東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークハウスザガーデン【Part8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 菊野台
  6. パークハウスザガーデン【Part8】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-07-23 07:04:53
 

入居まであと僅か。
有意義な情報交換をしていきましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42912/

[スレ作成日時]2007-02-14 14:35:00

現在の物件
パークハウス ザ・ガーデン
パークハウス ザ・ガーデン
 
所在地:東京都調布市菊野台3丁目51-247(地番)
交通:京王線柴崎駅から徒歩8分
総戸数: 307戸

パークハウスザガーデン【Part8】

2: 匿名さん 
[2007-02-14 15:01:00]
すでにワックス済みと西松の方がおっしゃってましたが。
それ以外にもした方がいいんですか??
荷物が入る前にすることってなんでしょうか??
教えてくださーい!
3: 匿名さん 
[2007-02-14 15:41:00]
すでにワックスはかかってるので、さらに上塗りするかどうかは個人個人の判断になるのではないでしょうか。
内覧会の時に渡された資料の中に、上塗りする場合のワックスの密着性について注意書きがありましたね。
4: 匿名さん 
[2007-02-14 16:45:00]
床のコーティングは床鳴りの原因にもなります。
表面は確かに綺麗に維持(1年間位)できますが、暫く経つと
歩く特にピシピシという小さな音が発生することが多いようです。
一見床鳴りの様ですが、単に乾いた塗料の割れる音です。
小さな音に神経質な人はお勧めしません。
5: 匿名さん 
[2007-02-14 18:32:00]
02さん
ズバリ!掃除・・・かな?

内覧の時もスリッパの裏がざらざら、真っ白になりませんでしたか?
クローゼット内は洋服等をしまう時でもよさそうですが、フローリングなどは、拭き掃除をしてから、普通の住宅用ワックスをするつもりでしたが、↑で書かれていたのをみて、ワックスがやってあるのならいいかな???とワックスがけはサボろうと思っています。

引渡し日と引越日の間の余裕が無い為、キツイな・・・と思っていたので気が楽になりました。
私も資料の注意書きを読もうと思います。教えてくださった方ありがとうございます。
6: 匿名 
[2007-02-14 19:46:00]
>1004
引越しの時間ですが、サカイさんの資料に、
制限は設けないが一般常識的に早朝深夜は避けるようにと
明記してありますよ。
目安は8時から20時となってます

これは適正件数を超えなかった場合です
28日のセントラルは適正件数の2倍以上なので
深夜で終わるのかな?って感じですよ
7: 匿名さん 
[2007-02-14 20:16:00]
引越しは20時までに終わってもそこから片付けとかするので
夜中うるさくなのは仕方ないですよ。

少しの音は我慢しましょう。
8: 匿名さん 
[2007-02-14 20:38:00]
う〜ん、夜中に音を立てることに対して我慢してもらうのではなく、
なるべく音を立てないように配慮することが重要でしょう。
それがあって初めて引っ越し期間中はお互い様、みたいな雰囲気も生まれるのでは?

引っ越し集中日は夜中までかかってしまうのはやむを得ないとしても、
ガーデンの近所の方々に迷惑をかけないようにしないといけないですね。
9: 匿名 
[2007-02-14 20:56:00]
入居は4月位まで続きますから
その間はお互い様ですよね
最大限配慮しつつ、あまり目くじらを立てないように
何かあったらお手伝いする位の気持ちでいようと思います
10: 匿名さん 
[2007-02-15 03:16:00]
07さん
一般常識的な時間を過ぎてからガタガタと物音の出る作業はやめて、翌日の8時過ぎからでも片付けなどしてくださる様お願い致します。
休日にしか出来ないのなら休日になさってください。

夜中うるさいのは仕方ないとか、少しの音は我慢しましょうって・・・冗談ですよね!?
少しは我慢してくださいね!

日中ならいくら頑張っていただいても構いませんから・・・。
11: 匿名さん 
[2007-02-15 10:33:00]
>10
上下階でないことを祈ります・・・
12: 匿名さん 
[2007-02-15 12:14:00]
11さんと同じ気持ちです・・・
13: 匿名さん 
[2007-02-15 15:19:00]
上の方々がウチの下階だったらいいな。。。
深夜の物音や、子供らのドタバタ音を寛容に許してくれそうだから。。。
14: 10 
[2007-02-15 16:46:00]
11さんか13さんの下か上に住みたいです。
15: 匿名 
[2007-02-15 19:48:00]
仕事から帰宅後”今日こそダンボール1個でも荷造りしよう”
と決心しつつ、ウィークデイはぜーんぜん準備できません 涙
段々と引越し日が近づいているのにどうしましょう
皆さんは順調ですか?

さて、毎週ガーデンを見に行くのが楽しみで
ここ最近はかなり出来上がっているだけに喜びひとしお
な日々でしたが
ふと思いまして
あー、引越してしまったら見に行く楽しみが無くなってしまう!
と。
こんな事を言って、家族に変な顔されてます
16: 匿名さん 
[2007-02-15 20:17:00]
>15さん
確かにガーデンの出来具合を見に行く楽しみはなくなりますね(笑い)。
でも、そこに住むという新しい楽しみが今度はできますよ!
17: 15です 
[2007-02-15 20:29:00]
>16さん
そうですね、肝心な事を忘れてました
とうとう住むんですよねー
なんかまだ実感沸きません
今までが長かったせいでしょうか
もう1年半以上経つのですね
新しい楽しみを思い出させて頂き、ありがとうございます 笑
18: 匿名さん 
[2007-02-15 21:51:00]
15さん、同感です!
私も週末のたびに見に行ってました。週末の楽しみでした。
時には時間を変えて見に行ったりしました。
現場の人に顔おぼえられてるんじゃないか?ってくらいです。

引っ越したらなんか、「憧れてたモノ」が急に「日常の現実」になってしまって、
憧れが意外に憧れじゃなかったらどうしよう、、なんて考えたりしてます。

でも周りに聞くと、「新しい家はいいよー」と口をそろえていうので、
新しい家っていいんだろうな。。
19: 匿名さん 
[2007-02-16 00:18:00]
>10さん
 実際、夜中引越しの音が気になったら、苦情を言いに行くのでしょうか。それとも「なんて常識のない家なのでしょう・・・」なんて思われてしまうんでしょうか?我が家は夜中に作業はしませんが、多少は仕方ないと思います。それぞれ、仕事や家庭の事情があるでしょうから・・・。10さんの上には住みたくないです。なむ〜
20: 匿名さん 
[2007-02-16 01:38:00]
またそのネタ・・・ちょっとクドイですョ。

今年は(というか、今年も!?)暖冬なので、桜の花の開花は早いのでしょうか・・・
15さんも16さんも、引越が済んでしまったら、今までの楽しみが・・・と仰っておられましたが、住み始めて少し落ち着く頃には、早々に春の訪れを感じられるのでは・・・

菊野台探索?もありますからね!
柴崎駅周辺、20号越えた方にも美味しいお店など意外と??ありますから、色々と楽しみつつ探してみて下さい^^)
21: 匿名さん 
[2007-02-16 02:27:00]
再び巻き戻してしまってごめんなさい。でも、一言だけ言わせて下さい。

引越しで生じる音の話。

19さんも言っている通り、「多少は仕方ないと思います」が、
仕事や家庭の事情を理由に、引越し時期だけだし…と深夜に作業されるのがいいとは思えません。

基本的に10さんのご意見に賛同です。

我が家は共働きで、
なぜか2人とも引っ越し時期と業務のトップ時期がぴったり重なってしまったため、
引越し後も深夜帰宅+休日出勤を余儀なくされるであろう家庭です。

生活するのに最低限な荷物はまとめておいて、
仕事が落ち着くまではダンボールに囲まれての生活もやむ無し…といった状況で。

引越ししてすぐに家に帰って寝るだけ生活になってしまう我が家の上階が、
「深夜作業も今だけだから仕方ない!」とお考えの方だった場合を想像するのが怖い。

お願いだから、"初めての我が家"で、せめてゆっくり休ませてください(T-T)
と願うのは間違ってますかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる