東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【住民板】シティタワー品川その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-10 11:10:00
 

シティタワー品川入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方は検討板の方にお願いします。



[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2008-11-08 09:26:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

【住民板】シティタワー品川その3

1036: 入居済みさん 
[2008-12-08 22:45:00]
いままでガラス製の柵が割れたことってあるんですかね?
ネットで検索した限り、みつからなかったのですが、
そんなに簡単に割れてしまうようなものなのでしょうか?
1037: 匿名さん 
[2008-12-08 22:46:00]
たしかに挨拶しても返してこない人は多い。
何なんだろ?
1038: 居住者 
[2008-12-08 22:54:00]
必ずしも挨拶した人がマンション内の人とは限ら無い。
親戚やら友人らだったとしたら突然挨拶されてもびっくりするだけじゃない?

それに住人の中には恥ずかしガリ屋さんだったり人間不審症だったりあるかも知れないしむやみに挨拶を強要するのは失礼な行為では?
1039: 引越し済みさん 
[2008-12-08 22:55:00]
1036さん
おそらく割れても飛散防止フィルムのようなものが貼られているとは思うのですが、それも定かではありません。
いまバルコニーに出てみたのですが、暗くてよくわからなかったのですが、見たところでは飛散防止フィルムが貼られている形跡はありませんでした。
過去に割れた実績どうこうより、割れる可能性を考えて先手を討ったほうが得策でしょうね。
誰かも書いていたように、事故が起こってからでは遅いと思うからです。
住友不動産販売会社か施工会社に確認したほうが良さそうですね。
割れたときの担保と安全の保障についてどうお考えなのか。
非常に深刻な問題だと認識しています。
1043: マンション住民 
[2008-12-08 23:02:00]
単なる強化ガラスだけで施工を終わらせる指示をしていたとしたら、大問題だからな。
まさかとは思うが。
いかんせんフィルム施工の痕跡が見当たらない・・・。
1044: 匿名さん 
[2008-12-08 23:09:00]
いま心配になって図面や資料をひっくり返してみましたが、ベランダのガラス製の冊の仕上げについては明記が見当たりませんでした。
私もいまベランダに出て冊をチェックしましたが、フィルムなど無くガラス一枚に見えました。
しかも今気付いたのですが、このガラス、かなり薄くないですか?
断面では1センチくらいしかないように見えますが大丈夫なんでしょうか。
詳しい人いらっしゃいますか?
1045: 匿名さん 
[2008-12-08 23:14:00]

まさか1センチってことないづしょ。最低でも15ミリはないと危なくって不安です。大丈夫だと思いますよ。
1054: 住民さんA 
[2008-12-08 23:55:00]
みなさん、普通にすれ違うと挨拶しますよ。

さすがに、相手の目を見て、笑顔の挨拶ってのは無いですけど。。
1055: 住民さんA 
[2008-12-09 00:23:00]
ここのマンション住民じゃないネガレスが増えてきたね。

興味がなければ投稿やめてください。
1057: 入居済みさん 
[2008-12-09 01:03:00]
管理規約を守れない人がいるのは残念です。
すでに入居していますが、隣がもし布団や洗濯物を干していたら、
その人に対して相当な悪印象、嫌悪感を持つでしょうね。
皆さん、規約を守るという書類にサインして、購入したのではないですか?
よくまあ、堂々と開き直ることができるなあと感心します。
入るまでは黙っていて、入居したとたん、豹変。
一言で言えば、「醜い」ですね。心根が。
本当に干すことに正当な理由を感じているなら、
規約改正に動き、改正されてから堂々と干せばいいことです。

私は「安全云々」より、美観上、洗濯干しや布団干しに反対です。
1058: 入居済みさん 
[2008-12-09 07:55:00]
ポータルサイトに掲示板がないのは、きついですよね。
おそらくこの場を乱している約半数は、住民ではないと思います。
汚い言葉遣いを楽しんでいる確信犯でしょう。
これまでの抽選等の経緯から、ねたみやひがみが多いのは確かのようです。

ポータルサイトに掲示板が作られるよう、声をあげませんか。
1059: 匿名さん 
[2008-12-09 09:08:00]
〉1058
掲示板なんか作ったらもっと酷いことになると思いますけど…そっちの方が怖いです。
1060: 匿名さん 
[2008-12-09 09:38:00]
2chではとあるマンション住人は部屋番号名指しでクレームいれてますからね。
1061: 入居済みさん 
[2008-12-09 09:38:00]
ところでゴミ出しルールを遵守していないご家庭が見受けられました。
蛍光灯の使用済みのガラス管をダンボールなどとひとまとめにして出した家庭があり、今回は一応、最初に気付いた私が分別しておきました。

最低限のルールは守ってください。注意しても守れないひとがいれば次回から犯人を追求しますよ。
1062: 匿名さん 
[2008-12-09 09:52:00]
掲示板は外部の無料のサービスを利用すれば良いのではないでしょうか。
煽りや虚偽書き込みに対する対策は、SUISUIのドメインからのみ読み書きできるよう
アクセス制限をかければ良いので、簡単だろうと考えています。
目的に合うようなサービスがあるかどうか、少し検討してみます。
ただ、現時点では未入居の人もまだまだ多いので、いましばらくはここの掲示板を使うのが良いと思います。
1063: 入居済みさん 
[2008-12-09 09:58:00]
ポロロッカすぐ横のエレベーターで二階に上がると、すぐ連絡通路がありますよね。その連絡通路の端に壊れた二段ベッドが3日前から放置された状態なのが気になります。
たぶんこのマンションの住民に間違いないとは思うのですが、不法投棄しないできちんと粗大ごみとして港区の諸手続きをお願いします。
いま近隣マンションから、このマンション住民の質が問われています。不信感をもたれたままでは悲しい限りですもの。
いまこそきちんと対処しましょう。
1064: 住民さんA 
[2008-12-09 10:00:00]
> ポロロッカすぐ横のエレベーターで二階に上がると、すぐ連絡通路がありますよね。その連絡通路の端に壊れた二段ベッドが3日前から放置された状態なのが気になります。
> たぶんこのマンションの住民に間違いないとは思うのですが、不法投棄しないできちんと粗大ごみとして港区の諸手続きをお願いします。

コンシェルジュに通報しましょう!
1065: 住民さんC 
[2008-12-09 10:27:00]
掲示板を拝見しましたが、バルコニーの使用についての話題が多いですね。
なので、ちょっと話題を変えて・・・。
コーティングについて考えてみました。

玄関床、シンクなどのコーティング
http://www.taro-s.jp/setumei/tailgurd.html

洗面台、バスタブなどのコーティング
http://www.taro-s.jp/setumei/bathpro.html

この溶液のメーカーは日本ケミカル工業です。
たしかオプション会でSCガード(コーティング剤)を目にしましたが、
あれと同じメーカーだったと思います。
オプションで注文すると高かったので、
コーティング剤を探して自分で施工しました。
1066: 住人 
[2008-12-09 10:32:00]
1000超えると飛んじゃうんじゃなかった?
新スレたてよう
1067: 住民さんA 
[2008-12-09 11:39:00]
特に風の強い日はバルコニーに出ることさえ危険を感じることもありました。
小さい子供がいるので、なるべく子供はバルコニーに出さないように木製の冊を買おうと考えていますが、いい商品があれば教えてください。
大井町のイトーヨーカドーにはありませんでした。
通販なら見つかるのでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる