東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【住民板】シティタワー品川その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-10 11:10:00
 

シティタワー品川入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方は検討板の方にお願いします。



[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2008-11-08 09:26:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

【住民板】シティタワー品川その3

982: 匿名さん 
[2008-12-08 14:46:00]
うちは、敷布団はベランダで、かけ布団は、乾燥器で、乾かしています。
敷布団は、太陽干ししないと、意味がないからです。
これって、当たり前のことだと思ってたのですが、間違っていたんですかね?
まさか、敷布団は、布団乾燥器では膨らまないでしょうから、無理ぽいのですが、いかがでしょう。
983: 匿名さん 
[2008-12-08 14:51:00]
>高いマンションを買える人は、洗濯物外干しOKのタワーを買うでしょう。

本当かよ!浴室乾燥機あれば買うでしょ!
嘘教えちゃいかんよ。
984: 匿名さん 
[2008-12-08 14:54:00]
>>982さん
暗黙の了解だからいちいち言わなくてもOKじゃない?
敷ふとんはみんなベランダだからうちも普通にベランダ干してたから。
985: 入居予定さん 
[2008-12-08 14:55:00]
布団乾燥機は、敷布団と掛け布団の中に入れてタイプとかあります。
それをご利用ください。

敷布団もふかふかになりますし、ダニも駆除できます。

あのですね、可能であれば外に干したい人って、
たくさんいると思うんですよ。
お日様に当てたいって気持ち、私にもあります。

ただ、規約があって私だけならOKと考えてしまえば、
他の住民の方に迷惑をかけたり、不快な思いをさせてしまったりします。

マンションは集合住宅です。
自分たちだけが住んでいるんだと思ってはいけません。

規約を尊守することを前提とした入居であることを忘れずに。

もし、申し込み前に「規約は守れません」とスミフに言ったら、
今規約を破っている方は、購入できなかったと思いますよ。
986: 匿名さん 
[2008-12-08 14:55:00]
>>982さん
暗黙の了解だからいちいち言わなくてもOKじゃない?
敷ふとんはみんなベランダだからうちも普通にベランダ干してたから。ばれても別に誰になんにも言われんよ。
987: 匿名さん 
[2008-12-08 14:55:00]
> うちは、敷布団はベランダで、かけ布団は、乾燥器で、乾かしています。

規約違反の告白ですか?

> 敷布団は、太陽干ししないと、意味がないからです。
> これって、当たり前のことだと思ってたのですが、間違っていたんですかね?

管理規約に反していますので、明確に間違っていますね。
室内干しでどうぞ。
988: マンション住人 
[2008-12-08 14:56:00]
いちいち敷布団も乾燥できる乾燥なんてかえない器
989: 入居予定さん 
[2008-12-08 14:57:00]
>983

ここのように浴室乾燥機があっても、どうしても外干ししたい人は、
外干しできるタワーを買えばいいってことです。

何かおかしいですか?
990: 匿名さん 
[2008-12-08 14:58:00]
安いものならわが家も買いたいけど
当分は敷布団だけはバルコニー干しになりそう。
991: 入居予定さん 
[2008-12-08 15:05:00]
http://kakaku.com/kaden/bedcloth-dryer/ranking_2131/

10000円しなくとも買えないんですかね・・・。
かわいそ。
992: 入居済みさん 
[2008-12-08 15:12:00]
布団乾燥機を配給するのはどうでしょう。
993: 入居済みさん 
[2008-12-08 15:16:00]
>>991さん

こういうのも買えない割には、食器洗い機は面材がそろってないとヤダ!とかいいながら
シスコンから買ってたりする人がいそうですね。(苦笑)
994: 入居予定さん 
[2008-12-08 15:26:00]
>993

全くですね・・・(苦笑)
995: 匿名さん 
[2008-12-08 15:31:00]
よく読むと、
ここでベランダ干しを盛んに主張しているのは、
大勢に見せかけて1人か2人ですね。
自分の主張を補強、正当化しょうとする所謂“なりすまし”の常套手段です。

ただ、芝浦のCMTのように販売時終盤、ベランダ干し容認派の意見が強く、
規約を変更して販売をしたマンションもありますね。
今や“センタクタワー”になっていますが・・・
996: 匿名さん 
[2008-12-08 15:59:00]
価格が安い物件て
よく住民の質が悪いっていうけど
ここは混在してるせいで
始末が悪いように感じます。
997: 匿名さん 
[2008-12-08 16:12:00]
>982
>敷布団は、太陽干ししないと、意味がないからです。

まさしくモンスターですね。
ベランダ干し出来るところに引越して下さい。
998: マンション住人 
[2008-12-08 16:14:00]
では、枕はどうですか?
枕はさすがに認められるでしょ?
999: 匿名さん 
[2008-12-08 16:16:00]
>995
よくよむと ってどこをどう読むとわかるの?
1000: 入居予定さん 
[2008-12-08 16:16:00]
> では、枕はどうですか?
> 枕はさすがに認められるでしょ?

管理規約違反ですので、どうしても干したければベランダ干し出来るところに引越して下さい。
1001: 匿名さん 
[2008-12-08 16:33:00]
わたしは998さんではないのですが、先日キャンピング道具をバルコニーに虫干ししました。

これも現実には認められていなかったわけですよね、今後気をつけます。
サーフボード、スキーウェアなど、どうしても風通しが必要なものについては、バルコニーに出るサッシを全開にして、サッシの上から吊すことで対応しようと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる