東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOKYO TOWERS 〔16〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS 〔16〕
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-02-14 12:30:00
 

1,981戸 販売終了 THE TOKYO TOWERS のスレッド16です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!

入居に向けての情報交換 よろしくです。

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー

http://www.ttt58.com

[スレ作成日時]2007-06-23 16:57:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS 〔16〕

991: 契約済みさん 
[2008-02-09 15:57:00]
>>987
さらに当日はいろんな人が侵入してきそうでちょっと怖いですよね。
TTT部分は有効空地もあるのでどれくらいきちんと規制してくれるのか心配です・・・
あさしお小橋は閉鎖してますよね。
992: 引越前さん 
[2008-02-09 16:32:00]
新築未入居での売りが30件超えてますね。
みんな軒並み30〜40%UPでの売り出し価格。

不動産屋の話によると5月くらいには100件越す売りが出るとのこと。
景気後退局面に入ったんで、なかなか売れないかもしれませんネ。
993: 匿名 
[2008-02-09 19:39:00]
清掃工場の排気ガスは安全といわれていますが、あくまで大気に希釈された上での話です。
排気口付近ではダイオキシンが結構出ていますよ。
安全といっているのは、付近の地上レベルでの測定値でしかありません。
皆さんおわかりかと思いますが、ガスは下へは降りてきませんよね。
清掃工場を計画した当時、あんな近くに煙突と同じ高さの住宅ができるなんて想像もしていませんでした。
風向きによっては高濃度なまま流れてくることも想定されます。
定期的に高層階で測定したほうがいいかもしれませんね。
5年や6年で影響でるとは思いませんが、長期的には人体への影響がでないとはいいきれないでしょう。
安全な生活を維持するために早期移転は必須です。
994: 匿名さん 
[2008-02-09 19:53:00]
ああいうのって排出口の部分でモニタリングしてんじゃねーの?
995: 匿名さん 
[2008-02-09 20:01:00]
>>993
清掃工場は全て各年毎の大気中のダイオキシン濃度発表してるから
ちゃんと調べてから書き込みしましょうね。
(購入者なら事前に説明受けてるから知ってるはず)
ちなみに勝どき6丁目と築地2丁目の大気中ダイオキシン濃度は殆ど変わりません。
というか都内ならどこでも変わりません。
昔学校にあった焼却炉とかの方が何万倍も危険でしたね。
996: 住民さんA 
[2008-02-09 21:24:00]
地上レベルではね(^^)
997: 匿名さん 
[2008-02-09 21:33:00]
>>996
大気測定の話だよ
ちゃんと調べてみな●●くん
998: 匿名さん 
[2008-02-10 00:06:00]
まぁどっちにしろ嫌悪施設であることに変わりは無いよね。
999: 匿名さん 
[2008-02-10 00:07:00]
まぁどっちにしても嫌悪施設であることに変わりはないよね。
1000: マンション住民さん 
[2008-02-10 00:15:00]
>992
売買は北向きの物件が多い気がする。
最初から転売する気で買ってるんだね。

中にはお見合い部屋の写真もあって、なるほど、こんな感じなのかと。
1001: マンション住民さん 
[2008-02-10 00:17:00]
1000
1002: 入居予定さん 
[2008-02-11 02:37:00]
MIDの賃貸の3Fのところは、駐車場上の金網を
つたって行けば、子どもでも簡単にベランダに
進入でそうですね。
まーあれだけの住人が入れば、誰かが気づく
でしょうけど・・・
たぶん、あの金網は、落下防止だと思うんです
けど、ほんとにいるのかな。。。
1003: 匿名さん 
[2008-02-11 09:45:00]
>>1002
ここの3階って普通のマンションの1階住戸と同じだから、別に問題でもなんでもないんじゃない?
それに3階は標準で窓に防犯装置がついているみたいだし、誰かが気付かなくても警備員が駆けつけるでしょう。
1004: 引越前さん 
[2008-02-11 21:31:00]
こんばんは
エアコンが、マルチタイプしか
おけない部屋に入居
予定です。
そのマルチタイプエアコンの電源
ですが、ほとんどが、
室外機に直結タイプしか
ないようです。ところが、
図面上では、室外機設置
場所の近くには電源が
見あたりません。
もし、マルチタイプのエアコンを
設置された方がいらっしゃい
ましたら、方法を教えて
いただきたく、よろしく
お願いします。
1005: まもなく入居予定 
[2008-02-12 01:08:00]
うちもマルチタイプエアコンしか置けない部屋入居予定です。マルチエアコンはTTTのオプションではなく、別のお店から購入しましたが、(いんぺい工事の代金を2カ所分、別に支払わされましたが)、設置できましたよ。台所に置いてあるTTT資料の中にあった「マルチエアコンを取り付ける方へ」というような配管の図面を取り付け業者の方に見せると大丈夫ですよ。中廊下側の部屋2室に設置する場合は、天井裏の配管が長くて、機種によっては暖房の効きがよくないようですが…。
1006: 引越前さん 
[2008-02-12 23:14:00]
No.1005さん
どうもありがとうございます。
感謝ついでに、どこのメーカをご購入されたのか
差し支えなかったら教えていただきたいのですが。。。
このマルチエアコンは、ほんと種類がないみたいで、
3社(T社 H社 D社)しか見当たりません。
しかも、デザインもいまいちだし、値段も高いし。
悩みのタネです。
よろしくお願いします。
1007: 入居前さん 
[2008-02-13 15:39:00]
1008: 2月半ば入居予定 
[2008-02-13 23:57:00]
No.1005です。私はネットでみつけたイークローバーというお店で、三菱のマルチエアコン、霧ヶ峰『ムーブアイ』を購入しました。たしかTTTのインテリアオプションで売られていたものと同じ機種だと思います。値段はマルチ(室内機2台、室外機1台のセット)にしては安かったですよ。在庫が残りわずかと言っていたので、まだあるかどうかは分かりませんが…。
1009: 引越前さん 
[2008-02-14 00:52:00]
No.1007さん No.1008さん 重ね重ねありがとうございます。
参考にしたいと思います。私は、4月に引っ越します。
今後ともよろしくお願いします。♪
1010: 匿名さん 
[2008-02-14 12:30:00]
1000超えましたので次スレへ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48301/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる