東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリアグランデ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. ガレリアグランデ その2
 

広告を掲載

けんけん [更新日時] 2009-06-08 16:28:00
 

Openな環境で話せることはこちらで話しましょう。
いっぱいになるとのことで、その2作りました。


[スムログ 関連記事]
ガレリアグランデのタワマン&エスカレーターという発明/LEVEL3
https://www.sumu-log.com/archives/374

[スレ作成日時]2006-12-28 21:59:00

現在の物件
ガレリアグランデ
ガレリアグランデ
 
所在地:東京都江東区有明1丁目6番9(地番)
交通:ゆりかもめ「有明テニスの森」駅から徒歩7分
総戸数: 413戸

ガレリアグランデ その2

2: けんけん 
[2006-12-28 22:04:00]
ガレリアグランデ住民の意見交換場所です。
住民でない方は基本的にご遠慮ください。

ってタイトルに書くの忘れました。
3: けんけん 
[2007-01-04 17:19:00]
【開催予告】

住みよいゆとりの有明を考えるGG住民の会。(仮)
 1月10日 (水) 21:00〜 3Fロービーにて。
 GG全住居の希望者の予定です。

詳細が決まり次第連絡を入れます。

 昨年、毎週水曜日に行ってきた1〜3の住居の方中心に話してきた住友不動産のマンション建設について考えてきた会ですが、本年からガレリアグランデ周りを中心に有明を住みよい町にするための検討会に切り替えて、今後の周りの開発に対する対策の準備も含みたいと思っております。
 なぜなら、住みよい町を考えれば、今回の住友の計画のようなものは難しくなると考えています。
東京都の説明会で感じた方もいるかと思いますが、法律上問題なければ、東京都は許可しないわけにはいかないようです。そこにはガイドラインに書いてある曖昧な言葉「ゆとりある」の理解など何もないのです・・・もっと住民としてしっかり意見を言わなければ、住みもしない人間に我々の住環境を壊されてしまうということが考えられます。

各個人が数戸程度文句を言っても、あまりにも軽く扱われてしまいます。
GG全住居を1個の集合体として意見を出さなければ、今回の東京都のようにとりあえず先に進むといった流れで全てを決められてしまいかねません。今後出来るであろう西側や南側へも意見を言えるようになっておく必要があると考えてます。
4: 住民さん 
[2007-01-05 16:41:00]
前にプロパストの新作についてスレで話題になっていましたが
ブリリアもプロパストなんですね。

http://ariake.blog45.fc2.com/blog-category-14.html

デザインがガレリアにそっくりです。太ったガレリアって感じですね。
プロパストなら33階建てはやめていただきたいものです。
5: 匿名さん4 
[2007-01-08 00:51:00]
地下1階の駐車場の扉、ひどくないですか?
今日の強風で閉められなくて大変でした。
あの警報器が鳴りっぱなしで・・・。
女性では閉めることは不可能な状態でしたね。皆さん苦労されていました。
車の出入り口を、風を通さないシャッターにしてもらうしか改善の方法はないでしょうかね?
6: 住民3 
[2007-01-08 01:58:00]
3階掲示板に、今までの経緯説明書と意見書を置いてありますので、
関心のある方はぜひ読んでみて下さい。

1月10日の意見交換会には、みんなで参加しましょう!!
7: 住民さん 
[2007-01-17 15:54:00]
今日も解体工事の騒音やかましいですね。
イライラしてきました。
8: けんけん 
[2007-01-17 18:06:00]
ある意味想定していてほしい気はしますね。
理事会に共有部の問題点としてプロバストに修正させるべきでしょうね。
9: けんけん 
[2007-01-17 18:08:00]
今日はうるさかったのですか?
昼間はあまりいないので、気づかないのですが・・

今日の騒音の記録もらってみたらいかがでしょうか?
10: けんけん 
[2007-01-17 18:10:00]
1月17日(水)もいつもどおり集まります。

今日の内容は、要望書の作成ですね。
その他にも説明事項があるようなので、ぜひ皆さん着てください。
11: けんけん 
[2007-01-21 00:38:00]
結構うるさいですね・・・

というか土曜日は工事可能日なんでしたっけ。
本着工のときは避けてほしいなー。
12: けんけん 
[2007-01-23 01:02:00]
開催予告

ゆとりある生活環境を創造する有明の会
24日 水曜日 21:00 3Fロビーで行います。

対都に対する意見の調整をしましょう。
それから、都や区への働きかけの話を考えます。
今後の運営について話しましょう。

先日話してたのは、会議時間を短くしようという話でした。
目標は2時間程度で上記を終わらせて、
あとは、話したい人で少し雑談って感じにしましょう。
13: 住民さん12 
[2007-01-23 09:45:00]
騒音といえば、廊下も気になります・・・
話し声やテレビの音が漏れてるきこえてる家庭が多くないですか?
音楽を流して生活音と干渉させるとか、何か対策してほしいです
14: 住民さん12 
[2007-01-23 09:48:00]
↑夜、音楽が止まってる状況での話です。
15: 匿名さん14 
[2007-01-25 19:29:00]
これはドアの下にあるラバーの高さが不足していることに一因があるようで、ラバー交換を近々行なうような話が12月の総会でありましたよ。

出席していない方も多いですから、早く議事録が欲しいですね。

話し声が丸聞こえの部屋も多いですよね。

特に、リビングが玄関に近い部屋と、床にコーティングをした部屋は音が反響してるような気がします。
16: 住民くん15 
[2007-01-29 21:31:00]
昨日、バスで通りかかったら「ブリリアマーレ有明」となっていました。プロパスト色を出すためですかね。まあまあのネーミングでしょうか。
17: けんけん 
[2007-01-29 21:48:00]
定例の水曜日の会ですが、理事会での状況の報告をします。

その他の議題は、
・理事会での承認の状況報告。
・今後の方向性について。
(理事長からは集まりやすい日に変更できませんかと打診が来てます。(土日ですかね?))
・メンバーのかたから、もっと身近な問題も考えてはという意見もでてきましたので、
 そういったものも考えて行きましょかね。
18: gg909 
[2007-02-02 01:29:00]
http://www.b-m-a.jp/
外観はプロパスト物件に近い感じですね。
しかし、なぜマドンナなのか・・・?
謎だ。
19: 住民くん15 
[2007-02-02 22:28:00]
Ariake Updateの情報ですが
http://www.tatemono.com/news/2007.html
に少し詳しくありました。
なかなかの物件のようですね。ガレリアの時と同じようなワクワク感を感じてしまいました。
20: けんけん 
[2007-02-06 22:00:00]
2月7日の「ゆとりある生活環境を創造する有明の会」ですが・・・

今週は、
第1部:生活環境の向上についての意見交換(住友に関係なく)
第2部:陳情書の作成、議員周りの検討です。

今までの住友不動産対応の検討会は理事会からの反応まちですが、
土日などに変更ではないかとおります。

9時〜 住友とは関係ないすみよくするための検討。
    議題はまだ出てませんけど。先週はなしてて気づきましたが、
    ガスのErrとか駐車場と知らない情報があるもんですね。
    GGにすんでて、有明北地区に住んでて問題だというものの意見交換。

10時〜 江東区に出すための陳情書などをまとめます。
    KJ方でもつかって、いいたい事をまとめていきましょうか。
    出来れば鉛筆などを持ってきてください。
    1時間ぐらいでまとめられるといいですね。

    PCももって行きますので、その場でワープロうちも可能かな。
21: gg909 
[2007-02-07 12:43:00]
最近隣の工事の開始時間が早くなっているような気がするんだけど・・・。
気のせいかな?

全然話は変りますが、確定申告の準備しておかないと。
22: けんけん 
[2007-02-07 20:30:00]
8時前後は、風呂はいったりしてるからきずかないですが。。。
きずいたら、住友にでもガンと言ってあげてください。
23: lumu 
[2007-02-08 00:04:00]
このところ風邪で寝込んでいますが、8時、ぴったりに「ゴウゴウ〜〜!!」と工事の音で起こされています。日中も眠剤のんでも寝られず、バスルームに毛布を持って寝込んでいます。3年間、病気などすると、こんな繰り返しなんでしょうか?

防音ガラスが欲しいです。共有部分は静かですよね。
部屋にもあの位のガラスがはめてあればいいのにな〜!!

7時半には工事の人達はスタンバイしています。
築地市場計画地のようなクロムは出ていないのでしょうね!!
心配で毎日、工事現場覗いていますが・・・
24: 住民3 
[2007-02-08 13:44:00]
本当に毎日毎日うるさいですね!
昼夜逆転生活の自分には本当に辛い毎日です。ベッドを窓のない部屋に移動させましたが、家中に響きわたっていますねーーーあの音。
おかげで寝不足ぎみです。

埃もひどく、窓は絶対に開けられませんしーーー
本工事始まるのがマジで怖い!
25: lumu 
[2007-02-08 23:34:00]
これ以上の音が本工事ででるのは、想像するだけで、怖いです。

本当に3年間なんて、我慢できないです。住んでいる住民はどうなってもいいと言う

事なのでしょうか?

解体工事だけであの音です。家に居る時間の長い主婦だけでなく、仕事の関係で、

朝が遅い人も居るわけですよね。これから住んでいられるのか、不安です。

高速道路側の住まいの作りとはちがうのでしょうかね?

あちら側はそんなに苦情が無かったですね。不思議です。前田建設に質問したいです。

どなたか、違いをご存知ですか?
26: 住民3 
[2007-02-09 01:22:00]
確か高速側と逆側では、窓の防音の数値が違う物が着いていたと思います。
高速側はもともと出来る事が想定内でしたので、その様な作りになっており、
こちら側は想定外の騒音・・・ですよね。

防音工事をした方がいいですね。きっと
本当に毎日辛いです。
27: gg909 
[2007-02-09 21:03:00]
あの五月蝿さの原因って、パワーシャベルで砂とコンクリの塊とを仕分ける際の音だったんだ・・・。
それ自体はもうすぐ終わるんだろうけど困ったもんだよ。
28: 住民くん15 
[2007-02-10 10:30:00]
有明に小学校、中学校が建設されるようです。区の事業予算に組まれるとのこと。

小学校:2011年
中学校:2012年

http://www.tokyo-np.co.jp/00/tko/20070208/lcl_____tko_____000.shtml

Ariake Updateによるとかえつの横のようです。
29: 住民くん15 
[2007-02-11 07:21:00]
先のリンクだと、小学校は、2011年、中学校は、22年とあったので、何かの間違いだろうと調べてみました。

以下、江東区の予算案です。

http://www.city.koto.lg.jp/upimg/31584_5keikaku.pdf

平成23(2011)年 仮称 有明小学校
平成24(2012)年 仮称 有明中学校

19年度は、地区整備計画の策定、用地の確保を行うそうです。
30: けんけん 
[2007-02-12 14:54:00]
ここでは、あまり手の内は明かせませんが・・・
工事に関しては、それなりに情報を引き出さないといけませんねー。


うるさいときは、今でも江東区にいうのがいいともいます。

記録もとってるはずなので、時間は記憶して、向こうにデータを出してもらう
価値はあります。

言わないと、あっちもしらんぷりを決めかねると思うので。

まずは困ってる人は、どんどん区に言うしかないですね。
指導はしてくれるはずです。
31: けんけん 
[2007-02-13 21:12:00]
2月14日の「ゆとりある生活環境を創造する有明の会」作業&フリーディスカッションですが
僕はなるべく間に合うようにしますが、
第2部からしか出れれないかもしれないけど
そのときは皆さんではじめててください。

第1部 9:00-10:00 フリーディスカッション。
 提案のあった議題は
  駐車場問題、有効利用案。
  ペット問題
  入居者の身近なことを考える。

 集まった方で共通の話題を掘り下げていきましょう。
 気楽に、住友さんと関係なく気楽に話してください。

第2部 10:00- 作業時間
 KJ法をつかって区への陳情書を作成。
32: けんけん 
[2007-02-13 21:22:00]
「ゆとりある生活環境を創造する有明の会」の水曜日の午後9時〜10時の
フリーディスカッションで出た話。

(本核的なディスカッションは理事会から指示待ちですが、
日曜日の夕方とかになるのではないでしょうか・・・)

1/31 ガス給湯器のErr問題(頻繁に起こる人いませんか)。
1/31 駐車場の車止め、溝などの問題、どっかに駐車場作れないの。
1/31 床のワックスへ水がかかるとむらになってかっこ悪い。

など、個人ではわからないことなどの知識共有に役立ちます。
住友問題についてあまり問題意識を感じてない方でもぜひおいでください。
33: 匿名さん14 
[2007-02-15 22:20:00]
けんけんさん達のご活動には高い関心を持ちながらも、平日はなかなか都合が付けられず、一度も参加できていなくて残念に思っております。
申し訳ございません。

少し話は逸れますが、都知事選の候補次第では、オリンピックが争点になるかも知れませんね。

かつて青島知事が当選した際には都市博を中止しました。
中止自体は賛否両論あるかと思いますが、台場地区の発展が10年遅れ、空き地だらけになったことは事実ですね。

石原氏が負けた場合、にぎわいロード計画に戻ってくれるならまだいいのですが、また白紙からとなると困りますよね。
有明が台場の二の舞にならないように願いたいです。
そんな意味で個人的にはとても気になる都知事選です。

石原氏が勝っても、世界で東京が勝てるとは限りませんが・・・。
34: 住民くん15 
[2007-02-16 12:23:00]
今朝、いつも始まる8時開始の工事がありませんでした。気持ちを切り替えて時計代わりに使っていました。窓から見てみると大型重機がなくなって小さな重機が1台だけ残っていました。整地の作業は、ほぼ終わったようですね。そろそろ住友側からの提案があるのでしょうか。
35: 住民くん15 
[2007-02-18 22:01:00]
午後晴れてから東京マラソンのゴールとりんかい国際展示場駅付近を散策してきました。駅付近は色々とイベントもあり、盛り上がっていました。グループダンスの出し物は、なかなか面白かったです。ゴール地点では、家族の人たちが、ゴールする人々のフィニッシュに声援をあげていました。テレビでは感じれない、なにかこう、温かい人情の雰囲気を感じられました。ゴール地点は丁度ガレリアの前の道を真っ直ぐ行ったところです。「有明におかえり〜」と放送席の人も声をかけていました。なんかいいなあって感じです。来年がまた楽しみです。。
36: 住民さん 
[2007-02-20 10:39:00]
しょうがないのかなと思いながらも気になっていること。

・一階の裏口の門扉が閉まるときのガシャン!という音。
・雨が降っているとき、上記門扉の内側が濡れてしまう事。
 小さな雨よけのようなものは取り付けられないのか?
・かえつ学園の脇の歩道に毎日犬のフンが落ちている事。
 ガレリアの方でないことを願いますが。
37: 住民くん15 
[2007-02-22 00:24:00]
隣の南王跡地にしかれているビニールシートは一体なんでしょうか。
建物の敷地なのでしょうか。。気になります。
38: 住民くん15 
[2007-02-22 12:40:00]
自己レスです。よく見たら土が舞い上がるのを防ぐシートのようですね。
失礼しました。
39: lumu 
[2007-02-22 22:49:00]

住友用地はビニールシートで覆い、六価クロムなどが流出しないようにするのではないかと思いますね。築地予定地はクロムが出てきたので、移転問題が危なくなっているのは、ご存知ですよね。市場は食べ物を扱うので、移転は難しいですね。週間ポストに出ていました。オリンピックの選手村あたりも同じ時代の工事でしたから、南王跡地も埋め立て時期は同じですね。クロムの心配はないのでしょうか?
風で空中に散布していたら、北東側は毎日、被害にあっていますね。
これは、江東区環境課に質問したいです。
40: 住民くん15 
[2007-02-24 09:14:00]
確かにそうですね。
しかし、埋め立て時期は、ガレリア+住友予定地と築地移転予定地は、異なるようです。でも、ガレリアで問題がでなかったため、大丈夫と思っていますが。。

http://www.geog.or.jp/journal/back/pdf113-6/p785-801.pdf
これによると、
昭和06-20年   ガレリア+住友予定地
昭和21-45年 築地移転予定地
昭和46-平成14年 選手村予定地
となっています。

選手村は、港湾局ですと、平成12-16年となってますね。
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/yakuwari/ariakekita/ariake1.html

これを探して見つけたのですが、以下を開発の考え方とし、
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/03/20g33301.htm
 【青海地区北側】「観光・交流を中心としたまち」
 【有明北地区】「住宅中心の複合市街地」

有明のまちが完成するのは、平成27年とあります。あと8年ですね。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/03/DATA/20g33300.pdf
41: けんけん 
[2007-02-24 09:18:00]
匿名さん14さん>

ちかじか日曜日あたりにも開催できると思いますので、ぜひ参加ください。
住友さんが開き直って着たそうなんで、本格的な反対運動をせざる終えないかもしれません。


黒川氏はとても勝てるとは思えませんし、民主も誰がでるかわからないし。
順当に石原さんかと思ってました。
候補地から外れたらどうなるんでしょうかね・・・ありがたいような怖いような・・・
42: けんけん 
[2007-02-24 09:20:00]
六角クロムは良くわかりません。

アスベストもなんかごまかし&開き直りですし・・・住友さんと戦うにはじっくりやらないといけないかもしれません。
43: けんけん 
[2007-02-24 09:21:00]
へー、東京にいれば見に行ったんですが・・・
イベントとしては面白そうですね。
44: けんけん 
[2007-02-24 09:22:00]
雨の時は僕もちょっと嫌ですね。
なにかちょっとあると、傘などさすにもべんりですよね。
45: lumu 
[2007-02-24 20:56:00]
住民くん15さんへ

詳しい資料を有難う。

凄く参考になります。ガレリアを快適に住みたいのが本音です。

なぜ、こんな事に時間をとられなけれならないのでしょうね。

「プロパスト」が本当の事を買う時に知らせてくれなかったのが最大の原因です。

ほんとうに、許せない詐欺行為です。
46: 住民くん15 
[2007-02-25 08:46:00]
プロパストには、筋違いと思われるかもしれませんが、アフター対応の一環で住友の件に介入してくれないかなあと切に願います。我々北東購入者は、ウレシ楽しい入居前からずっと不安が続いていますし。有明北地区開拓の先駆者(真のデベロッパー)として、ヘルプしてくれると本当にカッコいいんですが。。今後も有明に地域密着で拡大していく戦略ならば、先方もいいチャンスかと。出口戦略になりませんかね。ちょっと発想が飛びすぎました。
47: 住民くん15 
[2007-02-25 20:45:00]
今日気づいたんですが、バス停にバス接近表示が設置されてました。結構便利なので助かります。屋根もできたら嬉しいですね。
48: けんけん 
[2007-02-25 22:29:00]
そこはやってくれるといいんですけどね。

他の対応を見ても、無理っぽい気もしますね。
49: gg909 
[2007-02-26 01:09:00]
個人的にはサークルKの地主にも責任取らせたい。
GG住人はこいつの価格吊り上げに踊らされた感がある。
GG住人相手に商売して、更に新物件でも場所指定した上で続けて商売なんて余りに厚顔すぎる。
50: けんけん 
[2007-02-27 07:08:00]
そういった発言は公の場ではあまり好ましくないと思いますが・・・
色々事情があると思いますので・・・
51: けんけん 
[2007-02-27 07:11:00]
2/28日(水)は久々に情報交換会しましょう。作業はなしです。

場所:3Fロビー
日時:2/28 21:00〜

内容
 2/18の住友さんと理事会の話内容。
 騒音データの検証。
 清掃について・・・バルコニーだけになっている。(固定窓はいいのか?)
 今後の働きかけについて。

 2/18の住友さんと理事会およびこの会から3名でた時の話です。
 手元に議事録が着たので、参加者がいなくてもこれを読み合わせ
 出来ます。

とりあえず、情勢がかなり変わりましたので、ぜひお集まりいただければと思います。
52: 住民さん51 
[2007-02-27 18:15:00]
住友の件、プロパストに期待するのは無理でしょう。
ブリリアマーレ有明では、高さ120mのマンション販売に携わっていますから。
ここを売るときには、有明は100mの高さ規制があるからと言っておきながら・・・
高速の高さの件でもそうですが、何でも知らなかった知らないで済ませますよ。
サークルKは住友物件には入らなくなったと聞きましたけど・・・
53: けんけん 
[2007-02-27 21:52:00]
>2/28日(水)は久々に情報交換会しましょう。作業はなしです。

>場所:3Fロビー
>日時:2/28 21:00〜

時間変更で、20:00〜でやりましょう。

時間的に厳しい方もいらっしゃるとは思いますが・・・
間に合わない人は、会が終わったらその後にそこの部分を話してもらう方向で行きましょう。
54: ariake_kun 
[2007-02-28 00:39:00]
ブリリアマーレ有明はかなり気合入れて宣伝してますね。
あと、お台場よりにもう一つできるという情報もありますね。
まあ、住む人が多くなることで、いい形で開発が進めばよいのですが・・・。
55: けんけん 
[2007-03-01 02:00:00]
ゆとりある生活環境を創造する有明の会
開催予告
3/3(土)  16時〜 3Fロビーを予定
 東側住居にはポスティングさせてもらいますが、
 西側住居の方もぜひ来て下さい。

 今回は住友不動産の建築計画に関しての今後の対応話と、
 3/3に行われる住友の説明会の内容の
 報告とみなさんの意見を聞かせてもらえればと思います。
 
 住友不動産の建築計画は西側住居には関係ないと思ってる方が多いいとおもいますが、
 今回の計画が通ると道路より10m後退した処に120m級の建築が許されることになります。
 北側はかなり深刻な状況も考えられますし、南側や西側もそれなりの問題になるかも
 しれません。

 それにもまして、120m級に囲まれたときの、屋上やバーについて考えていただければ、
 人事ではないと思います。GGの資産価値を左右する計画ですので、興味がある方は
 御参集ください。
56: 住民くん15 
[2007-03-01 19:20:00]
なんとブリリアマーレの台場よりの物件もプロパストの模様です。
eマンションの有明万歳さんの情報です。
http://ir.eol.co.jp/EIR/3236?task=download&download_category=eir&id=35...
P35(資料内32頁)をご覧下さい。
ここの周辺もどんどん開発が進んでいきそうです。
57: 匿名さん14 
[2007-03-02 08:25:00]
有明マンション=プロパストとしたいのでしょうね。
有明の街は我が社が創った!と。
企業の戦略としては評価できますね。
宣伝効果も大きいでしょうし。

ということは住友マンションはプロパストも悔しいはず。
かといって、GGに敵対するマンションを共同販売するわけにもいかず・・・。

有明にプロパスト以外のマンションが経つのは反対!という考えに立って、プロパストが我々の味方になってくれたりしませんかね。

ちょっと話が飛躍しすぎたかもしれません。
失礼しました。
58: lumu 
[2007-03-06 00:46:00]
3日の住友回答「0」は、まさか〜という感じ。

しかも、6ケ月もたって、原案にもどります。

こんなに、時間、労力全てむだ。、安定剤まで、飲む羽目になり、誠意は全く感じない。

「関西商法」なんでしょうか?今日も強風も江東区にブルーシートの件で連絡済み・

昨日、折角、窓拭きしたのに・・・・「住友株」はどのように使用しますか?

総会経験のある人はお知らせください。重要なことです、
59: けんけん 
[2007-03-06 22:07:00]
3/7(水) 8:00〜でやりましょうか

内容は
 3/3の住友からの建物に関する最終報告&保障に関する第1案の報告
 看板案?

ちょっと集合時間が厳しいかもしれませんが、
本題は9時からはじめるとして、10時半ぐらいには終わらせたいな。

あと、もうひとつ重要なことをお話したいので皆さんお集まりください。
60: けんけん 
[2007-03-06 22:19:00]
さくらの季節が近いですね・・・
この近くのさくらってどこかいいとこあるんでしょうか?

お台場も海沿いで少なめですがあるようですね・・・

さっき、コンビニで見た本では、隅田川の土手がいいらしいですね。
豊洲からヒミコに乗って川登なんてのもいいのかな!?



たまには、明るい話題を振って見ました。
61: lumu 
[2007-03-06 23:11:00]
今日、メトロ内で、桜情報が満載情報誌を見ました。

都内は沢山見所がありますね。昨年3月に引越して、「有明テニスの森」の中は四季を

感じる森で、昨年の快適な有明を思い出しています。

昼時は良く、ランチをしましたよ。のんびりするには、最高な森林ですよ。

お薦めです。歩いて行けるのが健康的です。シートを持って、のびのびするのが、

春、秋の楽しみでした。テニスの壁打ちもあります。今は花粉で辛いかな?
62: lumu 
[2007-03-08 23:38:00]
住民くん15さんに同意

北側だけでなく、マンション全体の価値は南側もおなじに下がってしまいますね。

高速ジャンクションが出来たら、どうなるかです。騒音公害対策を今からしなかったら、吹き抜けの高速の排気が少なからず影響します。誰も言い出さないのは、とても不思議です。高速側にも大きな建物が建つ情報もあり、これから、有明地区は無制限にどんどん、高い建物ができます。お台場、大東京花火も数年でGGからは見られなくなりそうですね。南側の方も少し、住友の件に関心を持って、自分のマンションの価値観を把握して欲しいですね!!何人かの方は今も参加してくださっています。、価値が下がった事も先週、情報として、集会で話し合いました。
良い季節になり、「桜見物!!」で少し、この半年の大変な作業から離れて、癒されたいです。
ここは「緑豊かな?有明」なんですよね。??

せめて、日本の四季をつかの間でも、楽しみましょう!!

プロパストの意見も聞きたいですし、南側の方も意見聞かせてくださいね。
63: けんけん 
[2007-03-12 23:47:00]
ゆとりある生活環境を創造する有明の会

3月14日 20時から22時でやりますか。
 ちょっと20時はきついかもしれませんが、集まった人からはじめてましょう。

内容は、
 住友さんからの回答の検討。
 その他などです。
64: lumu 
[2007-03-13 00:54:00]
8時の集まりは無理でしたら、何時もの9時から、でよいと思います。

話が繰り返しになりますので、いかがでしょうか?
65: 住民くん15 
[2007-03-13 22:59:00]
しかし、外の道路工事でしょうか。すさまじいですね。もう23時近くなのですが。月曜、火曜とここにいなかったのですが、こんなすごい音の工事が続くと困りますね。
66: lumu 
[2007-03-14 00:23:00]
本当に、毎晩何時までやるのでしょうね?

苦情はどこに言ったらいいのか、110ですかね・

23時以降も聞こえていましたね。皆、迷惑していますよね。

このところ、住友の騒音が終わり。、ほっとしたら、今度は道路で騒音、

「ゆとり・・・」どころか、せめて、昼間にして欲しいですね。2時間位。

住宅街に変貌しているのですから、工事も考えて許可して欲しいです。
67: けんけん 
[2007-03-14 18:37:00]
訂正も難しいので8時からにしましょう今週は。

来週以降はまた考えるとして・・・
68: 匿名さん14 
[2007-03-18 18:49:00]
プール監視員のシフト表ですが、また掲示が更新されていないですね。
これで少なくとも2回目です。

個人的には掲示されてなくても問題はないのですが、管理組合との約束で決めたことなんですから、管理会社にはきちんと履行していただきたいです。
69: lumu 
[2007-03-21 13:23:00]
21日。
かえつ前の工事現場から、掘削機械の凄い音がしだしました。
これからも時間は関係なく1日中、毎日響くのでしょうか?
住友はこの機械が4機は動いていました。
居なかった方はこの音で想像してください。
85ホーンが毎日でした。
70: 匿名さん14 
[2007-03-22 05:40:00]
住友以外にも大学、短大、そして有明小、有明中と、GG隣接地は数年は騒がしそうですね。

そのたびに下水道工事もあるでしょうし。

あ、3年以内に電柱の地下化工事もありましたね・・・。
71: 匿名さん14 
[2007-03-25 08:58:00]
住友のブルーシート、またもや大変なことになってますね。
バラバラになってるばかりか、北側の都有地にまで飛んで行ってしまってます。
すぐに対策しに来い!と言いたいですが、通報先がわかりません。

南風だから空き地に飛びましたが、これが北風や東風だったらあの大きなシートが道路に飛び、万が一走行中の車に被いかぶさったら・・・と考えると怖くて仕方がありません。
ただでさえバスやトラックがたくさん通る通りなので、人命にかかわる事態だと思います。
72: lumu 
[2007-03-25 10:34:00]
匿名さん14へ

「ガレリアグランデ」生活のしおりに裏表紙にテレホンガイドが書いてあります。
江東区役所の整備部都市計画課  03−3647−9454
東京都整備局都市作り政策部都市 03−5388−3218            
多分休みで出ないでしょうから、110番して、住友03−3346−8892に連絡してもらう方法がベストです。

暮の最初のブルーシートはその順でやりました。

110番が早道です。同じ意見を伝えました。やってみましょう!!   
73: lumu 
[2007-03-26 10:03:00]
何方かが連絡してくれたのですね?
午後から、ブルーシートのやり直しを始めていました、子供もやっていましたね。
下請けの業者さんが休み返上で来てくれたのかな?と思いました。
でも見事にシートはあちらこちらに飛んでいました。毎日いやでも見てしまう景色なので、強風でバスなどに飛んでいったら、大惨事ですね。
車で出るときは東雲方向は注意しましょう。飛んで来る可能性大!!
今日は穏やかな、風であって欲しいです。折角、掃除した、ベランダ、また、拭き掃除です。ざらざらです。テニスの森の草花が春を告げています。少し、リラックスして、有明の良いところも探して観ましょう!!
74: 住民さん 
[2007-03-30 15:58:00]
今日気づきましたがバス停の名前が変わっていますね!^^
あと、水曜日ってまだ集まっているのですか?
75: 匿名さん14 
[2007-04-01 12:48:00]
先日は通報先教えていただいてありがとうございました。
私以外にも通報はあったようでした。

今朝もまたひどい有様ですね。
前回と同じくバラバラになり、隣接地にまで飛んでいます。

季節柄、南風が多いのでしょうが、いずれにしても杜撰であることには変わり無いですよね。

もう疲れたので私は通報はしないことにしようかと思います。

あの風を何回も経験しておきながら、毎回毎回同じことしかせずにまた強風で飛んでいき、また直しにくるだけ。

馬鹿にしてるとしか思えませんよね。
住友の姿勢がよくわかります。
76: lumu 
[2007-04-02 00:49:00]
通報は大事な事の積み重ねで、区役所の記録にもなりますし、ずさんなの証拠にもなるので、、何回でも皆で通報しましょう!!
長い戦いになりますから、各自が出来る事をやって、少しでも工事に関しては不信感をきっちり、公的機関に残しましょう。
今は小さな事が大事です。どこからでも電話はできますので、何回でも気が付いたら通報したいものですね。
写真なり、いろいろ残せます。、泣き寝入りはしないようにしましょう。
私もしますから、諦めずにやりましょう!!

水曜会=今は「議題」が動かず、少し間をおいています。
また、議題がでましたら、集会の呼びかけはしたいと思います。
準備中です。
77: lumu 
[2007-04-02 00:53:00]
交差点のネーミングも「かえつ」になっていますね。バスの時刻も変わりめまぐるしいですね。その内にバス停のBOXも出来るそうです。こちらは急いで欲しいですね。
78: 住民さん 
[2007-04-02 13:13:00]
ブリリアの隣にも新しくマンションが建つんですねー。
79: lumu 
[2007-04-03 00:51:00]
本日の通報はしました。03−3647−9111(内)6321

江東区環境対策課指導かかり
石井
03−3647−6148(直)

2時間後位にまた、業者がきていました。さすがに子供は連れてなかったです。
強風の日は子供が来ていて危険を感じたので通報しました。。
80: けんけん 
[2007-04-07 11:46:00]
いつも、ありがとうございます。

一応僕も江東区には連絡入れてみました。
結構、あっさり今行ってますてききなこといってました。
まあ、出先連絡したので確認はできませんでしたが、
その晩には直ってましたね。

(記録とってるふしもないですが・・・まあいいか)
81: 匿名さん14 
[2007-04-08 21:20:00]
石原氏が3選しましたね。
オリンピック候補として頑張ってほしいです。

オリンピックになれば9年でGG周辺は画期的に変わります。
逆にオリンピックが他国に決まればこの土地はしばらく空き地のまま・・・!?

選手村ができれば、交通手段確保のために晴海通りの下を地下鉄を通す構想もあるとか。
GGの最寄駅が変わるかも知れませんね。

現実には2016年はアメリカ大陸開催が有力なのでしょうが、なんとか頑張ってほしいです。
82: 住民くん15 
[2007-04-15 12:44:00]
お隣さんですが、建築標識が出ましたね。
今はどういう状況なのでしょうか。
83: lumu 
[2007-04-17 20:35:00]
内容が書いてありますね。
高さ120Mも明記してあります。
囲みのGG側の真ん中に張り出されました。
よく読んで見ると、都の条例・・・・と書いてあるので、詳しい方はお知らせください。TDLの花火が冬の空に何時もと変わらず見えています。空しいです。
84: 住民くん15 
[2007-04-18 21:13:00]
区画整理のお知らせがありましたね。
ガレリア前の道路は、20年度中に電線が地中化されそうですよ。
にぎわいロードも21年度中にできそうです。
後、5年くらいで町らしくなってきそうですね。。
ちょっと嬉しいです。
85: lumu 
[2007-04-19 07:01:00]
その前に「住友」の高さ制限、隣との距離が問題で、楽観的に思わないで。現実、住友の120Mがどんな影響をGGに与えるかを考えてくださいませんか?
綺麗になる、便利になるのはいいですが、生活が脅かされている現状を考えてください。地下工事が始まるのは、住友のための工事です。
実際に、いろいろ、車が機材を配置したりしています。
どんな工事か工事の人に聞いて把握してください。
こそこそと少しずつ、120Mの建物の基礎を築いています。
素人には基礎工事など判らないですから、気が付いた時点で、写真なり、工事の人に皆で聞いて、お互い情報を分け合いましょう。

住人君15さんへ
86: けんけん 
[2007-04-19 08:28:00]
住民くん15さん>

立てますけど、異議はないですねという看板です。

異議がある場合は、1ヶ月かな・・・で異議を言わなければ、
地域住民賛成という形になります。
声を出さないものには、反論の機会も与えられません・・・


>区画整理のお知らせがありましたね。

色々なものがそろうことはいいですねー。
後は、既存の生活者への配慮がほしいとこですね。

limuさん>
公共工事はあくまでも公共工事で、「住友のための工事」とかいうと問題発言になりかねないと思います。
住友のマンションのためではなく、その地域に何が出来るにしても必要なものですから。
87: 住民さん 
[2007-04-19 19:34:00]
GGのことを思う気持ちはわかりますが、住民くん15さんのように他の話題を持ってきてもいいんじゃないでしょうか。
住友への不満ばかりではなく。
88: 住民くん15 
[2007-04-19 19:40:00]
けんけんさん、情報ありがとうございます。
異議については、取り纏めて出す方向ですかね。

lumuさん、タイミングが悪かったですかね。反省です。
郵便ポスト開けたら、都からの封筒がきていて、初めてにぎわいロードの具体的な期限がでてたので感想をのべただけです。私も北東なので影響受けますし、正直いやだなあと思っています。
89: lumu 
[2007-04-21 23:25:00]
住民さん15へ

失礼しました、感じた事を書いてください。
90: 住民さん 
[2007-04-23 10:22:00]
前から噂になっていた豊洲の5メートル隣にモリモトの18階建ての
ワンルームマンションの建設予定が出ていた場所が時間貸しの駐車場に
なっていました。住民が勝ったんですね☆私たちも望みをすてずに頑張りましょう!!
91: 住民さん 
[2007-04-25 11:55:00]
92: lumu 
[2007-04-25 17:45:00]

住友不動産建築計画書の抗議文について

正式に理事会から、作成依頼が有りましたので。お知らせいたします。

尚、早急に抗議文を書きますので、今夜25日には用紙を投函いたします。

3Fフロントに箱を置きますので、氏名、住所、捺印して投函してください。

連休に入りますので、お出かけの方も多いと思います。

理事会の返事が今日25日PM4時に有りましたので、皆さんの協力が必要です。

26日27日28日で投函してください。

抗議文作成に協力いただける方は申し出てください。

この抗議文が正式に最後になります。
93: けんけん 
[2007-04-26 00:44:00]
【告知】ゆとりある生活環境を創造する有明の会
呼びかけによる集会が主催されます。
------------
呼びかけです。
28日  9時3F  ロビー集合

------------他のサイトより転載。

ちょっと、僕は出れるかわからないのですが、できるだけ出る予定です。
意見のある皆さんもできればお集まりください。
94: けんけん 
[2007-04-26 00:57:00]
僕もそう思います。
いろいろなこと、街のこと、などを話してもいいと思います。

ただ、目の前の住友問題があるので、
それが多くクローズアップされがちですね。


そういえば、GWは観光地お台場は色々なイベントが盛りだくさんですね。

個人的には、ビーナスフォートのハワイ・フェスティバルが面白そうですね。
http://www.venusfort.co.jp/hawai/index.html
95: 匿名さん14 
[2007-04-26 03:32:00]
28日9時は午前ですか?午後ですか?

土曜日ですし、その日は抗議文の締切みたいですので午前に会合なのでしょうか?
96: lumu 
[2007-04-26 13:42:00]

抗議文は都の正式な「陳情書」の用紙に書き込まなくてはならず、25日に配布は困難になりました、配布は先になりますので、25日のお知らせはキャンセルです。

かなり、複雑なものですので、時間が必要になります。
連休明けには都に提出しますので、それまでに配す布。投函できるように頑張っています。
97: けんけん 
[2007-04-26 21:31:00]
午後9時でやりましょう。

ちょっと川崎で仕事ですが、戻ってきます。
98: 住民さん 
[2007-04-27 00:17:00]
28日の会合って内容は何をするのですか?
何時までですか?
99: けんけん 
[2007-04-27 00:40:00]
時間は早く終わらせたいと考えてます。
2月後半のパターンでは2時間程度で終わらせようとしてました。

一部の方は知ってると思いますが、建築については住友から一切歩み寄りのない
回答が最終報告!?といわれて出されてます。

議題
 ・反対運動をするならどんなことが出来るのか?やれるのか?
 ・有明の理想な環境を考えておく。

と考えてます。
100: 住民さん 
[2007-04-27 11:44:00]
そうですか・・・
ということは今回はマンション反対運動をするにあたって抗議文を作成するから
手伝ってほしいとかどうしてもあつまらなければならないという会合ではなく
ゆとりある生活環境を創造する有明の会の集まりなのですね。

これまでもずっと反対運動をするならどんなことが出来るのか?やれるのか?
ということを何時間も何日もかけて話し合ってきましたが今回もそれと同じ内容なのですね。

申し訳ないですが私はその会合には参加する必要はないと思うので
今回は参加はしません。
反対運動をするにあたり署名が必要だったり
実働が求められるときは参加させていただきます。
都に提出する抗議文を作成するにあたってなにか必要なことがあれば遠慮なく
言ってください。できる限り協力させていただきます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる