]
ケープ住民さん、コメントありがとうございます。
ただ、ここで息巻いておられる方は、請求方法、使い道ともに
憶測や勘違いで書かれているだけなので、信じられないのも当然です。

問い合わせた方であればお分かりでしょうが、TTTは他物件では
これまで採用事例のない、新しい役割分担の仕組みを取り入れます。
9月中に詳細な説明が送付されるようですが、
既にmixiや専用掲示板では冷静な議論が重ねられています。
93: 契約済みさん 
[2007-08-18 23:32:00]
なんでもかんでも「日本最大規模だから」って事で、金銭要求されたら
たまらんよ!!!

じゃあ、TTT建設より前の日本最大規模のマンションでも同じような金銭要求が
あったのか?って思う。
もっと言えば、今後TTTを超える規模のマンションは必ず今までに無かった新たな費用が発生するのか?って。

どう考えても、オリックスや住友の関西商法にしか思えない・・・
関東人はお人好しだから、搾取されまくるのか。
94: 匿名さん 
[2007-08-18 23:37:00]
>>93
で、ここで吠えているだけでなく売主に問い合わせたと思うのですが、
どういった回答が来ましたか?
95: 匿名さん 
[2007-08-19 00:40:00]
日本最大規模だから引越しプロジェクトが終わったら管理会社の打上げ費用になります。
日本最大規模の打上げなんで25000円払ってください。
96: 匿名 
[2007-08-19 00:47:00]
賃貸の方が入居が遅いのは引越しの混み合いを緩和するためですか?
97: 契約済みさん 
[2007-08-19 01:34:00]
>87さん、情報ありがとうございます。

確かに、私も色々な方に聞いてみましたが
そんな話&金額請求は、聞いた事が無いと言って驚いていました。
大規模&タワーだから特別なのかと思っていましたが
何だかふに落ちないですね。。
私も確認してみようと思います。
98: 匿名さん 
[2007-08-19 10:05:00]
オリックスな500戸規模のタワーを以前買いましたが
そんな請求無かったですよ。いちおう情報まで。
99: 入居予定さん 
[2007-08-20 21:11:00]
だから、管理会社の打上げ資金ではなく追加工事資金なんですよ。
25,000円×2000世帯で5000万ですからね!
管理準備金に5000万?ありえないから・・・
払う人、払わない人がいてもいいんじゃない?
売主は回収率20%で元々計算していますよ(笑)
100: 入居予定さん 
[2007-08-20 21:21:00]
その2割の中に入る、入らないは私達次第って事ね!
入居後に「○○○○号室は例の25,000円払っちゃったみたいよ」
なんて噂立てられても困るわよね。
101: 入居予定さん 
[2007-08-21 00:14:00]
>>99
煽るのはいいけど「打ち上げ」って意味わかってます?
102: 契約済みさん 
[2007-08-21 00:50:00]
TTTに関わった関係者(販売や工事も含む)には、
いろんなTTTグッズが振舞われているみたいですが、
肝心の購入者には、そういった類のものは一切無いんですね。

25,000円もそういったものに使われていくのでしょうか・・・


IloveNewTokyoのマグカップ欲しかった・・・
103: 匿名さん 
[2007-08-21 06:39:00]
>>102
ブログ検索おつかれさま

契約者であれば、内覧会の時におねだりしてみては?
104: 入居予定さん 
[2007-08-22 13:38:00]
例の、25,000円の件ですが担当に連絡しましたら「正直な使い道は教えられない」と言っていました。
ただ、出来れば(募金的感覚で)支払って頂きたいとの事です。

みなさん協力してあげてはいかがでしょうか?
詳しい事は解りませんが、どうやら何かに困っているみたいですよ
105: 契約済みさん 
[2007-08-22 13:39:00]
>>100
そんなつまらん噂立てるほど暇な住人ばかりじゃないと思うが、
逆に「25,000円も払ってないくせに」と言われたりしてな。
106: 入居予定さん 
[2007-08-22 16:11:00]
>>104さん
情報ありがとうございます。

確かに大規模による引越しという事で
人員的に人手が必要という事も理解できるけど
1住居5000円ぐらいの費用を募金的感覚で請求するなら
まだ仕方ないかなぁと思うけど、25,000円って、ちょっと高くないですか?
それでなくても大手引越し業者での見積もりは割高だと聞いてるし・・。
良く理解できない費用に25,000円はやっぱり痛いですよ。
107: 住まいに詳しい人 
[2007-08-22 17:29:00]
この種のお金をマンションで徴収するのは前代未聞、空前絶後ではないでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる