東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロンティアシティ パーク&パークス【自転車問題板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 東京フロンティアシティ パーク&パークス【自転車問題板】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-04-02 15:40:25
 削除依頼 投稿する

東京フロンティアシティ パーク&パークス内で、
アルコープに自転車を置いていることについてのみの掲示板です。

それ以外の話題は

東京フロンティアシティ パーク&パークスその3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44409/

へお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-03-12 14:54:00

現在の物件
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
 
所在地:東京都荒川区南千住8丁目21番41(地番)
交通:東京メトロ日比谷線南千住駅から徒歩17分
総戸数: 635戸

東京フロンティアシティ パーク&パークス【自転車問題板】

213: 入居済みさん 
[2008-05-23 00:18:00]
合人社もいいですよ
http://www.wendy-net.com/nw/flame/FAQ.html
214: マンション住民さん 
[2008-05-24 21:19:00]
今日もCDE棟側のエレベーターから自転車に乗った子供2名+父親らしき人が降りてきたので
「共有部は自転車押してあるいてはいけないんですよー配られた書類に書いてましたよー」と
父親に言ったのですが、「家の中に入れているからいいでしょ」とズレた反論をされたうえで
そのまま行ってしまわれました。

しかし、私に言われるまで一度も注意を受けてなかった感がありありだったので、
掲示板で騒いでる割にはみんな自分では動かないんだなーと思ってしまいました。
ちゃんと動かれている方には申し訳ないのですが、自分としては独り相撲な感じがしてます。
215: 住民さんA 
[2008-05-24 21:54:00]
214さん
ご立派です。なかなか注意できませんよね。わたしは、駐車場の順番を守るのを言うだけで限界です。わたしはA棟ですが、自転車をエレベーターに直接の人を見たことがありません。
CDE棟ではあるんですね。今日もD棟10階で2部屋、風が強い日に布団をバルコニーの手摺に干していました。A・B等、お隣のUFにも干している部屋、ありませんよ。
トキアス、ベリスタは逆張りの部屋が多いので、物理的に手摺に布団を干せないので、今後、汐入公園から見ると目立ちますよ。
入居後、3ヶ月近く経ちますので、ルールを知らないとは思えない。
バルコニーの「手摺」の意味が認識できないのでは。(外国人?)
両部屋とも、コンクリート手摺の部屋ですから、落下が心配です。

話題がずれますが、私はエントランス、エレベーター等ですの挨拶、駐車場では次の方が待っている場合は、「お待たせしました」と声をかけるように努力しています。

挨拶されて、不快になることは無いですし、多国籍の人種が居住するマンモスマンションなので
気分良く生活出来ればと思います。
216: 匿名さん 
[2008-05-27 09:31:00]
どのマンションでも住民層によってモラルとか考え方って全く
違いますよね。ここはファミリー層中心だから
ある程度は仕方が無いのでは。
217: マンション住民さん 
[2008-05-27 22:17:00]
話し変わりますが、

皆さんのお部屋、白っぽい石が部屋にあったりしないですか?
お掃除していてなんか固いと思うと石で・・・
初めエアコン業者さんに搬入お願いした時のエアコン本体の
プラスチックの欠片だと思っていたんですが、どうも違うので
気になってしまい いかがですか?

窓は、良く開けていますが、網戸してますし、外からの飛んで来た?
とは、思えないのですが・・・
218: マンション住民さん 
[2008-05-27 23:14:00]
>216
自転車を押して歩かない、というのは案内にあったんだけどな。
現時点ではモラルとか考え方の違いの問題では全くないと思うんだけど。

ファミリー層中心だから仕方が無い、ということ自体はわかるけど、
それは総会なりでちゃんと主張して変更すればいい話であって、
現時点の決め事で引渡し会で周知されていることすら守れない
(ちゃんと読んでないのか理解できないのかわからないけど)のはモラル云々以前の問題。
219: 住民さん 
[2008-06-01 09:41:00]
217さん
白い石?我が家にはありませんよ。なんでしょうね?

218さん
同感です。
今だ所定位置以外の一階にとめてある自転車ありますね。貼紙貼る、剥がして乗る、又貼られる、剥がして乗る…持ち主の神経疑いますね。駅前みたいに処分するなり、事務所管理の鍵をつけて、
有料にて取り外すなど徹底してほしい!
A棟は常時2〜3台ありますが、他の棟もあるのでしょうか?
220: 住民さんA 
[2008-06-01 22:09:00]
言いたくありませんが、常時マウンテンバイク赤白2台駐輪しているのは、中国人夫婦です。
入居以来、B棟の駐輪場空きスペースに止めているのでかなり悪質です。
このマンションの多くの在日中国人の方は礼儀正しい常識人が多いと思います。
あまりにもマナーが悪いので、知り合いの在日中国人がいたら注意してください。

管理会社も私有地とはいえ、放置自転車ではなく、確信犯的な違法駐車なので撤去して欲しい。
221: マンション住民さん 
[2008-06-02 05:56:00]
217です

石の件、はっきりしないので又何かあれば 報告させて頂きます


D棟脇にも放置自転車あります。自室前にもありますし、建物横にも

先日、ビックリしたのですが、その建物横の放置自転車に「鍵の引き渡し」時に
配布された「自転車のシール」が貼ってありました。(自転車2台)
自転車2台分は、『指定された場所があるのに異なる所に置いてある?』
「指定位置には、何で置かないのか」と家族で、話していたら
「確信犯で、4台持ち込んみ、シールが無い2台を指定位置に、撤去されない
 様にシール貼った・・・・」この時たまたま置いただけとも思いたいのですが、
いつも有る自転車なので・・・

イエロー・レッドカードの様に 張り紙何枚で撤去 位しないとダメかも
しれないですよね。そうすると、部屋の玄関先に置く人間が増える?悪循環ですかね?
部屋も、共有部分も、マンション敷地内も自分の 家 と考えたら大切に使用出来ると
思うのですが・・・残念ですし、寂しいですね
222: マンション住民A 
[2008-06-04 13:20:00]
いつになったら、1階に置いてある自転車はなくなるのだろう・・・。
ほとんどの人が規則を守っているのに。その真横にどうどうと。。
223: マンション住民さん 
[2008-06-10 09:11:00]
完全に違法駐輪ですよね。どうにかしましょう。
224: 閉鎖 
[2008-07-25 22:11:00]
そろそろ閉鎖しませんか?!

不快に思っている人ばかりが書き込んでも、一向に改善されません。
マナーの悪い人はここには来ませんから


一時的にマンション掲示板に書込みが殺到しただけで、勝手に排除されてるだけです。
マンション掲示板に書き込んではいけないルールはありません。

マンション掲示板に書込みましょうよ
225: マンション住民さん 
[2008-08-29 13:53:00]
自転車まだ時々見かけません?
226: 匿名さん 
[2012-02-26 16:16:54]
このレス閉鎖したのでしょうか。?
227: 住民さんA 
[2012-02-29 15:37:55]
閉鎖はされてないですけと、これだけ書き込み頻度が低いのなら、もう本スレッドに書き込まないと誰も見てないでしょう
228: 入居済みさん 
[2012-03-01 10:54:47]
南側の歩道やマンションの構内に止めている自転車が多くなったですね。今の管理会社は
注意の張り紙もしません。いろんなところに管理体制の不備がみられます。
229: 入居済みさん 
[2012-03-04 10:37:20]
このスレ誰も見てないのかも知れませんね。閉鎖してもいいかも。


231: 入居済みさん 
[2013-11-02 09:02:33]
このスレまだ閉鎖してないんですね。
先日の理事会議事録に自転車のステッカーは変更しないで無償にすると書かれていました。やはりこの規則には問題があったのですね。それより、自転車置き場を増やして欲しいと思います。そうすればマンション内に自転車を持ち込まなくなると思います。
規制するだけでは何も解決しません。
232: 住民さんD 
[2014-03-21 17:03:04]
やはり自転車のステッカーは新しいものに交換しませんね。何のため今までの2年間は別のステッカーを作って有償で交換したのでしょう。管理費の無駄使いです。毎年新しいステッカーを貼り替えた人に返金して欲しいですね。
233: 住民さんD 
[2014-04-02 15:40:25]
今後自転車のステッカーは交換しないことと、汚損したステッカーを交換する場合でも無償にすることが議事録に報告されていました。毎年有償で別のステッカーに交換させられたのは何だったのだろう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる