東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【住民板】シティタワー品川その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-10 11:10:00
 

シティタワー品川入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方は検討板の方にお願いします。



[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2008-11-08 09:26:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

【住民板】シティタワー品川その3

915: 住民さんA 
[2008-12-06 17:40:00]
> 前にも話題になったけどエレベーター、
> 先に乗った人が自分の降りる階ボタンだけ押して放置すると、
> まだ乗る人がいても閉まっちゃいますね。

管理会社・コンシェルジュに調査依頼出しましょうよ
916: 住人さん 
[2008-12-06 17:44:00]
車椅子を使う方、使うようになったら閉まりの早さを実感するのではないでしょうか?
デパートじゃないんだから、というせっかちな人は自分でCLOSEボタンを押せばいいのにね。
917: 住民さんA 
[2008-12-06 17:49:00]
> デパートじゃないんだから、というせっかちな人は自分でCLOSEボタンを押せばいいのにね。

他の人が他のフロアで降りた場合のことを考えると、
早く扉が閉まるのは良いことだと思います。

センサーがあほなのが悪いだけ
918: 匿名さん 
[2008-12-06 17:52:00]
〉901

いや、ここの住民だからあり得る会話だろ。

周りのマンション住民からは、公団マンション住民と言われてるんだからな。俺もその一人か…
919: 匿名さん 
[2008-12-06 17:54:00]
> 車椅子を使う方、使うようになったら閉まりの早さを実感するのではないでしょうか?

車いすボタンというのが正しい解決法じゃないの
920: 匿名さん 
[2008-12-06 18:45:00]
車椅子生活したことがあるけど、
椅子が扉に挟まれたら再度開くので危険はありません。
車椅子の人を押し退けて健康な人が先に乗って
知らん振りするようなマナー違反をしない限り、
問題はありません。
921: 入居済みさん 
[2008-12-06 19:27:00]
車イス用のエレベーターは閉まるのゆっくりじゃないですか?
922: マンション住人 
[2008-12-07 13:48:00]
エレベーター云々以前に解決すべき大切なことがあるだろ
923: 匿名さん 
[2008-12-07 14:06:00]
> エレベーター云々以前に解決すべき大切なことがあるだろ

具体的に何?
924: コスポリ住民 
[2008-12-07 16:06:00]
北側低〜中層階で思いっきり洗濯竿を設置しているお宅があります。
みっともないのでやめてください。
925: 住民さんA 
[2008-12-07 18:36:00]
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/rsearch?lc=03&md=wd&p=%...
事業協力者なのかね。
ただ駐車場付で出してる人までいるのは困りものだ。
926: マンション住人さんA 
[2008-12-07 21:12:00]
洗濯ものについてですが、今日みたいに天気が良い日は、今後も我が家は正々堂々と干すことにしました。こそこそするのは嫌だし、それに洗濯物がバルコニィ手摺りの高さを少しでもオーバーしてはいけないと規約のどこを読んでも書いていませんよね?
子供が二人いてなかなか洗濯物が乾きません。
どうかご勘弁をお願いします。
927: 匿名さん 
[2008-12-07 21:18:00]
高さうんぬん以前に、バルコニーに物を干すのは一切禁止なんですが。

エレベーターの注意書きが目に入りませんか?
928: 住人 
[2008-12-07 21:21:00]
平日の昼間のアルバイトだということがわかりました。
家内も知っていましたよ、主婦仲間でもけっこう有名みたい。 嘘ではありません。

’チェ・ジウに似たスタイルのいい子でしょ?’

だそうです。
929: 入居済みさん 
[2008-12-07 21:39:00]
嵐がおりますね
930: 入居済みさん 
[2008-12-07 21:42:00]
>>926
釣り?と思いつつ。
重要事項説明のP35(16)②

ベランダで干せないこと、わかっていて契約していますよね。
言い訳の上ルールを自分の都合のよいように曲解するのは、逃避でしかありません。
規約に納得がいかないなら、改訂の努力をすべきです。
お子さんの教育のためにも、規約は遵守してくださいね。

…他の皆さんは洗濯物どうしてます?
我が家は、浴室乾燥+洗濯機の乾燥機+室内布団干し用の竿です。
前の家はベランダ干しだったのでちょっと不安でしたが、窓側に干せば日も当たるし、
排気ガスもつかないし、別に今の規約のままでいいかなーと思ってます。
931: 匿名さん 
[2008-12-07 21:51:00]
決まりは決まりだからね。守るのが当たり前でしょ。


自分の都合で勝手なことをするなんて非常に残念な人です。


そんな家に生まれた子供が可哀相
932: マンション住人 
[2008-12-07 22:55:00]
ベランダの冊より低い位置に干せば外から見えないからいいのでは?
規約云々より実際の生活のほうが重要だと思うけど。

ちなみに私は正々堂々とは干していません。
こっそりは事実ですが。
933: 入居済みさん 
[2008-12-07 23:05:00]
>>932
私も最初はそう思ってたんですが、よく考えると
ベランダ手すりがすべてガラスなので低く干しても外から丸見えなんですよね。
934: マンション住民さん 
[2008-12-07 23:50:00]
>>925
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/rsearch?lc=03&md=wd&p=%...
確かに「無料駐車場付」ってあるね。
これはさすがに返さないとまずいでしょ。
935: 匿名さん 
[2008-12-07 23:58:00]
> 確かに「無料駐車場付」ってあるね。
> これはさすがに返さないとまずいでしょ。

何故?
936: 匿名さん 
[2008-12-08 00:11:00]
>928
平日限定ですか。
なるほど。

昨日(土曜日)の午後に行った時は、年配の従業員しかいませんでした。
937: 住人 
[2008-12-08 00:16:00]
洗濯問題早く外干しOKにさせましょ!
6〜8割の同意があれば変更できますよね?
明らかにファミリーや夫婦が多いので洗濯物だけではなく布団や寝具カバーやラグ、冬は毛布やコタツカバー、夏は海プールなどのレジャーグッズなど、どうにもならないもの一杯干したいですよね。
生乾きのまましまい込んでいたら梅雨時なんか部屋がカビだらけ→虫が沸き→近隣トラブル‥になりかねませんよ。
外干し反対の方はシンプルな暮らしをしている独身の男性とかでごく僅かだと予想しています。
938: マンション住民さん 
[2008-12-08 00:17:00]
そもそも安マンションだから仕方ないと思うが、それにしてもルールを守らない住人が多いな!
規約も守れないなんて マ ン シ ョ ン に 住 む 資 格 な し 。
どうぞ戸建住宅をご購入ください。
939: 入居予定さん 
[2008-12-08 00:22:00]
ほんと、安いマンションだと仕方ないのかもしれませんが・・・。

モンスターピアレンツが一杯いそうです。
子供が悪いことしなけれいいが・・・普通にしそうだ。
そして、近隣にも平気で迷惑かけそうですね。

親の姿を見て、子供は育ちます。

どんな子供になるか・・・わかりますね?

ゆくすえが怖いです。
940: 入居予定さん 
[2008-12-08 00:27:00]
子供が二人でも三人でもきちんと規則を守ってる人はいます。
子供を盾にして、みっともなさすぎ・・・。
941: 匿名さん 
[2008-12-08 00:27:00]
> 洗濯問題早く外干しOKにさせましょ!
> 6〜8割の同意があれば変更できますよね?

管理組合発足後に運動されるのは自由なので、
是非正しい手順を踏んでくださいね。
942: 住民さんC 
[2008-12-08 00:29:00]
洗濯物くらい規約 守れよ
大人なんだから
937には
まったく賛同しない。
943: 入居予定さん 
[2008-12-08 00:34:00]
そもそも、ベランダ干しは禁止のマンションを購入したのでは?
それが守れないなら、買うことはできないと思いますが・・・。

規則破ってって、平然と「破ります」と言えるのが普通ではないと思います。

正しい手順をとって、きちんと決まった後に干してください。

マンションの価値も下がりますから。
944: 住民さんA 
[2008-12-08 01:11:00]
南側は非常に日当たりがよく、洗濯物等はベランダに干さなくてもリビングに
置いておくだけで天気が良いときは数時間で乾いてしまいますよ。
945: 入居前さん 
[2008-12-08 01:48:00]
以前のMSで、ガス浴室乾燥は電気のそれより早く乾き、
又、ガス床暖併用の場合は割引があり、思ったより高くないですよ。
入居前の規則は守りましょうね。

ついでに、子供は他人に迷惑をかけない様、普通に躾けられた子供が
「国の宝」になるのです♪
946: 入居済みさん 
[2008-12-08 01:55:00]
洗濯物ですが、私はこれを室内側の窓枠に取付けて使ってます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000Y2XHF4?tag=mediaheadjp-22&camp=23&a...

使わないときはカーテンで隠せるので、それほど邪魔にもなっていません。
今の時期は空気が乾燥してるので、室内干しでも十分乾くと思います。
947: マンション住民さん 
[2008-12-08 03:54:00]
規則規律を守るのに、マンション価格の高い安いで語っているのは、まったくナンセンスですね。
地方や郊外の、地価の安いマンションにお住まいの方々は、非常識ということになってしまう。
そんなことあるわけ無いと感じますが、いかがでしょうか?
948: 住民さんE 
[2008-12-08 05:47:00]
>937
シンプルな暮らしをしている独身の男性ですが、規約改訂による外干し賛成票いれます。
議題にあがったら、総会には必ず出席して賛成票を投じます。
949: 匿名さん 
[2008-12-08 05:49:00]
そうじゃなくて、高層マンションで洗濯物干すのは郊外のそれとは違うでしょ。
危険度高いから禁止なんじゃないの?
やめようよ、危ないことは!
950: 入居予定さん 
[2008-12-08 09:09:00]
規約が変わったら変わったで、それはOKだと思います。

ただ、今現在は禁止されているのですから、
それを守らずに、どうどうと規約違反宣言をしている感覚に問題があると思います。

洗濯物だけではありません。
ペットでも何でも、規約違反をどうどうとやる人が増えたら、
とんでもないことになります。

自分だけ、特別だとは思わないで下さい。

ほんと、こんな人には戸建にでも住んでほしいです。
951: 匿名さん 
[2008-12-08 09:14:00]
危険度については、は近隣マンションに倣うでいいのでは?

後は資産価値が下がらないかどうか。
立地上ファミリーが買い手、借り手になる可能性が高く、
だとすると、洗濯物が干せないことはマイナス要素になるでしょう。
でも、景観を損ねたくない。

結論。ガラスに目隠しを施し、、手すり下のみ物干可にする。
いい目隠しの方法はないもんですかねぇ
952: マンション住民さん 
[2008-12-08 09:20:00]
規約上外干し禁止にした理由は何なのでしょうかね。
外的要因があるとすれば、それをクリアする必要があるとは思いますが。
なければ、それなりのニーズがあるようであれば総会議案に乗せて決めればいいことだと思います。
無論、特別議案として3/4の賛成が必要な事項ですが。
953: 入居予定さん 
[2008-12-08 09:28:00]
>947

価格が安いマンションだから、浴室乾燥機の高熱料さえもったいなくって、
外干ししているひともいるんではないですか?

郊外や田舎とは賃金格差やがあるんですから、それのマンションと比べるのはナンセンスです。

比べるなら、近辺のタワマン住民のかたと比べるべきでしょう?

価格が安いマンションだから、あそこのマンション住民はひどくても仕方ないなどと
言われるのは、不本意です。
実際コスポリマンションのかたから、洗濯物が目障りだと言われているんです。

安くとも、いいマンションにしたいというのが一般住民の願いなんではないですか?
954: 匿名さん住人 
[2008-12-08 09:29:00]
洗濯物が干せないバルコニーは逆にどういう用途があるのですかね。

我が家は洗濯物は遠慮してますけど布団は目一杯干しています。
手摺りに架けないで冊の内側で干せるよういに、布団干し専用の折りたたみラックを購入しました。
洗濯物はまだしも布団干しはしかたがないと思いますよ。
お隣りさんも布団は干していましたよ。
みんな真剣に考えすぎ。
955: 匿名さん 
[2008-12-08 09:54:00]
実は私もベッドパッドと布団シーツは干したことがあります。私も、ベランダでないと乾かないものは少しぐらい干してもいいと思います。
956: マンション住人さんA 
[2008-12-08 10:18:00]
浴室乾燥機をケチるのが理由じゃなくて、太陽にあてて虫干ししたいから

ダニは直射日光がいちばん

お日様にあてた布団気持ちいいし

わが家も布団だけはバルコニーに干してる

別に細かいことはいいじゃん

布団干せないバルコニーは意味ないじゃん

当方954さんに同意
957: 匿名さん 
[2008-12-08 11:12:00]
布団干しは布団乾燥機を使ってください。何の不都合も無いはずです。

先週金曜日はこのへんでも突風が吹き荒れました。
特に上層階では突風にあおられて布団が落下するおそれは十分にあります。
ひとたびバルコニーでの布団干しをOKとなれば、いくら風が強かろうが、
かまわずに布団をバルコニーに出す人は出てくるでしょうし、
「風速何メートル以上の場合は禁止」などとして規制するのも困難でしょう。
958: 匿名さん 
[2008-12-08 11:24:00]
風くらいじゃ飛ばないんじゃない? 敷布団って結構重いよね。
959: 住民さん 
[2008-12-08 11:24:00]
954は最低ですね
堂々と規約やぶり
干したくても規約を守ってる人がいるのに。
規約が変わってからにしてほしい
960: 匿名さん 
[2008-12-08 11:31:00]
はっきり言って募集時からこうなる事は目に見えていた。
皆が守ってくれると考えるのは夢想でしかない。
安く手に入れるならそういう歪みは覚悟してしかるべき。
961: 匿名さん 
[2008-12-08 11:35:00]
中層階の南西に住むものです。いま現在買い物帰りでマンションのすぐ下におります。そんな最中にも洗濯物を干している部屋が下から見上げただけでも現在13部屋ありますよね? うまく隠しているつもりかわかりませんが、よく見るとバルコニーの透明ガラス越しに見えていますよ。空気も乾燥していますし天気が良いからお気持ちはわかります。もしこのメッセージを見て心当たりのあるお宅はすぐ洗濯物をしまってください。規約違反をしていますよ。いま風が結構強くなってきたから危険かもしれません。
962: 住民さんA 
[2008-12-08 11:41:00]
外干しの件に関して、規約で禁止されている。だけでは納得のいかない方もいらっしゃるのでしょうね。
干したいという方の感情も分からないではありません。ただ、何故、外干しが禁止されているのか?党のが現在の所、規約で決まっているから。としか無いから納得がいっていないのではないかと思います。管理規約に関しては今後、発足する管理組合で規約改正などを提言していけばいいと思いますが、そもそも何故、管理規約に禁止と明記しなければならなかったのかを問い合わせる必要がありそうですね。
予算の都合などであれば、自分で必要な機材を用意するのであれば許可、という条文に変更することも提言できると思いますが、景観上の問題や安全性の問題となるとそれに応じた対策費用というのは効果になることが予想されますし、そうしないのであればどのようにして責任を負うか?と言うところが決まらなければとうてい、外干し解禁とすることはできないと思います。いわんや、東京都との契約の段階でそう決まっていた、となるともはや規約違反どころか契約違反、条例違反(?)にまで発展しかねません。この辺りはどういった理由があるかによるのでお隣のマンションが干しているでは反論にならないでしょう。(そもそも建てた時期も違えば法律も解釈も違ってくるので)

ただ、管理規約で決まっている以上、その改正もなく行うのは単なる違反に過ぎません。少なくとも外干ししている方は申し訳なく思いつつ、自粛を求めたいですね。他の約束事に比べれば小さな約束事かもしれませんが、小さな約束事を守らないことが犯罪率を上昇させるという研究結果なども出ていますから自分だけ、という勝手な解釈がいかに迷惑なことか今一度考えていただきたいと思います。
963: 住民さんA 
[2008-12-08 11:42:00]
効果->高価のマチガイです。
964: マンション住人 
[2008-12-08 11:57:00]
私のカウントでは11部屋なのですが。
この掲示板を見てすぐに取り込んだ人がいたとしたら、961さんの書き込みの効果はあったみたいでよかったです。
ルールはルールなので残る11部屋のお宅は自身の行動を見直してください。
といっても声は届かないと思いますが。
965: 引越し済み住民 
[2008-12-08 12:05:00]
>>961
>>964
貴方がた気持ち悪いです。
毎日そうやって外からいちいち見上げてチェックしているのですか?
捕まりますよ。
布団を干すほうも干すほうですが、反論してチェックする人もチェックする人です。
このマンションには気持ち悪い住人しかいないのですか?

やはり安いマンションはそれなりのマンションなんでしょうか。
かなりショックです。
966: 入居済みさん 
[2008-12-08 12:09:00]
確かにこうなるのは想定の範囲内ですね。

抽選で不正をした人、外干し、ポーチへの物品放置を行っている方は速やかに退居したほうが賢明かと。
残念ながら外れた方も、書き込まずとも見てますよ。
そういった方の恨みがまず向くのはそういった住戸ではないかと思いますが。。

しかしいずれも住戸が簡単に特定できて証拠もすぐに抑えられるのによく堂々とできますね、、
規約を改定するときは、OKにするならそれで良いですが、しないなら罰則を規定して厳密に適用していった方がよさそうですね。
言って分からないモンスターと子供には別の手段を考えないと埒が明きませんよ。
967: 匿名さん 
[2008-12-08 12:12:00]
>>954
最悪だね。自分がルールを破るのは確かに勝手だけど。

ルールを守れない人は他人からもルールを守ってもらえなくなるよ。

一応決まりは意味があって決まりなんだし、規約を改正してから、堂々と干したほうが、気持ちよく生活できませんか?
968: 匿名さん 
[2008-12-08 12:18:00]
モラルない住民さんが多いね。せっかくだから良いマンションにしたいですよね。


外に干して、得した気分になってるかもしれないけど
人生トータルで考えたら、損しているんだろうな、と思う。
969: 匿名さん 
[2008-12-08 12:34:00]
>>965
ずっと前にも書きましたが、最悪のケースとして、
洗濯物の落下が原因で重大事故が発生し、加害者が特定できない場合、
このマンションの住人全員が均等に損害賠償を負担させられる、なんてことも起こりえます。
まじめに規約を守っている我が家がそんな負担をさせられるのはごめんです。

万一そんな事故が起きたときに、加害者を特定するには、普段から証拠写真を撮っておくのが一番です。
なので、規約違犯を見かけた方は、どうぞ遠慮なく写真を撮っておいてください。
970: 専用使用部分さん 
[2008-12-08 12:39:00]
ポーチに引越しのダンボールを置いておくように指示したり、ロビーにマガジンラックを勝手に設置しチラシを置いている、住友不動産建物サービスも、即退去だね。
971: 入居済みさん 
[2008-12-08 12:43:00]
お子さんがいるご家庭の方で洗濯物干してる方いるのでしょうか?
ママさん友達の間でも(キッズルームでの会話)「○○階干してるね。」と話してますし。
会話の中で階数や間取りの話になれば、個人が特定できると思います。

「△△くん(ちゃん)は洗濯物ほしてる家の子だ〜」
子供って意外に大人の話聞いてますからね。
972: 入居済みさん 
[2008-12-08 13:09:00]
↑子供には罪ないのに、子供には残酷ですね。
親同士の会話ですし、「意外と大人の話を聞いている」とおわかりなのであれば
できるだけ子供には聞こえないように話すのが親の大人の努めではないでしょうか?

決まりを守っていないのは子供ではなく親なのですから。
973: 入居予定さん 
[2008-12-08 13:11:00]
いや、違うでしょう?

規約を守っていうれば言われることはなんだから。
974: 入居予定さん 
[2008-12-08 13:15:00]
それにしても、確信犯が多いのは驚きです。

安いタワーだから仕方ないでは、済まされません。
モラルの問題でしょう?

布団乾燥機だってダニとかの対策は十分取れます。

ほんと、モンスターが多いんですね・・・このマンション。

先が思いやられます。

それにしても、理事会ができて洗濯物の規約改定の提案が出れば、
この書き込みも、誰か個人の特定ができてしまいますよ。
って、干してれば十分特定できるか。
975: 匿名さん 
[2008-12-08 13:29:00]
専用物干し台を使ったりして、いかに注意していたとしても、
隣のルーズな家が布団や洗濯物を落下させて重大事故が発生したとしたら、
「いつもお前のところが干してるんだから、加害者はおまえだろう」と疑いをかけられ、
巨額の損害賠償をさせられることになるかもしれません。
外干ししている人は、もちろんそのくらいの覚悟はできているんでしょうね?
976: 入居予定さん 
[2008-12-08 13:37:00]
布団干してるかた、おかしいですよ。

洗濯物は干してないけど、布団くらいはいいじゃない?ってことですかね?
洗濯物でも、ふとんでも外干しは、外干し。
内容ではありません。

たとえば、外で干していた洗濯物が隣のペットの毛まみれになったとしても、
そういう人って、怒りまくってペットの規約違反だっ!って、
怒鳴ってきそう。

そういう人って、自分にとって都合がいいか悪いかで、
規約を守るんだろうなぁ。
977: 契約済みさん 
[2008-12-08 13:54:00]
入居前なんですけど
初めてここを拝見しました

規約はしっかり守るものだと思ってたんですけど
こういう状況だったんですね

しかし、規約を破ったら何か罰則とかあるんですか?
干せるものなら干したい・・・
そう考えてしまいます
モラルとかそういうのも分かるんですが
現実的に何かあったら何か対処するとかなんですかね?
978: 匿名さん 
[2008-12-08 13:56:00]
> しかし、規約を破ったら何か罰則とかあるんですか?
> 干せるものなら干したい・・・
> そう考えてしまいます

-共有部の利用禁止
-競売の請求

などが可能です。
979: 契約済みさん 
[2008-12-08 14:02:00]
978さん

なるほど・・・
お応えいただいてありがとうございます

入居前でここはどうなってるだろうって不安になっちゃいました
初めてマンションに住むので・・・
マンションってどこもこんなに問題あるんですかね?
それともここが特別なんでしょうか・・・
980: 入居予定さん 
[2008-12-08 14:21:00]
大なり小なりどこもある問題ですが、
堂々と、規約破りを宣言する住民がいるマンションは、
ここくらいでしょう。

安いマンションだから買えた人たちもいます。
だから、金銭的余裕もなく光熱費がかかったり、
布団乾燥機が買えない人たちもいるんじゃないでしょうかね?

高いマンションを買える人は、洗濯物外干しOKのタワーを買うでしょう。
但し、中古でもここの新築の2倍以上しますがね。

住民の質の問題だと思います。
981: マンション住人さんB 
[2008-12-08 14:41:00]
タバコと一緒で、規則は理解できていてもなかなか現実の生活となると布団くらいは干してしまいます。
窓を開けて、布団がリビングのフローリングとバルコニーに少しはみ出るくらいなら大丈夫だと思います。
これなら基本は部屋内ですし、少しくらい布団の端50センチくらいバルコニーにはみ出たところで何ら問題ないからOKですよね(^O^)
982: 匿名さん 
[2008-12-08 14:46:00]
うちは、敷布団はベランダで、かけ布団は、乾燥器で、乾かしています。
敷布団は、太陽干ししないと、意味がないからです。
これって、当たり前のことだと思ってたのですが、間違っていたんですかね?
まさか、敷布団は、布団乾燥器では膨らまないでしょうから、無理ぽいのですが、いかがでしょう。
983: 匿名さん 
[2008-12-08 14:51:00]
>高いマンションを買える人は、洗濯物外干しOKのタワーを買うでしょう。

本当かよ!浴室乾燥機あれば買うでしょ!
嘘教えちゃいかんよ。
984: 匿名さん 
[2008-12-08 14:54:00]
>>982さん
暗黙の了解だからいちいち言わなくてもOKじゃない?
敷ふとんはみんなベランダだからうちも普通にベランダ干してたから。
985: 入居予定さん 
[2008-12-08 14:55:00]
布団乾燥機は、敷布団と掛け布団の中に入れてタイプとかあります。
それをご利用ください。

敷布団もふかふかになりますし、ダニも駆除できます。

あのですね、可能であれば外に干したい人って、
たくさんいると思うんですよ。
お日様に当てたいって気持ち、私にもあります。

ただ、規約があって私だけならOKと考えてしまえば、
他の住民の方に迷惑をかけたり、不快な思いをさせてしまったりします。

マンションは集合住宅です。
自分たちだけが住んでいるんだと思ってはいけません。

規約を尊守することを前提とした入居であることを忘れずに。

もし、申し込み前に「規約は守れません」とスミフに言ったら、
今規約を破っている方は、購入できなかったと思いますよ。
986: 匿名さん 
[2008-12-08 14:55:00]
>>982さん
暗黙の了解だからいちいち言わなくてもOKじゃない?
敷ふとんはみんなベランダだからうちも普通にベランダ干してたから。ばれても別に誰になんにも言われんよ。
987: 匿名さん 
[2008-12-08 14:55:00]
> うちは、敷布団はベランダで、かけ布団は、乾燥器で、乾かしています。

規約違反の告白ですか?

> 敷布団は、太陽干ししないと、意味がないからです。
> これって、当たり前のことだと思ってたのですが、間違っていたんですかね?

管理規約に反していますので、明確に間違っていますね。
室内干しでどうぞ。
988: マンション住人 
[2008-12-08 14:56:00]
いちいち敷布団も乾燥できる乾燥なんてかえない器
989: 入居予定さん 
[2008-12-08 14:57:00]
>983

ここのように浴室乾燥機があっても、どうしても外干ししたい人は、
外干しできるタワーを買えばいいってことです。

何かおかしいですか?
990: 匿名さん 
[2008-12-08 14:58:00]
安いものならわが家も買いたいけど
当分は敷布団だけはバルコニー干しになりそう。
991: 入居予定さん 
[2008-12-08 15:05:00]
http://kakaku.com/kaden/bedcloth-dryer/ranking_2131/

10000円しなくとも買えないんですかね・・・。
かわいそ。
992: 入居済みさん 
[2008-12-08 15:12:00]
布団乾燥機を配給するのはどうでしょう。
993: 入居済みさん 
[2008-12-08 15:16:00]
>>991さん

こういうのも買えない割には、食器洗い機は面材がそろってないとヤダ!とかいいながら
シスコンから買ってたりする人がいそうですね。(苦笑)
994: 入居予定さん 
[2008-12-08 15:26:00]
>993

全くですね・・・(苦笑)
995: 匿名さん 
[2008-12-08 15:31:00]
よく読むと、
ここでベランダ干しを盛んに主張しているのは、
大勢に見せかけて1人か2人ですね。
自分の主張を補強、正当化しょうとする所謂“なりすまし”の常套手段です。

ただ、芝浦のCMTのように販売時終盤、ベランダ干し容認派の意見が強く、
規約を変更して販売をしたマンションもありますね。
今や“センタクタワー”になっていますが・・・
996: 匿名さん 
[2008-12-08 15:59:00]
価格が安い物件て
よく住民の質が悪いっていうけど
ここは混在してるせいで
始末が悪いように感じます。
997: 匿名さん 
[2008-12-08 16:12:00]
>982
>敷布団は、太陽干ししないと、意味がないからです。

まさしくモンスターですね。
ベランダ干し出来るところに引越して下さい。
998: マンション住人 
[2008-12-08 16:14:00]
では、枕はどうですか?
枕はさすがに認められるでしょ?
999: 匿名さん 
[2008-12-08 16:16:00]
>995
よくよむと ってどこをどう読むとわかるの?
1000: 入居予定さん 
[2008-12-08 16:16:00]
> では、枕はどうですか?
> 枕はさすがに認められるでしょ?

管理規約違反ですので、どうしても干したければベランダ干し出来るところに引越して下さい。
1001: 匿名さん 
[2008-12-08 16:33:00]
わたしは998さんではないのですが、先日キャンピング道具をバルコニーに虫干ししました。

これも現実には認められていなかったわけですよね、今後気をつけます。
サーフボード、スキーウェアなど、どうしても風通しが必要なものについては、バルコニーに出るサッシを全開にして、サッシの上から吊すことで対応しようと思います。
1008: 住民さんA 
[2008-12-08 18:17:00]
ヒジキを干したい場合はどうなのか、あと、家内がハーブガーデンの小鉢を育てていますがこれもダメなんですかね?
1009: 住人さん 
[2008-12-08 18:28:00]
コンブ漁から取ってきたコンブはどこに干したらよいかもわかったら次いでに教えてね。
1010: 匿名さん 
[2008-12-08 18:30:00]
バルコニーでやっていいことって何だろ。鉢ダメなんだ?
1011: 住人さん 
[2008-12-08 19:13:00]
靴下はいいでしょ?
旦那の臭いから消臭になるのよね(`o'ヾ
1012: 匿名さん 
[2008-12-08 19:41:00]
次スレ立てるの止めませんか?
匿名掲示板と言うのが如何に役に立たす、むしろ害があるか皆さん理解したのでは?
1013: 匿名さん 
[2008-12-08 19:46:00]
約800世帯中のたったの数世帯の方が、堂々と規約違反していて、なんか情けないですね。


誰もが守れる簡単なことも守れないなんて、残念。
1014: 匿名さん 
[2008-12-08 20:24:00]
外れたので、他人事として見させていただいております。

住民でない方の悪意ある書込みが多数なのではないでしょうか。
管理組合で一定の合意を形成するのは本当に難しいことです。
不特定多数の書込みができてしまう掲示板でしかないことを前提に、
特定の書込み(住民なのか否か判断できない)に目くじらを立てる
必要はありません。

多分、次スレは立ってしまうと思いますが、オープンな掲示板の
使い方に慣れる必要があります。
1015: 匿名さん住人 
[2008-12-08 21:07:00]
わたしは954で書いたものです。私はこのマンションの住人です。
なにやら最近、一連の書き込みは、実は住人でないんじゃないか?とか言われているようで、心外なので敢えて書きますが、私は断じて住人ですから悪しからず。
布団のやりかたはこれからもたぶん変わらないですね。快適ですからね。
なによりせっかく通販で買った布団干しがもったいない.....
だれにも迷惑をかけていないのでいいと思います。
現に私以外にベランダに布団を干している家庭を知っていますよ。
1016: 匿名さん 
[2008-12-08 21:22:00]
オープンな掲示板の使い方

・書き込みしない。
・気に入らない発言にもレスしない。反応した時点で負け。
・掲示板規約違反発言にはひたすら削除依頼を実行。

以上ですね。
こんな匿名掲示板でなにかを得ようと考える夢想から目覚めましょう。
1017: 匿名さん 
[2008-12-08 21:22:00]
運動ぐつは良しとしてもらえませんかねー?小学生の息子の上履きや運動ぐつをたまに洗ってベランダで干しています。靴がだめなマンションではないはずです。
1018: 匿名さん 
[2008-12-08 21:33:00]
1016です。
言い忘れましたが、マンション規約違反と掲示板規約違反とは当然別問題だと考えるのがふつうです。
よって、むやみやたらに削除依頼を出すと示唆しているものではないと捉えてください。

規約を守るのが普通ですが中にはどうしても守ることができない事情があることも念頭に入れましょう。

私も正直に申し上げれば部屋干しには反対派ですが、規約はきちんと守っております。
ですから正面から組み合いの力により規約を変更させる所存です。

よりよいマンションライフを実現させましょう。
1020: 匿名さん 
[2008-12-08 21:40:00]
1015さんはどうしてこんなにハッキリと宣言してるのですか?

このさいお部屋番号も言って頂ければ、スッキリしますね。
1021: 住民さん 
[2008-12-08 21:41:00]
布団布団て皆ベッドで寝ないの?
ださい
1022: 住民さん 
[2008-12-08 21:43:00]
1015は厄介だね
迷惑かけてないとか言ってるけど干してる事が迷惑だ。
抽選にはずれれば良かったのに。
物干しがもったいない?
自分が勝手に買ったんだろ
1023: 住民さんA 
[2008-12-08 21:45:00]
なんというしつこい住人なんでしょうか!
運動靴も当然禁止です。
規約ではバルコニーでは一切の放置の行為を禁止しています。
どうしてもバルコニーで何かを干したいかたはこのマンションから出てください。
他のマンションに移ることをおすすめします。
・洗濯物干し禁止
・タバコ禁止
・家庭菜園など植物を育てるのは禁止
・靴であれキャンプ道具であれもの干し禁止
・椅子を置くこは禁止
・生ゴミの仮り置き禁止
・ポリタンクとか危険なものなど倉庫がわりにするのは禁止
・スリッパなど風に飛ばされる危険なもの放置禁止
・びん、かん、ペットボトルなど出すのをは禁止

以上規約を守っていないひとをを見つけたら理事会で名指しで通報させていただきます。
1025: マンション住民さん 
[2008-12-08 21:50:00]
>>1023

規約というより、あなたが勝手に作ったルールが紛れ込んでいます。
重説に

・スリッパなど風に飛ばされる危険なもの放置禁止

なんて書いてありましたか?

それとベランダに鉢を置くことはOKでしょ。
椅子を置くことも、テーブルをおくこともOKです。
それはパンフに書いてありますので、きちんと確認してください。
1029: 住民 
[2008-12-08 22:02:00]
鉢植えのほうが危険だと思う。突風って意外とすごい力だと聞いた。鉢が割れて破片と
か飛ばされでもしたら大ごと。鉢は禁止にすべき。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
1033: 入居済みさん 
[2008-12-08 22:38:00]
確かにおっしゃるように鉢植えは危ないと思いました。
湾岸地域は風が巻いているから飛ばされますよね。
ガラス冊だから恐ろしいです。
事故が起こってからでは遅いですから、早速明日スミフに連絡しておきます。
しかし何故、風が強い海沿いマンションでバルコニーの冊をガラス製にしたのでしょうか?
疑問符だらけです。
こんな危険な設計はだれですか?大丈夫ですか?
1034: 住人さん 
[2008-12-08 22:42:00]
バルコニーの使い方、ちゃんと決めてくれたら従いますよ。
バーベキューはNGだけど、流しそうめんはOKとか。あくまで例ね。
1035: 靴下は‥ 
[2008-12-08 22:45:00]
いいでしょ?
お願い(^人^)
1036: 入居済みさん 
[2008-12-08 22:45:00]
いままでガラス製の柵が割れたことってあるんですかね?
ネットで検索した限り、みつからなかったのですが、
そんなに簡単に割れてしまうようなものなのでしょうか?
1037: 匿名さん 
[2008-12-08 22:46:00]
たしかに挨拶しても返してこない人は多い。
何なんだろ?
1038: 居住者 
[2008-12-08 22:54:00]
必ずしも挨拶した人がマンション内の人とは限ら無い。
親戚やら友人らだったとしたら突然挨拶されてもびっくりするだけじゃない?

それに住人の中には恥ずかしガリ屋さんだったり人間不審症だったりあるかも知れないしむやみに挨拶を強要するのは失礼な行為では?
1039: 引越し済みさん 
[2008-12-08 22:55:00]
1036さん
おそらく割れても飛散防止フィルムのようなものが貼られているとは思うのですが、それも定かではありません。
いまバルコニーに出てみたのですが、暗くてよくわからなかったのですが、見たところでは飛散防止フィルムが貼られている形跡はありませんでした。
過去に割れた実績どうこうより、割れる可能性を考えて先手を討ったほうが得策でしょうね。
誰かも書いていたように、事故が起こってからでは遅いと思うからです。
住友不動産販売会社か施工会社に確認したほうが良さそうですね。
割れたときの担保と安全の保障についてどうお考えなのか。
非常に深刻な問題だと認識しています。
1043: マンション住民 
[2008-12-08 23:02:00]
単なる強化ガラスだけで施工を終わらせる指示をしていたとしたら、大問題だからな。
まさかとは思うが。
いかんせんフィルム施工の痕跡が見当たらない・・・。
1044: 匿名さん 
[2008-12-08 23:09:00]
いま心配になって図面や資料をひっくり返してみましたが、ベランダのガラス製の冊の仕上げについては明記が見当たりませんでした。
私もいまベランダに出て冊をチェックしましたが、フィルムなど無くガラス一枚に見えました。
しかも今気付いたのですが、このガラス、かなり薄くないですか?
断面では1センチくらいしかないように見えますが大丈夫なんでしょうか。
詳しい人いらっしゃいますか?
1045: 匿名さん 
[2008-12-08 23:14:00]

まさか1センチってことないづしょ。最低でも15ミリはないと危なくって不安です。大丈夫だと思いますよ。
1054: 住民さんA 
[2008-12-08 23:55:00]
みなさん、普通にすれ違うと挨拶しますよ。

さすがに、相手の目を見て、笑顔の挨拶ってのは無いですけど。。
1055: 住民さんA 
[2008-12-09 00:23:00]
ここのマンション住民じゃないネガレスが増えてきたね。

興味がなければ投稿やめてください。
1057: 入居済みさん 
[2008-12-09 01:03:00]
管理規約を守れない人がいるのは残念です。
すでに入居していますが、隣がもし布団や洗濯物を干していたら、
その人に対して相当な悪印象、嫌悪感を持つでしょうね。
皆さん、規約を守るという書類にサインして、購入したのではないですか?
よくまあ、堂々と開き直ることができるなあと感心します。
入るまでは黙っていて、入居したとたん、豹変。
一言で言えば、「醜い」ですね。心根が。
本当に干すことに正当な理由を感じているなら、
規約改正に動き、改正されてから堂々と干せばいいことです。

私は「安全云々」より、美観上、洗濯干しや布団干しに反対です。
1058: 入居済みさん 
[2008-12-09 07:55:00]
ポータルサイトに掲示板がないのは、きついですよね。
おそらくこの場を乱している約半数は、住民ではないと思います。
汚い言葉遣いを楽しんでいる確信犯でしょう。
これまでの抽選等の経緯から、ねたみやひがみが多いのは確かのようです。

ポータルサイトに掲示板が作られるよう、声をあげませんか。
1059: 匿名さん 
[2008-12-09 09:08:00]
〉1058
掲示板なんか作ったらもっと酷いことになると思いますけど…そっちの方が怖いです。
1060: 匿名さん 
[2008-12-09 09:38:00]
2chではとあるマンション住人は部屋番号名指しでクレームいれてますからね。
1061: 入居済みさん 
[2008-12-09 09:38:00]
ところでゴミ出しルールを遵守していないご家庭が見受けられました。
蛍光灯の使用済みのガラス管をダンボールなどとひとまとめにして出した家庭があり、今回は一応、最初に気付いた私が分別しておきました。

最低限のルールは守ってください。注意しても守れないひとがいれば次回から犯人を追求しますよ。
1062: 匿名さん 
[2008-12-09 09:52:00]
掲示板は外部の無料のサービスを利用すれば良いのではないでしょうか。
煽りや虚偽書き込みに対する対策は、SUISUIのドメインからのみ読み書きできるよう
アクセス制限をかければ良いので、簡単だろうと考えています。
目的に合うようなサービスがあるかどうか、少し検討してみます。
ただ、現時点では未入居の人もまだまだ多いので、いましばらくはここの掲示板を使うのが良いと思います。
1063: 入居済みさん 
[2008-12-09 09:58:00]
ポロロッカすぐ横のエレベーターで二階に上がると、すぐ連絡通路がありますよね。その連絡通路の端に壊れた二段ベッドが3日前から放置された状態なのが気になります。
たぶんこのマンションの住民に間違いないとは思うのですが、不法投棄しないできちんと粗大ごみとして港区の諸手続きをお願いします。
いま近隣マンションから、このマンション住民の質が問われています。不信感をもたれたままでは悲しい限りですもの。
いまこそきちんと対処しましょう。
1064: 住民さんA 
[2008-12-09 10:00:00]
> ポロロッカすぐ横のエレベーターで二階に上がると、すぐ連絡通路がありますよね。その連絡通路の端に壊れた二段ベッドが3日前から放置された状態なのが気になります。
> たぶんこのマンションの住民に間違いないとは思うのですが、不法投棄しないできちんと粗大ごみとして港区の諸手続きをお願いします。

コンシェルジュに通報しましょう!
1065: 住民さんC 
[2008-12-09 10:27:00]
掲示板を拝見しましたが、バルコニーの使用についての話題が多いですね。
なので、ちょっと話題を変えて・・・。
コーティングについて考えてみました。

玄関床、シンクなどのコーティング
http://www.taro-s.jp/setumei/tailgurd.html

洗面台、バスタブなどのコーティング
http://www.taro-s.jp/setumei/bathpro.html

この溶液のメーカーは日本ケミカル工業です。
たしかオプション会でSCガード(コーティング剤)を目にしましたが、
あれと同じメーカーだったと思います。
オプションで注文すると高かったので、
コーティング剤を探して自分で施工しました。
1066: 住人 
[2008-12-09 10:32:00]
1000超えると飛んじゃうんじゃなかった?
新スレたてよう
1067: 住民さんA 
[2008-12-09 11:39:00]
特に風の強い日はバルコニーに出ることさえ危険を感じることもありました。
小さい子供がいるので、なるべく子供はバルコニーに出さないように木製の冊を買おうと考えていますが、いい商品があれば教えてください。
大井町のイトーヨーカドーにはありませんでした。
通販なら見つかるのでしょうか。
1068: 引越し済みさん 
[2008-12-09 12:09:00]
夕方から夜にかけてこのマンションは北風が強いですね。
バルコニーに物干しをしているしている人、今日も相変わらず何軒かいますね。裏にまわって見ていませんが、エントランス前のここから見上げた感じだと、ざっと12〜3軒でしょうか。
風に飛ばされないように注意してください。本当に落下したら危ないですから。

関係のない通行人に迷惑をかけたくありません。
1069: 匿名さん 
[2008-12-09 12:17:00]
管理センターの人?ぽい人が下から見上げてメモみたいのとってましたけど


バルコニー干しの実態調査でもしてるんですかね?
1070: 住民でない人さん 
[2008-12-09 12:20:00]
今夏のような突発的な暴風がこの地区ではどれだけ激しいか、これまで内陸に住まわれていた方には想像がつかないと思います。街路樹を根こそぎ引き抜き上空へ巻き上げる暴風雨は、その10数分前まで前兆を見せません。ベランダの災害対策は安易な方法を取らず、万全にするのがお勧めです。

近隣住人より
1071: 住人 
[2008-12-09 13:45:00]
↑そこまで行くと暴風じゃ無く竜巻でしょ?
1072: マンション住民さん 
[2008-12-09 15:19:00]
↑そんな恐ろしい突風が吹くなんて、売主から何の説明も受けてません。そんな風が吹くなら、屋外の店舗用の自転車置場に置かれた自転車などひとたまりもありませんから、その場合には、暴風が吹くことを知りながら、自転車置場に特別な配慮をしなかった売主を訴えるしかないでしょうね。
1073: 住民さんC 
[2008-12-09 15:25:00]
売り主は、売り主側にとって都合がわるいことは、説明はしなかったわけだ・・・。

まさに隠蔽体質、
言語道断です。

ところでバルコニーの飛散防止フィルムの疑問点は解決できたの?毎日不安とともに過ごすのは辛いです。
1074: 匿名さん 
[2008-12-09 15:39:00]
既出かもしれませんが、
品川駅に向かう途中、建築工事を2箇所やっていますが、
あそこには何が出来るのですか?
18〜19階の建物らしいのですが。
1075: 契約済みさん 
[2008-12-09 15:43:00]
どうもコンシェルジュはこの掲示板を毎日見ているらしい。
今朝、なにげない話の中でバルコニーのこの掲示板での話題のことを知っている!と確信を持った発言があった。

おそろしや。
1076: 入居済みさん 
[2008-12-09 16:29:00]
あら。コンシェルジュのこと悪く言えないワネ。
1077: 入居済みさん 
[2008-12-09 16:52:00]
どなたかわかりませんが、私もバルコニーチェックしてる方見かけました。
やっと動き出してくれたんですね。

コンシェルジュさんがこちらを見てくださってるとのことで。
解決策が見つかるといいですね。
1078: 匿名さん 
[2008-12-09 17:00:00]
コンシェルジュさん、頑張ってくださぁい、感謝してます。
1079: 住民さんA 
[2008-12-09 17:14:00]
何か急にコンシェルジュさんに対する発言が柔らかくなったね(笑)いままでさんざん悪口言ってたのにネ。
コンシェルジュが主導で、バルコニーのガラスの件を解決するなり、きちんと各住戸に安全の確認が取れたのであれば、安全の報告をすべきだと考えます。
高い管理費を払っているわけですからね、ぼさーっと立っているだけが仕事ではないはずです。
正直、いまのコンシェルジュはあまり評判は良くないですね。
1080: 住人 
[2008-12-09 17:17:00]
洗濯物や布団にうるさい人って外干ししたくても干せない下の丸見え階の方々でしょ?
私は室内干し慣れましたが家族の多い家庭などは引っ越しの片付けが終わってなかったりで仕方ないと思いますよ。
ここは2、3000万のマンションなんだから年収だって400万〜いる訳だし光熱費節約しないと生きていけないんじゃないですか。
近隣の平均年収2、3000万の大、子金持世帯のマンションじゃないんですから。
おむかいや斜め向こうの方々は75平米8600万の物件に住んでいる訳でしょ?
1081: 住民さん 
[2008-12-09 17:26:00]
ここの年収は色々ですよ。
キャッシュ購入の方も多いのですから。
1082: 住民さんE 
[2008-12-09 17:35:00]
>>1081
そうなんですよねぇ。今までは地域やマンションの値段で
凡その検討はついたんですが・・・ここはいろんな収入の人がいるので
どうしたもんかと。今日ヤンキー風な人を見かけたので、5年後には引っ越そうかと
いう気持ちがわいてきました。
1083: 住人さん 
[2008-12-09 17:41:00]
ミカケデハンダンシチャイカン
1084: 住んでる人 
[2008-12-09 17:47:00]
フェンスのガラスは合わせガラスだから割れ難いんでしょ。

誰も書かないから書いとくけど。
1085: 入居予定さん 
[2008-12-09 17:50:00]
> コンシェルジュが主導で、バルコニーのガラスの件を解決するなり、きちんと各住戸に安全の確認が取れたのであれば、安全の報告をすべきだと考えます。
> 高い管理費を払っているわけですからね、ぼさーっと立っているだけが仕事ではないはずです。

コンシェルジュが掲示板に回答する必要は無いのではないでしょうか。

> 正直、いまのコンシェルジュはあまり評判は良くないですね。

煽りお疲れ様です
1086: 匿名さん 
[2008-12-09 18:16:00]
>>1074
品川駅に向かう途中の建築工事というと、次のいずれかでしょうか。

1. 御楯橋のたもとの小規模マンション。もうすぐ完成と思われる。9階建てくらい。
2. 荏原ビル(芝浦シヤリングビル)解体。その後どうなるのかは良く知らない。
3. 中日新聞旧東京本社ビル建て替え。19階建て、2010年度完成。1,2階は店舗で3階以上はオフィス。荏原の本社が入るとの噂?
4. 食肉市場の前の商業ビル。6階建てくらい。来年頃完成か?
5. 芝浦水再生センター上部利用(ソニー本社前)。2014年頃完成。40階建てくらい。
1087: 入居済みさん 
[2008-12-09 18:19:00]
その高額物件から越してきたものです。
そういう人は多いですよ。
「投資」と思って、目を瞑っています。
正直、近所付き合いは期待していません。
これまでのマンションの方ですでに人間関係ができているので。

年収よりも、集合住宅での常識やマナーのある人が多いといいなと思っています。
ごみ出しや洗濯物、音のマナーは守って欲しいですね。
自己都合で開き直らず、守ってほしいものです。
1088: 入居済みさん 
[2008-12-09 19:09:00]
隣区の高額物件から移って来ましたが、
マンション内での近所付き合いなんてありませんでした。
お子さんのいる御家庭同士はあったらしいですけど。
1089: 入居予定さん 
[2008-12-09 20:56:00]
でた、自称高額物件者。
高額物件がいかほどのものか・・・。

周りのタワマンはすくなくとも、
新築の時はそこそこ安かった。
借地権でないことと、仕様がここと違って賃貸仕様ではない分だけ、
ここよりも高かっただけの話。

まぁ、Vタワーあたりなら別だけど、
WCT、コスポリ、ベイクレ、ブランファーレあたりでは
高額物件とは、とても言えない。
ブランに関しては、低層階は60㎡2600万位で販売していた。
コスポリは80㎡4000万台で買えた物件なのに、高額物件?!と言えるのかな?

人の感覚の問題もあるかも知れませんがね。
1101: 入居済みさん 
[2008-12-09 23:55:00]
あまったお金を資産運用して海外旅行とかも楽しめるし、
生活は豊かになったよ。

広さは、前よりも少し広いし、資産価値ないマンションと思ってるから、
住み潰す気持ちでおります。

資産価値考えると、共有・占有部分の劣化や管理組合の運営、
住民のミンドなど、色々な部分でいらいらすることが多かったが、
それも全くなくなりました。

何でもありのマンションですがほんと、気楽になりましたよ。
1103: 入居済みさん 
[2008-12-10 00:08:00]
タワーフェィスの29階を売って2000万以上の益を得ました。
1106: マンション住民さん 
[2008-12-10 03:11:00]
住民がみなさんボンビーかどうかの判断は、税務署の担当さんにお任せするとして
ここは、かなり住みやすい、お買い得な掘り出し物件ですよ。

購入価格で所有物件の価値を決めるのは、いかがなものかと。。。
売る側は高く売りたいし、買う側はより安く買いたいし
交渉上手が得しますよね。
しっかりと価値を見れる目があれば、損はしないかと思います。
1107: 住民さんA 
[2008-12-10 03:28:00]
うーん。
たしかに、CTSのコストパフォーマンスを知ってしまうと
なかなか他の物件を買おうっていう気が失せてしまうんだよなぁ。。
1108: 入居済みさん 
[2008-12-10 03:45:00]
荒らしはスルーして削除依頼。荒らしに反応する書き込みも荒らしです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/
1109: 入居済みさん 
[2008-12-10 03:48:00]
投稿マナー。荒れないための極意です。
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
1110: 住民さん 
[2008-12-10 06:41:00]
1000を超えたため、次スレを立てました。

【住民板】シティタワー品川その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48392/
1112: 匿名さん 
[2008-12-10 08:19:00]
また遊べるね!
新スレ立てた方、乙!
1113: 住人 
[2008-12-10 10:48:00]
新スレヤター
サンキュー
1114: 管理担当 
[2008-12-10 11:10:00]
いつもマンションコミュニティをご利用頂きありがとうございます。

こちらのスレは規定の1000レスを超えましたので、
クローズさせていただきます。

下記URLに移行をお願い致します。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48392/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる