東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【住民板】シティタワー品川その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-10 11:10:00
 

シティタワー品川入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方は検討板の方にお願いします。



[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2008-11-08 09:26:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

【住民板】シティタワー品川その3

1008: 住民さんA 
[2008-12-08 18:17:00]
ヒジキを干したい場合はどうなのか、あと、家内がハーブガーデンの小鉢を育てていますがこれもダメなんですかね?
1009: 住人さん 
[2008-12-08 18:28:00]
コンブ漁から取ってきたコンブはどこに干したらよいかもわかったら次いでに教えてね。
1010: 匿名さん 
[2008-12-08 18:30:00]
バルコニーでやっていいことって何だろ。鉢ダメなんだ?
1011: 住人さん 
[2008-12-08 19:13:00]
靴下はいいでしょ?
旦那の臭いから消臭になるのよね(`o'ヾ
1012: 匿名さん 
[2008-12-08 19:41:00]
次スレ立てるの止めませんか?
匿名掲示板と言うのが如何に役に立たす、むしろ害があるか皆さん理解したのでは?
1013: 匿名さん 
[2008-12-08 19:46:00]
約800世帯中のたったの数世帯の方が、堂々と規約違反していて、なんか情けないですね。


誰もが守れる簡単なことも守れないなんて、残念。
1014: 匿名さん 
[2008-12-08 20:24:00]
外れたので、他人事として見させていただいております。

住民でない方の悪意ある書込みが多数なのではないでしょうか。
管理組合で一定の合意を形成するのは本当に難しいことです。
不特定多数の書込みができてしまう掲示板でしかないことを前提に、
特定の書込み(住民なのか否か判断できない)に目くじらを立てる
必要はありません。

多分、次スレは立ってしまうと思いますが、オープンな掲示板の
使い方に慣れる必要があります。
1015: 匿名さん住人 
[2008-12-08 21:07:00]
わたしは954で書いたものです。私はこのマンションの住人です。
なにやら最近、一連の書き込みは、実は住人でないんじゃないか?とか言われているようで、心外なので敢えて書きますが、私は断じて住人ですから悪しからず。
布団のやりかたはこれからもたぶん変わらないですね。快適ですからね。
なによりせっかく通販で買った布団干しがもったいない.....
だれにも迷惑をかけていないのでいいと思います。
現に私以外にベランダに布団を干している家庭を知っていますよ。
1016: 匿名さん 
[2008-12-08 21:22:00]
オープンな掲示板の使い方

・書き込みしない。
・気に入らない発言にもレスしない。反応した時点で負け。
・掲示板規約違反発言にはひたすら削除依頼を実行。

以上ですね。
こんな匿名掲示板でなにかを得ようと考える夢想から目覚めましょう。
1017: 匿名さん 
[2008-12-08 21:22:00]
運動ぐつは良しとしてもらえませんかねー?小学生の息子の上履きや運動ぐつをたまに洗ってベランダで干しています。靴がだめなマンションではないはずです。
1018: 匿名さん 
[2008-12-08 21:33:00]
1016です。
言い忘れましたが、マンション規約違反と掲示板規約違反とは当然別問題だと考えるのがふつうです。
よって、むやみやたらに削除依頼を出すと示唆しているものではないと捉えてください。

規約を守るのが普通ですが中にはどうしても守ることができない事情があることも念頭に入れましょう。

私も正直に申し上げれば部屋干しには反対派ですが、規約はきちんと守っております。
ですから正面から組み合いの力により規約を変更させる所存です。

よりよいマンションライフを実現させましょう。
1020: 匿名さん 
[2008-12-08 21:40:00]
1015さんはどうしてこんなにハッキリと宣言してるのですか?

このさいお部屋番号も言って頂ければ、スッキリしますね。
1021: 住民さん 
[2008-12-08 21:41:00]
布団布団て皆ベッドで寝ないの?
ださい
1022: 住民さん 
[2008-12-08 21:43:00]
1015は厄介だね
迷惑かけてないとか言ってるけど干してる事が迷惑だ。
抽選にはずれれば良かったのに。
物干しがもったいない?
自分が勝手に買ったんだろ
1023: 住民さんA 
[2008-12-08 21:45:00]
なんというしつこい住人なんでしょうか!
運動靴も当然禁止です。
規約ではバルコニーでは一切の放置の行為を禁止しています。
どうしてもバルコニーで何かを干したいかたはこのマンションから出てください。
他のマンションに移ることをおすすめします。
・洗濯物干し禁止
・タバコ禁止
・家庭菜園など植物を育てるのは禁止
・靴であれキャンプ道具であれもの干し禁止
・椅子を置くこは禁止
・生ゴミの仮り置き禁止
・ポリタンクとか危険なものなど倉庫がわりにするのは禁止
・スリッパなど風に飛ばされる危険なもの放置禁止
・びん、かん、ペットボトルなど出すのをは禁止

以上規約を守っていないひとをを見つけたら理事会で名指しで通報させていただきます。
1025: マンション住民さん 
[2008-12-08 21:50:00]
>>1023

規約というより、あなたが勝手に作ったルールが紛れ込んでいます。
重説に

・スリッパなど風に飛ばされる危険なもの放置禁止

なんて書いてありましたか?

それとベランダに鉢を置くことはOKでしょ。
椅子を置くことも、テーブルをおくこともOKです。
それはパンフに書いてありますので、きちんと確認してください。
1029: 住民 
[2008-12-08 22:02:00]
鉢植えのほうが危険だと思う。突風って意外とすごい力だと聞いた。鉢が割れて破片と
か飛ばされでもしたら大ごと。鉢は禁止にすべき。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
1033: 入居済みさん 
[2008-12-08 22:38:00]
確かにおっしゃるように鉢植えは危ないと思いました。
湾岸地域は風が巻いているから飛ばされますよね。
ガラス冊だから恐ろしいです。
事故が起こってからでは遅いですから、早速明日スミフに連絡しておきます。
しかし何故、風が強い海沿いマンションでバルコニーの冊をガラス製にしたのでしょうか?
疑問符だらけです。
こんな危険な設計はだれですか?大丈夫ですか?
1034: 住人さん 
[2008-12-08 22:42:00]
バルコニーの使い方、ちゃんと決めてくれたら従いますよ。
バーベキューはNGだけど、流しそうめんはOKとか。あくまで例ね。
1035: 靴下は‥ 
[2008-12-08 22:45:00]
いいでしょ?
お願い(^人^)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる