東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【住民板】シティタワー品川その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-10 11:10:00
 

シティタワー品川入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方は検討板の方にお願いします。



[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2008-11-08 09:26:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

【住民板】シティタワー品川その3

962: 住民さんA 
[2008-12-08 11:41:00]
外干しの件に関して、規約で禁止されている。だけでは納得のいかない方もいらっしゃるのでしょうね。
干したいという方の感情も分からないではありません。ただ、何故、外干しが禁止されているのか?党のが現在の所、規約で決まっているから。としか無いから納得がいっていないのではないかと思います。管理規約に関しては今後、発足する管理組合で規約改正などを提言していけばいいと思いますが、そもそも何故、管理規約に禁止と明記しなければならなかったのかを問い合わせる必要がありそうですね。
予算の都合などであれば、自分で必要な機材を用意するのであれば許可、という条文に変更することも提言できると思いますが、景観上の問題や安全性の問題となるとそれに応じた対策費用というのは効果になることが予想されますし、そうしないのであればどのようにして責任を負うか?と言うところが決まらなければとうてい、外干し解禁とすることはできないと思います。いわんや、東京都との契約の段階でそう決まっていた、となるともはや規約違反どころか契約違反、条例違反(?)にまで発展しかねません。この辺りはどういった理由があるかによるのでお隣のマンションが干しているでは反論にならないでしょう。(そもそも建てた時期も違えば法律も解釈も違ってくるので)

ただ、管理規約で決まっている以上、その改正もなく行うのは単なる違反に過ぎません。少なくとも外干ししている方は申し訳なく思いつつ、自粛を求めたいですね。他の約束事に比べれば小さな約束事かもしれませんが、小さな約束事を守らないことが犯罪率を上昇させるという研究結果なども出ていますから自分だけ、という勝手な解釈がいかに迷惑なことか今一度考えていただきたいと思います。
963: 住民さんA 
[2008-12-08 11:42:00]
効果->高価のマチガイです。
964: マンション住人 
[2008-12-08 11:57:00]
私のカウントでは11部屋なのですが。
この掲示板を見てすぐに取り込んだ人がいたとしたら、961さんの書き込みの効果はあったみたいでよかったです。
ルールはルールなので残る11部屋のお宅は自身の行動を見直してください。
といっても声は届かないと思いますが。
965: 引越し済み住民 
[2008-12-08 12:05:00]
>>961
>>964
貴方がた気持ち悪いです。
毎日そうやって外からいちいち見上げてチェックしているのですか?
捕まりますよ。
布団を干すほうも干すほうですが、反論してチェックする人もチェックする人です。
このマンションには気持ち悪い住人しかいないのですか?

やはり安いマンションはそれなりのマンションなんでしょうか。
かなりショックです。
966: 入居済みさん 
[2008-12-08 12:09:00]
確かにこうなるのは想定の範囲内ですね。

抽選で不正をした人、外干し、ポーチへの物品放置を行っている方は速やかに退居したほうが賢明かと。
残念ながら外れた方も、書き込まずとも見てますよ。
そういった方の恨みがまず向くのはそういった住戸ではないかと思いますが。。

しかしいずれも住戸が簡単に特定できて証拠もすぐに抑えられるのによく堂々とできますね、、
規約を改定するときは、OKにするならそれで良いですが、しないなら罰則を規定して厳密に適用していった方がよさそうですね。
言って分からないモンスターと子供には別の手段を考えないと埒が明きませんよ。
967: 匿名さん 
[2008-12-08 12:12:00]
>>954
最悪だね。自分がルールを破るのは確かに勝手だけど。

ルールを守れない人は他人からもルールを守ってもらえなくなるよ。

一応決まりは意味があって決まりなんだし、規約を改正してから、堂々と干したほうが、気持ちよく生活できませんか?
968: 匿名さん 
[2008-12-08 12:18:00]
モラルない住民さんが多いね。せっかくだから良いマンションにしたいですよね。


外に干して、得した気分になってるかもしれないけど
人生トータルで考えたら、損しているんだろうな、と思う。
969: 匿名さん 
[2008-12-08 12:34:00]
>>965
ずっと前にも書きましたが、最悪のケースとして、
洗濯物の落下が原因で重大事故が発生し、加害者が特定できない場合、
このマンションの住人全員が均等に損害賠償を負担させられる、なんてことも起こりえます。
まじめに規約を守っている我が家がそんな負担をさせられるのはごめんです。

万一そんな事故が起きたときに、加害者を特定するには、普段から証拠写真を撮っておくのが一番です。
なので、規約違犯を見かけた方は、どうぞ遠慮なく写真を撮っておいてください。
970: 専用使用部分さん 
[2008-12-08 12:39:00]
ポーチに引越しのダンボールを置いておくように指示したり、ロビーにマガジンラックを勝手に設置しチラシを置いている、住友不動産建物サービスも、即退去だね。
971: 入居済みさん 
[2008-12-08 12:43:00]
お子さんがいるご家庭の方で洗濯物干してる方いるのでしょうか?
ママさん友達の間でも(キッズルームでの会話)「○○階干してるね。」と話してますし。
会話の中で階数や間取りの話になれば、個人が特定できると思います。

「△△くん(ちゃん)は洗濯物ほしてる家の子だ〜」
子供って意外に大人の話聞いてますからね。
972: 入居済みさん 
[2008-12-08 13:09:00]
↑子供には罪ないのに、子供には残酷ですね。
親同士の会話ですし、「意外と大人の話を聞いている」とおわかりなのであれば
できるだけ子供には聞こえないように話すのが親の大人の努めではないでしょうか?

決まりを守っていないのは子供ではなく親なのですから。
973: 入居予定さん 
[2008-12-08 13:11:00]
いや、違うでしょう?

規約を守っていうれば言われることはなんだから。
974: 入居予定さん 
[2008-12-08 13:15:00]
それにしても、確信犯が多いのは驚きです。

安いタワーだから仕方ないでは、済まされません。
モラルの問題でしょう?

布団乾燥機だってダニとかの対策は十分取れます。

ほんと、モンスターが多いんですね・・・このマンション。

先が思いやられます。

それにしても、理事会ができて洗濯物の規約改定の提案が出れば、
この書き込みも、誰か個人の特定ができてしまいますよ。
って、干してれば十分特定できるか。
975: 匿名さん 
[2008-12-08 13:29:00]
専用物干し台を使ったりして、いかに注意していたとしても、
隣のルーズな家が布団や洗濯物を落下させて重大事故が発生したとしたら、
「いつもお前のところが干してるんだから、加害者はおまえだろう」と疑いをかけられ、
巨額の損害賠償をさせられることになるかもしれません。
外干ししている人は、もちろんそのくらいの覚悟はできているんでしょうね?
976: 入居予定さん 
[2008-12-08 13:37:00]
布団干してるかた、おかしいですよ。

洗濯物は干してないけど、布団くらいはいいじゃない?ってことですかね?
洗濯物でも、ふとんでも外干しは、外干し。
内容ではありません。

たとえば、外で干していた洗濯物が隣のペットの毛まみれになったとしても、
そういう人って、怒りまくってペットの規約違反だっ!って、
怒鳴ってきそう。

そういう人って、自分にとって都合がいいか悪いかで、
規約を守るんだろうなぁ。
977: 契約済みさん 
[2008-12-08 13:54:00]
入居前なんですけど
初めてここを拝見しました

規約はしっかり守るものだと思ってたんですけど
こういう状況だったんですね

しかし、規約を破ったら何か罰則とかあるんですか?
干せるものなら干したい・・・
そう考えてしまいます
モラルとかそういうのも分かるんですが
現実的に何かあったら何か対処するとかなんですかね?
978: 匿名さん 
[2008-12-08 13:56:00]
> しかし、規約を破ったら何か罰則とかあるんですか?
> 干せるものなら干したい・・・
> そう考えてしまいます

-共有部の利用禁止
-競売の請求

などが可能です。
979: 契約済みさん 
[2008-12-08 14:02:00]
978さん

なるほど・・・
お応えいただいてありがとうございます

入居前でここはどうなってるだろうって不安になっちゃいました
初めてマンションに住むので・・・
マンションってどこもこんなに問題あるんですかね?
それともここが特別なんでしょうか・・・
980: 入居予定さん 
[2008-12-08 14:21:00]
大なり小なりどこもある問題ですが、
堂々と、規約破りを宣言する住民がいるマンションは、
ここくらいでしょう。

安いマンションだから買えた人たちもいます。
だから、金銭的余裕もなく光熱費がかかったり、
布団乾燥機が買えない人たちもいるんじゃないでしょうかね?

高いマンションを買える人は、洗濯物外干しOKのタワーを買うでしょう。
但し、中古でもここの新築の2倍以上しますがね。

住民の質の問題だと思います。
981: マンション住人さんB 
[2008-12-08 14:41:00]
タバコと一緒で、規則は理解できていてもなかなか現実の生活となると布団くらいは干してしまいます。
窓を開けて、布団がリビングのフローリングとバルコニーに少しはみ出るくらいなら大丈夫だと思います。
これなら基本は部屋内ですし、少しくらい布団の端50センチくらいバルコニーにはみ出たところで何ら問題ないからOKですよね(^O^)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる