東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【住民板】シティタワー品川その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-10 11:10:00
 

シティタワー品川入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方は検討板の方にお願いします。



[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2008-11-08 09:26:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

【住民板】シティタワー品川その3

1080: 住人 
[2008-12-09 17:17:00]
洗濯物や布団にうるさい人って外干ししたくても干せない下の丸見え階の方々でしょ?
私は室内干し慣れましたが家族の多い家庭などは引っ越しの片付けが終わってなかったりで仕方ないと思いますよ。
ここは2、3000万のマンションなんだから年収だって400万〜いる訳だし光熱費節約しないと生きていけないんじゃないですか。
近隣の平均年収2、3000万の大、子金持世帯のマンションじゃないんですから。
おむかいや斜め向こうの方々は75平米8600万の物件に住んでいる訳でしょ?
1081: 住民さん 
[2008-12-09 17:26:00]
ここの年収は色々ですよ。
キャッシュ購入の方も多いのですから。
1082: 住民さんE 
[2008-12-09 17:35:00]
>>1081
そうなんですよねぇ。今までは地域やマンションの値段で
凡その検討はついたんですが・・・ここはいろんな収入の人がいるので
どうしたもんかと。今日ヤンキー風な人を見かけたので、5年後には引っ越そうかと
いう気持ちがわいてきました。
1083: 住人さん 
[2008-12-09 17:41:00]
ミカケデハンダンシチャイカン
1084: 住んでる人 
[2008-12-09 17:47:00]
フェンスのガラスは合わせガラスだから割れ難いんでしょ。

誰も書かないから書いとくけど。
1085: 入居予定さん 
[2008-12-09 17:50:00]
> コンシェルジュが主導で、バルコニーのガラスの件を解決するなり、きちんと各住戸に安全の確認が取れたのであれば、安全の報告をすべきだと考えます。
> 高い管理費を払っているわけですからね、ぼさーっと立っているだけが仕事ではないはずです。

コンシェルジュが掲示板に回答する必要は無いのではないでしょうか。

> 正直、いまのコンシェルジュはあまり評判は良くないですね。

煽りお疲れ様です
1086: 匿名さん 
[2008-12-09 18:16:00]
>>1074
品川駅に向かう途中の建築工事というと、次のいずれかでしょうか。

1. 御楯橋のたもとの小規模マンション。もうすぐ完成と思われる。9階建てくらい。
2. 荏原ビル(芝浦シヤリングビル)解体。その後どうなるのかは良く知らない。
3. 中日新聞旧東京本社ビル建て替え。19階建て、2010年度完成。1,2階は店舗で3階以上はオフィス。荏原の本社が入るとの噂?
4. 食肉市場の前の商業ビル。6階建てくらい。来年頃完成か?
5. 芝浦水再生センター上部利用(ソニー本社前)。2014年頃完成。40階建てくらい。
1087: 入居済みさん 
[2008-12-09 18:19:00]
その高額物件から越してきたものです。
そういう人は多いですよ。
「投資」と思って、目を瞑っています。
正直、近所付き合いは期待していません。
これまでのマンションの方ですでに人間関係ができているので。

年収よりも、集合住宅での常識やマナーのある人が多いといいなと思っています。
ごみ出しや洗濯物、音のマナーは守って欲しいですね。
自己都合で開き直らず、守ってほしいものです。
1088: 入居済みさん 
[2008-12-09 19:09:00]
隣区の高額物件から移って来ましたが、
マンション内での近所付き合いなんてありませんでした。
お子さんのいる御家庭同士はあったらしいですけど。
1089: 入居予定さん 
[2008-12-09 20:56:00]
でた、自称高額物件者。
高額物件がいかほどのものか・・・。

周りのタワマンはすくなくとも、
新築の時はそこそこ安かった。
借地権でないことと、仕様がここと違って賃貸仕様ではない分だけ、
ここよりも高かっただけの話。

まぁ、Vタワーあたりなら別だけど、
WCT、コスポリ、ベイクレ、ブランファーレあたりでは
高額物件とは、とても言えない。
ブランに関しては、低層階は60㎡2600万位で販売していた。
コスポリは80㎡4000万台で買えた物件なのに、高額物件?!と言えるのかな?

人の感覚の問題もあるかも知れませんがね。
1101: 入居済みさん 
[2008-12-09 23:55:00]
あまったお金を資産運用して海外旅行とかも楽しめるし、
生活は豊かになったよ。

広さは、前よりも少し広いし、資産価値ないマンションと思ってるから、
住み潰す気持ちでおります。

資産価値考えると、共有・占有部分の劣化や管理組合の運営、
住民のミンドなど、色々な部分でいらいらすることが多かったが、
それも全くなくなりました。

何でもありのマンションですがほんと、気楽になりましたよ。
1103: 入居済みさん 
[2008-12-10 00:08:00]
タワーフェィスの29階を売って2000万以上の益を得ました。
1106: マンション住民さん 
[2008-12-10 03:11:00]
住民がみなさんボンビーかどうかの判断は、税務署の担当さんにお任せするとして
ここは、かなり住みやすい、お買い得な掘り出し物件ですよ。

購入価格で所有物件の価値を決めるのは、いかがなものかと。。。
売る側は高く売りたいし、買う側はより安く買いたいし
交渉上手が得しますよね。
しっかりと価値を見れる目があれば、損はしないかと思います。
1107: 住民さんA 
[2008-12-10 03:28:00]
うーん。
たしかに、CTSのコストパフォーマンスを知ってしまうと
なかなか他の物件を買おうっていう気が失せてしまうんだよなぁ。。
1108: 入居済みさん 
[2008-12-10 03:45:00]
荒らしはスルーして削除依頼。荒らしに反応する書き込みも荒らしです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/
1109: 入居済みさん 
[2008-12-10 03:48:00]
投稿マナー。荒れないための極意です。
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
1110: 住民さん 
[2008-12-10 06:41:00]
1000を超えたため、次スレを立てました。

【住民板】シティタワー品川その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48392/
1112: 匿名さん 
[2008-12-10 08:19:00]
また遊べるね!
新スレ立てた方、乙!
1113: 住人 
[2008-12-10 10:48:00]
新スレヤター
サンキュー
1114: 管理担当 
[2008-12-10 11:10:00]
いつもマンションコミュニティをご利用頂きありがとうございます。

こちらのスレは規定の1000レスを超えましたので、
クローズさせていただきます。

下記URLに移行をお願い致します。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48392/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる