東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリアグランデ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. ガレリアグランデ その2
 

広告を掲載

けんけん [更新日時] 2009-06-08 16:28:00
 

Openな環境で話せることはこちらで話しましょう。
いっぱいになるとのことで、その2作りました。


[スムログ 関連記事]
ガレリアグランデのタワマン&エスカレーターという発明/LEVEL3
https://www.sumu-log.com/archives/374

[スレ作成日時]2006-12-28 21:59:00

現在の物件
ガレリアグランデ
ガレリアグランデ
 
所在地:東京都江東区有明1丁目6番9(地番)
交通:ゆりかもめ「有明テニスの森」駅から徒歩7分
総戸数: 413戸

ガレリアグランデ その2

701: 有明未来 
[2008-04-02 21:58:00]
久々にプール来たけど、高速道路で眺めが悪くなってた・・・・・(悲)
702: 入居済みさん 
[2008-04-03 23:15:00]
>700さん
お風呂についていないんですか?
703: 住民さんE 
[2008-04-07 20:38:00]
Around40は隣のオリゾンさんが舞台らしいです。Barでロケ中みたいです。
こっちでもやってくれないかなー!屋上があるよ!
704: 入居済みさん 
[2008-04-09 20:39:00]
先日、大学の工事現場であまりに遅くまで重機を動かして笛を吹きながら工事をしていたので、さすがに苦情を言いました。
東京湾岸署に通報しました。
すると15分後くらいにパトカーが来てくれ事情を聞いて注意してくれたようです。
今日3Fに行ったら建設会社からお詫びのレターが掲示されていました。
住友マンションの工事は時間を厳守しているのに、あちらが遅くまで工事していては困りますよね。
705: 匿名さん 
[2008-04-09 21:24:00]
まぁ、モラルの問題ですね。
706: 住民さんC 
[2008-04-09 23:30:00]
警察は、パシリじゃないんだから、掲示されてる工事責任者(会社)にクレームあげればいいだけなのに。
ガレリアの居住者全体が、チクリ体質だと思われるのは堪らん。
707: マンション住民さん 
[2008-04-10 08:43:00]
人それぞれですが、3Fに掲示されている工事予定表には連絡先は記載されていないですし(今回のお詫びの紙には記載されていたようですが)、うるさい時点で現場まで歩いて行って現場に掲示してある連絡先を見て苦情するのは、勇気がいると思います。顔を見られる可能性が高いですし。
特に女性だったら怖いかも。
ただ、通報の仕方や口調はあまり過敏にならないようにはしたいですね。
708: 住民さんA 
[2008-04-12 13:41:00]
警察も大変だねー
709: マンション住民さん 
[2008-04-12 19:27:00]
東雲のMarinara(イタリアンピッツァのお店)が出前館からデリバリー出来るようになった模様。
以前は近隣マンションのみでガレリアNGだったのですが、今はオリゾンまでOKになったようです。
サルバト−レよりCPもよくて好き。
710: 住民さんA 
[2008-04-18 21:30:00]
ガレの周りは学校だらけになりそうですねー、意味ないなー
建設中の騒音が増えるだけですなぁ。私立大学なんてうるさいだけ。
どうせなら商業施設を作ってほしいなぁ。
711: マンション住民さん 
[2008-04-18 22:28:00]
パークシティは便利でいいですね。
住友のマンション、マンションより商業施設&保育園や託児所など複合施設だったらよかったのに。でも利益優先なんでしょうね・・・小売より高金利。
715: マンション住民さん 
[2008-04-19 11:11:00]
2年点検が近々あるそうなのですが、皆さんどのような所の修繕が必要かこの掲示板で言える程度
でいいので、教えていただけませんか?その場所を自分の部屋でも見てみたいので。
ちなみに、当方としては、トイレの扉の鍵が閉まらない時があると言うことと、部屋の換気口が
汚れるといった具合です皆さんはどうでしょうか?
自分でも気づいてないところがあると思うのですが?
717: 住民さんC 
[2008-04-21 21:19:00]
なんかごっそり消されてますね。
どうもオリゾンの方(?)があちこちでわざわざ荒れるネタを振っているような・・・。
(もしかして、それが狙い?)
そういえば信号も設置されましたが、なんか住友物件対応みたいな場所ですね。
ガレリア側に設置して欲しかったな。(でも近すぎるか。)
718: 住民さんC 
[2008-04-21 22:25:00]
>>717さん
根拠もなくオリゾンの方と書くと問題ありませんかね?
削除された発言にも有明万歳さんと疑う内容ありましたが、ブリマレ検討版で相当前にオリもガレもお部屋持ってる発言ありましたよ。
部外者の迷惑な投稿はスルーで削除が一番です。
719: 住民さんD 
[2008-05-03 19:15:00]
シティータワーズ豊洲も住友さんにしてはそれほど高い価格では無かったようですね。
となると、お隣のタワーもそんなに高くないのかな・・・。
どう考えても豊洲よりは安くなるでしょうから、ブリリアマーレよりも随分安くなりそう。
うーん。ちょっと迷い始めてしまいます・・・。
720: マンション住民さん 
[2008-05-04 09:24:00]
理事会の議事録を読みましたが 池の水は
管理組合指摘のとおり 漏水していたんですね。

理事長はじめ 役員のみなさんのねばり強い
対応、交渉に 感謝致します。

この件で 数百万円のお金が 無駄にならずにすみ
今後も 年間数百万円の使ってもいない 水道料を
支払わずにすむ事になり 大きな功績だと思います。

居住者の管理費の節約にもつながりますしね。
721: マンション住民さん 
[2008-05-05 22:55:00]
>>719さん
>シティータワーズ豊洲も住友さんにしてはそれほど高い価格では無かったようですね。
どうもそうみたいですね。
ただ、仕様もそれなりのようです。
お隣がどれだけの仕様になるのか分かりませんが、価格もそんなに高くできないでしょうから、あまり期待してはいけないでしょう。
ただ、33階の屋上を開放したりすれば、それなりに訴求しそうですが。

>>720さん
確かに理事会の方々には感謝しないといけませんね。
一方、プロパストと前田建設にはもっとしっかりとした対応を望みます。
722: マンション住民さん 
[2008-05-09 22:17:00]
とうとうオリゾン前の区画の募集案内がでましたね。
小分けではなく、まとめての共同募集とのことです。
今日は都の説明会に行ってきましたが、この件についても少し触れていました。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2008/05/22i58400.htm
723: マンション住民さん 
[2008-05-09 22:27:00]
募集要領です。今日の会議では、こちらを一部抜粋して説明されてました。
これ以上の情報はなかったと思います。
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/youkou/pdf4/honbun.pd...
724: マンション住民さん 
[2008-05-10 16:48:00]
国際展示場にドトールがオープンするようです。
http://www.froma.com/s/r/F130010s.jsp?__u=1209616895732-12747933980088...
725: 住民さんE 
[2008-05-10 18:38:00]
エレベーターホールの 照明が暗すぎるように感じます。
間引きしているのだと思いますが 間引きするより
白熱灯から蛍光灯タイプのものに変えた方が
コストの縮減につながるのではないでしょうか?
間引きしていると貧乏っぽいですし
そこまでして節約するのかなって思います。
塵も積もれば・・・というのはわかりますが
同じ光量を保持するならば蛍光灯タイプと思います。
薄暗い中で人とすれちがうのも ちょっと怖いような気もしますし
防犯上 もう少し明るい方がよいと思います。
みなさん いかがでしょうか?
726: 住民さんE 
[2008-05-11 09:37:00]
↑ 昼間の省エネ時のことです。 
  すみません。説明が不足していました。
727: マンション住民さん 
[2008-05-11 10:27:00]
雨の日は少し暗く感じますね。昨日エレベータで別の階の方が降りたとき、いくつか切れているのかな?と思いましたが、自分の階も同じだったので、こんなもんだったっけ?と思いました。
もう少し慣れてみてどう感じるか様子を見てみます。
728: 入居済みさん 
[2008-05-13 19:06:00]
わたしは特に気になりません・・・。
間接照明でこういう雰囲気が気に入って買ったので。
むしろ蛍光灯だとアジアの途上国みたいで(汗)
ホテルライクな雰囲気(パークホテルやパークハイアット系の感じ)が気に入ってるので、今のところ文句はないですが、ジムとプール、屋上とバーの営業時間はもう少しなんとかならないかと思っています。
729: マンション住民さん 
[2008-05-13 21:00:00]
確かに照明はあまり明るすぎると高級感が欠けますよね。
730: マンション住民さん 
[2008-05-13 21:38:00]
エレベータホールにあるものはディスプレイ照明を除くと蛍光灯(白熱灯色)のように見受けます。うまく効率化しているようです。
731: 入居済みさん 
[2008-05-24 21:38:00]
昨日の夜の奇声は何だったんでしょうね・・・
住人ではないと思いますが、警察が来ましたがなぜか捕まえずに逃がしてしまいました。
最終的にはパトカーが4台も。
住民の力で住みやすい環境を続けていきたいですね。
732: マンション住民さん 
[2008-05-27 19:02:00]
奇声は結局誰だったのですか?
住民だったら怖いですね。
家庭のけんかでしょうか?

パトカーまで来ると 本格的で怖い。
733: 入居済みさん 
[2008-05-27 21:33:00]
コンビニとの間の道路に車を路上駐車して、その車の持ち主と同乗者が騒いでいました。
20代くらいの男女が数人。
警察が来たら車に乗って去っていきましたので、住民ではないと思うのですが・・・
734: 住民さんB 
[2008-06-05 14:06:00]
最近コンビニ側に止まってる赤い車うっとうしいですね。
735: 入居済みさん 
[2008-06-05 16:30:00]
気になりませんが?
こんなところでグチグチしないで通報しなさいよ。
736: 入居済み住民さん 
[2008-06-05 17:08:00]
それより住友の泥満載ダンプの方が怖いよ・・・
ベランダ泥だらけ。家の中砂だらけ。道路もなんか埃まみれ。
737: 入居済みさん 
[2008-06-08 09:41:00]
なんか、モーターが唸るような音が夜通ししてますね。
住友の現場かな?
738: マンション住民さん 
[2008-06-09 09:24:00]
違法駐車は 即通報でしょう。もしくは張り紙張るとかだろうな。
739: マンション住民さん 
[2008-06-09 17:46:00]
>No.737 by 入居済みさん
東側住民です。やはり耳障りなモーター音?がして寝苦しいです。
740: 入居済みさん 
[2008-06-09 19:53:00]
しますよね、モーターらしき音。個人差があるから、私だけ(結構音に敏感)かと思いましたが・・今も引き続き音してますね。音は住友の現場からしているのを確認しました。
741: 東側 
[2008-06-09 23:10:00]
はじめまして 東側住人です。
モーター音は気にしてませんがおそらく 掘削による地下水のポンプアップによるモーター音と思われます。
ポンプを常に回さないと 水が溢れてしまうんですよ。
742: 入居済みさん 
[2008-06-10 11:03:00]
そうですか、排水ポンプですか。ありがとうございます。

住友さんの現場で現在、防音シートをかぶせる等、対策を考案中との事でした。
743: マンション住民さん 
[2008-06-13 19:57:00]
>734さん

知ってますよ!その車の持ち主って確か前は黒い車を
ずっと路駐してましたよね。あれだけ駐禁とられまくってましたし
車検とおらなかったから赤いのに変えたんですかねー?。
とにかく邪魔ですね。
744: マンション住民さん 
[2008-06-14 00:11:00]
最近はちょっと周りが工事だらけでイヤになってます。換気フィルターの汚れもすごいし。。。
高速道路ができたら、もっと影響がなるのかなぁ。。。不安です。。
745: マンション住民さん 
[2008-06-14 08:03:00]
ほんとうに、フィルター 真っ黒ですね。 こんなに、空気が、汚れてるのか  て感じです。 管理費も、(正確にいえば 修繕費ですが 1ヶ月の負担額としては、同じ)総会 通れば1万近く 上がるし なんか いやだな〜
746: マンション住民さん 
[2008-06-14 09:30:00]
今朝は朝7時半からカーンカーンと煩い音が外から聞こえてましたね。
この辺は8時から工事じゃなかったんでしょうか・・・。
暑くなってきたのに、窓開けて寝ることも出来ず汗かきながら閉めて寝てるのに、それでもけたたましい音に休みだっていうのに7時半にたたき起こされました・・・。
747: 内覧前さん 
[2008-06-15 01:18:00]
入居者ではないのですがご教示いただけますでしょうか。

バーで提供しているドリンクってどのようなものがあるのでしょうか?
またどのぐらいのお値段なのですか?

せこい質問のようですがお願いいたします。
748: 住民さんM 
[2008-06-15 07:53:00]
みなさんプールを使っていますか?
まだ使ったことがないのですが、フロント等に聞けばよいのですが
プール使用時タオルは持って行く必要はあると思うのですが、スイムキャップやゴーグル等の
規約みたいなものはあるのでしょうか?
スイムキャップはしなければいけないとか、ゴーグルはつけてはダメとか?
749: 入居済みさん 
[2008-06-15 08:36:00]
>No.748 by 住民さんM
ゴーグルは自由だと思うけど、キャップは必須ですよ。
確か規約だと、プールサイドに持ち込めるのは、タオル、ゴーグル、キャップのみで、その他喉渇いた際の飲料や、お子様の浮き輪とかもNGだったはず。
750: マンション住民さん 
[2008-06-15 10:08:00]
先日腕に浮き輪をつけたお子さんがバタ足してましたが・・・あれはいいんでしょうかね・・・・。
752: 匿名さん 
[2008-07-03 00:32:00]
いいんですよ。どうでもね
753: マンション住民さん 
[2008-07-06 18:02:00]
先日の 総会で、修繕費の件は、可決されたのでしょうか? もし、可決であれば、来月から、実質 支払いが、増えますね。 どなたか、おわかりでしたら、教えて下さい。 大事な事なので、組合から、即 報告も、して 頂きたいです。
754: マンション住民さん 
[2008-07-06 18:20:00]
753です。失礼しました。掲示されていました。
755: マンション住民さん 
[2008-07-08 22:28:00]
モンスターペアレンツっているんですね。
今日子供用自動車が3階ロビーのラウンジにありました。
誰かがフロントに指摘していたのを見かけましたが・・・大理石の床の上で車輪があるものを平気で子供に遊ばせる親御さんって多いようで、引っ越してきてびっくりしました。
まあ親御さんの価値観なんでしょうけど・・・。
756: 住人 
[2008-07-09 19:52:00]
http://ch-musashikosugi.com/design.html
このマンション、よく似てますね。広告見た時はびっくりしました。
757: やれやれ 
[2008-07-10 19:31:00]
また荒れてきたな・・・
758: 住民さんM 
[2008-07-11 08:25:00]
今度スカパー光が導入されますがMXと放送大学はスカパー配線経由になってました。
MXがいま一つ電波状態が悪かったのでよかったと思ったのですが、
ひょっとして、スカパーに入らなければ見れなくなってしまうのでしょうか?
どなたかわかりますか?
759: マンション住民さん 
[2008-07-16 13:43:00]
今回のスカパー導入の意図がわかりません。
総会にも出席できていませんでしたので・・・
どなたかおわかりになりますでしょうか。
760: マンション住民さん 
[2008-07-17 10:21:00]
総会に参加されていなかったのなら防災センターに直接聞くべきだと思います。
ここでいろいろと総会の情報を公開されるとマンションの個人情報が流出します。
マンション全体のことを配慮してください。
761: マンション住民さん 
[2008-07-17 19:42:00]
エレベーターでコンビニで買ったらしいアメリカンドッグやフランクフルトを、齧りながら乗っていた親子。くっちゃくっちゃ口の中を見せながら盛大に咀嚼音を響かせ、ぬちゃっねちゃっという音が響いていた小さいエレベーター内。激混みなのに串から肉を剥ぎ取り咀嚼に余念がない子供。
世も末。
762: マンション住民さん 
[2008-07-17 21:07:00]
それが、現実  イメージ通りには いきません。
763: マンション住民さん 
[2008-07-17 21:49:00]
現実ね・・・そう現代の日本人にモラル、躾は期待できねーな、確かに
764: マンション住民さん 
[2008-07-17 22:36:00]
狭いほうのエレベーターで耳元でくちゃくちゃ音聞かされるのは、たしかに苦痛かも・・・しかも臭い付でしょ(><)
ペット用エレベーターならまだしも・・・。
(臭いとかシートが貼ってあるとか、広さとかそういう意味でね)
765: マンション住民さん 
[2008-07-27 15:37:00]
夏休みに入ってから子供がよく目につきますよね。
我がもの顔で勝手にオートロック通り抜けて3階のラウンジで騒ぎまくったり、
プールでギャーギャー奇声をあげたり。外まできこえてきます。良い子もいるけどうるさいって感じる子のほとんどは親が悪い。一緒にいても注意すらしないし。
766: 住人A 
[2008-07-30 01:17:00]
子供ってまあそんなもんですよ、自分は子供のとき誰にも迷惑かけないで育ちましたって自信持って言えないでしょう?もちろん迷惑かけることはよくないけど、ここに書き込みしても何も変わりませんよ。
768: マンション住民さん 
[2008-07-30 10:09:00]
親も 悪いかもしれませんが、 とにかく 小さいお子さんが、急増してます。 本来のガレリアとは、違うイメージに なる日も、近いのでは? 767さん 削除されちゃいましたね。 転売された気持ち わかります。
769: マンション住民さん 
[2008-07-30 10:44:00]
>766

私は小さいときに大きな声で騒いだりしたら親からしっかり叱られました。他人に迷惑をかけないようにしつけをうけましたし、大人になった今もそれが普通だと思います。ここに書き込みをしても変わらないと思うあなたのような人がモンスター親子を注意してくださるといいんですけどね。
770: 住民さんA 
[2008-07-30 12:08:00]
最近ずっと疑問に思っていたのですが
当マンションの共用部の空調、温度設定に??です。特にエレベータ、各階廊下。
私、他のタワーマンションにも住居があり、また友人宅のタワーマンションでは適温で「快適」ですが当マンションはとても「不快」な温度設定だと思っております。
エレベータ乗ってる方で何人か汗流しながら....や廊下で既に汗書いてる方等....。
※深夜は勿論除外

ただの財政難だからですか?厳しいのでしょうか...
それとも管理組合が放置してるだけですか?
正直こう言ったコンセプトのタワー型で暑い思いをするのは此処が初めてです...
大袈裟かもしれませんがこう言った事も、とても良いタワーマンションなので大変勿体無い気もします。
771: 住人A 
[2008-07-31 20:55:00]
>769

うーん・・・そんなに気にするほどうるさい子供居たかな?このマンションには挨拶できて結構良い子結構いると思うのですが、まあこればっかりは人それぞれ受けとらえ方が違いますから・・ではあなたが親に躾けられたのと同じようにそのモンスターペアレントやらに注意すればよいのでは?そうゆう事を人任せにしても何も変わらないし、建設的ではないと言いたいんですよ、寛容な心を持てないのであれば自分から行動で示すべきではないですか?人をあてにするなんて筋違いですよ。
772: マンション住民さん 
[2008-07-31 22:17:00]
771さんに同意
773: 住民さんC 
[2008-07-31 23:16:00]
ペットはカーペットに粗相するわベランダからフンとか煙草投げ捨てる人がいるわ、一輪車や幼児用自動車を大理石で乗り回すわ、飲食しながら共有部分を歩き回る子供がいるわ、ラウンジのソファをトラポリン代わりにして遊ぶ子供達はいるわ、あんまりマナーがいいと思えない人がいるのはまあ事実ですね。
全員が全員じゃないですが、一部にそういう人がいるのは残念なことです。
同じマンションに住んでいると逆恨みされても困るので言いづらいですしね。
コンシェや管理室には言うようにしても、あまり波風たてない対応しかしてもらえないことも多いですよね。おまけに住人は非協力的で「自分は注意しないけどあなた気になるなら注意すればいいじゃん」とか言い出す始末だし・・・ちょっと哀しくなりました。
まあマンションなんてこんなものなんでしょうかね。他人に関心がないというか。自分が被害蒙らなきゃ、マナーなんてどうでもいいって感じ。
774: 住民さんE 
[2008-07-31 23:24:00]
ずっと住むつもりのない人も多いからね。
ここのマンション。
なんかどんどん引っ越していく人いるような気がする。
でもコンビニなくなったら引っ越したくなるかもな・・・。
775: 住人A 
[2008-08-01 00:48:00]
>733

やはりこうゆう展開の書き込みが続いてしまうんですね・・・・・だから寛容な心を持てないのであればと言っているでしょう、私自身は気に障ることがなかったんだから誰かに訴える必要などもない訳だし、ただ集合住宅の性質としては1%ERと言う俗語もあるくらいで人間が百人集まれば1人ぐらいは一般的な常識が通じないアウトローが存在します(ここは413世帯だし)、これはこのマンションだけにいえることではないですよ、極論としては引っ越して一戸建てに住むしか問題の解決はしないかも知れません、他人の事をとやかく指摘する前に自分はその1%ERになってませんか?自分が気がつかないところで他人に迷惑かけてませんか?私にとっては管理費や駐車場のお金払ってない人のほうが気になりますよ。
776: マンション住民さん 
[2008-08-01 07:07:00]
たしかにルールを守らない人がいるのは仕方のないことだと思う。
ここはかなり安かったからね・・・**な人がいるのは想定内だけど、それを「寛容になりましょう」と呼びかけるのは間違ってる気がするよ・・・・。
寛容になるっていうんじゃないんじゃないかな?社会的に良識とか常識とか、やってはいけないことってあると思う。それは幼少時からの育ちで感覚違ってくるもんなんだけどさ・・・。
だからといって、容認するのは違うでしょ。
ここで書き込みする人は、それってどうなの?って問題提起してるだけだと思うけど。
賛同するしないは、自由だけど・・・他人に「許容しろ」「黙ってろ」と強要するのは間違ってると思うよ。戸建だって新興住宅地だとモンペは大量発生してるしね。迷惑こうむる度合いは同じ。
だから躾に関してはここに書いてあることは、もし気づいたら大した強制力ないかもしれないけど管理室に報告するとか、個人個人が嫌だと思ったら報告するようにしたらいいんじゃないの?
直接言えとかいうのはなんだか・・・。

で、とりあえずそんなところでこの話はいいんじゃない?
**親の反論はもうおなかいっぱい。花火大会がもうすぐですね。
また交通規制がはじまるのかなあ。夕方4時から道路封鎖されちゃうんだよね・・・。
777: 住人 
[2008-08-02 05:25:00]
花火大会来週ですね。
まだ当選連絡がないということは、私は今年も落選だったのかな・・・残念です。
管理組合さんは抽選してくださったり、警備などをしてくださったり、大変だと思いますが、安全で楽しい花火大会になるといいですね。
778: 住人XYZ 
[2008-08-03 02:07:00]
そういえば駐車場の契約書って戻ってきました?うちはまだ戻ってきていないんです。
以前にフロントで聞いている人がいて、「まだ誰にも戻していない」って言われてたようなのですが、信じられなくて・・・。戻ってきた人いません???
4/1更新だからもう4か月以上経ってますよね。。。
779: マンション住民さん 
[2008-08-08 11:38:00]
戻ってきてないですね。

何か深い意図があるのですかね?
780: 住民さんA 
[2008-08-11 15:03:00]
>771

771も結局は「自分は注意しないけどあなた気になるなら注意すればいいじゃん、私にいわないで」っていってますよね。それこそ人をあてにしている言い方だと思いますが。しかも、数々の迷惑行為をみかけて不快に思っているだけでも寛容な心をもてないっていわれてしまうんですねー。寛容な心って何なんですかね?ただ関わりたくなくて見てみぬふりをすることですか?
781: 住民でない人さん 
[2008-08-11 15:59:00]
なぜ、住民同士で非難しあう?  建設的でないネガな人が多いマンション?
782: 入居済みさん 
[2008-08-12 00:09:00]
>781

どこのスレも同じようなもんですよ。ご存じないとは、びっくりです。
住民板に住み着いてる方ではなさそうですね。一見さんですか?
もっと建設的な意見がみたいなら、ご自分でマンションなりコーポなり建設されてください(笑)
783: 住民さんF 
[2008-08-12 12:49:00]
>>782
うちは他よりも殺伐としてる感じがするけどね。
首都高と住友の話のせいではないかと思ってます。
784: 住民さんB 
[2008-08-12 20:12:00]
>>783

他のスレすごいよ。高層階からの自殺者とか、生協や駐車場問題とか、なんか言い争いっぽい嫌な雰囲気のところだとか・・・。
ここはまだ躾の悪い子供の話とか平和なほうだよ。
住友のマンションのほうが躾の悪い子供が多そうな気もするけどね(ファミリータイプだろうから)
785: 住民さんA 
[2008-08-13 00:46:00]
まぁ、どこも当初は大変ですよね・・・。
うちは最初はそれほどでも無かったのに(個人的かも・・・)、ここ1年くらい、特に子供関係の話になると燃え上がりますよね。
これも個人的にですが、入居当初とマンション内の雰囲気、というか住んでいる人の雰囲気が変わってきたように感じていたので、そのせいかなと思っていました。
どうですかね・・・。
786: 入居済みさん 
[2008-08-13 20:15:00]
毎週のように引越し屋が荷物運びだしたりしてるので、売る人や新しく入る人もいろいろいるでしょう。賃貸なのかもしれませんが。
ファミリータイプのマンションではないですが、3LDKなどのファミリー向けマンションに比べれば狭くても価格は安いので、子供の小さいファミリーが流入するのでしょう。
小中学校も目の前に出来ますしね。
チャイムの音、部活の音、吹奏楽部が3倍になり運動会などの騒音も回数が増えることでしょう。
787: マンション住民さん 
[2008-08-20 09:14:00]
ファミリー向けでしょう。
788: 住人A 
[2008-08-20 17:52:00]
>>787
そうそう、子供2人ぐらいなら十分対応できる広さと間取りは取れてますよね。
789: マンション住民さん 
[2008-08-21 19:35:00]
DINKS向けでしょう・・・暗めの間接照明、ホテルライクな雰囲気、バーがある時点で。
ファミリー向けなら照明は明るめで、ラウンジはバーではなくティールームになるでしょうね。
まあ価格帯が安い設定という点は同意。だから都心や豊洲あたりのファミリー向けには手が届かない層にはありがたいっていう話。それに小中学校が目の前に出来るなら子連れにとっては環境良好ってところでしょう。お隣のマンションはファミリー向けになるでしょうね。

まあどっちでもいいけどさ。常識と節度さえ守って、親御さんがしっかり周囲に気配りしてくれるんなら。


それよか、タワーズ台場みたいにスーパーが欲しい・・・。
790: 匿名さん 
[2008-08-22 06:27:00]
マンションのモデルルームを思い出してください。
ここほどファミリー志向からかけ離れたマンションはありませんでした。
791: マンション住民さん 
[2008-08-22 10:34:00]
しかし、にぎわいロードは、のびのび オリンピックの候補地になり、 小中学校は、建設予定 ガレベビーは、増えてる現状。 当時とは、環境が、かなり違ってきています。 ファミリーMSになる日も近いです。
792: マンション住民さん 
[2008-08-23 21:35:00]
DINKS向けだけど、出来ちゃうものは仕方がないのでファミリーが増えるのはやむを得ないこと。

ただ、DINKS向けとしてデザインされ、それを想定して購入した人が多いことは、お子様がいらっしゃる方々にもちゃんと理解していて貰いたいものですね。

いや、特別何かしろとは言いたいワケじゃないんですけど、そういう静かでアーバンなゴージャスホテルライクな雰囲気を想定して購入した人々にとっては、低価格がウケて子供を走り回らせたり、ソファでジャンプさせたり、ガラガラ足こぎ自動車や一輪車で大理石の上を走り回らせたり、お菓子の空き箱を公共の場にばら撒いたりして欲しくないので最低限その辺はきちんと育ててもらいたいって切に願います。

まあ普通にちゃんとした家で育てられた人が親になったら、出来ることだと思うんですけどね。
最近は理解の範疇外な行動をとられる親御さんも多いもので。。。
ただただ、バーやホテルやアマンリゾートのような雰囲気を評価して不便な立地でも購入した人もいるっていうことで。
793: 住人A 
[2008-08-26 23:45:00]
子供が出来ることを仕方がないとはどういう意味ですか?とても常識がある人の書き込みとは思えないんですが。
794: マンション住民さん 
[2008-08-27 11:21:00]
私もそう思います。人としてどうかと思います
795: 入居済みさん 
[2008-08-27 20:20:00]
>>793さん

うーん。よく読んだら「DINKS向けの」マンションだけど「夫婦」に子供が出来て「ファミリー」になっちゃうのはしょうがない、っていう意味なんでは・・・。
うがった見方をするのもどうかと思うよ。
796: マンション住民さん 
[2008-08-27 23:46:00]
私立大学 けっこう出来上がってきましたね。カーテン閉めないと向こうから部屋の中丸見えになるのかな?住友マンション 窓の位置どうなったのかな?
797: マンション住民さん 
[2008-08-28 14:50:00]
カーテンは もちろん閉めておきましょう
798: 住民さんA 
[2008-08-28 16:39:00]
リビングのカーテン閉めない事多いです。天気のいい日は青空に夜景と 眺望最高にこのマンションいいいですね。
799: マンション住民さん 
[2008-09-01 15:22:00]
ガレリア前にめぐみ幼稚園の園バスきてるみたいですがほかの幼稚園の園バスって見たことありますか?
800: マンション住民さん 
[2008-09-16 22:18:00]
子供に対して、もっと寛容になれないものでしょうか?
自分を省みるに、子供なんてあんなものです。
元気でいいじゃないですか。

私は近い将来、子供を産みたいと思っていますが、子供に対するネガティブ&狭量な意見を見ていると悲しくなります。
こんなの見たら誰も子供を産みたいなんて思えませんよ。

子供は国の宝です。
大の大人がこんな所で陰口を叩くのではなく、「住民みんなで育てる」という感覚で接してあげる事が大事だと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる